ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/09    08«2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »10
23日(金)~27日(火)、関東に行っておりました。
 最初は台風とごっつんこするかと思ったけどそんなことなかったぜ!







23日(金)

 移動だけ!
 この時は台風が来週の火曜か水曜か?みたいなところでかなり心配でした。




24日(土)

 実家でゆっくりしただけ!!
 実家に帰る時はこうして一日絶対にゆっくりする日を設けることにしております。

 本当にただゆっくりしてました。服の心配されてユニクロとか連れてかれたけど。




25日(日)

 朝から物販に出発!!

 の予定だったけども、よく見たら欲しい奴は「先行販売」なだけであって、どうやら翌日からスクエニカフェで発売するらしいじゃないですか
 パンフとペンラをついてるチケットを買ったんだし、別に物販行くことなくない……?
 となって、朝ゆっくり出て猫のいる方の実家へ
 ネコチャン

 お昼食べつつ色々と話をして、二時間程滞在。いざ、蒲田へ出発

 到着したのは開場直後。
 いやー早く着き過ぎたな、と思ってちょっと遅く入ったりしたけど甘かった。

 ペンラやパンフは入場と同時にくれるのかなと思ったけど、なんと中でまた別に列へ並んで受け取るのだという。
 そうして受け取り終わった時には既に開演5分前だった……配送料かかるかもしれないけど、今までスクエニがやってた事前に配送がどれだけ有難かったかを痛感しました。

 というわけでライブ蒲田編!今回は個人的に書く時間が無いのと双眼鏡を忘れてきたのとで詳しい内容書きませんが、去年の八王子を更にヒートアップさせた感じで熱かったです。2.5時間じゃ足りない内容だと思っている。トークとか、杉田さん呼んだら伸びるに決まってるでしょ!!




26日(月)
 平日ならば人が少ないだろう!と遊びに行く諸々は全てこちらに回しました。
 開店時間を入念にチェックし順番に回ることに。

 まずは……9時からのスクエニカフェ……の横のグッズ売り場
 ここで昨日のライブで買えたLALの新作グッズを購入。アクリルブロックセットはアクスタと一緒に並べます。バンドも置くのもよさそう~
 ショップで買った特権か、30thのポストカードもいただきました。ありがたや。


 それから渋谷へ。

 そう、新すばせかの聖地巡礼を……、

 ではなく、10時開店のニンテンドートウキョー(渋谷パルコ)へ。
 最初はパルコのところにスゲー人並んでて、え、これ任天堂……??ってなったけど全然違う列でした。良かった。

 それでも人はいっぱいいました……どちらかというと海外の人が多かったかな。マリオエリアとか結構いた。
 二回りくらいしても特に大きな買い物をしなかったのは、この後MOTHERのひみつ。があったため。

 そう、今回の第二の目的といっても過言ではない!
 渋谷パルコで11時から開始のこちらに行ってきました。
 
 そう、MOTHERのひみつ。である。
 MOTHER2制作当時の貴重な資料をいっぱい並べた展示会。こちらもLALと同じく30th記念。
 東京での開催なので正直諦めていたのだが、今回のライブが完全に被ったのがとにかく幸運。本当は月曜日に帰る予定だったのを変更したのもこのためといっても過言ではない。

 とにかく内容が濃かった。本当に最初のプロットは宇宙を巻き込むような壮大なストーリーが練り込まれていたので、こっから色々試行錯誤があって2の話になったんだなあと思うと感慨深い。名残があるものもあるし、綺麗さっぱり無くなった設定もあるし……。
 そのうち「MOTHERのあゆみ」みたいな感じで書籍に詰めてくれないかな……。

 じっくり見たら二時間かかりまっせ、と言われたのでここで3時間くらい時間を潰してもいいように予定を組みましたが、人が少なかったこともあってか1時間で大体見終わりました。
 そして帰りに色々買ったんですが……。
 結構売り切れが多くて……特に一番欲しいなーと思ってたオネットの長袖シャツとか……。

 思ったより時間も空いたので、こうなったら神保町にも行くか!となりました。

 そう、ここから少し東に行くとほぼ日の本社……と一階にショップがあるのです。

 ところで神保町始めて下りたけど、ここ古本屋の聖地なのね。
 右見ても左見ても古本屋さんだらけで驚きました。最近電子書籍最高!と言いながらkindle持ち歩いている自分はだいぶ紙の本は縁遠くなっちゃったなあ。

 と、ここらで外が暑すぎてしんどかったのでお店に入ってランチも食べて、



 到着。TOBICHI

 MOTHERのグッズとか、雰囲気とかどんな感じか見ようかなーなんて思ってたのだけど、どうやら丁度9月から発売の手帳の展示会がやっていたらしく、人は正直多かった。
 レジの方に「MOTHERお好きなんですか?」と訊かれ、「はい、渋谷のも行ってきたばかりです」と言うと「遠くからありがとうございます」と返された。東京人、計30分でたどり着けない所全部遠い扱いするやん!!!(23区在住のいとこにも八王子遠くね?とか言われて衝撃を受けた)

 更にこっから秋葉原駅まで歩き、「そういや秋葉原でイース8ヒロインのダーナのフィギュア、デコマスが飾るとか言ってたような……」ということを何故か唐突に思い出して、既に予約してあるにも関わらず拝んできました。
 かわいい
 そして左右のも含めて全部予約しちゃってはる……。

 というわけで、この後帰宅。ざっと買った荷物を広げてみた。


 そして今話題の任天堂ショップのガチャガチャも勿論やってきた!



 いやなんで被るんだよ。



27日(火)
 さて、心配していた台風が毎朝起きる度に一日遅れていたし、今日もまだ九州にいるから平気だろうと高をくくって朝っぱらから帰路へ着く。

 そしたら移動中に新幹線届いてるぜラインが家族から飛んできた。なんでやねん!
 しかし東京駅着いたらまた動いていた。ありがとうJR!


 そんなこんなで、当初の心配とは裏腹に、割と予定通りに昼ちょい過ぎに帰宅。

 飯も食っていないので、早速、「いのちのうどん」にレトルトカレーをぶっかけていただくことにする。
 つい勢い余ってうどんを二つも買ってしまったが、1箱2束(1束3人前)入ってました。まあゆっくり食べるからよし!

 という感じで色々と堪能してきました。日記終わり。






 去年のLALのライブも台風が神回避していったので、LALには何かあるのかもしれない……。

 次関東に遊びに行く時は来年のメグばけのコンサートです!
 任天堂ミュージアムは……いつ行くんだろうなあ……。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ