ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
世間的に色々な事が起きている中、なんとなく自分の周りも変わっているような、そうでもないような、という感じ。
 どうなることやら。
 どっちみち来週からリアルは忙しそうだし、ゲームもゼノブレDEとかアソビ大全来るので忙しそう。





☆NS
・あつ森
 気付けばプレイ時間も200時間を超えました。時間泥棒……。
 やっぱり日記書いてた方が良かったか?って思ってるけど時すでに遅し。そうして溜まっていくスクショと動画。
 今週買値が110だったうちの島、無事に3期を迎えたのに310ベルという何とも言い難い価格になりました。220~660ではあったけどさ……まあ12000カブは全部売ってなんとか400万はあるので、平和に二週間は過ごせそう……。

 住民は、
ペンタ、バーバラ、たもつ、モヘア、ルーズ、ストロー、けん、アンヌ、ダルマン、サブリナ
 だったのですが、このうち
ペンタ、バーバラ、たもつ、モヘア、ルーズ
 のニ○リ部屋住民からは写真をもらっており、
たもつ→デリー
モヘア→みやび
 で住民が入れ替わりました。たもつのポスター貰い忘れた……ナンテコッタイ。

 島の方ですが、概ね開拓は終わっており、
・博物館の東側
・海岸
・自宅の裏
 を残すのみになってます。島の西にあるお花畑はもう完全に放置だし開拓予定もないです自由エリア。
 自宅の西も空いてるけど、有刺鉄線を引いてマスターが来るのを待ってるエリアなんで実質空いてない。それと、海岸は雑多にキャンプ用家具置いてるだけで統一性0なのと、こっそり作った秘密基地的なのもまだ作っただけで家具は無い。

 そんなこんなで、気付けば島の環境も☆5に。一昨日一輪目のスズランが無事に咲きました。
 個人的にこれは東の岬に墓と一緒にお供えしたいなーって思うんだけど、墓石が洋風も和風も無いので泣いてる。
 レア花、ついでにコスモスとあとなんか(忘れた)は終了。キクが一向に咲かないので、もうリセットしようかなと。バラは白から紫が全く出なくて行き詰まってて、今日やっと一つできた。その他も一歩手前で待ってる感じかな。

 博物館も、化石は後1つ?よく見てないけど、そんなもん。今回化石はザクザク掘れるもんね……むしろ多過ぎる……。
 虫も魚もその月までに取れるのは一応取ってきてる。
 美術品もまだ二つくらい?というのも、偽の彫刻だの土偶だの買ってたらね、うん……博物館前に飾りたかったのよ。偽だけど。



 ちなみに。
 switchliteでサブ島も作りました。別垢作って、オンラインもファミリープランに入ったよ……。
 こちらの住民は、
アーシンド、パタヤ、タコヤ、キャンディ、ガリガリ、サントス、ブレンダ、ジュペッティ、キング
 と、SNSでしか見たことなかったタコヤとかジュペッティが来て困惑。島で出会ったやつすぐ勧誘しようって行ったらなんか崖上にド派手な服見えても、もしかしてあいつ……とかなったよね。そして崖上ってあの顔見てあわわってなったよね、グフフ。
 タコヤはそこそこな付き合いになりましたが、頭てっかてかなのがかわいいね……ソースが輝いてる。
 でも今まで部屋に一番衝撃受けたのはサントス……なんというバカンス部屋か。

・mega39s
 最後のDLCは事前に漏れてたものでしたね……結局パラジ来なかった……。
 とりあえずミックスモードたまに遊んでる感じです。
 写真もぽつぽつ撮ってて……テオ、ヒバナ、君の体温、バク辺りをぱしゃぱしゃ。


・スプラ2
 久々に復刻フェス!マヨケチャは当然のようにマヨに入れたけど、世界的にはケチャップですよねそりゃそうよね。
 武器はいつものもっていきましたがまあ、エイム下手ですね。うん。


・ゼノブレ2
 1のリマスターが出るのを控えて、久々にちょっとつけたりとかして。
 チャレンジバトル久々に遊んでました。あんまりがっちがちにやってないので、ひたすら必殺入れてチェインアタックするくらいしか出来ない人間。相変わらず面子は、
メレフ:カグツチ、カムヤ、フィオルン
ジーク:サイカ。シュルク、てろ
トラ
 でやってる……たまにはジーク操作したいんだけど、女キャラはブレイドコンボ優先思考なため、ジークで打ち上げても落としてくれないんだよね……って毎回言ってるね……。まあ、ジークの「サイカ!」or「シュルク!」って声を聞いた瞬間にカムヤにチェンジしてすぐスマッシュ技打つのは快感なんですけどね。




☆PS4
・ニーアオートマタ
 正直ゼノブレリメイクまでの間の時間稼ぎだったのだがそれまでに終わらなかった……Bエンド後のまだ序盤ですよ……。

 イース9最高難易度とどっちをやろうかなって思ったんだけど、セーブデータ消されたのが本当に心底辛いのでやり直している。過去作もリメイク決定したしね。
 セーブデータめっちゃ残したい派なので、消されるのほんときついんだよね……この作品は好きだけどこの要素要らんでしょ。




☆PS3
・TOX2
 これもゼノブレ2前までのつなぎとしてやったんだけど、あんま時間取れなくてまだチャプター10終わったとこ……秘奥義解禁したくらい。
 Xやったのが結構前な上に、一周しかしてないので全然覚えてない……覚えてるところ大体あれなところなのであえて言わないでおく。

 戦闘は今のところルドガーしか使ってない。まあ、強いしね……武器も三種あるから飽きないっし、何より属性色々持ってるから楽なんだよね。耐性持ち考えなくていいから。




☆スマホ
・ドラガリ
 ガチャですね。ええ、FEHのガチャ、チキは30連できたもんだから、調子に乗ってピアニーも狙いに……行ったら、260連くらいした……ピアニー引けたりもしたんですが、石を全部使い果たしました。勝ちは勝ちだけど……みたいな……クロム3回来たよ……。

 上みたいな展開から一か月も経ってないのに気付けば石が2万になってるんだけど配り過ぎじゃねこのゲーム……育成ドリルで4000個も増えてびっくり。
 リーフが風剣ってことにもびっくり。闘技場にいたリーフは一体誰。まあ光王子と一緒じゃなくて良かったけど、剣ザーヴと全く一緒というのはどうなんだ。

 と思って引くじゃん?10連チケ7枚と単チケ50枚と石が1万個消えた時には何故か光王子とフェスシャノンとマーズがまた来た……光王子6人目?5人目?いくら王子好きなのわかってるからって引き過ぎなんじゃ!!
 PUはサンゾウ以外引けた。サンゾウはまあ恒常だからあきらめた。


 そういや王子育成ドリルで貰ったドラゴンチケも引いたんですよ、タケミカちゃん2匹来たんですよ(ちなみにもう一つはアグニだよ。フェスでもアグニ来て完凸したよ)。なんかもう自然完凸以降はお別れしてるからわからないんだけど、「とりあえずタケミカ」みたいな軽さでうちの聖城によく来るんですよね。今までこのアカウントにこのドラゴン何回引きましたよーこのキャラ何回来ましたよーみたいなの欲しいけど、虚しくなるだけか。


 ゴクウみたいにこれからイベント配布☆5でイベやってればマナサ50までいけますよーみたいな仕様にするのかな?こっちのがありがたい。
 本編追加まだかなぁ……王子好きとしては今後の展開見逃せないっすよ。


 超ルヴ実装おめ!一応配信当日にわるーえんと王子で箱を開けたり剣をG2にしたりは出来たし、今もそれで参戦中。これ以外のキャラでやる気は今のところ全くないです。
 ただ、マルズ3と光レーンわるーえんしか許さない層が一定いて、部屋爆散とか普通にあるので、入るのは微妙に肩身が狭い、かな。10500↑で剣だけ募集してるのはぶっちゃけ入りにくい。一緒にやってくれる人ももちろんいるんだけどね。
 王子二人だと結構きついかなって思うけどどうなんだろう、わるーえんサニア王子の3人で二つ目の月ぶっ壊しも出来たので王子2は行けるのでは?とは思うけど、試してないのでなんとも。前提条件としてマーズじゃないと厳しいと思われるし、その時自分の王子とサニアはマーズだったしなぁ。

 上シェルも実装当時はアカーシャorルーエンとシャストしか行ってなかったけど、真っ先にアギト武器は短剣を作ってスオウにあげました。今はほとんどスオウでやってる。
 んだが、斧ザーヴにアギト武器あげてソロオートパーティ作ってしまった。成功率は微妙だけど、一応クリアは出来る。


 どうでもいいけど、枠を早く増やして……ソロは良いけどマルチはめっちゃ大変。


・FEH
 闇カム男を見た瞬間に、かっけぇな……とか思っちゃって引きました。5人+天井で6人。石が600個くらい溶けた……無凸ニルスと4凸ルゥに使おうと思ってたはずなのに……。
 ifプレイ当初、元々カム子派だったんですが、FE無双のモデルが結構良いのと「店番、やってみたかったんだぁ」がかわいくてカム男派になっちゃったんですよね。後、信長声聞きまくってるせいじゃないかな、ゼノクロとかゼノブレ2とかアスチェとかアストラとかフルバとか……遭遇率高いな……流石売れっ子。

 気付けば飛空城も16行ければ良いやとか言ってたはずなのに19まで来てしまった。ルゥ、レイ、ヨファ、ニルス、闇カム男、リアーネという面子でよくここまできたなぁ……。
 城の防衛は半々くらいです。負ける時はぼろっくそに負けてるし、勝てる時はヨファが大体暴れてる。攻撃は7~8割とかかな。今の手持ちで頑張ろうとは思うけど、これ以上上を目指していくのはやっぱり厳しいところある。






 ゼノブレDE発売!!!穏やかじゃないです。早くやりてー。
 アソビ大全も来週に来るし、switchが本当に大変。


 そういやサブ島始めたって言ったけど、ソフトは一つしか買ってない(メイン垢のDL版)ので、実はちょっと難点があって
・サブ垢がメイン垢で買ったゲームをやろうとする場合は「いつも使う本体」でないとダメ
・「いつも使う本体」でないとネット環境が無い所ではDLゲーは遊べない(軌道の際にそのソフトが遊べるかをインターネットにつないでチェックする。また、2時間ごとにチェックが必要なので、お出かけ前につないだところで、2時間でタイムアウト)
 まあ早い話が、外に行く時は普通のswitchを「いつも使う本体」にしてメイン島とかで遊んで、家にいる時はswitchliteを「いつも使う本体」にしてサブ島と同時につけて通信とかで遊んでる、という状況。切り替えが若干めんどくさいので、もうあつ森のロム買ったろかな、と10日で思い始めてきた。


 そういや創の軌跡、予約しなきゃなぁ……。

 そんな感じで生きてます。

 一か月に一回しか書かないとドラガリの項目が飽和してる。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ