ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 コジャケかわいい。

 言うて1泊(知り合いの家に泊めてもらう)、そもそも所用がありそれが終わるのが一日目の夕方だったり、二日目も家に帰る必要があったりで、それなりな行程で動いてました。

 そして色々あって更新遅れました。もう大体三週間くらい前の話です。






☆1日目

 梅田に来ていたので、ポケモンセンターオオサカとニンテンドーオオサカに行かねばなるまい!これはゲーマーの使命である!!

 だから目的の何か欲しい物があったわけではなく、とりあえず幸せ空間に浸ろうと思いまして。
 東京もニンテンドーストアに行ったけど、大阪も十分な広さでしたね。

 お土産になんか買う物もなく(個人的にぶつ森のキッチン用品は魅力ではあったが)、ついいっぱい並んでいたのでコジャケは買ってしまった。後イカバンカーもつい……店の人に「どっちもランダム商品で楽しみですね!」って言われながら、コミュ障ヴィオは「そーですね!」という一切実の無い応答で返しておりました。

 そしてポケセンも。
 前はポケセンに行く度にぬいぐるみが増えていたものだが、今はそのぬいぐるみ類が押入れ圧迫しているので我慢。

 というわけで、何故かコイルのイヤーカフを買ってきた。なんかわからんが目が合ってしまったのである。つぶらな瞳と目が合ってしまっては仕方ない。


 その後は知り合いの家で美味しい飯と温かい屋根を提供してもらいました。本当にありがとう。ホテルも取れないコミュ障とはヴィオのことです。
 一応、ポケモンのグミをプレゼントしました。容器が可愛かった(写真撮り損ねた)。




☆2日目

 朝からUSJに乗り込みだ!
 平日だしあんま人いないだろ!!
 と予定を組んでいたのだが、パレードが2.5年ぶりに開催、そしてそういえば3月だった。

 案の定人 人 人 ……。
 朝9時過ぎに入ったにも関わらず、任天堂エリアへの整理券は13時台と14時台しかなく、しかもうまく整理券が取れなかったり、パレードと時間被るなあなんて思ってたらあっという間に14時台だけに。
 ええいままよと14時40分を予約した。時間が時間なので(三重県に帰る予定だったし)、アトラクション行くかキノピオレストラン行くかしても一つしか無理だろうなと。


 で、当然それまで時間はあるのでぶらぶら。
 道中にあったハリポタエリアを、最近ゲームで見てる景色まんまだなあなんていう感想を抱きながら歩いたり、後は基本的にお土産屋で歩いて時間を潰していた。
 ホグワーツレガシー遊んでなければ絶対来る事は無かったなー。




 ケーキは思ったよりパンがぎっしりしていて、そして思ったより甘過ぎないという、自分のような薄味派でもまるっと食べられる味であった。美味い!
 これも隣のショップで10時半前くらいぶらぶらしていて、なんか隣にあるなあと調べたら11時にオープンとあるので行くしかねえってなって。
 ちょっと買い物してたら11時でもないのに始まってもう50人くらい並んでいた。なんなら自分が買った頃には店の外に行列が出来始めていた。


 そしてそのぶらぶらもとうとう行く当てが無くなり、11時半。
 せっかくなのでパレードを見なければ帰れまいとパレードの位置を確認して、待機。
 そう、待機。
 パレードは14時から。まだ11時半。

 いやー寒いねー(小雨降ってきた。折り畳み傘よいしょ)
 いやーあったかいねーくしゅん(太陽出てきた。かっふーん)

 というわけで、パレードだ!



 うおーーー!!! 

 木下大サーカス観に行った時も思ったけど、本当にこういうエンターテイナーな人達って凄いなって思う。自分が真逆の人間なので余計にね。

 パレードは右と左の両方から見ましたとも(上の写真撮った後移動してまた見てた)。いやー最高でしたね。

 というわけでそんなこんなで任天堂エリアには入れる時間に。



 うおーーー!!!
 想像以上にマリオの世界だった。歩いているだけでワクワクしてくる(でも人間が多い)。

 しかしやっぱり時間は無いので、待ち時間50分くらいのヨッシーのアトラクションだけ体験してきました。二人乗りだけどぼっちだぜ!

 バンドも少し悩んだけど、一人でやってもな感あったので買ってません。後時間がry





 そして見ての通り、この日は物を食っていません。
 朝は知り合いの家で美味しくいただいたけど、昼はケーキしか食ってないが……キノピオ入れなかったし。

 なわけで、駅でパンを二つ買って、帰りの電車で美味しくいただいておりました。





 というわけでただいま!!

 戦利品です。


 どん。
 マリオのこの缶、正直買っても扱いに困るだろって何度も思いつつもデザインが良くてつい。


 トミカもあったので早速飾った。マリオのカートと後ろのワンワンがそうでワンワンはユニバに売ってるのしかついてないとか。
 ……前から持ってたベビィマリオのがでかいな。因みにこれは中古屋で見つけたので元々何なのかは知りません。右のオデッセイマリオはチョコエッグです。



 こっちはニンテンドーオオサカとポケセンオオサカ。
 コジャケとバンカーはブラインドで、何が当たったかはこの記事の一番上に。

 クッキー缶もマリオと同じく荷物になるだけだし扱いに困ると思いながらもつい。自分はアフロタコ愛用家なので、迷わずタコ買ったC:。ミ
 自分が好きな紫色(っぽい)のもポイント高い。



 というわけで大阪堪能した。ゲーマーなりに
 USJの任天堂エリアは絶対にいつか行かねばと思って、ぼっちで行くか誰かと行くかその場合は泊まりなのか日帰りなのかとか前々からぼやぼや考えてて結局行ってなかったので良い機会だった。
 後はドラクエのも行きたいんだよね……遠いな、淡路島……北の方とはいえ……。






 と、ここまでは楽しかったのですが
 実はこの後に体調を崩してしまいました。
 というのも、全身に痒みが出たのです。肌が赤く腫れたりして。


 流石になんかまずいなと翌週皮膚科に行ったら「乾燥で過敏になってるんじゃ?」と言われて一週間経過したけど全く改善せず。

 次に行った時に「うーん……アレルギーとかある?」「いやアレルギーは……あ、杉花粉症です(あまり花粉症にアレルギーという感覚が無い)」って言ったら「それだ」って言われて、それで貰った薬で少しずつ改善しています。
 最近日中に外出ないから花粉症舐めてた……今年はなんか五倍飛んでるとは言ってたけど、鼻とか目とかあんま来なくても肌に来る人はいるらしいです。パレードずっと待ってたの駄目でしたか……お外でずっとkindle読んでた……。そしてあまりに寝れないから思わず加湿器を買った……まだ一回しか使ってないが……。


 特に夜は寝てる間は身体があったまる→痒みで寝れないの繰り返しでまともに睡眠出来なかったので本当に辛くて。だってウェアラブル端末に「僕をつけて寝てね」って言われるくらいだったんだもの。つけて寝とるわ!意識飛んでるような感じだったけど!
 睡眠の質を見るためにウェアラブル端末を買ったくらいなので、記録時間が2時間とか全く無いとかもちょっと見るの辛かったです。これ書いてるここ一週間くらいようやくまともに眠りにつけてる感じ。

 当然だけど日中も寝れてなくて眠いし、薬も眠気成分入ってるものだしで、かなり辛かった。知り合いに会ったり遊んだりしよかなと思ってた予定を全部先延ばしにしたし。
 冒頭にあって色々更新があって遅れたはこれが理由です。


 皆さんも体調には十分気を配ってね。

 おわり。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ