ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 たまたま東京で色々と重なってまして。
 朗読劇行くついでに他にも行ってきたところがあるので、それを書いただけの記事です。

 画像の通り、
「スクエニカフェ(ショップだけ)」
「パラノマサイト 超常ストア in 錦糸町マルイ」
「Cygames展 ART WORKS」
 に行ってきました。



 なんと今回は……現地に前々日入りです。
 意図したわけではないけど、おかげで台風回避出来ました。前東京に、というか一か月前だけど来た時も台風ぎり回避できたので、運をここで使っている説があります。もしかしてガチャ運吸われてる……?

 今回は目的の朗読劇以外にも行きたい所に行ってきて、その話も含めて書くとただでさえ取り留めのない内容が雪崩のようになってしまうので、朗読劇とそれ以外の用事との記事で二分割します。




【7日(木)~移動ついでにスクエニカフェへ】

 スクエニカフェにオクトラのラバストが再入荷しました!!って情報が入ってから自分はずっと危惧していました。

 果たして月曜に全種類残っているんだろうか……と。(結果論を言うと残ってました)

 この日は早めに動けたので、目的地の実家に着く前にスクエニカフェへ突撃。
 コラボカフェはFF16だったのでまあ……良いかな、ってなって行ってません。
 相変わらずの優柔不断っぷりでストアを3周くらいした挙句、オクトラのラバストだけ1と2のキャラ全部買いました
 好きなキャラのテリオン、キャスティ、ヒカリに至っては2つずつ。ちょっと保存用と飾る用と考えたけど、流石に欲しい方いっぱいいるだろな……ってなって見送り。


 並べるとすんごい。

 こうしてコレクターは物だけが増えていくのであった。
 飾りたいんだけど場所が無いんですよねえ……。




【8日(金)~のんびり】
 一日何をするでもなくゆったりのんびり。
 実家で昼食べに行ったり、ケーキ食べたり、お土産買ったり。
 雨はすごかったけど車移動万歳。台風のどしゃぶり雨、本当にすごかったけど。
 しかしケーキ食べて夜にお寿司は胃の小さな自分はお腹が死にましたよ。二時間くらい胃がああああってなってた。




【9日(土)~朗読劇一日目ついでに、錦糸町へ】
 朗読劇の物販が10時から、昼公演が13時開場で14時からだったので、少し時間が空いてしまうのをどうしようかなと思ってました。


 駅前で迷子になりつつも、なんとかマルイに到着。目的地は5Fらしいので、エスカレーターに乗って揺られているとそこは……


 ワァ ナミガキダァ

 愛され過ぎだろうこの男


 グッズも殆ど売り切れで棚が空っぽでしたが、自分が唯一欲しいと思っていた物は手に入ったので本当に良かった。
 一番欲しかった物はなんだって?そりゃもうミヲちゃんの、


「がんばれ 国家権力……!」
と、墨田区で配布されていたというムーでした。で、3000円購入で一回くじも出来るとのことだったので、ミヲちゃん3つも買ってきました。がんばれがんばれがんばれ国家権力……!

 帰る時間がそこそこ早かったので、物を整理したり、スプラ3一周年のフェスを始めたりしてました。



【10日(日)~朗読劇二日目、ホテルに着いただけの話】
 出かけるまでのんびり、出掛けてからは朗読劇とホテルしか行ってませんのでここで語る事はほぼなし~。



【11日(月)~サイゲ展へ行きました】
 この日は帰路につかねばならなかったので、サイゲ展は朝一で取りました。悩んで悩んで、金曜辺りにネットでチケット買ってました。もう逃げられないぞ……!と意気込んで。

 最速でも10時から。ホテルもチェックアウトが10時まで。と、ギリギリまでぐうたらとホテルに居座り、荷物をホテルに預けていざ出発。


 はいどーん。上野の森美術館です。
 ただやってるだけなら自分も興味は出なかったんですけど。
 ドラガリの展示を少しやってるとのこと。と言っても中身殆ど公式サイトに出てるんだけど!どちらかというと、新しくナームの音声ガイドを録ったらしく、そちらの方が気に掛かって。

 自分が知っているサイゲはドラガリアロスト全般各世界のレヴィオンのお話だけです。グラブルも遊んではいるんですがその……ストーリーは読んでないです、ごめんなさい。本当にオートで走ってるだけですね。レヴィオンの話を待ちながら……この前サバイバルニュルおじ来ておま……神バハと同じ格好してやがる……ってなってた程度の人です。


 神バハ、シャドバではレヴィオンやドラガリにも出ていたスターシステムのキャラ達をちらほらとぱしゃり。 実装順に並んでるのは見りゃわかったんですが、そもそもその実装タイミングを知るはずもなく。ビリおじはいくつあるか把握してないけど、ニュルおじは2枚なの知ってたので。最初から最後まで一通り見て、確か最初の神バハの立ち絵は結構序盤で、へんt……本性出してからのは後だったなと(こっちを先に見つけた)。多分ここで一番ぶらぶらしてました。

 で、ドラガリエリアに到着。 マジでここに10分くらいいたのではないか、というくらいうろうろと不審者レベルでふらついてました。
 ドラガリなんで終わったんですかね。 はあ……なんというか、とても人生辛いですね。ドラガリ遊びてえなあ……。
 そういえばこれを書いている時点ではドラガリのポスカ売り切れていたとか。ドラガリアンのパワーを見せつけてやれーうおーCDと資料集出せー!っていうか復活しろー!

 ドラガリへの愛を叫び続けたらとてもじゃないけどここに書ききれないのでこの辺りで。


 巡り巡っていたら12時前に。絶対シャドバエリアで見つからなかったニュルおじのせいだよね?
 三重に帰らねばならないので、すぐに荷物を取りに秋葉原へとんぼ返り。スクエニカフェに立ち寄り、全員残ってるじゃん!!と推し3人のラバストをまたしても買い足し(一人三つまでなのでヨシ)、後は実はずっと気になっていたドラクエの立体図鑑を購入。狙うは当然スライムなので、二つ箱を持って軽い方を手に取りました。
 なお、出たのはこいつでした。


 ヒエッ


 コンビニ飯を食べながら新幹線に乗って帰ってきたのでした。
 本当はカービィカフェにも行こうかってすごい悩んでたんだけど(実際取れるタイミングはあった)、これはまた次の機会に。割と張ってるとキャンセルが出たりしたので、次に東京来る時に狙います。どうせオクトラオケも東京だろうし……その時で良いでしょう……。

 ってこれを書いてたらオクトラオケの場所が出てきた。最寄り駅は三軒茶屋かぁふむふむ。やっぱり23区でしたね。キャパ2000なのBBBやLALALやった八王子と同じくらいだ。となるとBBBの頃よりは競争率あがってそうだなあ……取れるかな……。





 そんなわけで。
 いつにも増して関東満喫してました。いつも関東行っても何処も行ってなかったんで……。人混み嫌いなんで……この世にドラ○もんのどこでもドアがあればいいのにね……。
 でも今回はたまたまパラノマとかサイゲとかあって、それらが二十三区の中でも秋葉原、有楽町、錦糸町、上野とか東の方で固まってたのも美味しかった。
 今度こそ見送りまくってたカービィカフェにも行くことでしょう。多分。

 今回の遠征、終わり。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ