ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

PS3ぶっ壊れて修理出しているのでソニックもGfも出来ないのでかなり精神的に辛いです。
今週は自分の中ででっかいイベントもあるのでかなり精神的にきついです。ってかもう今日一個終わったという。
でも今週乗り越えたら多分heavenが待ってるんだろうと思います。いや、具体的に何かって言われると……安心してPS3出来るっていう?

とりあえず精神的に佳境なので意味もなくブログ更新です。構ってちゃんです。

TOD2好きに100の質問に答えました。

質問のおいてあるサイト様はこちら。新規ウィンドウで開きます。
 TOD2好きに100の質問







01:貴方の名前を教えて下さい。
 チイかです。

02:テイルズプレイ歴は?
 三年か四年か。

03:デスティニー2をプレイしたきっかけは?
 テイルズのオススメは?と訊いて薦められたので。

04:デスティニー2、ソフトは発売日に購入しましたか?
 のー。

05:プレイしてどのくらいで「ハマッた!」と実感しましたか?
 中盤?本格的にキターと思ったのは終盤。

06:今現在、クリア済みですか?
 PSPで二周目終わってる。

07:どのキャラクタ-が一番好き?またその理由は?
 カイル。成長する王道主人公で良かった。

08:反対に、一番嫌いなキャラクターはいますか?
 別にいない。

09:主な使用キャラは誰?またその理由は?
 カイルかジューダス。使いやすいから。

10:一番操作しやすかったキャラクターは誰?
 当然ですがカイル。

11:一番操作しにくかったキャラクターは?
 やっぱりナナリーか……。

12:突然ですが、貴方はキャラの事を何て呼んでいますか?
 安定の馬鹿~天才で……と言いたいけど、普通に名前で。ただしジューダスだけ仮面呼び多い。

13:貴方のスタメン(又はベストメンバー)を教えて下さい。
 ジューダス(操作)/カイル/リアラ/ハロルド。

14:今回の戦闘システムについてどう思う?
 自由度高くてめっちゃ楽しい。

15:好きな特技(術・奥義・秘奥義)は何?
 疾空連殺剣。

16:これは使える!と思ったエンチャントは?
 硬直解除。空中発動。回避-。

17:これは使えないな…と思った技はありますか?またその理由は?
 ついよーせん……詠唱中の敵に当たれば神技だった。
 

18:称号にステータス補正がついた事に関してどう思う?
 これが今でもやってる人がいる理由の1つだよね。

19:どの称号を取るのが一番苦労した?
 天才の配膳。

20:普段付けてる称号は何ですか?
 グミ嫌い。

21:マッハ称号シリーズ。好きなのは誰の称号?
 マッハ仮面。

22:ウェイター・ウェイトレスのミニゲーム、難しかったですか?
 勿論。PSPで簡単になったと言われてもやはり難しい。

23:倉庫整理のミニゲーム。これが原因で、ハコ、嫌いになっちゃったりしました?
 そこまでは……!でも問題多すぎてだれた。

24:フリー称号、何て付けました?
 そのままだから特に何も。

25:自分だけのオリジナル称号、付けられるとしたら誰にどんな称号を付けますか?
 自分に「勉強しろ」とくっつけておきたい。

26:ゲームを進めていて、一番困った瞬間って?
 vs穴子1かvsガープ

27:一番思い出に残ったイベントは?
 EDでリアラが出てくるところ。

28:隠し秘奥義、いくつ確認出来ましたか?
 そういや実機でリムルのカウンター秘奥義見てない。

29:今何週目ですか?
 二周目でスロット集めしていた……三周目やるのはいつになるのやら。

30:オススメコンボってありますか?
 ゲッセンコゲッセンコゲッセンコゲッセンコ……嘘です。

31:最高コンボを教えて下さい。
 100はやってる。

32:アンノウンでプレイしました?その感想は?
 命回判定厳しすぎィ!

33:グレードショップ、何か購入しましたか?
 もちろん。

34:グレードショップで追加して欲しかった項目ってありますか?
 薬草関連で何かカバーが欲しかった。

35:どのクイズ本が好きですか?
 カイル。

36:(上記問題の続き)当然、そのクイズは(あるいは全て)クリアした?
 当然。

37:一番思い出に残ってるのは、どの本のどのクイズ?
 Dのリオンの技はどれかって問題。その後の解説で仮面が自画自賛してた。
 身軽なリオンだから出来る技だな(キリッ

38:黄金の種、出来ました?
 19個は作った。PSPだからまだ楽よね。

39:コレクター図鑑完成しました?
 まだ……。

40:モンスター図鑑完成させました?
 多分。

41:噂の鍛冶屋。貴方の鍛冶屋のランクはどのくらい…?
 全然やってない。次にやるつもりだった。

42:ゲームはコンプリートするタイプ?やり込む方?
 気に入ったのはやり込む。

43:最も攻略するのに苦労したイベント・マップって何処ですか?
 バルバトスは大体苦労した。

44:アクアラビリンス、クリアしましたか?
 うん。

45:エクストラダンジョン、もっと増やして欲しかったと思いますか?
 いや、十分。

46:PSからPS2にプラットフォームが変更された今作、得られたメリットは何だと思いますか?
 情報量増えたよね。

47:前作(TOD)はプレイ済み?または今後プレイする予定?
 オリDは動画補完。リメDDCプレイ済み。

48:前作から登場しているキャラに何かひとこと!
 ジョニーさん何してるんすか。

49:プレイ中行き詰まった時はどうしてました?
 考える。もっと考える。って偉人が言ってた。

50:よく行くTOD2関連サイトはありますか?
 やり込みwiki的なところは眺めてると楽しい。

51:リムルとは戦いましたか?その勝敗は…?
 全員勝ったはず。

52:こいつこそ最強だ!と思うキャラクター(敵味方・モンスター問わず)1人だけ名前をあげるとすれば?
 バルバトスでしょ。もしくはグラシャラさん。

53:闘技場でのタッグ戦、ベストコンビは誰と誰?
 カイル&ハロルド。

54:コングマンと戦ってみたかったですか?
 少しだけ。

55:シナリオ中で一番好きな時代はいつですか?またその理由は?
 平和な10年後で。

56:BGMで一番好きなのはどの曲?
 改変現代あたりの戦闘BGMが割りと。

57:コンボコマンド、装備欄を1個犠牲にする価値はあると思いますか?
 慣れる自信があればある。

58:リファイン何回くらいやりました?
 称号得られるまではやった。
 

59:料理をする際、調理器具使ってます?または切らさないように常にストックしてますか?
 気付いたら溜まってて気付いたら使われてる。

60:オススメのアレンジ料理を教えて下さい。
 まず麻婆豆腐を作ります。カレーに突っ込みます。

61:これは使える!アイテムのベスト3を教えて下さい。
 1.スペクタクルズ  2.マジックポット 3.オーブ

62:貴方が思う最強武器の能力、スロットを教えて下さい。
 SP軽減。

63:役に立つアイテムのベスト5を教えて下さい。
 オーブとマジポさえあればどうにかなる。

64:これだけは手放せない!っていう装備品を教えて下さい。
 ムーンセレクター。

65:初版のソフトではかなりの数のバグが確認されましたが、貴方自身はプレイしていて気付きましたか?
 いや、ほとんどサイト見て知った。

66:貴方が知っている「小ネタ」ってありますか?
 D2は解析され過ぎて……言えることないかな。キャラごとに気絶耐性があるらしいってのは聞いた。

67:ツッコミがいい具合になってきた今作。貴方の思うナイスコンビって誰と誰?
 カイルとロニ。

68:ベストカップル賞、あげるとするなら誰と誰に?
 ロニとナナリー。

69:ジューダスの仮面、何で出来ていると思います?
 モンスターの骨らしいけど。

70:クリア後に自由にマップを移動出来るようになりました。このシステムに関して何か思う事はありますか?
 最高。

71:クリア後、まっすぐラグナ遺跡へ向かわず、寄り道とかしました?
 世界一周した。

72:ナナリーの弟のルー、助けました?
 もちのろん。

73:フォルトゥナ戦後のキャラが消えてゆく場面、ぶっちゃけムービーにして欲しかったですか?
 あ、それ良いかも。

74:フォルトゥナ戦後、ジューダス(リオン)はどうなったと思いますか?
 元々死んでるし、『いなかった』ことになってる。

75:ロニはどうしてパン屋のせがれになっているんだと思います?
 パン屋の(美人な妻を作った)大成功エピソードを聞いたから。

76:思わず笑ってしまったシーン(スクリーンチャット・バトルボイス)ってありますか?
 ふられマン、ピーマンと人参を省く仮面。
 「変態しやがった!」

77:戦闘中の好きなボイスって何ですか?
 「雑魚を蹴散らせ!」か「ファイト(はぁと)」

78:思わず何度も見直してしまうスクリーンチャットってありますか?
 D2は面白いのが多いので大体見直してた。

79:一番好きなムービーシーンは?
 もちろんレンズ破壊シーン。動きやばすぎ。

80:内容について、もっとこうだったらなぁ…って思う事はありますか?
 うーん、多すぎるので割愛。

81:どのキャラクターの声(声優さん)が好き?
 じゅんじゅんの少年声は良いものだ。と言いたいがやっぱ柚姉のきゃぴきゃぴ声。

82:もし主人公が選べるシステムだったら、誰を主人公にしてゲームを開始しますか?
 ジューダス&シャルティエで甥をストーカーゲーム。

83:キャラクターを、もし自分の兄(姉)に出来るとしたら誰がいい?
 ナナリー。

84:キャラクターを、もし自分の弟(妹)に出来るなら誰がいい?
 カイル。

85:キャラクターを、もし自分の恋人に出来るとしたら誰がいい?
 ナナリーを彼女として欲しい。

86:キャラクターを、もし自分の親に出来るとしたら誰がいい?
 ルーティ母さん。

87:リアラがオムライスを作ってくれました。しかし隣にはジューダス作のオムライスが…さてどっちを頂きますか?
 ジューダスを貰う、と見せ掛けてリアラの愛情こもったオムライスを頂きます。

88:ナナリーがSTF(関節技)を教えてくれました。さて誰にこの技かけよう…?
 もちろんロニ……だよね?でも身長的にカイルがやりやすそう。ジューダスは後がこわい。

89:もう出発だと言うのにカイルがまだ起きてきません。貴方ならどうやって起こしますか?
 顔に落書きしてから秘技!以下略。

90:ハロルドが貴方を改造してくれるそうです。どんな風に改造して欲しいですか?(嫌とか言わずにまぁ考えてみて下さい)
 天才にしてください。

91:ロニからナンパのテクニックを教わりました。さてその方法を使って誰を落とす?
 ルーティさん。

92:食事時、こっそりとジューダスがお皿からにんじんとピーマンをよけています。それを見て一言。
 「……昔、セインガルドに人参とピーマンが嫌いな剣士がいたって話聞いたことあるな」

93:1日だけそのキャラクターになれるとします。誰になって何をしたい?
 EDスタンになってカイルと稽古したい。

94:キャラクターの持ち物(服や装備等)を1つだけ貰えるとしたら、誰から何を貰う?
 リアラの髪飾りきゃわわ。

95:移動画面でのキャラ、スクリーンチャットでのキャラ、いのまた氏画のキャラ、どれが一番好きですか?
 いのまたカイル&リアラが好きです。特にリアラ。

96:関連グッズ(書籍含む)何か買いました?
 ドラマCDと漫画。アンソロも。

97:予約特典のDVD。ゲットしましたか?
 いいえ。それってV&BのPV入ってるんだったっけ?

98:次回作には何を期待しますか?
 D2チーム並みの戦闘システム。

99:絶対選べと言われたら、以下の選択肢のうちどれを選びますか?

   1*カイルになって英雄になる為に旅をする。
   2*リアラになって英雄を探す旅に出る。
   3*ロニになって美人のお姉さんと仲良くなる為に旅に出る。
   4*ジューダスになって仮面をしたまま風呂に入る。
   5*ナナリーになってロニに関節技かけまくる。
   6*ハロルドになって死なない程度に仲間で人体実験しまくる。

 無難に1で!
 

100:最後に一言!何でもいいので主張してみて下さい。


 カイルかわいいよカイル。















久々に100の質問やったけどやっぱ楽しいわ。Gfの100の質問とかあったら絶対答えるのになー。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ