ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
いやあ、はよない?
 この前GWだったじゃん。

 何してた?

 あー……ゲームしてたな……。

※各ゲームのネタバレ等含みます






☆NS
・ゼルダ ティアキン
 終わりました。ストーリーはな! プレイ時間は70時間程。
 ガノンは特に苦戦しなかったけど(マスソに上級ゴーレムのビルドしてたし、瘴気回復や攻撃アップの料理いくつか持ってった)、道中のが面倒でした……。ライネルのところ、てっきり気球とかで行くのかなと頑張ったけど、別ルートがありました……何回か行ってる間に気付いた……尚、気球は風でぶっ壊される。

 ハートは二列目行かないくらい、がんばりゲージは早々にMAX(ハートを一つも上げずにゲージあげてた)。コログは動けなくってェ……って奴は川に流すか崖から落としてたので50くらいですかねはい。
 因みにボックリン見付けたのも全神殿終えてからで、それまで初期ポーチ容量で頑張ってました。そしてボックリンが踊ってる最中にswitchが高温なので止まりますって言いだしました。やはりあの一族には殺意を持つべきなのか……?

 神殿の印象
風→飛び回り楽しい
火→トロッコめんどい、常に壁を上ってた、迷った
水→水玉の使い方が全く分からず、一時期迷った
雷→スムーズに行きすぎた

 龍の泪は割と後ろから見たんですが、かなり見てるの辛かった……。11から見たのかな、確か。
 ブレワイよりも見付けやすかったのが良かったし、タイトル回収がもう……はーーー。
 龍の泪の最後のイベントとストーリーラストで泣いてました。


・ブレイズユニオン
 switch版はゼルダ前にノーマルAをさくっと終わらせました。
 その後にナイトメアBでも目指そうかなってちょっとやり始めたんだけど序盤難しい……。

 ナイトメアの特徴(多分)
・ハードと一緒で相性が悪くなってる、レベルアップで士気回復しない
・ステが全て大星1つ分上がっている

 EX引継ぎの特徴(多分)
・図鑑登録されているカード、アイテム全てあり
・カードは手に入れる時のPow.なのでジェノとか4000もある。シスキアを使わないならMov12カードは初期Pow高いドラキラのが良いかも
・アイテムは持っている物とその周で手に入れる物と両立は出来る。ただし、手に入れる時にアイテムが残っていないことが条件(例:BF1でプロテイモが拾えるが、これを手に入れるにはガーロットかシスキアにイモを持たせて食わせてから拾いに行く必要がある。但し、BF2でミルクが欲しい場合は、2までにミルクをシスキアに飲ませる必要がある。2はアイテム装備しないと辛いので、1のシスキアのアイテムが必然的にミルクになる……気がする)
・上記のような条件があるので、使わないアイテムは士気回復に回すことが出来る。後、アイテムが小星4アップになったこともあり、相対的にMVPEの価値が下がった。
・なお、装備してるアイテムも外れるのでBF3でひょっこり出てくるジェノンがげきよわ、ナイトメアだと誰にも勝てない。メデューテはステも悪くなく荒野地形なので戦える

 というわけでまだどう遊ぶか未定です!


・スプラ3
 S+10になってからも結局定期的にぽちぽち遊んで13くらいまでやってた。
 今は新しいシーズンになって2に来てます。新ブキも使いたいなと思ってたけど、スペコラは自分がジェッパ扱えないし、フィンセントは修行しないとなあと思うし、バレデコもイカ使えないし、そんなわけで結局落ち着く相棒スパガ……サメがもうちょい上に判定あればジェッパも楽々狩れるんだけどなぁ。

 ダムのクマフェス、なんとかカンストまでやりました。700辺りでだいぶ燻ってたんだけど、800からの面子が強くてほぼストレートでやらせてもらいました!終わってから全員にフレ申請貰っちゃって笑っちゃった。ありがとう。

 今週はビッグランですね!!!!


・There Is No Game
 めっためたゲーム。tERRORbaneをやってたので製作者とわちゃわちゃするのかと思ったら、ゲーム自身とだった。
 謎解きで詰まったら物凄い優しくヒントをくれるのは有難い。逆にこういう常識をぶち壊すゲームは無いと大変である……。
 5時間くらいでクリアしたかな?製作者はすごくゼルダが好きなんだなって思いました はい


・ポケモン紫

 急に始めました……というのは嘘で、知り合いがやるから一緒にやろうぜみたいなこと言われて一ヶ月以上前に買っていたんですが、他のゲームで手一杯で。

 始めて10時間程。最初クワッスにした。頭の歯磨き粉がぽよぽよしてて非常に良い。
 ジムは草→電気、スター団は炎、主は岩→鋼を終えたところ。
 スター団の毒に一回突っ込んだんですが、毒相手にまともに戦えるメンバーがいません!というわけで近所でコンパンを手に入れたんですがレベル低いわ誰に対しても有利取れないわで昨晩はレベル上げしてたら終わった……。




☆スマホ
・ブレイズユニオン
 配信おめええええええええええ!!
 5月中に来るだろうと思ったら13周年で急にお祝いを始めて、来週配信します!って言いだして、来週どころか月曜昼間に配信したよこのゲーム会社。
 Aハードでとりあえずクリアしよかなと。と言いながらまだ上洛を終えたところ。のんびり遊んでるなこの人。最初は動画を録ってたんだけど段々めんどくなってきている。多分、プレイ中は録って面白いシーン無けりゃ消すって感じになりそう。
 アイテムコンプ真っ先にするならスマホの方かなって思うので、終わったらイージーでさっくさくやるかもしれんしルート別にハードでやってからアイテム集めるかもしれん。
 ところでアイテム消費無しって食べ物も?いやまあ、そりゃないか。


・FEH
 屍王クロムとかチキチキとか引いてました。
 通常カム男にクロム武器持たせたら凄い強く……。

・オクトラ大陸
 サントラ2を手に入れたしはよ……クリアせな……って富だけはボス倒してきた。
 はあ倒したぜえって思ってたらバルジェロのガチャが始まってなんやねんこのゲーム商売上手いなと転がされながら引いてきた。30連で出たので幸運。

 あ、後2も含めた資料集も楽しめました。




☆その他
・テレビ
 アニカビ見終わった。やー本当にすごいアニメですね……。改めて見てぶっとびまくってんなこれってなりました。今やったら炎上しそうっていうのがまたなんか……時代の流れを感じるよね。

 というわけで、新しいアニポケと鬼滅もようやっと見始めた。アニポケはまだまだ序盤の印象。

・本
 鳥籠荘を読み終えそうなところ。なので、ウィザブレの最新刊を買いました。と、ついでに8冊買えば10%還元だぜ!って言われたので閃の軌跡のコミカライズの電子書籍を買いました。あ、紙はもう持ってたよ。

 あ、世界樹リマスターが配信されるタイミングで世界樹2のコミカライズが電子書籍で出ましたね……最高かよ……買ってすぐ読んだ。
 で、懐かしくて本棚に並んでた天空物語を読んでた。こっちは電子書籍は絶望的ですって言ってたんだよな……やっぱり色んな雑誌渡り歩いた弊害なんだろうか。

・積みプラモが出来ました
 HGランスロアルビオンと紅蓮聖天を手に入れました。さて、いつ作るのか、それはだれにもわかりません!

・マリオの映画、字幕版も観てきました
 人生で初めて、同じ映画を二回映画館で観た。当然だけど口は英語で作ってあるから、いかに細かく動いてるかがわかるのがいいよね。
 後、アニメ映画では売上二位だとか。一位のアナ雪に届きそうな届かなさそうな。どちらにしてもすごい。ここまで売れるとは……!

・荷物がいくつか届きました
 さっき言ったオクトラの資料集&大陸サントラ2。
 後はモナドとヒドゥンソードが来ましたね……。一緒に頼んでたクランとシトリニカのアクリルブロックとか。





 ずっと続報を待ってたリアラのフィギュアの予約が始まりましたね。すぐに予約しましたはい。ホムヒカを抜いてうちで圧倒的に高いフィギュアに……(値段も背丈も)。来るの一年以上後だけど……そして置き場所がまだ無いけど……それはプラモもだけどね。
 コレクションケースを漁ってはいるんですが、どういうのにするかまだ決めて無くて。ボックスタイプか、棚にするか、とか。自室あんま広く無いのでそんなでかいのも置けないしね……。というかフィギュアだけじゃなくてアクリルスタンドやキーホルダーも置きたいのいっぱいあるのよ~。世の中のオタクは大変っすね。


 しかし世界樹出たりとかもしてて、今年はなんというか、自分の好きだった作品が復活してそっち方面で暴れていることが多い気がします。フェルガナとブレイズが同時に襲撃してくるとか半年前は考えもしなかったんだからね……。

 6月のゲーム予定。
 ブレユニ(スマホ版)を亀速度で進めながらスプラ3をしつつ、ポケモン進めていく感じかな。
 FF16は評判待ちで、早くても1週間後か2週間後になるかな。

 セールになったらバイオre4とかシアトリを買うことになる、かなという感じ。



 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ