ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
よく見たら前のニンダイの時も思いっきりぶちまけてたけど時間が足りなくて途中までしか書いてない挙句公開してなかったよ!

 今回はすぐに書いた!






☆スマブラSP ホムヒカ参戦決定(21年3月)
 そもそもの問題でゼノブレ2は絶対来ると思っていた。
 レックス&ホムラ(ヒカリ)みたいな、ホムヒカはキャラチェンかなと思ったら。

 レックスおりゃん!!!

 でも最初のムービー、スマブラなのか本編後のゼノブレ2-2みたいなやつなのか考えましたわよ。
 でもホムラがどっか行ったって話してたの見て「あ、ホムラだけ参戦?」とも考えましたわよ。

 見た感じ使い勝手の良い技が揃ってそうな感じはする。しかもホムヒカチェンジの時って無敵だよね?ヤバくね?

 使うかは今のところわからない。ゼノブレ2自体は350時間以上遊んでるゲームではあるけども、一番好きなキャラがホムヒカというわけではないからなぁ。
 それにスマブラのメインはもう6キャラいるし……。
 使ってみていい感じに楽しければ使おうかなぁという感じ。


☆ワールズエンドクラブ(21年5月27日)
 ちょっと面白そう?
 この会社ってもしかしなくても小高が関わっているところでは?そういう意味では期待はちょっとある。


☆ミートピア(21年5月21日)
 そういえば3DSでやろうとしてやり損ねてた。
 買う……かな?


☆OUTER WILDS(21年夏)
 おもしろい、らしい。興味もある。問題は一人称視点なので酔いそうということである。


☆サガフロリマスター(21年4月15日)
 実はサガフロはちょっと触ったことある、はずなんだけど。
 家にはあるんだよね。ただ、自分はDQ7と聖剣LoMにお熱過ぎてやってなかった。
 せっかくなのでやろうかな?


☆聖剣LoMのHDリマスター(21年6月24日)
 いや、ホットラインで絵が出てきた時「え、世界樹さん!?聖剣!?聖剣伝説ではこれ!?」からの見慣れた画面が出てきた時リアルに叫びました。

 聖剣LoMは本当になんというか。
 ゲームはVitaでも買ったし、サントラ買ったし、アレンジサントラ買ったし、小説買ったし、漫画買ったし、アルティマニア買ったし。
 このゲームに封入されてた体験版のディスクにあったデュープリズムもめちゃくちゃ遊んだし。なんならデュープリは人生で一番周回してるゲーム(1周短いのもあるけど)。

 あまりに自分好みなファンタジーが詰まったゲームで、それがまた別機種で触れられるなんて。

 なんかまたスクエニ特有のフォントがダサくなる現象が起きてるのが気になるんだが……。

 サボテン君のぬいぐるみも欲しいなとか思ったりして、限定版買うかも。


☆project TRIANGLE STRATEGY(22年)
 タクティクスオウガしたことないけど!やりますわ!
 SRPGあんま得意じゃないけどやりますわ!
 楽しみですわ!


☆ファミコン探偵倶楽部(2021年5月14日)
 やったことないけど、なんか評判良いよね?って感じでやろうかなとは思ってる。


☆FALL GUYS(21年夏)
 とうとう来てしまったか……。
 やるかはまだわからない。
 最近対戦ゲームあんまやってないし、やらないかもしれない。


☆スプラ3(22年)
 まさか本当にくるとは……。
 発売は2022年っぽいのでまだまだ先だけど、髪の毛乾いてアタリメになってるイカちゃんとか可愛すぎるんだが……。

 今わかってるのは、
・武器に弓追加、3方向攻撃
・リスポンから一定距離飛べる(リスキル対策?)
・スクリューやジャンプ等、イカの動きがより多彩に(イカロール、イカノボリ)
・スペシャルが一新?スパショっぽいのが見える。
・髪型追加(ひからびてる、みつあみ)
・ついでにコジャケ追加で髪型も選べる。……お前何するの……?
 くらい?

 元々、弓が好きなので新武器持つことになる、かもしれない。

 ちなみに最近のスプラ2事情は、フェスやってるだけの人間です。エリアS+6、ヤグラS、ホコS、アサリA+と、なんとも突っ込みづらいところにいるようです。
 塗面積は圧倒的にスパガ。次にパブヒュー、ジェット、ヒロスピ、プライム、クラブラ、バレル、ノーチラス47、スプスピ……試合数だとノーチラスもうちょい多いと思うんだけど、塗れないからねこいつ……。

☆ゼルダ黙示録DLC(21年5月28日から)
 買うかはどうかなー。本編クリアしただけで特にやり込んではないので。


☆カリギュラ2(21年6月24日)
 おーーーおう。
 嬉しいよ、嬉しいんだけど。

 楽しかったところと楽しくなかったところがあまりにもはっきりしているゲームだから、その辺改善してるかどうかってのが問題かなあ。
 モブとのやつとか、あんなんやる人全然おらんだろうと思うし。戦闘ももうちょい工夫すればなんとかなりそうなシステムだと思うんだけどなぁ。

 元ボカロ廃的には曲も楽しみ。前回のメンバーもトップレベルの人達だったけど、今回は何処から来るのかな~。


☆ゼルダブレワイ新作
 は、2022年までは十分かかりそうなので、まあそこはのんびり待ちます。


☆スカウォHDリマスター(21年7月16日)
 実はやってない。のでやろうかなぁとか思ってる。
 というか、そもそもゼルダ本編でクリアしたのはトワプリとブレワイだけ。ブレワイなんてDLCまだ途中。3DSの時オカも途中。
 本編以外だと三銃士とか無双とかしてるけどね。





 いやー濃ゆい濃ゆい。
 楽しみがいっぱい増えましたなー。

 とりあえず目下のスマブラアプデが楽しみです。いやールフレどんだけ足速くなるかなー。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ