ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
プロフの変更をしたいのだけど、何処で変更するのかさっぱり忘れてしまったチイかです。

 近況といってもリアルな話は一切せず、ゲームの近況です。

 ゲームです。

 ゲーム以外の近況は下のほうに書きますがやっぱりゲームです。





☆WiiU
・幻影異聞録#FE
 今一番熱が入っているゲームがこれでしょうか。レビュー記事は書いている最中です。
 ちなみに三周目で、ルナプレイ中。二周目はイージーでひたすら走って8時間かかった……もっと早く終わるかなと思ったけど、マップの行き来が激しかったりイベント完全スキップがなかったりで意外と時間かかった(TOGf本編をひた走ったときは5時間だったからそれくらいかなと思った)。
 
 ちなみにこれからダークヤシロです。勝てるのかなぁ。平均レベルはノーマルの推奨レベルとほぼ同じくらいなんですが。
 スクカジャスクンダゴリ押し回避プレイがちょっと多かったため、そろそろそのプレイから脱退しようかと思ってるのだけど……あいつ命中高そうだし、剣弱点のキリアさんは厳しそう。どうせ面子はイツキヤシロトウマになるだろうし。



・スターフォックス零
 これも記事を書いてる最中です。明後日までにはあげたい。
 一周ふらっとプレイした感想は人を選ぶなぁってことかなぁ。
 自分は結構好きだなぁと思った。3DS版64で慣れてたからか残機無くなったのも最後のおじさん戦だけだった。



・スマブラfor wiiu
 週一か二週に一回プレイするくらい。
 相変わらずルフレブラピリュカシュルクロイ辺りを使ってますが、ガチチームだと意気地がないのでルフレブラピシュルクだけになってます。
 ガチチームの動画はたまにあげているけど、1on1もあげたいなぁと思ったり。でも長期戦になって3分制限に引っかかることが多くて(スマブラから直接あげられるのは三分まで)。
 何個か非公開であげて試してみたけど、あげられるのってメテオか事故回くらいなんだよね。





・スプラトゥーン
 相変わらずSでふらふらしています。ここ一か月はまともにガチやってないけども。
 ブキチセレクション一弾に新型パブロいて大歓喜。
 ツナマヨ鮭はツナマヨに投票してハイカスとパパブロという趣味全開で突っ込みました。
 現在使ってる武器はこんな感じ。
『パブロ パパブロ』
 最近は大体パパブロ。パブロにイカついたら最強なのになぁって思ってたら実現して本当にうれしい。ただ、スプリンクラー愛用家としてはスプリンクラーイカの組み合わせだったらと思わざるを得ない。
『スプスピ バレスピ ハイカス』
 スピナー系は大体この三種に落ち着いてる。スプスピリペアは前までのクイボなら使ってた……。
--------メイン武器の壁--------
『ワカメ』
 ワカメは最初に使いこなそうとした武器なので今でもたまーに担いでいく。
--------サブ武器の壁--------
『ヒーローシューター/ローラー ラピブラ もみじ ノヴァ ヒッヒュ ボールド 金モデ』
  気が向いたら使う武器群。前はヒーローシューターでクイボたくさん投げるの楽しいいいいいとかやってたけど、クイボの仕様が変わって数が投げられなくなったので離れました。相手を倒すのではなくうざさで勝負していたのだ。




☆3DS
・FEif
 いつまでやってるんだと言われそうだけどいつまでやってるんだろう……相変わらず支援会話集め+白夜祭の会話見て楽しんでます。
 でもでも、親世代はもうすぐ終わりそう。後はカムイやどちらのルートでもくっついてくるキャラの会話を集めるだけだし。

 で、これが終わったら次はまた子世代を全員出して、子世代の支援会話を1から集めることに。
 カンナとシグレだけはSを見たので、カムイアクアをくっつけて他のを見る感じ。子世代も国際結婚ある……んだよな?期待しておこう。

 ちなみに今のところ子世代だとヒサメとソレイユが好き。親世代だとツクヨミリンカジョーカーあたりかなぁ。でも支援会話だとシャーロッテとかピエリとかが好き。



・バンブラP
 どうも、トマトをもう300個以上消費しました。
 昨日新譜漁ってたらワンダーラストがあってとても懐かしい気持ちに。でも、でもトマトがないんです……。








 明日発売のカービィを楽しみにしつつ占めようかなと。

 あ、GWは先日手に入れたシャドハ3をがんばってできたらいいなと思います。クリアはでき……たらいいよね……(遠い目)



 ちなみに最近ゼノクロのCDをレンタルですが入手して聴いてます。
 CDは購入派にレンタルはかなりレアですが、改めてゼノクロのサウンドを聴いていると、ミラを走り回りたい衝動がふつふつと……去年というか5月だけで300時間も遊んだゲームですしね。暇人ですね。
 まれーにつけて景色を撮ることもしてなくはないです。
 サントラは評判があまりよくなくて踏ん切りがつかなかったのですが……特にフィールド曲が昼と夜でわかれてないってのが……それ以外は非常にレベルの高いサントラだと感じました。不思議なくらい飽きない。新品の購入を検討し始めました。


 サントラといえばFEifのサントラは発売日ですが、カービィと同時に注文したため華麗にkonozamaを食らってます。
 同じFEでも#FEは最近購入して、凄く聴いてますね。Smile SmileとGive me!!、Reincarnation、BLACK RAIN、Beastie Game、ドリーム☆キャッチャー、光の戯曲、ジャンプ!凰牙!!!、迷路がお気に入り。お気に入り多過ぎね……これ!っていう曲を決めるなら最初にあげたSmile SmileとGive me!!ですね。
 #FEの資料集を購入するかも検討中。こうやって検討してるものは後になって購入する法則があったりなかったり。結局ベヨ2や覚醒の資料集買っちゃったし。

 後は……サントラや資料集といえばシャドハのサントラの購入を検討中。サントラは普通のもだけど、アレンジサントラが特にほしい。
 資料集もシャドハ2が気に入ったので是非欲しいなと思っていたり。


 というわけで近況でした。あ、Vitaはポポロクロイス買ってプレイし始めてたりします。今は携帯機はFEifで少し忙しく、更にカービィも来るから腰を据えてやるのはだいぶ後になりそうな予感。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ