ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
待ってくれ。
 7月早すぎないか。ちゃんと31日あったのかあいつは。

 え?あった?あ、はい……。

※各ゲームのネタバレ等がっつり含みます。



☆PS5
・バイオre4
 一周目はC9でもう難易度下げてしまった弱い人間です。
 二周目できちんとノーマルでクリアしたので許してください。目的がノーマルクリア以外になかったので人形も壊したりして無いですけどね……。お金は100万溜まったかな……うん、それだけ……。
 やり込もうとは思ってるんですが、とりあえず放置してます。


・LALリメ
 ライブがそろそろ見えてきたので。
 軽くできる西部から始め、やっぱり好きな功夫、気軽にできる現代、逆にがっつりめの幕末まで終わらせた。
 SFと原始を同時進行してる。この流れ、最後は近未来ですね。

 初見の時と違って、コツみたいなのを知ってるわけだけど、それでも西部はロープを見付けられず、幕末でガッツリ迷子になりました。あれ?りょーまって途中でどっかで会わなかった?勝手に檻出てきたっけ?
 功夫はレイもかなり好みなんだけど、やっぱりユンに思い入れが強くて。さんざん悩んで悩んで悩みぬいた挙句、家まで押しかけ弟子してくるユンでやられてしまった。
 現代はラーニング全部したけど、森部のじーさんの技と森部のじーさんの技が全部なんとかしてくれました。

 PS版やってて思ったのは、音楽のかけるタイミングとかかなり気遣ってるのはオリジナルもリメイクもそうだけど、トロフィータイミングが全体的にとても良い。功夫でラスボス前に取れるの最高過ぎた……。
 もしかしてこの流れ、あの世でryのところでもトロフィー取れるんかな……。



☆NS
・スプラ3
 まずはアイスフェスお疲れさまでした。バニラで行ったけどバニラにしか会えなかった。後、多分初めて自分の陣営が勝ちました。数は暴力か。
 次の富名声愛は中々ぶっ飛んだネタだけど、お盆はいとこのところにいるので一緒にやるかもな……と思って何にするかは決めてない。

 もうS+10は終えたんだけど、エリア見るとついついやってしまう。
 ラクトと黒傘のスタンプ取ったので、今はノーチメインで潜ってます。


・7 days end to with you
 ネットの有志による解読機でクリアしました。許せ。
 きちんと追加エンドまで見たよ。


・シアトリ
 セールをしてくれたので買いました!あまりFFは遊べてないので、FF曲よりかはDLC曲がメインだけども。
 だいぶ勘を取り戻して究極は初見クリアとかも出来るようになったけど、その上をやったら一瞬で崩壊した。頭どうにかなりそう。


・エンゲージ
 たまにつけては支援集め。


・Bomb Chicken
 RTA見る前に買ってたのやらねば……とつけてる。
 ドット可愛すぎないか。ワールドは8か9辺りだったと思う。


・ミニモーターウェイ
 ずーーーっとセール待っててようやく!!
 1時間少し遊びましたが楽しい。


・Behind the Frame
 7月4日にクリアしてたんだけど前回書き忘れてたので!
 クリアまで2時間かからなかったけど、心がとてもあたたかな気持ちになる素敵なゲームでした。




☆Wii
・時忘れの迷宮
 なんで今?みたいな感じですが。
 ずっと脳内やり直したいリストにあったんですよ。で、シアトリ、RTAで最近かなり刺激されまして。だってシアトリでハンターチャンス聴けないんだもん!!ウォークマンに入れてるけどさ!
 今!やるっきゃねえ!って。
 ついったーで「#ヴィオのチョコ忘れ」でいっぱい呟いてます。謎のネーミングセンスですが頭で閃いたから良いんだよ。

 今は光の神殿を歩き始めた所かな。倉庫拡張に釣りかなんかしなきゃいけなかったような……って悩んで何もしていない。
 このゲームのクァールは一生許しません。
 LALライブがあるので先にLALを進めるのでちと休憩中。



☆スマホ
・ブレユニ
 胃が痛くなるAルート(ハード)を乗り越えました。これで胃が立派になるかというとそんなことはありません、地獄のBルートが待っております。

 が、オクトラ大陸とか小説書き書きとかをまともにやりたくなったので放置。
 というか、イージーでやるかハードでやるかで悩んで結局決まらずな感じ。


・オクトラ大陸
 ピルロがね……欲しくなっちゃったんですよ。
 ってことで70連で引いて来たんですけどね。
 一緒にステッドが出て、その前にプロメが出て笑っちゃったんですよね。お前らもう完凸終わっとるわ。なんなら必殺技強化用のもあるわ。

 で、一週間後に☆5確定チケ貰ったんですよ。引くじゃないですか。
 おやあ~~~って声が聞こえるんですよ。
 ステッド来るんですよ。
 もうええわ!!!!

 というわけで、1キャラのチケットは前半はオフィーリアを☆4からクラスアップ、後半は悩んだけどプリムロゼ貰おうかなと。

 後、調べたい事とかあったのでソリスティアにも足を踏み込みました。
 メンバーは物語主人公セイルと個人的主人公ステッドは抜けないので、その他はオルステラ一軍とは違うキャラで行こうかなと。
 で、使いたかったのを纏めたら
ステッド ルーセッタ
ソローネ ピルロ
バルジェロ ストレイボウ
セイル プロメ
 になりました。ヤバい奴しかいなくねえかこのパーティ。
 本当はメノ君も入れたかったんですが、どうしてもバルジェロ入れたい&風で役割被るので止めました。

 トト・ハハには来たけど、まだ進めてない。ニューデルスタのクエストとかやってたらまだそれどころではない。


・FEH
 待っていたシトリニカが来たのと、スタルーク弓がヨファで使えそうだったので引きました。
 結果は多分今までで一番ひどい。
 83回で2天(シトリニカ、ディアマンド)。その間に来た☆5がシトリニカとスタルークとアスベルだけ。流石に☆5出なさ過ぎる……。確率が3+3=6だった☆5確率が5.25+5.25=10.5まで上がっててもうグロ画像だよ。


・グラブル
 ニュルおじ水着実装おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
 あんままともに遊んでないけどユリウスのためだけに石を貯めて待ってました。
 正直神バハと全く同じ変態すたいr……もとい、サバイバル……ワイルドスタイルで来ると思いませんでしたが。

 で、欲丸出しで引いたんですけどね。
 結果、夏フェディ5、アリーザ、ケルベロス3、他の☆5が3つくらいでユリウスは来ませんでした。なんでやねん。
 話は即行で読んだ。楽しそうで良かったけど、途中までグラブルのニュルおじに神バハのニュルおじ憑いてるんか?ってくらい変人で困惑した。
 いや、確かにスターシステムキャラではあるんだけど、アルベールはまだしもあっちとこっちのユリウスじゃ全然違うんですよ。因みにドラガリは足して2で割った感じ。

 ととにかく語るとひたすらに長いんだけど、あの、とりあえず新規エピソードありがとうございます。





☆その他
・本
 ウィザブレの9巻読み終えました。で、2.43を最初から読み直しで2巻だけ読んでから、何故か唐突に話題になった「同志少女よ、敵を撃て」を読んでます。8割読んだ。好きだな……ってなったキャラが次々と息を引き取ってダンガンロンパやってるみたいな気持ちになりました。

 そういや、CCさくらは更に終わりが延長しましたね。まあ……待ってるんで早く。

 あ、電子書籍が一向に出ないんで買いましたよ。鈍器を。
 エンゲージ攻略本とかいう鈍器を!!
 後ろのテキスト集見て文字の小ささに爆笑してました。本でこんな文字見た事ねえよ。


・テレビ
 スキローを見終えて、ニーアアニメ見終えた感じかな。
 何を見ようか考えて昨日はホリミヤ二期見てました。なんか、ドラガリ終わったからうっちーの声が新鮮に聞こえてなんか……なんか寂しい……。


・フィギュアが増えたよ
 まずは軌跡のクロウのスケール。
 ずっと買うか悩んで悩み続けて、その間に一回予約終わったんだけど、再度見たらまた始まってたので勢いで買ってしまった。
 いやね、閃でエリオットは不動の地位にいるんだけど、その次に好きなキャラは?って言われるとクロウなんですよね。左利き好きなのだ。

 次に聖剣伝説LoMの男主人公のねんどろ。女主人公は8月中!
 ぽっぱれも出るけど、ねんどろだけで良いかなと。
 そして思ったよりもテンションあがってる自分がいた。自分の大好きな作品のグッズが出るってすげー幸せなんだなあと。
 見てたらぽっぱれも欲しくなったりしたなど……くっ……。

 番外編的なお話。
 ホムヒカあみーぼも無事に手に入りました。といっても予約はしてたんだけど!
 任天堂ストアでティアキンリンクのあみーぼもゲットできたから今から着くのが楽しみ。


・ゼノブレ3サントラ発売おめでとう!!!
 とにかくずっと聴いてる。
 これだけで飯3杯行けるってくらい大好きな曲は「アルフェト渓谷」「遺す者と残される者」「届かぬ言葉」です。あ、元より戦闘曲は全部行けます。






 なんかあったこと全部書いてるとオタク道を満喫してるなあ前の近況記事から3週間経ってるんだなあってなるんだけど、でも全然実感がない……。もっとごろごろして過ごしたい……。
 てか他にもやりたいことあれやこれやいっぱいあるのに出来てない!やりたい!色々やりたい!時間足りない!やってるやんけって言われても足りませんのよ!!
  特にゲームのやり直しと新しいゲーム自体は触ってるんだけど、やり込みが出来て無いんだよね。ゼノブレ3然り、エンゲージ然り、ブレユニ然り。


 と言いながら、まずお盆はLALのライブが楽しみです。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ