ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

もう6月も中頃らしいじゃないですか。
 早いね……。

※各ゲーム等のネタバレを含みます







☆NS
・ゼノブレ2
 3周目、ニューゲーム+で難易度は極、で、サクサクストーリーだけ進めてルクスリアに来ました。
 やっと全員入って来たので一軍で回せる……自操作メレフ(カグツチ、フィオルン、カムヤ)、トラ、ジーク(サイカ、てろてろ、シュルク)がやはり安定する。2年前と変わってないっすねはい。天地一閃!天地一閃!天地一閃!

 そして定期的に迷子になる。まず最初の船で迷子になり、グーラで迷子になり、そしてまたグーラで迷子になり。インヴィディアは大丈夫だった。スペルビアは一周目で下層に入るところがわからず彷徨ってたことを覚えているので迷わなかった。が、廃工場で迷いかけた。
 さて、後何回迷子になるでしょうか。


・ゼノブレDE
 さくさくっとつなみらを終え……ようとしたら細目とラスボスにボコられました。なんか初見の時も同じようなことをした気がするな。


・スパドン2、3
 最近アクションやってないなと急に。使う気は無くとも自然と手が出ちゃう巻き戻し機能。おかげでどっちも2時間半くらいでクリア出来てしまった。実時間はもっとあろうが。


・tERRORbane
 わしゃがなに宣伝されて買ったでござる。
 エラーだらけのゲームをやり、自信たっぷりの開発者とわちゃわちゃするという、ひたすらにメタ要素を詰め込んだゲームなのだけど、ネタがかなり多くて作者がゲーム好きなのがよく判るので、遊んでるこちらも楽しい。壁が動いてしまったりするのはBaba is youとかを思い出すなぁ。
 それにローカライズもかなり優秀。素敵な時間をありがとう。
 攻略とか無いので全部見付けるのは正直無理かなって思うけど、トゥルーエンドくらいは目指して頑張りたいと思っている最中。



☆スマホ
・ドラガリ
 ガチャ天井で浴衣ラトニーをいただきました。ハインの最後の雄姿(?)を見ておきたいのと、控えにどうしても欲しかった。
 今やってるクリスマスガチャは……まあいいかな。クリクラに未練はあるけどフィニーの控えはもうルジィナで良いです。

 カレラビは火サンドラでずっと潜ってるんだけど、出ないなぁ……。
 HP15流麗か、攻20拙速か。出ないなぁ……。

 色々。同盟にプロガリアンが入ってきてなんだか色々よいしょしてもらっております。
・マルチ絶バオト。初クリアを斧ザーヴチェンジ!前半はともかくショタザーヴのいるかいないかわかんない感じ……。
・マルチ超マキュサガ。ソフィでクリアしたり、ミカエルグリームニルでクリアしたり、夏アマネいるところで夏ノーストン、エイルいるところでソフィ、人ミドがいるところでムムジ、ヨアキムいるところで杖ノエル、ヴァースいるところでクリネヴィンwithミカエルとだいぶと楽しみました。
・マルチ超ミドサガ。ショタザーヴでクリア……はしたんだけど最後の一分くらい床ペロしていた。そしてオーラとデバフと正月フィがいても50万しかでなかった……。
・マルチ絶ルヴ。自ショタザーヴ、火メリィ、セレナ、わるーえんでクリア。ソロではやったけどマルチでもクリアできるの嬉しい。
・マルチ絶アヤオト。自リカート、リリィ、チキ、ピアチェの子供達でクリア。特に苦労なくいけてしまった。
・マルチ絶シェル。自メーネ、嫁フィ、ニーノ、トライツの昼ドラでクリア。修羅場はママが煉獄文書に書いておくわ
・マルチ絶ルヴ。☆3キャラの自オーレイン、バレオリオン、サニア、マーティでクリア。ルヴってヒーラーが一番簡単だよね……

・FEH
 夏クロードが低レアで来るかぁ……石が600個くらいあるから頑張れば凸れそうなんだよなぁ。
 子ボーレも10凸、忍者カム男も10凸、こうなったらもう二軍を考えなければと思うんだけど、この三人と組ませるならリネアかなぁと思ってる。魔法いないのがちょっと怖いけど……骸エデとか多分倒せないだろうし。

・グラブル
 レリックバスター取ったばかりなのに復刻しやがった……つら……。
 特に進展したことはありません。レベルはちゃんと上がっているかなと。ニュルおじのレベルは地味に自然にあげてて93まで来たってくらいかな。

・レイズ
 今のアスタリアとの合同イベントでルカがイリアのこと話してて可愛いな~と思ったなど。




☆その他
・チャムエンラインスタンプ発売おめでとう
 即買い。描きおろしなんて贅沢な!漫画も何度も読んでるのでネタ全部解るという。

・本
 ウィザブレを読み直し。1巻は2日に、2巻は14日に読み終えた。
 その間に、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」という本を読みました。一人称視点は久々に読んだなぁ。ベタではあるけど切ない恋愛系で素敵だった。

・アニメ
 バテン2のせいでブララグが恋しくなり……というのは冗談で、アマプラで見ようかと思ったら配信終わってたので、在庫残り2となっていたBDを慌てて買って見直ししてる感じです。
 で、見終えた。ので、プラネテスの続き見てスパイファミリー見る感じになるかな?他録ってあるアニメはまだ決めてない。

 そしてブララグついでに実はこっそり買ったアニメがありまして。
 これもわしゃがな経由で知ったんだけど。DTBのBDを一話見ただけで買っちゃいました……んだけど、もう18話くらいまで見たかな? ワクワクしながら見ております。何で買ったかってそりゃまあ……木内さんですかね……。




 木内さんの話が出たのでついでに。
 バイオ8のDLCの続報来ましたな。ローズのお話かー。
 っていうかそれもそうだけど、まさかの三人称視点!!いやもう殆ど顔見えてないかイーサン?もう顔見せて良くない?
 後、7のPS5版。いつ来るかと思ったらまさかの8のDLCの続報来てからすぐだよ。8来る前にやらなきゃなー。

 結構ゲームのスケジュール詰まってきた気がする。
 今週末にOMORI、来週は風花無双、3週間後はクロノア、月末にゼノブレ3、9月頭にスプラ3、末に黎2と。
 あんま先の話してるとドラガリが……ってなってなんだか哀しくなるわね。
 最近ドラガリをそこそこちゃんと遊ばせてもらっているので、実はあんまりゲーム出来てないんだよね。だから積みゲーが……頑張れ自分。

 そんな感じで、緩く生きています。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ