ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
一瞬でしたね。
 そして三連休じゃなかったですけどね。
 そして気付いたらもう1年も1/24終わってるけどね。

※各ゲーム等のネタバレを含みます。



☆PS5
・イース9
 ルナ終わっちまった……ラスボスだけあんま好きじゃないのですごいナッツ食ったけど……。
 やっぱり画面綺麗だし、改めて音楽最高だし、アドルさんかっこいいし、イース9は良いものだ。
 にしても3回もやってるのにどれも最初のクエスト忘れてるのなんなん。いつまでもトロフィーが取れない……!

・ミクDIVAFTDX
 やっぱりたまにやりたくなる。うーん。でかいテレビで良い音でやるの最高だなー。
 パフェはもうEXは断念したので、ハードでのんびりやっております。

・バイオ8
 また周回してる……6周目かしら?
 結局またハードで遊んでる……。
 7は周回しないんかい?しないんです。こわいし……。



☆PS4
・キングダムハーツ
 年末年始にがーっと進めました。そして現在は3まで来た。まだ全然序盤。
 2→358/2days→バースバイスリープ→コーデッド→3D→キーバックカバー→0.2。
 といっても、358/2daysとコーデッド、キーバックカバーは見るだけだったので、手元で作業やドラガリしながら見てました。大事な所聞いてない事もあった……かもしれない。

 2は確かに人気が高いのがよく解った。ストーリーも最後は熱いし、アクションも1の悪かったところが軒並み改善されていて、テンポが良い。

 358/2daysはこれうっちーの声、最初はネクの前か?って思ったけど、HD作品にするにあたって改めて収録したっぽいよね多分。アクセルはCoMの時から人気出そう感あった(っていうか人気なのは割と知ってた。声を担当していた方が亡くなった時に話題になってたし)けど、作品出る度に株を爆上げしていっている。

 しかし今の所自分に刺さっているのはリクだった。めんどくせー奴が好きなので。いやもうここまで来るとだいぶ吹っ切れたのでめんどくささあんま無いけどね……。
 そういやピットとブラピもブラピのが好きだし、なんかあんのか。ツンデレが良いのか。

 そして3Dにすばせかキャラが来て発狂しました。はーー新鮮なネク!それにネク以外に絡んでるメインキャラが逆に本編で絡まないので新鮮!!一応、KHのどっかに出ているのは事前に知ってたんだけど、そこそこ出番あって泣いた。



☆スマホ
・ドラガリ
 カレイドラビリンスがやばい。
 ずっと遊んでいる。
 毎日スキップ出来る分はきちんと遊んでる……つまり1.5時間くらいは拘束されてるのでは?

 クリアしたキャラは、
 ニュルおじ、光王子、グリームニル、カサンドラ、斧ザーヴ、火王子、フィニー、夏王子、ゼーナ、ビリおじ、ベリーナ、ルタ、斧パティ、フォルテ、夏ノーストン、メーネ、ノーストン、アヤオト、光ゼーナ、ハイン、ヴァンピィ、フルル、火サンドラ、杖ナーム、スオウ、バレチェル、サンダル、斧フィ、ショタザーヴ、幻ユピピ、ソフィ、ヴィクセルかな?30人目がショタザーヴ。あれなんか一人足りぬ。もちろん複数回クリアしてるキャラあり。
 一番遊びやすいのは断然火力&ヒット数を兼ね備えたグリームニル、次に王子勢とカサンドラ斧ザーヴルタフォルテみたいな恩寵や撃破バフ持ちのキャラ達。一番地獄だったのはショタザーヴ。
 通常ノーストンはその……ファフ強化してなんとか30Fからいけなくもないけど地獄だった。体力全然ない樹ですらS1とS2打っても倒せない。そしてS2の発生遅すぎて当たらんし。

 今のところ、すごく良いじゃねえか!っていう護符はあんまなくて。
 まあ、のんびりやるしかないね。

 それにしても、バイオ8しながらユリウスで回り、イース9しながらノーストンで回り、KH聴きながら王子で回り、単純か?

 ストーリーはエミュ―ルが大活躍でしたねー。
 いやーああいうの結構好きだよ。水ロッドかな?ちゃんと引こうと思ってます。
 ってんんん?水ロッド??ユリウスと一緒???んんんん????どうしろと?????

・FEH
 血の同窓会がエラー落ちで延期は笑いました。
 そして年末年始の投票大戦、ヨファ優勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

・レイズ
 テュオとキサラが来たので100連したんですが、全然何も出ませんでした。
 てかロウの魔鏡技来ました。なんでや。

・オクトラ大陸
 テリオン来てしまった……そして50連で引いてしまった……しかし復帰しようにも色々と増え過ぎて何から手を付ければ良いのかわからない。終わり。



☆その他
・ゲームセンターCXのDVD見始めました
 ブルーピリオドとポプテピ再放送見終えたので。
 今はBOX2のマリオワールドとかかな。なんか3かワールドかやったことあるような気がするんだけど何でやったんだろう。でもクリアまでやった記憶も無いし。そういやオンラインであるのかな?なんならやりたいな。

・テレ朝でやってたゲーム総選挙見ました
 うーん、やはり日本の三大RPGは「DQ」「FF」「ポケモン」だったかぁ……。
 触れた事のあるゲーム(クリアまでやってるとは言ってない)で大体半分くらいだったけど、ポケモンとFFあんまやってないせいでだいぶそれで省かれた印象。

・ねんどろ夏羽が届きました
 スケールがかっこいい感じなので、ねんどろはピザのチーズ伸ばしてます。可愛いね。
 フィギュアはそろそろ最原ちゃんが来るかな?来月はリンドウがやってくるの楽しみ。
 そしてそのうち紺が来たり……早く夏羽の横に置きたい。



 MyswtichHistory来ましたね。
 21年一番遊んだのはミートピア、次にダンロンV3、バディミでした。その次にウィッチャー3、新すばせか、ピクロスですかね。流石に上位はやり込んだゲームばっかり。と言っても100時間行ったのは無かった。
 PS来るのは2月くらいだったので、それもまた楽しみにしておこう。

 最近ずっと新すばせかのサントラ聴いてるので、PS5でやり直そうかと思ってる。といってもセールの時に買おうかなって。
 PS4はKH3がまだまだあるだろうし、終わったらスカネクのDLCやるんだ……。

 NSは実はまだダンロンV3を触っていて。やる事終わったら罪を崩さねば……。

 っていうかドラガリのカレラビにずっと時間取られてんねん!!こわいよ!!!

 そんな感じで生きています。

拍手[2回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ