ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
この時期がやってまいりました、と毎年の恒例行事みたいになってきた。
去年一昨年
 一昨年は聖剣LoM、去年はクロノアが来たのは本当に大きかったから今年もなんかあるだろう!

 その喜びを踏まえて、この前書きはなんと、前日に書いてます。どんだけ楽しみなの。

 今回もやっぱりリアタイ出来なかったので、情報はニンダイ終わった直後くらいに見て、動画は昼に見てます。






☆ピクミン4 7月21日
 3買ったけどまだ遊べてない……。 犬……?みたいなのが可愛い。
 買うかはまだわからないけど、少なくとも発売日に慌ててはやらない、とは思う。


☆ゼノブレ3DLC 2月16日
 じゅえ……なんだって?

 そろそろ来ると思っておりました。っていうか来ない方がおかしいとすら思ってました。けど一週間後とか聞いてない……あれこれ前も同じような事を……。
 というかまだクラス埋めしてた最中なんだけど、イノが来た頃はスプラ3や色々なインディーゲー遊んでたせいで進んでないという。
 大魔境はすごい楽しそう。ここで遊べる色んな組み合わせで掛け合い始まったら回収班地獄ですね!

 っていうかまさかのもう最後の方の情報も……情報シャットしなければ……あばよモノリスからの通知!!自分が見るのは初報まで!!!!


☆オクトラ2
 引き継げる体験版が出ましたが、やるとしても発売前の土日にやることになると思う。トラストとかと同じ感じで楽しみにしてます。
 情報頑張ってシャットしてるのでもう何も見せないでください!!最初の8人誰かすらまだ見て無いんです!とにかくすげー楽しみです!!


☆ゴーストトリック 23年夏
 名前は聞いたことある気がする。
 せっかくなので遊ぼうと思いますです。


☆ベヨオリジン 3月17日
 ちぇしゃ……!?ここで来るかあ。思ったよりも楽しそう。
 買うか悩んでるから多分買うになりました。


☆スプラ3DLC 23年春
 次の舞台は何処だあと思ったらまさかの帰ってきた。上京……ならぬ上カラ
 ブキチは場所を移してるし、ロブは旅してるからそこだけ定員さん変わってはる。

 サイドオーダー、2のオクトみたいに難しい奴だろうとは思うんだけど、早くやりたいなー。楽しみ過ぎる。いつ来るんだろう、早くやらせてくれー。


☆エンゲージDLC
 案の定ルフ男来た、と思ったらまさかの半身欲張りセット
 本当はルフ子とカム男も欲しいんだけどなあ……というカミラ姐でみゆきち呼んでるならルフ子……欲しかったな……うーむ、希望が無い。
 そしてセネリオ。いや確かに好きだけどびっくりですわ。あのツンツンしてる態度で絆会話集めどうなるのか楽しみ。
 ヴェロニカの☆5演出でなんかうっっってなった。散々見た。

 エンゲージは支援会話や絆会話集め真っ最中なので、出来る事なら次の紋章士も早く来てほしい……。


☆パラノマサイト 3月9日
 ADVかな?ちょっと面白そう。しかし時間がry


☆世界樹1・2・3リマスター
 世界樹にとうとう動きが!!おめでとう!!!新作も早くください!!
 しかも、ひむかいさんの新規絵までついている!すごい!すごいぞ!!

 オートマッピング機能で線を書くの初めて使うかもしれない。switchだからね……。
 今までDS~3DSで遊んでた時はマス目の色を塗るタイプのしかオンにしてなかったんですよね。だから線は全部ちゃんと自分で書いてた
 後気になるのは……1は27Fのワープだったか落とし穴だったか全然素材が足りないから、素材とかは最新作に合わせてほしいなあーって思うんだけどどうかな。

 実は世界樹は最初に触れたアトラスゲーなのですが、そこから当時アトラスから販売していたスティングを知ってハマっていったという流れがあります。こんな奴他におる?何故純正アトラスに行かない?
 だからアトラスゲーは殆ど通って来なかったんだけど、世界樹は別格なんです、自分の中で。全作やってるしね。全作クリアしてるとは言ってない。


☆カービィwii 2月24日
 買うつもりは無かったんだけど、思ったよりも追加要素が多くて買うかもしれない。Wiiの頃にどうなの?って思ったカメラ近過ぎ問題も解決してるしなあ。


☆GB、GBAのVC配信決定
 ペロッ……これは……MOTHER3が来る味……!
 丁度一年前のニンダイでMOTHER1、2の配信が決まりましたよね?じゃあ3も来るよね?
 3はもうセーブデータ2個しかなくてプレイ&チェックの時に初回データ消さないとならないくらいだったので、新しく遊べるのは良い(もう配信された気でいる)。

 GBA来るんだったらスタフィーも……スタフィーもやらせとくれ……。

 カエルの為に~は遊んだ事無かったので凄いやりたい。
 追加予定に大迷宮あるのも最高。烈火はお前封印しかしてないだろはよやれっていう圧を感じる。というかwiiuで買おうと思ってたのでどうしようと思っている。


☆バテン1&2リマスター 23年夏
 今年の個人的な聖剣LoM、クロノア2枠。人生で影響を与えたゲームを10本指でカウントしたら入ってくる枠です。

 やったあああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!
 なんだか去年のGW中に3周目遊んだ気がするけどな!!ゼノブレ3の準備にバテンやってDE追加シナリオやって、ゼノブレ2やったという流れがあった気がするけどな!!!
 事前にバテンの動きがあったらしい話は聞いてたので、期待は実は割としていたんだけど、こうして実際に出てくると感情が溢れちゃうね。
 そして新規のイラスト見て発狂ですよこんなん。バテンは1と2が繋がって初めてエモエモエモが完成するんですよ。そんなイラスト見せられたら昇天するに決まってるじゃないですか。背景もめっちゃ緻密に描かれてて綺麗だし……。これなんかグッズ化しませんか?良ければ日暮先生のサイン入りで額縁に入れてくれませんか?いくらでも出しますし部屋に飾りますよろしくお願いします。

 switchでサギの戦闘での姿を見たら泣いちゃう自信がある。バテンの抜刀や待機モーション大好きなんだけど、もうサギが好き過ぎて。

 にしても鳥海主人公(ブレイズ、バテン)の大好きなゲーム2本が同じ年に出るとは思いもよらなかった。


☆ゼルダティアキン 5月12日
 当然のようにオオトリ。
 なんだかんだでBotWから6年くらい経ってるものなあ……全然そんな感じしないけど。
 そりゃ皆、期待値は爆上がりですよね。

 ゼルダ姫がマジでKAWAIIです。






 ニンダイ関係無い所で発表されたけど、ブレイズやフェルガナも来るし、人生に影響してきたゲーム10本のうちの半分くらいはswitchで遊べるようになるのでは?凄いなswitch、留まる事を知らない。この三本だけでも正直信じられません。6年前の自分が聞いたら絶対に信じません。


 switchは発売日のロンチタイトルのゼルダから遊び始めてるけど、まさかここまでの名機になるとはなあ……。自分がパケ版をほとんど買わなくなったのもあって、512GBのSDカードに全然入りきらないんよ……だいぶ前から飽和してる。
 後継機の話とかあるけど、正直まだ良いよ。出すにしてもswitchとの互換が無いととてもじゃないけど……。

 今年は新しいゲームだけじゃなくて大好きな懐かしゲームもいっぱいだぁ


 以上、バテン2のサントラ聴きながら。
 とりあえずこの土日は昨日買った魔法学校に入学してきます。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ