ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
いや今回もほんとヤバいって!!!!
 正直去年の2月よりもやばいって!!!!!!!!

 今回リアタイ出来なかったので、情報はニンダイ終わった直後くらいに見て、動画は昼に見てます。


拍手[1回]

14年の時を経て出た最新作。
 正直言うと、開発のトップは変わってなくても長い年月経っているしあまり期待値を上げ過ぎずに始めたのだけど。
 ところがどっこい、蓋を開いてみると、まさにあの「すばせか」の世界が広がっていた
 正当進化と言える作品に仕上がっており、これがファンの待ち望んでいたゲームだ、と思えた。


新すばらしきこのせかい NEO:The World Ends with You
機種:Switch・PS4 
発売日:2021年7月27日
公式サイトはこちら

【プレイヤーデータ】

・前作はDS、Switchでプレイ済み。DSは当時遊んだわけではなく、2016年、つまり5年前に。Switchはその2年後に出たので、その時に。それぞれ一周ずつ遊んだ。ネクのfigma持ってるくらいには好き
・アニメは視聴済み
・普段はRPGを中心に対戦ゲー、音ゲー、パズル、アクション等特にジャンル選ばず気になったものをプレイ

[ストーリー]渋谷を舞台に行われる死神ゲームで勝って生き残れ!
[戦闘システム]サイキックを組み合わせて、仲間とコンボを繋げ!
[音楽]すばせかと言えばノリノリのボーカル曲!
[総評]これぞ待っていた「すばせか」正当続編!前作ファンも、前作遊んでない人もやってくれ!

拍手[8回]

意外と前回の読んでみたら面白かった。
 当時受けた印象と実際やるゲームの違いに。


拍手[0回]


 真実に迫れ、
     相棒と共に。

 2021年1月29日に発売したコーエーテクモゲームスが開発、任天堂が販売しているADVゲームです。

 ネタバレ最初の20分くらい……は含んでいますが、なるべく避けて記載しています。

 公式サイトはこちら
 e-shopはこちら。体験版も配信しています。

【プレイヤーデータ】
・ADVはあまり多くプレイしておらずSTEINS;GATEシリーズ4作、Occultic;Nine、ダンガンロンパシリーズ3作等
・今回制作に関わっているルビーパーティーのゲームは一つも遊んでない
・普段はRPG中心に対戦ゲーや、パズル、音ゲー、ACT等雑食プレイ
・ゲームで大事なのはシステム、キャラクター、音楽だと思ってる


☆1.[ストーリー]エリントン警察ルークの元に届いた一通のメールから広がっていく物語
☆2.[キャラクター]綿密に練られたキャラクターは、贅沢なくらい表情が豊か
☆3.[システム]「読むだけのADVではない」、3つのパートにわかれるメインのゲーム性
☆4.[その他]プレイが非常にしやすく、ストレスフリーな作り
☆5.[総評]ADVに苦手意識がなければ是非誰もが手に取ってほしい作品

拍手[13回]

よく見たら前のニンダイの時も思いっきりぶちまけてたけど時間が足りなくて途中までしか書いてない挙句公開してなかったよ!

 今回はすぐに書いた!


拍手[0回]


 こんぷりーーーーと!

 よいしょこーーい!

 完全ネタバレ注意報。フルコンプ後のネタバレが平気で書かれています。


拍手[5回]

このゲーム一番の謎は、どこでも現れるローチでは?

 相変わらず、色々な機種で出ているゲームを任天堂機というカテゴリーに入れていいかわからないけど、良いんだよ!遊んでたのがswitchなんだよ!!

 ワイルドハントってどこかで聞いたなと思ったら、ドラガリのウルガの技だったなり。


拍手[0回]

ツイッターで倫理0道徳0のマリオとか回ってきて、そうかなぁとか思ったけど、まあ確かにそういうところもあるかもしれないなあとか思ったりはしたよ。


拍手[0回]

6月末に初めて、7月12日には裏ボス倒した。
 クリアまで16時間くらい、その後のやり込みで20時間でプレイ。

 主人公はリース、仲間はシャルロット、ケヴィン。

 聖剣はLOMが一番好きで数回クリア済。1はプレイ済。HOM、TOMはプレイ済……?やったけど覚えてない。4は酔って30分で止めた。

 3原作はプレイしてない。

拍手[0回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ