ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/09    08«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
Rise or the Ronin(以下ローニン)の長屋台詞纏めです。

●長屋のポージングを見かけたのを記載しています
●掲載順はなんとなく見易いような順番に入れ替えています。

クリック・タップでジャンプします

1. 坂本龍馬 2. 中岡慎太郎

3. 桂小五郎 4. 久坂玄瑞 5. 高杉晋作
6. 伊藤博文 7. 山縣有朋 8. 杉文

9. 西郷隆盛 10. 大久保利通 11. 黒田清隆 12. 篤姫

13. 徳川慶喜 14. 山岡鉄舟 15. 高橋泥舟
16. 勝海舟 17. 福沢諭吉 18. 渋沢栄一
19. 村山たか 20. 間部詮勝

21. 清河八郎
22. 近藤勇 23. 土方歳三 24. 沖田総司
25. 永倉新八 26. 斎藤一
27. 中沢琴

28. 千葉周作 29. 千葉佐那
30. 男谷信友 31. 島田虎之助 32. 大石種次
33. 武田物外 34. 嘉納治五郎
35. 小笠原清務 36. 沢村保祐

37. 新門辰五郎
38. 楢崎将作 39. 楢崎龍 40. 楠本イネ
41. 飯塚伊賀七 42. 薄雲太夫
43. 権蔵

44. マシュー・ペリー 45. アレクサンドリア・モロー
46. ラザフォート・オールコック 47. アーネスト・サトウ
48. マーカス・サミュエル 49. ロバート・フォーチュン
50. フェリーチェ・ベアト
51. ジュール・ブリュネ






1.坂本龍馬

*待機
おまんとのんびりするのも悪うないのう
たまにぼーっとするのもええもんじゃ

*長屋に入る
よう帰ってきた
おう、疲れたろう?

*外に出る
気を付けての!
手が足りんならわしを呼ぶんじゃぞ

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る
 縁側:銃を眺める
 庭先:-


2.中岡慎太郎

*待機
わしはそろそろ動かんとのう……
おまん、何かを待っちょると見た

*長屋に入る
ははっ、勝手に上がっちょったぜよ
おう、帰ったかえ?

*外に出る
留守番は任せちょけ……なんての
出るがか、無理せんようにの

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)
 縁側:[同上]
 庭先:腕を組んで考え込む


3.桂小五郎

*待機
一杯やりたくなるな……
暇を楽しめるのはいいことだ

*長屋に入る
お勤め、ご苦労様
邪魔してるよ

*外に出る
もう出るのかい?
自分の身は大事にね

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)(比翼:片膝を立てて座り徳利を持つ)
 縁側:盃を持って胡坐
 庭先:-


4.久坂玄瑞

*待機
まだ行かなくてよいのか?
今日ぐらい英気を養うか

*長屋に入る
ああ、戻ったか
邪魔しているぞ

*外に出る
無理はするなよ
気を付けるのだぞ

【待機モーション】
囲炉裏:腕組み&胡坐でうたた寝(比翼:胡坐を崩してくつろぐ)
 縁側:[同上]
 庭先:柱にもたれかかる


5.高杉晋作

*待機
手持ち無沙汰のようだな
なあ、いったい何を待っているんだ?

*長屋に入る
やっと戻ったか
先に来てるぞ

*外に出る
ああ、行ってきな
道中、油断するなよ

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る(比翼:三味線を弾く)
 縁側:[同上]
 庭先:-


6.伊藤博文

*待機
今日は休む日ですか?
またそのうち、一緒に遊郭でも?

*長屋に入る
勝手に入ってすみません
お邪魔してます

*外に出る
行くんですね。お気を付けて
俺でよければ手を貸しますが

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)
 縁側:[同上]
 庭先:白犬(狼?)を撫でまわす


7.山縣有朋

*待機
何を考えこんどるんじゃ?
こういうのは落ち着かん……

*長屋に入る
上がらせてもらったぞ
なかなかええ住まいじゃな

*外に出る
出るのか? さらばじゃ
行ってこい


【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:腕を組み仁王立ち


8.杉文

*待機
……お暇なのですか?
何もしないのも落ち着きませんね

*長屋に入る
すみません、お邪魔しています
無事のお帰り、何よりです

*外に出る
どうぞ、お気を付けて
ご武運を祈っています

【待機モーション】
囲炉裏:横座り(比翼:体育座りで膝に頭を乗せる)
 縁側:[同上]
 庭先:花を見る


9.西郷隆盛

*待機
のどかなもんじゃ
今度、相撲でも取っか?

*長屋に入る
お疲れ様じゃ
お邪魔してっど

*外に出る
無事を祈っど
いってきやんせ

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:ツンを撫でまわす


10.大久保利通

*待機
碁はやらんのか? 退屈しのぎにいいぞ
暇そうだな

*長屋に入る
遅かったな
なかなかいい場所だ

*外に出る
行くのか
無理はするな

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:-


11.黒田清隆

*待機
盃がないと手持ち無沙汰だな……
居心地が良くて眠くなるな……

*長屋に入る
おっと、帰ってきたか!
よう、待たせてもらったぞ

*外に出る
気を付けて行くんだぞ
どこかに行くのか

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る
 縁側:[同上]・盃を持つ
 庭先:-


12.篤姫

*待機
サト姫と遊んでいようかの……
なんじゃ、疲れておるのか?

*長屋に入る
サト姫が気に入りそうな家じゃな
お忍びで来てしもうたぞ

*外に出る
うむ、行くがよい
土産話を忘れぬよう頼むぞ

【待機モーション】
囲炉裏:正座(比翼:正座)
 縁側:[同上]
 庭先:-


13.徳川慶喜

*待機
街ではこんな風に時が流れるんだな
そういえばあんた、碁は打てたっけか?

*長屋に入る
なかなか興味深い家だ
お忍びで来ちまったぜ

*外に出る
俺もじきに帰るよ
相変わらず、忙しそうだな

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る
 縁側:[同上]・棒手裏剣を眺める
 庭先:-


14.山岡鉄舟

*待機
瞑想しておるのか
なかなか落ち着く場所だ

*長屋に入る
邪魔している
罷り越しておった

*外に出る
ゆめ油断するな
行ってまいれ

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:正座でお茶を飲む
 庭先:-


15.高橋泥舟

*待機
泰平の世を守らねば……
お疲れと見受ける

*長屋に入る
勝手に上がってすまぬな
お役目、ご苦労でござった

*外に出る
気を付けて参られよ
拙者もそろそろお役目に戻らねば……

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに首を回す)
 縁側:[同上]
 庭先:槍の訓練


16.勝海舟

*待機
何か暇を潰せるもんは……
のどかなもんだな

*長屋に入る
おう、帰(けえ)ったか
悪い、勝手に上がってるぜ

*外に出る
お、用事でもあんのか?
根詰めすぎんなよ

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る
 縁側:[同上]・寝転がる
 庭先:-


17.福沢諭吉

*待機
今日はお休みですか?
手持無沙汰のようですね

*長屋に入る
やあ、お帰りなさい
勝手に上がらせてもらいました

*外に出る
いってらっしゃい
ああ、お出かけですね

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:-


18.渋沢栄一

*待機
いかがです? 最近の調子は
ここは休むにはうってつけですね

*長屋に入る
どうも、お帰りなさい
お待ちしていました

*外に出る
頑張ってくださいね
お出かけですか、無理はなさらず

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:白い犬(狼?)を撫でまわす


19.村山たか

*待機
時が過ぎるのを忘れてしまいますね……
貴方とゆっくり過ごすのもよいですわ

*長屋に入る
お待ちしておりました
お帰りなさいませ

*外に出る
いってらっしゃいませ
お気を付けて

【待機モーション】
囲炉裏:横座り(比翼:横座り)
 縁側:[同上]
 庭先:花を見る


20.間部詮勝

*待機
時には剣を置くとしよう
何か喋ったらどうだ

*長屋に入る
邪魔しているぞ
早く戻ったな

*外に出る
また出るのか?
もう行くのか

【待機モーション】
囲炉裏:腕組み&胡坐でうたた寝
 縁側:[同上]
 庭先:柱にもたれかかる


21.清河八郎

*待機
沈思黙考か? それも悪かない
暇なら学問でもやったらどうだ

*長屋に入る
ようやく戻ったか
待ちくたびれたぜ

*外に出る
行けよ、何か用があんだろ?
出かけるのか

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに首を回す)
 縁側:[同上]
 庭先:柱にもたれかかる


22.近藤勇

*待機
この先どうしたもんかな
まあ、焦っても仕方ない

*長屋に入る
待ってたぞ
どこへ行ってた

*外に出る
おう、行ってこい!
なんだ、出かけるのか

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]・刀を眺める
 庭先:-


23.土方歳三

*待機
この長屋も、慣れれば悪くない
無為に過ごしていていいのか?

*長屋に入る
待たせてもらっていた
生きて戻ったか

*外に出る
もうどこかへ行くのか
俺も戻るとしよう

【待機モーション】
囲炉裏:腕組み&胡坐でうたた寝
 縁側:[同上]
 庭先:-


24.沖田総司

*待機
眠くなってきますね
ぼんやりするのも好きですよ

*長屋に入る
お帰り
休ませてもらってます

*外に出る
ああ、いってらっしゃい
僕はもう少し休んでいきます

【待機モーション】
囲炉裏:正座(比翼:膝を立ててくつろぐ)
 縁側:[同上]
 庭先:黒猫と戯れる




25.永倉新八

*待機
退屈だなあ、おい
俺たちは何やってんだろうな?

*長屋に入る
用はもう済んだか?
おう、遅かったじゃねえか

*外に出る
俺も油売ってねえで戻るか
もう出るのか?

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る
 縁側:[同上]
 庭先:剣の特訓


26.斎藤一

*待機
この後はどこに行くんだ?
なんとも静かな場所だな……

*長屋に入る
遅かったな
収穫はあったか

*外に出る
気を引き締めていけ
もう出るのか

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)
 縁側:[同上]
 庭先:柱にもたれかかる


27.中沢琴

*待機
……何か、考えごとでも?
私のことは気にしなくていい

*長屋に入る
ようやく戻ったか
待たせてもらっていた

*外に出る
気を付けて行け
出かけるのか

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:剣の特訓


28.千葉周作

*待機
鍛錬ならいつでもお相手しますよ
得物の手入れはしていますか?

*長屋に入る
上がらせてもらっていますよ
お疲れのようですね

*外に出る
剣を振るいに行くのですか?
くれぐれもお気を付けて

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]・刀を眺める
 庭先:-


29.千葉佐那

*待機
長屋暮らしも悪くはなさそうですね
何かすることはないのですか?

*長屋に入る
ご用はお済みですか
あ、お帰りなさい

*外に出る
武運長久をお祈りします
行ってらっしゃい

【待機モーション】
囲炉裏:正座(比翼:正座)
 縁側:[同上]
 庭先:薙刀の特訓


30.男谷信友

*待機
ほっほ、何を考え込んでおる?
暇になるとつい眠くなるのう

*長屋に入る
ほっほ、年寄りをあまり待たせるでない
わしがいて驚いたかの?

*外に出る
なんじゃ、もう出かけるのか
若者は忙しないのう

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:正座でお茶を飲む
 庭先:-


31.島田虎之助

*待機
男谷先生は何をされておるだろう……
暇なら坐禅でもするがよい

*長屋に入る
待たせてもらっていた
失礼している

*外に出る
うむ、行ってこい!
修羅場でこそ、心を意識せよ

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)
 縁側:[同上]
 庭先:剣の特訓


32.大石種次

*待機
暇なら立ち合いでもどうだ?
何をのんきにしている

*長屋に入る
来てやったぞ
そう狭くもないな

*外に出る
ふん、行ってこい
俺以外に負けるなよ

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る
 縁側:腕組み&胡坐でうたた寝
 庭先:腕組んで仁王立ち




33.武田物外

*待機
たまには心を無にするのもよいものじゃ
行住坐臥……常の暮らしを大事にせい

*長屋に入る
務めは終えてきたか
帰ってきおったな

*外に出る
悔いを残さぬよう進むがいい
道中の無事を念じておるぞ

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに首を回す)
 縁側:[同上]
 庭先:お祈り


34.嘉納治五郎

*待機
のんびりするのも好きですよ
世が穏やかなのが一番です

*長屋に入る
お帰りなさい
すみません、上がらせてもらいました

*外に出る
お出かけですか? お気を付けて
いってらっしゃい

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:お祈り


35.小笠原清務

*待機
手入れの行き届いたお住まいですね
貴殿の落ち着きぶり、見習わねば

*長屋に入る
お帰りですか
お邪魔しております

*外に出る
十分にお気を付けて
拙者も修練に戻りましょう

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:お祈り


36.沢村保祐

*待機
臨、兵、闘、者、皆、陣、列、在、前……
己がねぐらとて油断はするな

*長屋に入る
調子はどうだ
待っていたぞ

*外に出る
行くのか
やり遂げてこい

【待機モーション】
囲炉裏:腕組み&胡坐でうたた寝
 縁側:[同上]
 庭先:柱にもたれかかる


37.新門辰五郎

*待機
暇なら飲み屋にでも繰り出すか?
なんでい、ぼーっとして

*長屋に入る
勝手に上がらせてもらったぜ
おう、粋なとこに住んでんな

*外に出る
おうよ、行ってこいや!
てめえの命はてめえで守れよ

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る
 縁側:[同上]
 庭先:-


38.楢崎将作

*待機
休める時に休んでおけ
何事もないのが一番じゃ

*長屋に入る
戻ったか、ずいぶん待ったわ
休むには悪くない場所じゃな

*外に出る
出かけるのか、忙しないな
無理してわしの手を煩わせるなよ

【待機モーション】
囲炉裏:正座
 縁側:[同上]
 庭先:-


39.楢崎龍

*待機
ついついくつろいじゃうね
何かやることはないの?

*長屋に入る
お帰り、お腹減ったでしょ?
ごめん、お邪魔してたよ

*外に出る
頑張るのもほどほどにね
行くの? 働き者だね

【待機モーション】
囲炉裏:横座り
 縁側:[同上]
 庭先:茶ハチワレ猫を眺める


40.楠本イネ

*待機
そうやって体を休めるのも大事
本でも読んで待ってましょうか

*長屋に入る
お邪魔しています
ここ、ちゃんと掃除はしている?

*外に出る
怪我や病気に注意するように
行くんですか? 気を付けて

【待機モーション】
囲炉裏:正座(比翼:横座り)
 縁側:[同上]
 庭先:-


41.飯塚伊賀七

*待機
いつか僕の発明を手伝ってほしいな
ここは妙に居心地がいいな

*長屋に入る
待たせてもらっていたよ
やあ、戻ったかい

*外に出る
道中、気を付けて
行くんだね、武運を祈るよ

【待機モーション】
囲炉裏:-
 縁側:足を伸ばして座る
 庭先:花を見る


42.薄雲太夫

*待機
……遠くで、猫の声が
のんびりするのも悪くはありんせんな

*長屋に入る
お邪魔しておりんした
ようご無事で

*外に出る
どうぞ、お気を付けて
お出かけでござりんすか

【待機モーション】
囲炉裏:正座(比翼:横座り)
 縁側:[同上]
 庭先:茶ハチワレ猫を眺める


43.権蔵

*待機
何か儲け話でもねえのかよ
ふああ……退屈で死にそうだ

*長屋に入る
ようやく戻ったかい
おう、待ちくたびれたぜ

*外に出る
おう、死ぬんじゃねえぞ
なんだ、もう行くのかよ?

【待機モーション】
囲炉裏:片膝を立てて座る
 縁側:[同上]・寝転がる
 庭先:-


44.マシュー・ペリー

*待機
たまには仕事を忘れるのもいい
暇を持て余しているのか?

*長屋に入る
邪魔してるぞ
帰ったか

*外に出る
行くのか。死ぬなよ
出かけるのか

【待機モーション】
囲炉裏:-(比翼:-)
 縁側:足を伸ばして座る
 庭先:葉巻を吸う


45.アレクサンドリア・モロー

*待機
意外と快適だね……
何をぼんやりしている?

*長屋に入る
帰ったのか
邪魔している

*外に出る
私もそろそろ戻るとしよう
行ってこい

【待機モーション】
囲炉裏:横座り
 縁側:[同上]
 庭先:花を見る


46.ラザフォード・オールコック

*待機
こうした日は静かに過ごすに限る
おや、疲れているのかね?

*長屋に入る
邪魔しているぞ
戻ったか、ご苦労だった

*外に出る
私も休んでばかりはおれんな
出るのか、無法な真似は控えろよ

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)
 縁側:[同上]
 庭先:黒犬を撫でまわす


47.アーネスト・サトウ

*待機
何か積もる話でもないかね?
心地良い空気が満ちているな

*長屋に入る
私がいて驚いたかね?
勝手に居座って悪いね

*外に出る
健闘を祈っているよ
発つのか、休む間もないな

【待機モーション】
囲炉裏:正座(比翼:胡坐を崩してくつろぐ)
 縁側:[同上]
 庭先:-


48.マーカス・サミュエル

*待機
何を考え込んでいる?
のんびりしていていいのか?

*長屋に入る
入らせてもらったぞ
やあ、居心地は悪くないな

*外に出る
僕も仕事に戻るか……
出かけるんだな

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)
 縁側:[同上]
 庭先:腕を組んで考え込む


49.ロバート・フォーチュン

*待機
次は何を調べに行こうか
ここの香りは安らぐな

*長屋に入る
おっと、お邪魔してるよ
良い住まいだな

*外に出る
出るのかい? 疲れ知らずだね
土産話を待っているよ

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)
 縁側:[同上]
 庭先:花を見る


50.フェリーチェ・ベアト

*待機
今度、何か撮りにいかないか?
ここは落ち着くな

*長屋に入る
お邪魔しているよ
帰ってきたか

*外に出る
もう行くのか、忙しそうだな
無事を祈るよ

【待機モーション】
囲炉裏:胡坐(たまに手を組む)
 縁側:[同上]
 庭先:柱にもたれかかる


51.ジュール・ブリュネ

*待機
風流な場所だ……絵に残したいな
考えにふけるのも悪くない

*長屋に入る
よく戻ってきた
少し疲れた顔だが……

*外に出る
行ってこい
無事に戻れ

【待機モーション】
囲炉裏:腕組み&胡坐でうたた寝
 縁側:[同上]・足を伸ばして座る
 庭先:葉巻を吸う






★その他ローニンまとめ
引用の画像

【Rise of the Ronin】
因縁キャラの能力(ステータス数値)ランキング
引用の画像

【Rise of the Ronin】
「混沌の道」に出てくる敵達まとめ
引用の画像 【Rise of the Ronin】
今日から全く役立たない小ネタまとめ
※当記事は 2024年3月22日に発売したソフト「Rise of the Ronin(ライズオブローニン)」を勝手にまとめているものになります。
※当ゲームの思い出に浸る一つの材料として使っていただけると幸いです。
※拍手やコメント等いただけると嬉しくて飛び跳ねます。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ