ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 実は配信も全部見ましてですね。
 それも加えて書いてたらえらい量になりました。

 でも全体的に取り留めのない日記帳です。







【チケットを予約した春】
 自分は最初のスクエニの予約で9日(土)の昼と、10日(日)の夜を所望しました。
 理由は簡単、多分人が少ないだろうそっちの方が……という安易な理由でした。LALALも夜にした理由は同じ。

 そしたらどちらも無事に当選……通知来た時の喜びようときたら

 後は名鉄観光でコラボしてるホテルとかどうしようかとか色々考えたりとかして。
 なんやかんやあって、あっという間に9月になっていたのである。




【9日(土)~事前物販に並んだよ】
 物販が10時からだったので、10時ちょい前に着くように出発。
 しかし当然のように迷子になりました。有楽町駅から目的地がわかりづれえ……東京の駅みんなでけぇ……って思うおのぼりさん。
 なんとかGoogle先生に道順を聞きながら到着。文明の利器万歳。15分前に着いて、既に100人くらいが並んでいました。
 そしてねー暑かった……人がいっぱいいるのもあるだろうし、空調が弱かったのかな?自分はうちわとかそういう物を持ち歩いていないので、ただひたすら耐えてました。

 物販ではとりあえず全て購入。そう、全て今回のイベントの奴は。
 いやーアクスタは全部買うとそこそこな値段だったのでだいぶ悩んだんだけど、「当時買ったドットのアクスタを前に置くと見栄えすごく良いのでは!?」という事に気付いてしまったので買ってしまいました。飾るところ?まだないです……っていう奴が一杯あって床が大変なことになっています……部屋が狭い……。
 当時ドットのアクスタはパソコン前に特定のキャラを置いてたんですよね。特定のキャラってのはその時二次創作で書いてたキャラ達だったり……モチベ、すごい上がったんすよね。その時だけしか飾ってないので、いい加減飾りたいよね。

 円盤買ったりスクエニでの予約特典的なの貰ったりと、思ったより時間がかかって10時40分くらい。
 結構目算が甘かったのか、物販が割と売り切れていたらしく。台本とか皆欲しがるでしょうよ~あの中だと安いし。事後販売するのかな?と書いてたらやっぱりしましたね。そりゃそうでしょうね。

 そこから一度離脱。錦糸町にふらりと向かいます。
 とりあえず……都会で心配なのはそう、サイゼの混み具合である。庶民の味方、サイゼリヤ!実は先週も行ってるが気のせいだ!次の週も行きそうだが気のせいだ!
 12時くらいまでそこで時間を潰します。ほうれん草のソテー&ミラノ風ドリアをごちそうさまでした。

 で、なんで錦糸町に来たかというと。
 そう、『パラノマサイト 超常ストア』がマルイでやっているのだ!なんて超タイミング!
 その内容はもう一つの方の記事で。


【9日(土)~昼公演に参戦したよ】
 朗読劇の一日目は昼公演に。
 10分くらい前に着いたのかな?結構並んでて、単純に人も多かったのでやっぱり暑かった……上に、トラブルなのか開場しててもホールが空いてなくて。そもそもホール何処やねんって彷徨ってたりしてた(二階から入ると思わなくて)。
 入れたのは開場15分後くらいだったかな。物販もあったから開場時間に開けないといけなかったのは仕方ないけどね。人で溢れまくってたのう。


 これはロビーで流れてたオクトラOP映像。全員分の写真も撮ったし1ループ分の動画も録ったけど、やっぱりテリオンがナンバーワン。

 席は左のまあまあ前の方
 周囲では一番最初に自分が座ったのだけど、右隣に座った人がMOTHERのトートバッグ持ってたり大陸してたり、左隣に座った人が密林でオクトラの小説衝動買いしてたりでうおー話しかけたいとか思ったりしたりとかして。超☆人見知りなんでそんな勇気ある行動してないですが……。


【1日目の朗読劇の内容の感想】
 そして14時。開演
 まずのっけから生演奏に痺れる。メインテーマ~各地方のテーマのアレンジからのまさかのフィニスまで。オープニングなのにエンディング聴いてる気分で泣きそうだが……?
 シンセリード&ソプラノサックスとバイオリンのメロディとハモりがとんでもなく相性良くて鳥肌ものでした……。それを支えるピアノとチェロ……!!
 配信で知ったんだけど、ここ、10分もあったんですね。幸せ過ぎて時間の感覚が失せましたが……。
 あの……今回のアレンジでCDとか楽曲配信とかそういう予定無いんでしょうか……。自分はドラクエの弦四重奏のCDとか買ってよくリピートするくらいこういう少人数アンサンブルが好きなんですけど無いんですか……。


 そしてなんかその後演出にしてもやたらと席の照明明るいなと思ったら、後ろからキャスト陣が歩いてきて……!しかも手に持っているのは売ってるオクトラ2のライトではありませんか。粋な演出ですな~。本当にこういうのあるんだな……最高だな……。

 一日目の全員の3~4章の間のお話だった。
 つまりどういうことかというと、皆色々と抱えててくらーーーーーい!3章で上昇気流に乗ってるのはトレサとオルベリクだけじゃ?プリムロゼとかアーフェンとかテリオンとかもうテンションが崖から突き落とされてるわけですよ。テリオンは過去に物理的に突き落とされてたけど。
 特にシメオンが異口同音にクソ人間言われててちょっとわろてまう。シメオンだし仕方ないね。

 それにしても先生、序盤から本人いないのにめっちゃ喋ってるな……。オフィーリアも台詞そこそこあったんですけども!オフィーリアパートは夢の中でがっつりメタメタであった。楽器を演奏してるキャットリンさんとか、数百匹のキャットリンさんがこっち見てるとか、キャットリンの巣穴ひゅーりっくほーるとか。
 のっけからザクロシャワーもメタ過ぎる件。ザクロシャワー薦めるのはアーフェンじゃなくてプレイヤーなのでは?ww

 テリオンとトレサ、酒場チャットがない割には絡みが割とありましたね。でもイメージ通りでしたなー。呼び捨てなこと以外。っていうかトレサ、オルベリクの事も呼び捨てにしてたりしてたけど?

 戦闘が結構弱点だの話しててメタくて笑ってしまった。後、まさかの緊急回避かばうコルツォーネ家直伝の緊急回避ヤバすぎでは?そりゃこの時のレベルでバロガーは早いしね……w
 つまり……でアーフェンがダイ大のクロコダイン並の解説入れてて心の中で爆笑してました。
 朗読劇までクリアを目標にオクトラやり直してたけど(「#ヴィオの蛸道」でいっぱい呟きました)、4章全員終えてからやってもそこそこめんどくさいぞこいつ……ってなってたのに。あ、ドライサングさんだけはシルティージの囁き持ってれば一瞬で終わると思うけどね……。
 そして親の顔より見た盗公子エベルのエフェクト。良いところを掠めていくテリオン、流石盗賊なだけありますねぇ。

 オルベリクが村のことを許す話をしていた時にバックでテーマが演奏されてるのも最高
 オルベリクの良い所って、堅物そうに見えて考え方がとても柔軟なところだと思っていて、ここでもその頭の柔らかさが出ていた気がする。やっぱりオルベリク凄いよ。

 そしてルーンマスタートレサでおしまい。うおーーーメッターーーーーい!


 そういえば。
 案の定というか、解っていた事だけれど自分の視力だと微妙に全員の顔が見えなかったので、この前のバレエドラクエ見た時の反省を生かし、双眼鏡を使いました。8倍のを買いましたがめっちゃよく見えますねはい。円盤化が決まっていることもあり、喋ってる人は映像や配信で見れるだろうと、正直見てたのは演奏してた方々や喋ってない方だったり。そういうところを……見るのが生の醍醐味だと思っているのです。

 そういえば時々、というか2、3回だけど、桑島さんや関さんの声がマイクに乗ってないことあったけど、音声さんのミスなのか、とも思ったけど、台詞途中で途切れることもあったから単純にマイク乗りしにくい声なのかな。桑島さんのプリムロゼは割と吐息も入ってたから、あまり感度上げ過ぎても難しいしね……。

 後これはどうしても言いたい。
 ステージのセットでとても良かったのが、各キャラに合わせた椅子や物置が用意されていて、例えばテリオンの所は樽が、ハンイットの所には木箱が、とか。先生の椅子が宮廷風な見た目だったり。小道具に拘りを感じました。



【1日目昼トーク~大好きなチャットが生で聞けたお時間】
 朗読劇後のトークはせきとも……関さんが回しながら。やっぱり年上がやっていくのね。色んな人を弄れるもんね(?)!

 衣装が暑かったトークも笑いました。確かに、テリオンの衣装は暑そう。見た感じ重たい生地なので、予想以上に暑いと思う。オルベリクの中の衣装は袖切ったけどテリオンはそのままという可哀想なお話が……。
 ステージが暑いのはね……吹奏楽で経験したことはありますが、マジで暑いよほんとにうん。ライトが暑いんですよね……。


 パーティチャット
 「それ、買取ります」→「酒を飲もう」→「第3章テリオン&ハンイット」→「商売繁盛?」→「第4章プリムロゼ&オルベリク」→「動物たち」→「第3章オルベリク&テリオン」

 1日目は6人だったのもあってかストーリーのチャットが多めでしたね。2人抜けるだけで一気に選択肢減るから仕方ない。

 最初に関さんに「覚えてますか?w」って言われてたけど覚えてるよ!!!内容もメンバーもすぐにぽっぽと浮かびますよ!!!隙あらば宣伝していきますが、テキストで纏めたりしていたので、良ければ皆さんも見て思い出に浸ってね。


 「酒を飲もう」はアーフェンの(うるさい)寝息にテリオンの(静かな)寝息被せてたせいであまり聞こえず、桑島さんが入るタイミングを逃して「無呼吸症候群……?w」って言ってたの爆笑しました。昔、「小さな火の向こうで幹に寄り掛かり眠る彼の寝息はとても静かだった。息をしているのかと疑ってしまう程に身じろぎ一つしない。」と書いていた自分の二次創作も思い出して笑いました。
 松岡君のお酒失敗談でもまた笑った。オクトラに一ミリも掠ってないのに名前出てくる下野さん……。ここで話してた関さんの今年初めて飲んだ番組って夜あそびだよね?w

 でですよ。
 3章テリオン&ハンイットっていう字が出てきた時の自分のテンションと来たらですね。心の中で「ぎゃうあああええあああああ」って叫んでましたね。表面上は何事も無いように装ってましたが、この後帰宅するまでずっと浮足立ってました。だってほら、
  ちゃんとリクしてるんですよ、自分が……まさかマジでぶっこまれると思わないじゃないですか。この前にやったのが酒場のやつだったのでやっぱり酒場以外はやらないのかなあとかなんとか思ってた矢先にぶっこまれたんですよ。鼻先へし折られたよ。

 とても私事な長々とした話を書かせてください
 興味ない人はこのブロック飛ばしてください
 過去に元々二次創作で小説書いてたことはあったんですが、色々あって自分は書くことを止めていました。因みに本を出すとか誰かのを買うとかそういう同人活動はやってなく、個人の趣味の範疇でネットで公開していた程度です。
 で、オクトラ1が発売された18年7月。左利きなので左からという安直な理由でテリオンを選んで、特に意味も無く時計回りに回ってハンイットと出会ったんですよ。システム的に「助けが必要だ――」とか言ってたけどいや絶対手助けする気無いだろこの男が、って一週間悩んだ挙句、「はっ、こういう展開なら良いんじゃね!?」って二次創作をまた書き始めたのです。だから、テリオンとハンイットって特別な思い入れがあって。
 そこから今の今まで継続的に何かを書き続けられていたり、台詞纏めを始めるきっかけになったりと、本当に今の自分の始まりにあたるものなのです。オクトラ2になっても戦闘台詞やチャット纏めたり、二次創作するエネルギーがあってやれていることはとても光栄なことだなって。今も本を出したりとか同人活動みたいなのはしないし、あまり誰かと交流することもないので細々とやってはいますが、拍手一つだけで3日くらい心の中のヴィオが小躍りはしてますはい。
 そしてそのきっかけとなったテリオンとハンイットの中でも特にお気に入り(というか生で聞きたかったの)が採用されたので自分が「ぎゃうあああええあああああ」ってなるのがご理解いただけたでしょうか。
 以上、とても長い自分語りでした。

 「商売繁盛?」の内容が完全に頭で思い描いていた掛け合いでHOOOってなってました。
 その後青木さんとか小西さんのゲーミングPCのお話へ。トレサが商人なのでお金のお話ばっかりに……w
 PCでやってるゲーム、「スクウェア・エニックスさんところで言えませんけどねww」って小西さん言ってたのにもわろた。一体何処の会社の話なんですかねぇ……。


 「動物たち」は開幕で「動物たちについて女の子たちが語るそうですよ~~w」って関さんが言ってて言い方!言い方!
 後これ、トレサが言う台詞をハンイットが言ってたところがありましたね。台本ミスっぽいなあ……後で見た配信のカメラも迷わず甲斐田さん抜いてたので。そのせいでハンイットが「プリムロゼさん」って言ってて違和感ヤベェ……ってなってた。
 桑島さんが雪豹の話をどんぴしゃで持ってきてくださってありがとうございました。

 そいやグッズ紹介はこういう舞台だともう必須なんですかね?あんまりこういうの知らなくて。バディミの朗読劇を配信で見てたくらいなんだけど、そこでもしっかりグッズ紹介してたんですよね。
 トートバッグはLALALで買いそびれたことを後悔したので(グッズの扱いに)、舞台上のトークもわかるよ~ってなってた。甲斐田さんがトートバッグ良い、とか、小西さんがこういう時にグッズ入れるの丁度いいよね、とか。そして関さんはドライ人間なので「僕は捨てますけどね」って言ってるのにも納得してしまったでござる。本人コレクターだし、シンプルに売れてる方だから物を全部溜めてたらキリないわな……。


 というわけで終わったらさくっと撤収して帰り。
 買った物をぱしゃったりとか。



 こうして並べるとアクスタめっちゃいいな~~。




【10日(日)~夜公演に参戦したよ】
 二日目は夜から。16時開場、17時開演。物もこれ以上買う予定も無かったし、やることはボード交換するくらい。これは一日目に公演30分くらい前、ホールでスタッフの人が「今とても空いております~」みたいな事を言っていたので、じゃあ明日はゆっくり行けば良いかとホテルも16時くらいに出たかな。
 今回コラボしていた名鉄観光絡みのホテルが秋葉原だったので、実家から出てチェックインして荷物を置いてから出発。
 そもそもこのホテルも最初は予約するか悩んでて、予約したのも8月後半だったかな?そんなこともあって有楽町付近や朝食有は取れなかった。でも秋葉原と有楽町はまあ正直田舎の民からしたら誤差やろこんなんみたいな距離だったので、ホテルも16時とかに出てもまだまだ全然余裕でしたね。都会に住むと常にこんな感じなのかなあ……。


 これはコラボで貰った御旅印。日付も入っている、正に記念品である。


【2日目の朗読劇の内容の感想】
 二日目の席は一日目と比べて何列か前で、右の方。しかも通路側!ハッ!この隣を声優さん達が歩いてくれるってコト!?

 茅野さん→青木さん→梅原さん→小西さんの順で横に来てホアーってなってた。か、かやのん美人細い……!!!

 開幕フィニスの門の前にいる先生。ラスボスのような出で立ちである。
 というかまた先生の語りからか……めっちゃ喋るね……?モノローグ大体先生だから思ったよりも台詞多いのでは。
 流れているフィニスの曲もたまらんよなあ……。

 で、まさかの二日目は時が巻き戻り皆の出会いの話
 最初がオフィーリア、サイラス、ハンイットのパーティで、これは北の方始まりの面子ですね……。
 2はバラバラだけど、1は旅の開始時点が北から時計回りにOCTOPATHで順番通りになっているんですね。そこにすぐに遭遇するテリオンも正しいなーと。テリオンは2章だと北東へ行くのが正しいので。そして息をするように盗みをしてて笑う。
 トレサ&アーフェンはちょっと離れてるけど、アーフェンが次に港町で、トレサがその地方なので説明つけやすいし、プリムロゼとオルベリクはお隣なのでね……とか考えてしまったりした、出会いの話ばっかり書いてる人。

 そして相変わらず戦闘がメタい!w
 先生が「しらべる」覚えてるせいでもっとメタいw
 サイラスのとハンイットの微妙に歯車の噛み合わない会話が好きなので(2章ハンイット&サイラスとか)、ここで「斧弱点だ!」「そうか!」「あ、待って」「うわー」「蔦に捕まるって言おうとしたのに」「早く言え!!」という流れ、本当に美味しかったですありがとうございました

 通り過ぎようとするテリオンを勘で引き留めるハンイットがたまんねえですね。1日目は左側で2日目は右側だったけど、そういや松岡さんと甲斐田さんの二人、両日共に近いんだよね。運命なのか……?
 そして偽名よ。ダリオて……どう考えてもダリウスを意識してるんだけどあばばばばってなってました。

 割と物語の中心だった、人を信じる信じない理論をオフィーリアとテリオンで話すのはね、そりゃそうなんですよね。オフィーリアの話が「リアナを信じる」で収束するし、テリオンは人を信じられない人の成長物語なので。


 酒場で試合を申し込むのがあの中で先生で良かったのか……w
 あのどうしたってひょろひょろの人を指名したのだ!
 ここでこそこそと先生を追いかける3人組が好き。
 にしても、先生の服装だと剣避けてる間に服裂けそうである。……そういや大会は完全にお流れになったな?

 そして出てくるカニス・ディルス君。映像で出てきた瞬間にうわーカニス君だーって思ったらなんか設定ぽいぽい放り込まれて、お前そんな奴だったんか……ってなってた。
 流石に話上倒す事はしなかったけど。


 開幕でフィニスの門の前でなんで?ってなったけど、まさかのマジで裏ボス前だった。
 門の中でも集金……やっぱり1の商人は盗賊なのでは???
 ここのバッグの生演奏、テーマ曲を大人しめに編曲したものだけど、とっっっっても良い!あの……今回の朗読劇編曲Ver.でCD出す予定ありませんか?(n回目)




【2日目夜トーク】

 お、夜は小西さんのMC。だよね、やっぱり歳上が以下略。

 パーティーチャット応募したよ!できちんと手を上げさせてもらいましたが、会場見た感じ、本当にぱらぱらな感じでしたね。そりゃそうよね。

 円盤の特典映像、まさかの昼夜の合間に撮ってることを暴露する関さん。まあVRならそうですよね……特別なカメラ必要ですよね本編なわけなく。

 パーティチャット。
 「ゲームをしよう」→「料理の腕前」→「踊りましょう」→「飲み比べ」→「第4章サイラス&テリオン」

 まさか「ゲームをしよう」があるとは。
 オフィーリアがポーカーフェイスで先生とトレサを打ち負かしていくチャットですけど、まさかの「ふふ……」が「ふふ^^」っていう天然な笑いでは無く「フ↓フ↑」って完全にギャグ口調で攻めてきて吹いた。まさかそう来るとは……。

 「料理の腕前」は自分も結構好きというか、マイペースなサイラスとハンイットの掛け合いが結構好きなんですよね。
 今回の朗読劇、最初この三人だったから序盤にこういう話してそうって妄想できますね。酒場チャットの発生自体は誰か4章終えないとダメだけどさ。

「踊りましょう」は好きなのわかる~。ここで甲斐田さんが明らかにアドリブ入れてて笑ってしまった。そして摩訶不思議の舞で無茶ぶりされる桑島さん……w

 「飲み比べ」、一番人気はなんとなくわかる。そして女性だけのを昼にやったんだろうな~ってのも。オルベリクのHAHAHAに釣られ笑いしてしまったお客人。
 テリオンの酔い潰れ、ブフォとか言ってて、絶対テリオンじゃなくてご本人の経験だろ……w


 こうしてみると酒場チャットかなりの数を生アフレコしてくれたので、そこで「稽古」が選ばれなくて僕は非常に切ないです。半分ギャグ入ってて面白いと思うんだけどな~。




 終了後、さくさくとコンビニ飯を夜と翌朝分を購入し、1日目の夜の配信をホテルの中で見ていました。そこで「昼夜チャット違うやんけ!!!」ってことに気付き、結局2日目昼も配信で見るという……。

 というわけで、配信のチャットの感想だよ~。



【1日目夜トーク~配信で見ました】
 ちゃんとMCの挨拶の時、関さんの時はアーフェンの、小西さんの時はオルベリクのテーマが流れてて流石ーー。


 パーティチャット
 「しくじり話」→「第3章オルベリク&プリムロゼ」→「第4章トレサ&テリオン」→「第4章ハンイット&プリムロゼ」→「第4章オルベリク&アーフェン」→「第2章アーフェン&トレサ」→「第4章トレサ&プリムロゼ」

 「しくじり話」、実は結構長いので(アーフェンの語りが)、やるとは思わなかった。
 やっぱり関さんのこういう喋り好きだな~テンポが最高。でもメルセデスの真似がそういう変化球で来るとはw松岡さんの二度見で爆笑。

 「第4章トレサ&テリオン」は、まさかのこれかあ……ってなった。
 これ、問題というかなんというか、とても個人的で一方的なお話を展開しますが、『トレサのテリオン呼び捨て問題』というのがありまして。
 トレサ→テリオンの呼び方ってボイスも含めて基本的に「さん」付けなんですね。
 ふせったでも話したんですけど。このチャットだけ唯一、トレサ→テリオンに「さん」がついてません。仲良くなって呼び捨てになった?って思う人もいるでしょうが、逆の4章テリオン&トレサは「さん」付けのままなのですよね。
 こういう呼び名問題は2のチャットでも明確に存在する(キャスティやテメノスがアグネアのこと呼び捨てにするチャットがある)ので、やはり創作する者としては気になりますよねぇ……。

 「第4章ハンイット&プリムロゼ」はねーリクも採用もすんげーわかる。ハンイットについていこうとする猫みたいな甘えを見せるプリムロゼが最強なんですよね。
 自分はこの逆の「第4章プリムロゼ&ハンイット」をリクエストしてました。こっちのシメオンのやり方に憤るハンイットがね、凄く良いんですよ~。プリムロゼとハンイットの組み合わせ、良いよね。


 グッズコーナー。
 まさかの台本に通し番号が……!?見たら300番台でした。前に100人くらいしかいなかったはずなんだが……順番に置いてあるとは限らないもんね?

 そして最後のトークにまた薬の話してる関さん……w51歳の誕生日祝われたらそうなるよね……w



【2日目昼トーク~これも配信で見ました】
 パーティチャット。
 「女心」→「戦略の違い」→「美容に良い薬」→「女性だけの集まり」

 「女心」はそもそも事前に公式でツイートがあったので、どうせあるだろうとは思っていた。生では出会えなかったけれども……。
 自分もかなりこれに思い入れがありまして。というのも1初見の時のスタメンがここの三人だったんですよ。で、ここでスタメンが出てくる確率というのが8C3で4割も無いことに気付きまして。こんな経験が出来るのは3割しかいないのか!?って自分の二次創作ちゃっとをやるきっかけになりました。

 「戦略の違い」、自分は「稽古をしよう」のチャットを推したんですが、何故かというとテリオンの「わかった、わかった」という台詞が好 き だ か ら で す。だからこのチャットも候補としてはありました。ただ、文字ならともかく掛け合いではちょっとテンポ感微妙かなと思って。
 でもここで小西さんがきれーに噛んでくれたのでおーるおっけーです。この後の戦略の話も面白かったのでヨシ!

 「女性だけの集まり」は1で壮絶に長いチャットなので、まさかの序盤カットである。でもカットしてもなげえ!自分はここの天然炸裂させるオフィーリアが好きだったりする。


 そしてラストの挨拶で。
 松岡さんのありがテリオンで少しずつ大喜利みたいになってしまってわろた。
 ありがとうというワードに何一つテリオン要素無いのに強引に捩じ込むところ、やはりこの人は天然である。
 そして「夜もやると思います、流行らせたいんで」とか言ってたのにやってなくて笑う。







 で、思うわけですよ。2も来るのか???と。
 今回偶然にも松岡君の声優になろうと思ったエピソードで出てきたエヴァと石田さん……2の伏線ですね(?)。因みに1日目隣の人はテメノスのチャームつけてたぞ!
 2も2で中々な面子だからなあ……集まったら集まったでそりゃもう大変ですよ。松田さんなんてゲーム初めてのはずだし。全くどんな空気感か想像できないんだが?

 これからもオクトラは追い続けていきたいと思います。
 大陸しながらオケコンを待つぞ!

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ