ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/09    08«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
気付けば外歩いてたら暑さで死にそうな時期が迫って来ていた。
というかもう暑い。







☆PS5
・ローニン
 おまん、いつまでやってるんじゃ。

 今はデスクトップ用のスクショ撮ったり、アクセ集めたり、装備品整えたり、マルチ潜ったり。実際の史実でどんな人達だったかとか見てたりしてた。
 一日一回は極夜やってるけど、上手い人に囲まれると震える。武器を試しに行ってるから技覚えきれてなくて7割くらいしか削ってないなーってところでもう他の人が倒し終えてたりとか……万骨卒業したいんや……。
 極夜はマラソンで鍛えられた久坂と龍馬の石火がかなりできるんだけど、他がね……高杉や近藤や上様が人気過ぎて桂、土方、勝は鍛えられてきた。一番判らないのは西郷どんです。

 多分これからスプラ3と同じくらい適当にやる枠になるんじゃないかな説。
 NG+をな、ずっと待っとるんじゃ。一からやりたくてのう……。

 後ですね、PSPortalを手に入れまして。わかってましたが寝不足が加速しました。昨日は徒党ありソロ極夜で新選組むずいな……(加えてPortalは遅延があんま無いとは言えやっぱり遅延は感じるので手慣れてる久坂ですら全然石火取れなかった)からの土方撮影会(土方の写真写りあんま良くなくて4日目くらいに突入している)で気付けば日付変わりそうだった。5時起きそんなので良いのか。



☆NS
・ペパマリRPG
 クリアしてクエストもほぼ終了。面白かったー。ストーリーもキャラもとても良し。ビビアン可愛すぎませんか?
 他のやり込み要素もやろうかと思ったんだけど、移動とかテンポ感的にちょっと短気にはきついので多分終わりになるかと思います。料理も全然埋まってないけど素材集めめんどくさすぎるよ!はっぱとか!


・スプラ3
 のんびりまったり。フルイドカスタム……なんて呼ぶの?イドカス?とトラスト、トラコラの三本を反復横跳びしている感じ。
 そして勝てなくなると黒傘握って暴れるまでがテンプレ。ラクト何処行った?

 勝ち続ける時は勝ち続けるし、負け続ける時は負け続けるって感じです。今は+7くらいかな。




☆スマホ
・オクトラ大陸
 ロンドやオルステッドが☆6来た!おめ!!オルステッドは4凸したぞ!
 そして来たFF4コラボ。アグネアやオフィーリアが欲しくてガチャりました。120連で全員一人ずつ来たけど、この天井すべきか微妙なところで全員来るのが困るよね……。


・ザレイズ
 サ終決まってからばりばりに忙しく周回してて、リコレとか一シリーズを一日中回してようやく97まで行けるとか……こわこのゲーム。
 これのオフ版を入れるために新しいスマホを買うか買わないか今とても悩んでおります。


・FEH
 どうやら夏クランが来るらしい。子ルフレ→伝承カム男→クラン→これからくるだろう総選挙ルフ子で殺しに掛かってきている。
 割と本気でクラン10凸を考えて居るが石が無い。



☆その他
・テレビ
 鬼滅、柱稽古が最後残して見終えたけどやばいなこのアニメ……。
 実はスケダンの円盤も買ったのでそのうち見よかなとか思ってたんだけど、その前に夏が来てニーア2期と推しの子2期とサクナ来たのでそれどころじゃないかもしんない。


・本
 ここ2週間実は小説書くの休止して気付いたんだが、小説書かなければ小説って読めるんだな……。って感じで、多分明日か明後日にハリポタのアズカバン読み終えます。今めっちゃ良いところというか種明かし部分……。
 ただそろそろ何か書こうとは思うけども。ちょっと立て続けに二次創作書いたからね……でも流石に恋しくなってきたな。


・コロナ落ち着いてきたので昔馴染みに会おう大会を勝手に実施していた
 二週間のうちに5人くらい会ってた。おかしい、ただの引きこもりゲーマーなのに。逆にゲーム一緒にやる人おらんのだが……。ゲームやっててもゲーム趣味あってない人達ばっかりなんだが……。 こんなこともありました。元々ある二体も違うの狙いで引いた一番くじで手に入れたやつだし、意図せずでけえカービィが増えていく……。

・映画いっぱい観た
 ロゼ2幕目、推しの子の復活上映&先行上映、ルックバック、何故こんなに映画を観ているんだってくらい観に行っています。観た映画絶対にパンフ買うマン、そろそろパンフ置場がいっぱいになってきた。


・春日のフィギュア来た
 龍エリアをつくろうと思ったんだが、春日くじで引けたのが缶バッジだのマグネットだの、何か物が無いと飾れない物ばかりで滞ってます。が、フィギュアは飾ってます。


・ニンダイ来ましたね
 6月18日のニンダイ見ましたか?自分はリアルタイムで見ました。
 ドラクエのリメイクが発売日が決まり、まさかの12もセット。いや、直前でロト全部出るんじゃね?みたいな雰囲気は公式から醸し出してたわけですが。
 他にもマリルイRPGもまさかの新作とか、かまいたち来るとか。かまいたちは全部のEDないやつらしいからそこがちょっとなー。







 同じゲームばっかりしてるけど、そのうち聖剣伝説やユートピアを皮切りに死ぬほど忙しくなりそうだ……。秋というか夏の終わりからゲームスケジュール本気でおかしくない?ゲーム開発者の皆さん、一日が二十四時間ってことご存じですか?一週間で休みが二日しかないってご存じですか?

 今だって他にゲームもやりたいけどなんか倦怠期かもしれない。いや色々とやりたいけど。積みゲーだらけなんだけど。今日からちょっと積みゲー消化しだす……かもしれないね、とは思っています。
 最近人に会い過ぎて疲れたのかもしれない。やはり自分は陰キャ引きこもりゲーマー……。


 そういやオクトラ2のエクストラバトルしてないことに気付いた……。


 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ