ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
あつい……昨日今夏?(夏なのか?)初めてクーラーつけて寝ました。あつい……。

 相変わらず五月は虚無を生きている気がする。

※各ゲーム等のネタバレを含みます





☆Wii
・バテン2
 3周目終えました……1の時も某シーンは神ゲーか……って思ったけど、2も某シーンで神ゲーか……ってなる。
 本当に2と1の繋がりが絶妙過ぎると思うの。サギから始まる話が本当に数奇というか……カラスとミローディアが兄妹みたいな関係というのにより説得力が出たのが凄く良い。後付けの割に凄いエモ設定ぶっこんで来てるなって思うんですよバテン2は。まあでもサギミリが11年後に死ぬことが確定してるんですけどね……。
 後、ギャグのキレが2の方が強いのも良いよね。シャドハ2みたいな感じ。サギは基本ツッコミなんだけど、プレイヤーのせいでたまにボケに走るのが……。


 戦闘は3周もしてるのに所々で苦戦しました。ホロホロ鳥は戦い方解ってるからか一発で行けたけど、初見ここは凄い大変だった覚えが。
 せっかくの周回プレイだから戦い方変えようかなって思ったけど、結局闘気と武器と回復アイテムとマナの書入れて、それぞれの奥義用の技入れるで終わってしまった。
 一番の苦戦はやっぱり黒龍かな。クエストはやらなかったけど闘技場だけはエルのためにやりました。まあチャンピオン戦の最終ウェーブで2回死んだんですけどね……。
 「#ヴィオバテン」でプレイ中いっぱい叫びました。
 これは叫んでないんだけど、戦闘中に暇な時はいつもサギの羽根を見てます。あの待機モーション凄い好きでね……えへへ。



☆NS
・レトロチカ
 クリアまでは15時間無いかな?終章で話が収束していくのは気持ちよかった。役者さんも良い演技をされていて魅入りました……。後、梶君が出てきてビビりました。おま……直後に思わずドラガリでノーストンで遊んじゃった。
 しかしこのゲーム、UIが結構よろしくない。カーソルが遅かったりテンポ感が悪かったり、バッドエンドもせっかく映像があるのに見てから何故か選択ではなく推理まで戻される。これさえなけりゃ全部見直すんだけどなぁ。


・ゼノブレDE
 バテンが終わったので次はこっち。「#ヴィオゼノブレ」で今度は叫びまくってます。
 なんか1周目何処までやったっけと思ったら性格全部取らずに途中で止めてましたわ。Wiiでほとんどのクエスト終えたからまあいっかってなったっぽい。

・OPUS
 二作目の方。一作目と雰囲気違ったけど、世界観もわかりやすく、ミニマムで切ない雰囲気は無印と変わらず素敵でした。音楽や魅せ方も非常に良くて、プレイ後の感動は何とも言えぬ。
 三作目はもちろん遊ぶつもりです。



☆スマホ
・ドラガリ
 恒常の天井でアイリーンを貰いました。キャラスト見たかったのと、フィニーと組ませて絶リリスに潜りたかった。
 レジェセレはペコちゃんと夏ムム。夏ムムは知り合い経由でキャラスト読んじゃったからなぁ……でもエンハキャラはやってみたいかも。問題は銃が無い。
 恒常持ってないのも後12人かあ。具足ヤチヨ、シーラ、妖精トライツ、浴衣ラトニー、野食ミツバ、ニーナ、セシル、軽装リーフ、ファル、ヴァル兄、イスハーク、幻ゾディ。使いたいキャラはニーナくらいなので、キャラストのためにセシルヴァル兄辺りを手に入れたい……。

 メインストのお話。
 ゼーナがね……ゼーナがね……。自分が好きなキャラの不幸を望むのはそっから立ち上がるカタルシスを味わいたいからであって、お前を殺して俺も死ぬみたいな感じになっちゃったのは本当につらいきつい救いが無い。いや自分も暗い小説を上げようとしててなんだけど。
 最終的にゼーナはアスラムと同じように消えていくだけの存在になったのがなんともなんともなんとも。アスラムも自分にはかなり辛いんですよ……。

 マキュサガ配信おめでとう!
 風王子、斧ザーヴ、夏ノーストン、杖ノエルという欲丸出しのパーティであっさりクリア出来ました。全て風王子のおかげです。
 マルチはまだ風王子と杖ノエルでしかやってない。けど斧ザーヴとか夏ノーストンとかソフィとかやりたいのはいっぱいあるのよ~。

 そういやゾディサガではハインの手だけ参戦してましたが、今回はユリウスの触手だけ参戦してましたね。なんなのお前ら、なんなの探究者ズ。

 触手の話を今していましたが、なんとか半年以上触ってたドラガリレヴィオンの小説をあげたり、レプリカ・ノアについて考察したりと、こいつ本当に一年中ずっとユリウスの話してたな。自分でも自分が恐ろしいよ。この記事の中でまだユリウス出てくるからな。

 色々。
・マルチ絶リリス。アイリーン&フィニーでクリアさせてもらった!まさかのMHシーリス&ヴァネと一緒に!強い!リリスはヒーラーの負担が本当にヤバいゲームだなって改めて思った。
・マルチ絶シェル。夏ノーストンで何気に初クリア。ソロで散々やった(一時期毎日してた)ので操作感による新鮮さは全くないわけですが……でもやる気4維持でスキブ20%かかったまま遊びたかったので、それが達成できてうれしかった。
・ソロ絶バオト。サガ武器も来たし風王子も来たし久々に箱開けるかと斧ザーヴ夏ノーストン風王子アカーシャ、ショタザーヴレオ兄火王子アヤオトであっさりクリアしてしまった。


・レイズ
 カイルとジューダスの魔鏡狙って引きましたが。本当に死にかけました。
 5000近くあった石が消えました……カイルはそこそこ早く出たんだけど、ジューダスが出ないでない。最後の10連で出てきたんだけどさ……。鏡装はどっちも出なかったので泣く泣くカイルの交換しました。ブラッディクロスもしたかったけど、れっしょーそーはじんには勝てません。
 どっちも裏鏡装が出たのはちょっと嬉しかった。どっちも持ってなくて。

・グラブル
 やっとランク100に到達したものの武器の凸が一つも出来ない。てか金が無い。

 適当にやったことずらずら。
・ガチャはヨダルラーハ、パーシヴァル、黄金の騎士、クラリスが手に入る。黄金の騎士が来たことにより土属性がかなり強くなった。黄金の騎士、マキラ、レナがメインだがオートでの安定感がかなり高い。
・レリックバスター取りました。いやぁ……なんか強いってことだけはわかった。
・ユリウスの最終解放した。素材足りないわお金無いわで長らく苦労していましたがやっと……ただレベルはまだ88くらいなのでアビ4は使えないよ。でも奥義台詞聞くだけで楽しいんす……。

・FEH
 闇落ちレア様は天井しました。何故……。途中でニルスのお姉ちゃんは出たのよね……。
 後はロイとエリウッドの親子も取りました。

・ロススト
 続けられるかはわからないけどとりあえずやっている。
 ストーリーもとりあえず見てルルーシュと主人公が接触して、スザクがクロヴィス犯人に仕立て上げられたところまで見てる。ロスストはロスカラ意識してると思うんだけど、今の所面白いっす。男主人公でやってるんだけど、内田雄馬の声に殺意がありすぎてびびっている。



☆その他
・本
 ギアスのノベライズ読み終えた。ギアス編のお話は正直アニメでやってほしかったかな……没設定なのか、先生の設定なのかは解らないけれど。スザクの身体能力とナナリーの感応能力について納得できる話が書いてあったので。

 その後はかべーいのエンドロールを久々に読みました。切なすぎ……最後のシーンを意図せずDQ7のアレンジサントラ聴きながら読んでたんだけど、あまりに切なすぎて精神がやられた……。

 今はウィザブレ読み直し。まだ1巻。

・ハガレンの原画展に行ってきた
 1時間くらいで終わるかと思ったら3時間もかかった。20年の歩み凄い。
 平日に行ったのだが、それでもそこそこ人がいた。
 漫画読み直さないとなぁ……10年以上前に一回しか読んでないのよね。旧アニメは何回も見てるんだけど。




 カービィの一番くじ、11時に行ったら一個も無かったの悲しみ。
 あ、でも今日は紺ちゃんのフィギュアが届いているので夏羽を並べてあげるのが本当に楽しみ。


 なんか土日を有意義に過ごそうって思ってるのに気付いたらいつも終わってるんだよね。昨日の午前とか寝てたし。やることもやりたいこともいっぱいあるのに何でなんだよ。

 そういやせっかくWii出したんだから時忘れやれば良かったと今ちょっと後悔している。もうちょっと片付けちゃった。戻そうと思えばすぐに戻せるけど……。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ