ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
もちろん……

 ゲームです。

※各ゲーム等のネタバレを含みます。




☆Wii
・バテン
 3周目始めたでござる。5年ぶりの周回プレイ。
 GWずっとやってました。 「#ヴィオバテン」でネタバレだらけの叫びを呟いております。

 楽しい。楽しかった。あっという間に走っちゃった。やる度に神ゲーだなってなってる。
 戦闘はやっぱり信号機で行きました。主人公ヒロインは絶対入れたい&リュード好き。ラスボスで少しでもリュードを活躍させたくて、ラスダンで兎狩りをしてたのだが、ラーヴァナ4、光るラッパ2というなんとも……。


・バテン2
 というわけで1終わったらもちろん2!!8日から。
 しかし2周目の途中、というかほぼ終盤で実は前回積んでしまったので、急いでクリアしました。これが7日。
 今は3周目。まだまだネロの元につくかどうかっていう思案するところで、本当に序盤。



☆NS
・月姫
 4月16日に終わった。そしてちゃんと18日に全部のチャプター見ました。
 そしてやっぱり好みは妹ちゃん。ちなみに2作目もあることを全く知らなかったので、妹ちゃん攻略がそっちと聞いて涙した。

 全部のルートクリアした時、バドエン2、4、6、8、12、19を踏んでました。

 すごい印象的だったところ。
 シエル先生の過去話で仲良かった彼の声を聞いた瞬間に(小林千晃の声では……?え、ここ?モブ?え?)ってなって話が全く入ってきませんでした。スタッフロール見て名前があったので安心しました。
 後、最初の主人公の少年声は藤原さんだったんすね。拝み倒し。

・インザナ
 やらなきゃと思いつつ、動画見ながらとかやってるせいで逆に進んでいない。
 まだシーン11とかだったと思います……。システム自体はDSを積んでたはずなので、概ね覚えてるんだけどね。

・グルコス
 まさかの新すばせかとコラボ。グルコス自体は元々買ってたのですぐ買いました。
 ナビゲーターのネクだけ解放した。感動。



☆PS5
・新すばせか
 でかい画面!良いスピーカー!
 そしてやっぱり何度やっても神ゲー!
 ずっとレベル1でやってたけど、今回は料理ずっと最初から食ってたし、ずっきゅんランチャでHP回復ずっとつけてたしで、一番苦戦したのはアヤノの檻が壊せないくらいだった。

 そしてKH全部終えてからのネクの「俺の夏フェス……終わっちゃった……」が色んな意味で感慨深い。



☆スマホ
・ドラガリ
 ゾディサガ配信おめ!ソロは最初は4杖でクリアしてしまった。どういうこと。ソロ絶タルで使ったやつそのままいけました。

 カレラビも60F!30人目クリアは王子で。

 色々
・マルチ超ムムサガ、何故か二回目のクリアをユリウスで達成する。めっちゃぺろる。その後、だいぶ慣れてからやったらやったでタイム更新しました。
・マルチ上ムムサガ、オルセムいたのでルタでいえーいしてきあぜいえーい
・ソロ絶タル。最初に書いた4杖。ゼーナ、ナーム、ヴィクセル、ヒルデさん。いつもの(ヒルデさん、光王子、光パパ、フルル)より多分早く終わるんじゃないかってくらい速かった。哀しいような嬉しいような。
・マルチ超ムムサガ。ウルガ、フルルはクリアしてる。他の人のチャレンジで弓クラウ、マローラ、ハロエドも行った。
・マルチ絶バオト。初クリア!に何故か王子チェンジ!ありがとうサガ武器。


・グラブル
 ランク100になりたてほやほや。
 マグナ武器やマグナ石が凸出来ないのでさっさと101にしたかったの。
 今の所、マルチのマグナをソロで全属性まあまあオートで回せる程度の能力しかありません。
 プロトバハムート自発消化やろうとしてFF11イベントともろ被りをし、ほぼオート&エリクシール2個消費し179ターンかけてぶっ倒す程度の戦力です。

 セレチケで闇ベールを手に入れました。が、その後のGWの無料10連でも来ました。なんなのお前!!
 SSRを概ねの入手順で並べると、
火:アビー、バザラガ、リルル
水:リーシャ、アンチラ、シャルロッテ、ドランク、ヴェイン、クピタン、ジュリエット
土:メドゥーサ、ユグドラシル、マキラ、アイル、レ・フィーエ、ラグナ、レナ、ミレイユ&リゼット
風:ユリウス、バレグリームニル、ネクタル、ランスロット、ナルメア
光:フェザー、シルヴァ、アルルメイヤ、ジュリエット、ザルハメリナ、マイシェラ
闇:フェディエル、サルナーン、アルベール
 という感じ。
 正直武器とか召喚石の関係もあるのだけど、使い勝手は今の所、
火:基本オートでいける。ただリルルが自分をオートで回復できないので、一人でよく倒れてる
水:今はクピタン、アンチラ、ドランク、シャルロッテ、ジュリエットで。深刻なアタッカー不足だったのがクピタンが来て世界が変わった。なんだこの巫女。ドランクとクピタンの回復で頑張って回すがシールドとか無いのでちょっと打たれ弱い
土:今はメドゥーサ、マキラ、レナ、ユグドラシル、ミレイユ&リゼットで。攻撃も回復も微妙過ぎて何ともならなかったが、レナが来て世界がry 火力は無いがオートで回せるように
風:未だに最強。なんか困ったら出しとけな感じ。ただニュルおじがオート適正0で、クリーム煮もS3はオートでは使わないので、本気で使う時は完全に手動
光:フェザー、シルヴァ、アルルメイヤ、ザルハメリナ、ジュリエット。オートにしてるとシルヴァがバイバイしてザルハメリナ出てきて、ひたすらに固くて死ななければどうということはない。フェザーとそのサポーターみたいなことになってる
闇:回復も微妙なのとバフデバフはほぼ無いので、フェディのシールドが持つ限りの短期決戦で挑まなければならないパーティ。火力は風に次ぐ強さ

・レイズ
 D2イベント!?!?
 カイルとジューダス!?!?
 うおーガチャるぞー!!

・FEH
 闇堕ちレア様の見た目が好みなので取ろうと思ってます。まだ無料チケあるのでそのままです。


・オクトラ大陸
 1.5周年おめっと。
 初めて天井しました。マーヴェラス!!!以外は天井前に来たよ。なんと、タイタス☆5が3人も来たよ。ヘルミニア様は星4が1人だったけど。マーヴェラスは一人も来なかったよ。



☆その他
・天禁まさかの続編決定おめ
 マジで?
 あなたの一番好きな漫画は何ですかと言われたら迷わず天禁と答える程度には天禁が好きなわけですが、にしてもよ?びっくりするわ……。
 もう一話とか出てるけど、待てない人間なので買うとしても終わってからですかね……。
 チャムエンと言い天禁と言い、なんなの?令和の天使時代来たの?

・本
 カスチャ2→ココロワ→ブレイブストーリー(半分まで読んでたのを一気読み)→ギアスR2 2巻→3巻→4巻←イマココ
 最近、本読むの楽しくなってきた。ギアスはフレイヤも終わってそろそろルルーシュとスザクが手を組むところ辺り。スザクの身体能力とかナナリーの感情を読む話の理由が出てきたりとか。母親の狂い具合とか。その辺の話が描かれててテンション上がって一気に読んでる。


 ウィザブレも買い直しちゃった。ギアスの小説読み終えたら読む予定。

・ゼノブレ3発売日決定おめでとう
 まさかの7月末。何故前倒しするんだお前……。

・聖剣LoMのアニメの詳細がちょっと出ましたね
 声優3人解禁されましたな。そしてまさかのテレビ放送。ネット配信かと思ってた。
 信長が「セイレーン編もおねしゃす!」って言っててやっぱり年代的にファンだなおめー!!ってなった。

・ぶつ森のサントラ2つ目&LP発売おめでとう
 ど っ ち も 買 い ま し た 。

・テレビ
 今期は色々録ってますがまだ何も見てない。
 GCCXのDVDを5まで見て、それから花江チャンネルwith下野の十三機兵の宣伝とか、ボカロのNHKの番組とか、溜まってたポケアニとか見てて。
 プラネテスも少しずつ。

 後、映画があるのでオッドタクシー見直ししてました。
 そして録画し損ねたので、TVerでサマータイムレンダは毎週見ている。まだ導入部分のミステリー要素のある作品なので、( ゚д゚)って顔で毎週見てます。良い視聴者だな~。

・木下サーカスとCCさくらカフェに行ってきました。
 前はサーカスは一人だったけど寂し過ぎたので知り合いと行きました。で、ついでにさくらカフェってきました。

・色々BD買いました
 まず一番はブララグとかくしごとがアマプラで見れなくなってしまったのが辛かった。
 で、ついでにGCCXを追加で購入し。
 そしてDTB。思い切って、なんと評判だけ見て購入しました。なんつー買い物してんだお前。いや、ほら、最近一周年だったのでね。ユリウス手に入れてから。
 出会いはまたしてもわしゃがなです。あの番組のせいでここ一年沼だよ。






 というわけでっ。
 どどんがどんとゲームばっかりしてました。いつものことですね。


 今日はレトロチカ発売なので遊ぶしかないわめ!
 しばらくテレビはバテン2→ゼノブレDE追加分→2→イーラの流れで遊ぼうと思う。モノリス!


 昨日配信されたインディーワールドは今夜見る予定なの。

 そんな感じで緩く生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ