ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
最近自転車を漕いでるとお目目がかゆいです。
 それを感じると春が近いなと実感します。何にも勝る強い事実なり。

 とりあえず、三月頭までやるべきことがあるので、それを乗り越えれば体と(主に)心の平穏が保てると思います。カービィのBDもそろそろ来るからな!
 今は色々と死にそうです。
※各ゲームのネタバレ等含みます





☆PS5
・ホグワーツ
 入学しました。ハリーポッターはハの字も知りません。一文字も通ってきていません。
 でもファンタジーな世界は好きなのと、評判は良さげなので買った。

 メインストーリーを優先で進めたいが、結局やるためには色々と寄り道とかしなきゃいけないようなので寄り道している感じ。
 そしてお金が全然無くてうおーってなってる。
 まだお空飛んで間もないです。全然進んでないよ。酔いがすごくて酔い止め必須だよ。



☆NS
・FEエンゲージ
 絆会話&支援会話集め中。
 どうだろう、支援会話は1/3は集めたと思う。半分はどうかな?育ててないユニットが後4人くらい。基本的に総合値が170になるまでチキつけてなんとかやりくりしてます。

・スプラ3
 フェスおつかれさまでした。ホワイト圧勝じゃん……でもチョコはブラックしか認めないのでこれからもブラックを食べ続けます。

 また、クマフェスもお疲れさまでした。
 人生で初めてやる気に溢れてカンストしました。いや本当は一日目で結構伸び悪かったからやっても600までかなとか思ったんだけど、次の日朝から勝率が良くて良くて。所謂よく言われている魔境を超えたのか、勝率は圧倒的に後半のが良かった。自分がどんだけ変なミスをしてもプロバイターが解決してくれる……!!
 カンストまではどれくらいかな、10時間かかったかかかってないかくらい?初日6時間で400ちょいで、翌日4時間で999まで行った感じ。

 クマブキ所感、Twitterにメモってたり記憶が新しいので、書いておく。
●ワイパー 横振りが便利、縦振りがロマン
 塗りの射程は全く無いが、他は高性能。上を押しながら放つと突進縦振りになる。下には書いてないがダイバーやテッキュウもワンパン、タワーもやれんことはない。
 得意なオオモノ:バクダン(胴体斬り)、カタパ(コックピット)、テッパン(正面)、コウモリ(傘の上から)
不得意なオオモノ:ハシラ(乗るのが大変、塗ってもらえば横振りで一瞬)

●傘 塗り最強
 圧倒的散弾による塗り効率&インク効率がすごい。火力は零距離だとあるよ、散弾だから。
 得意なオオモノ:ダイバー、タワー
不得意なオオモノ:バクダン(散弾なのでry)

●ブラスター 雑魚処理最強
 ハエで欲しいNo.1。身軽に動きたい。
 得意なオオモノ:タワー、ハシラ(段差かジャンプが必要)
不得意なオオモノ:テッキュウ(倒すのに時間が掛かる)

●弓 一癖あるが塗りも火力もあるぞ
塗りも強い。フルチャの火力がやばく、対オカシラ兵器。
 得意なオオモノ:タワー(縦で撃てばさくっと)、ナベブタ(下からフルチャ曲射)、バクダン(フルチャで2つ矢が固まってるところを当てる)、ダイバー(ノンチャで一瞬で塗れる)
不得意なオオモノ:カタパ(本人が身軽じゃ無い&遠距離で遠出が難しい)

●チャージャー 破壊王
 火力と射程が狂っているブキ。安易に使うとすぐにインクがさよならするためしっかり管理。
 得意なオオモノ:バクダン(2発)、ナベブタ(3発)、タワー(インクフルにあっても倒せないなど非効率だが、リーチがあるため対処はしやすい)、ダイバー(塗らなくても直接で倒せる)
不得意なオオモノ:ハシラ(でも塗れ)

●スロ 破壊神
 出会う奴は全員○せ。
 得意なオオモノ:テッパン(正面から2発)、カタパ(コックピット1発)、ヘビ(正面から2発)、ハシラ(下から2発くらい)、ナベブタ(下から関係なく倒せる)、コウモリ(傘の上から)
不得意なオオモノ:モグラ(硬直きついのでよく食われる)


・サマレンAH
 あなざーほらいずん!
 部屋の片づけのお供につけて、今はエピローグ。本編に準えているところはなるべくバッドエンド通るようにはしている、はず。漫画は当たり前だけど最悪な、取り返しのつかない展開(慎平がループ出来ない、潮が復活しない)とかはほぼならないから、こうして一瞬の判断でダメになるシーンがいっぱいあるんだぞ、って提示されると頑張ったな慎平達……ってなる。

 それぞれルートがあるっていうからそれぞれハッピーなエンドが見られるのかと思ったらそんなことなかったぜ!!
 澪ルートなんてときめいてたらそもそも本物じゃなかったぜ!!
 でもエピローグでそれぞれあるらしいからやりたいんだぜ!!まだ潮と小弓場さんしか見れてないというか出てないぜ!

 本編ルートがそのまま潮ルートでまあそりゃそうだよなと思いつつ。後はアニメでカットされた細かい台詞もゲームだと入ってたね。そこは有難かったかも、慎平喋んねえけどな!!喋って欲しかったなー。

 後、やっぱりMAGESのADVと言えば充実しているTIPSかなと。
 TIPSまだあまり読めてないけど楽しみです。


・オクトラ2
 体験版二時間プレイした。今回は薬師キャスティから左回りです。また左回り。左利きだからという安直な理由で……。
 二人目のヒカリの一話終えたところ。めっちゃおもれえー。なんだかんだで、オクトラのおかげで色々と始めた(台詞集めや二次創作)ところがあるので、今回も何かしら出来ればなと思っております。なんだかんだで継続的にオクトラ1の戦闘台詞に人が来ているようで。好きな人がそれだけいるのは嬉しいし、助けになりたいからね。何より自分が見るの楽しいので。




☆スマホ
・ユグドラ
 エレナが来たところ。もうアイギナの目が……。
 今回は意識的にユグドラを使っているので、割と囚われる前から敵を倒してて強い。ユグドラミラノデュランの三竦みに、対ウィッチ&ガルカーサのロザリィで全て事足りてしまう。特に捻りも無く物凄い普通にこのゲームやってる……既プレイ者がそれで良いのか。
 でもやっぱりミラノが強いんだよね、っていうかグラカオが狂ってるよね。斧ユニット一人しかいないのが仕方ないよね。
 そろそろユグドラも超強化入って笑顔で敵をジハードしていく事になると思います。

 多分ブレイズやる時はネシアやミゼルに思い入れあり過ぎてこいつら使う事になると思うんだけど。そういやブレイズで今度は幼馴染組全員しっかり使お!って思ったけどBルートしか行く先無いじゃんって気付きました。なんてこった。このゲーム、慈悲が無い。Bルートはヴェルマンが一番不幸なので駄目です。

・レイズ
 な ん で ま た ヴ ェ イ グ 来 る の 。
 いや、スカネクコラボなら仕方ないんだけどさ、中の人ネタ的な意味で仕方ないのかもしれないけどさ。
 石が1400個しかないんだが?
 って思ってたら1400個丁度で魔鏡来たぞ!流石ヴェイグさん!
 但し鏡装が来なかったので、天井狙います。
 一軍であるイクスも魔鏡、鏡装来たから本当に運が良い。

 後はユイト本人は第二段コラボとか……来ませんか?無いですか?ユイトが欲しい……人をダメにするバッキィちゃん巨大ぬいぐるみに寝そべっててほしい……。

・FEH
 特に何もなく……あ、闇カム男があのスキル取れる奴(覚えてない)に出てましたね。しかしいつもの癖でプレイを完全に忘れて全然やってない。もう10凸してるしなんなら3人くらい出てきてるしなあ……。

・オクトラ大陸
 ひたすらデイリー回し。

・グラブル
 こっちもデイリー回し。



☆その他
・テレビ
 ぼざろを見ました。ぼっちちゃんを見てるとまるで自分のようである。身に覚えしかないぞ。
 何かアニメ見直そうかな~と思いながらGCCXに帰ってきました。Vol.15かな。堀井雄二インタビュー、大体知ってる話ではあったけど面白かった。
 見直すならBD持ってないけど昔に録画したの見直すのとか良いかもな~とかは思っている。思っているだけ。って考えてたらまさかの軌跡にエリオット出たらしいじゃん……どどどどどどどどどうしよう。まだ見てないのよ。どーしよー。

 そういえば聖剣LoMアニメのDC版を後で見ようと思ったらプレミアム会員しか見れないことが発覚して諦めました。数年前に声優と夜あそびが一週間無料からプレミアム限定になったのと同じ感じですね。
 それくらい払えってまあ思わなくはないけど、自分は映像作品多く見るわけでは無いので利点がほぼ無いんだよね。ゲームですらPSの高いのは出してないのに……任天堂はそのうち追加パック入るけどね。
 dアニメくらいなら入るかもしれないから、見るとしてもその時ですね。

・本
 ウィザブレ8まで読み終えた!うおー胃がー!
 9が連続で刊行されるらしくテンションがあがっている。前は7年なのに。しかも書き終えたらしいから、そりゃもう楽しみですね。
 9の上読む前に、かべーいの本に戻ってきました。14f読み始めた。結構アレな内容だったよなって言うのは覚えてたけど、思った以上にアレな内容だったよかべーい。

 後は怪物事変が18巻!ちょっと17巻は中だるみ?って思ったけど18巻めっちゃ面白かった。紺の「夏羽が助けにくるから大丈夫」みたいなので多分気持ち悪い顔してました。

・荷物が色々と来た
 スクエニからオクトラのLPやLALのアクスタ、トラストのアートブックなどなど。
 タワレコからはぼざろ、vivy、遠ちゃんのCDとか。密林でDQ11の資料集も買った。
 ファルコムから黎のアレンジCDと黎2のサントラも。
 お片付けで荷物を減らしてる傍から増やす魔神。尚昨日もいっぱい買い物予約を……。


・お部屋の片づけを進めています。
 本棚を買って少し進展したと思いきや、やはり自分の部屋の難点な所は押入れの扱いかな、と押入れの物を一度出してひっくり返している最中。
 配置を変えたり、収納用の道具を色々買ってます。出費がすごーい。けど、グッズ類を押し込んでぎゅうぎゅうするよりかはいつでも見られる形に仕舞う方が良いなってやっぱり思った。だって片付けしててこんなの持ってたっけ……ってなったもん!

 先日ポスター入れが手に入ったので、押し込めていたりもする。めっちゃ良いなこれ……タペストリーもこうやって保存出来れば良いんだけどなあって思うんだけど……今の所飾るか丸めて保存するかの二択しかネットでも見てません。あの筒抜いてポスター入れみたいなの入れられないかなあって思ったけど、多分皺になるよね。うーん。

 後は引き出しのケースも3つ程。色々弄って最終的に「ゲーム機入れるケース」に。そこにコントローラーとかコードも全部入れれば出し入れ楽だよね。今までバラバラだったから引っ張り出すのも大変で。
 プラスで買うならばDVD・BD入れになると思っていたが、サイズが微妙に合わず悩んでいる。今本棚に詰めてあるけど思ったよりボリュームが……。

 下はやっぱりキャスター付き本棚でも入れようかと画策はしている。






 というわけで、3月に入ったらのびーっとゲームいっぱいしたいなー。2週間くらい世間から雲隠れしたい。


 あ、このブログ、なんかカテゴリを大昔から雑に増やし続けた結果かなり見辛い事になったので整理を検討中です。PCからなら良いけど、スマホからだとどうもね。そしてスマホからのお客さんのが多いしね。

 考えているのは、纏めや小説を書いた奴はカテゴリ分けして、他は纏めてゲーム、ネタバレ無しレビュー、ネタバレ有感想みたいな大枠に突っ込む感じ。ブログ内検索はあるからカテゴリそこまで神経質になる事ないし……しかし、そう大掃除に向いてない設定でして、そのカテゴリ消すと未登録になったり(移動とかがないから一つずつ直さないといけない)、動かすにも一つずつ上に下にクリックしてちまちまやるしかないようで。流石旧時代……。
 URLとか変わっちゃうと思うんだが、その影響がどう出るかは知りません。悪しからず。

 そんな感じでゆるく生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ