ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/09    08«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
今思えば4月末から今までずっと同じゲームやってるの、すげーな俺ってなりましたが流石にそろそろ色々と動きそうです。
 だってゲーム発売の日程とかおかしいだろ!!って、そろそろ自分でも何買うか覚えてないのでメモも兼ねて近況。






☆PS5
・ローニン
 いつまで遊んでんねん!と言われそうですが自分もそう思っています。
 が、日曜に2周目も終えたので流石にそろそろ一息つきそうです。
 でもスクショ撮りたいし一日一回は極夜したいし一日一回は黒田のキエエエェが聞きたい。どうしてくれんねん。


・龍が如く維新!極
 というわけで幕末繋がりで始めた。
 実は発売当時にやろうかなって気持ちは割とあったのだが、結構システム的な面でぼろくそに叩かれていたのでじゃあやるなら無印の方かな……なんて思って当時は止めていたんですが、龍2買っといてなんかそのままなのと、丁度今8月末までに終わりそうなのこれだなセールしてるし、みたいなノリで買いました。日曜夜。
 で、早速1章だけ終えました。土佐脱藩からやるとは思わなかったけどもう完全に龍が如く世界でわろてまた。この時代に地位より女子供が大事かとか言えるの現代価値観過ぎて。
 戦闘システムは今のところとても微妙なので、そのうち難易度下げるかも。初見はノーマルでやりたいんだけどね……。



☆NS
・カリギュラ2
 とてつもなくセールだったので始めました。ラストダンジョン入ったばかり。
 とか言いながら一回バットエンド的な奴はやったのでNG+が解禁されてたりする。解禁するとは思わなかったけど!しかもまさかの二連戦とは思わなかったけど!部長、ささら、吟、二胡で行ったかな。部長&吟がアタッカー、二胡はバッファー、ささらはいると安定するって感じで。苦戦はしなかったけど時間だけめっちゃかかった。

 戦闘やシステムは1と大きくは変わらないなーって印象。正直良いところも悪いところもそのままだなという感じなので、なんというか、順当に2作品目、という感じ。
 キャラとしての魅力やそれをちらちら本筋のストーリーで垣間見せる、なんというか、ミルフィーユ的な旨味は残ってて好き。メインのお話も緩急しっかりついてて面白いし。キャラエピソードは部長とそのキャラだけじゃなくて他の組み合わせも描いてくれてて有難い。

 一方システム面がやっぱり不足してる印象で、個人的に1で一番不満だったダンジョン長い問題は解決してないというかやっぱり長い。合間合間でシナリオが挟まりはするものの、でもやっぱり長い。まあおかげでレベル上げ作業というものは別にしなくて済むっちゃ済むんだけど。電車で進めてるととにかく寝落ちして進まない状況です。


・スプラ3
 今期のS+10も終えたので今期も終わり。
 フルイドよりも結局普通のオーダー弓使ってる期間の方が長かった気もする……。
 あ、ヤグラの金バッジも手に入れました。エリアとヤグラしかしてない!!!いやホコもアサリもしてるんだけど勝率!!よくない!!




☆スマホ
・オクトラ大陸
 レイズも終えたし、一番やり込むのはここになるのかなーと思いつつ今までとあまりやってること変わってない状況ではある。ちょっとレイズ頑張り過ぎて燃え尽きた……のと最近ローニンの過去スレ漁ってたりしてるのでスマホ空いてない……。


・FEH
 夏のクランが来たので引いたくらい。後、おもしれー女(ベル)とおもしれー女(ゴルドマリー)が組んだのも一つ引きました。おもしろすぎたから仕方ない。


・ザレイズ
 終わっちまったよ……全然キャラの強化出来なかったけどな……全員強化しようって意気込んだんだけど、最終的にお金が尽きて無理だった。


・ポケスリ
 なんと……、 まさかの色違いウッウがなんか鼠加えてやってきました。使えるレベルではないんだけど。

 チコリータ激選が35匹くらい捕まえても全く終わらないまま優れたマンキー×2がやってきたので諦めてそっちを育てました。切ない。

 他に育てたのもいない感じかな。パルデア御三家も特に良いのも来ないし。




☆その他
・テレビ
 今期はサクナヒメ、ニーアとコンシューマーゲーム発アニメもあって美味しいのと、推しの子が2期始まったので見ております。
 最近まではオクトラ朗読劇見直して、次に買ってあるスケダンの円盤でも見ようかなーって思ったんだけど、悩んでた日が丁度サマレン始まりの日の次でして。
 なんか今年はCV小西克幸ばっかり聞いてるし(龍0、ローニン、鬼滅、ギアスロゼ、オクトラ朗読劇円盤、ザレイズ、アークラ(小説書くためにストーリー何度か聞いてた)……多過ぎだろ!)これも何かの縁か~なんてノリでまた見始めた。流石にこれ見終えたらスケダン見る。

・本
 実はここ最近小説を書いてない(というかアークラ→グノの怒涛の流れで燃え尽きた)分をハリポタ読むのとかに当ててるので割と読み進められていて、途中まで読んでいたアズカバンを一気に読み、今は炎のゴブレットの2/3くらい来たかな?いやわからんけど。章番号だけならそれくらい。

 後はギアス映画のロゼでオズのキャラとか出てきたんで買うかあ……って買いました。月曜の朝。まだ全然進めてない。


・軌跡20周年展に行ってきた
 20周年……??????????
 ってなりながら行ってきた。 エリオットグッズがまた増えました。

 本当はケビリスとかも結構買ってたりするんだけど、置く場所が無いんだよね。この棚、軌跡スペースってわけじゃないし(右側に置いてあるのは仁さんとかダイ)



 というわけで、

・今後のゲーム予定 ()は買うかまだ微妙なやつ
8月29日聖剣伝説VoM
8月29日ファミコン探偵倶楽部笑み男
(9月12日オホーツクに消ゆ)
(9月19日かまいたちの夜×3)
9月26日界の軌跡
(10月11日メタファー)
11月14日ドラクエ3

 いやなんで毎月RPG出てるのよ!メタファーも捩じ込めばドラクエまでにぎり間に合うか?みたいな感じではあるんだけど、自分がアトラスにそこまで熱があるかというと別に無いので発売してすぐにやるかは微妙なところ。年末年始にやってるかもしれない。


 なんか今年は映画観る予定が多過ぎて6月とか8月とか毎週行っている気がする。

 8月は映画観つつ東京にも行く予定がありつつ、何故か勢いで買った如く維新をクリアまでやりつつ、聖剣伝説に備える感じかなと。
 逆にその頃からリアル忙しくなりそうなのが怖いんですけど。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ