ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ぼーっとする理由は春になったせいだけではないのだけども……。

 ※各ゲーム等のネタバレを含みます





☆NS
・月姫
 のんびり進めて、ようやっと2ルート目の10日目くらい。
 ここまで来てもやっぱり妹ちゃんがナンバーワン。てかより愛おしい。ツンデレ最高。

・カービィ
 とりあえずクリアだけ。やり込みはまだしてない。だから数時間しかやってないんじゃないかな。クリア率も65%
 というか最近カービィのやり込みあんましてない気がする……。前回HAL部屋は見付けてリモコンの振動に感動したまでは覚えてる。

・unpacking
 カービィ終えて、一休憩で。
 SE&ドットが素晴らしいゲームだった。物によって違うだけじゃなくて、置く場所によっても違うこだわりっぷり。物もかなりの数があるので、正直凄い。
 でもたまにわからない物があったりした……あの掌のぶら下げる奴何?静電気対策……ただの飾り……?

 終わりまでやって、いくつか考察できる案件はある感じかな?最後の一枚絵は女性二人だったけど、これパートナーなのか近所の人なのか。でも子供が出来るか養子かわからないけど、迎える準備はしていたので、うーんどうなんだろう。
 04年で彼氏との写真が飾れなくないというか、顔に画鋲刺してるのにはヒエッてなったよね。

・トラスト
 全ルートクリアもしたし!感想はもう別に投げた!
 特に今の所やり込みとかは一切していない。
 個人的にはストーリー見直しとか欲しいけど、SRPGってどうしてかコレクション要素はあっても、ストーリーの見直し機能って大体無いよね?なんでだろ。 てか公式でロラン王子差し出したかどうかのアンケやってたんだけど、皆差し出さなかったの……?
 だって戦う力そんなないのにやっても潰されるし、王子使うところあるからころころされないだろうってベネが言うからそりゃそーだなと納得して差し出したんですが……。



☆PS5
・A Short Hike
 個人的神ゲー。やっぱり面白かった。
 流石に2回目は1回目よりサクサク進んだ。
 NSでもうフルコンプしたので、今回はさらっと。羽15までやっといた。


・EoE
 結局2周目やっちゃった。あー楽しい。そして4Kすげー綺麗。

 レゾナンスを覚えましたが、ゲームめちゃくちゃ簡単になってビビりました。あのラスボスに苦戦してて結局焼き殺しを選んだあの時間はなんだったんだ?

・新すばせか
 というわけで!本命!!ビバでかい画面!!!
 今は3week2dayかな?やっとショウカ来た所っすね。5人になると途端に面白さ倍増なんだけど、こっから更にネク来るの楽しみ過ぎて死にそう。

 しかしこの辺りからボス戦増えるので不安しかない。
 レベル1縛りでも特に問題なく?いやたまに詰まるけど、来てはいるので……。




☆PS4
・ロスジャ
 海藤さん配信おめ!
 思ったよりもストーリーがっつり海藤さん主人公でおもしろかった。

 そしてCV小西が喋った瞬間にすぐわかったという。これがドラガリで斧ザーヴとルタを使い続ける人間の耳である。

 というわけで感想は該当記事に投げた。



☆スマホ
・ドラガリ
 うーん、語りたい事はいっぱいあるんですが……。
 3月22日、15時50分くらいでしたかね、自分が気付いたの。サ終のお知らせ。
 正直かなりきつかったし、お知らせ後数日は欠かさず使っていたスタミナや羽も余らせてどうすればいいか解らなかった。
 今更お空とかやる気にもならんとか直後に思いつつも、結局まあ他に流れるか!なんてグラブルもやり始めたんですけど、やっぱり1からお勉強ってのがかなりきつくて、そういう意味ではサービス開始から欠かさず毎日遊んでたゲームの知識があるってだけでだいぶ違うんだなって思ったり。グラブルなんて8年だもんな。息が長すぎる。正直レヴィオンキャラの知識しか無いし。

 そんなわけで直後に図鑑ボーナスとか急に埋めだしました。雫あっさり切れて全部育てられませんでした。完。

 ガチャのお話。
 3.5周年の無料ガチャにより、ムムサガは割とすぐきました。火王子を溺愛しているうちの城ならではでしょう。でもいざ付けるとやっぱりマーズで良くねってなる。
 で、問題はその後で、一緒にガチャにいたネデウ。来ない。天井。はい。その間にムムサガが6体来ました。いや確かに火王子は溺愛しているけど。

 そしてその後の絆双子。これはなんと、80連で二人とも来てくれました。いえーいどんどんぱふぱふ。
 絆王子は手に入れた日から早速カレラビへ。実用?そりゃ愛を深めてからに決まってんだろぉ!
 ということで、攻撃20&堅実を拾ってきてくれました。あれ、火王子と全く一緒の組み合わせだが……ある意味原点回帰。

 ムムサガ配信おめ!
 超ムムサガまで配信日にうちの水パでいけました。ルタ、ユリウス、フィニー、サンダル。オーラなんてなくても冷傷特効で相手をぶっ倒せば良いんだよというパワープレイしてくれるうちのパーティ大好き。シェルに冷傷耐性ダウン無ければ間違いなく火力不足で詰んでた。シェル先輩本当にありがとう……。
 この翌日に無料10連でショタザーヴ降って来たのは嫌がらせだと思います。

 絶イブはどうしても同じパーティクリアめんどくて、夏ノーストン→軍神でやってます。しかしフルルちゃん本当に火力が出ねえ……。

 色々。もしてないんだけど。
・超リリスでメーネ→杖ナームスイッチ。蝶ひらひら~
・超ムムサガマルチ、初クリアはエミュ―ルで。
・上イブマルチ、クリアタイム1:31!夏ノーストン強い!というか周りが強い!風王子、リーフ、ニーナで。
・絶シェルソロ、1年近く付き合ったパーティから変更。猫→風王子に。あまりに強すぎてあっさりクリア時間を更新しました。しかし護符やドラゴンミスってるので多分もっと更新すると思う。(なんか風王子ソロでクリアしてる人もいるし)

・グラブル
 で、始めました。
 リセマラは100連の前日にやったんだけどガチャピンチャレンジうまくいかず、その翌日100連したらまさかの一発でユリウスが出てきた。おま……おま……。引いた瞬間に「は?」って本当に言いました。実際は130連出来たので、来る確率は2%とからしい、一応。
 知り合いに「セレチケ課金するけど何が良い?」「風で行くならナルメア」「無いんじゃが。グリームニルに手を出しそう」「じゃあバレグリで」「おう」とバレグリームニルを課金で取り、そのまま翌日に「あれ、リミ確定チケとかあるな、やるか」「ナルメア出たわ……」となるまでがワンセット。
 そしてもう愛だけで指輪をニュルおじにぶち込む。デバッファーにステ要らないとか関係無いんだよ!愛なんだよ!!

 今、SSRは火3体、水5体、風5体、光6体、闇1体ともなんとも偏りが凄いけど、なんか闇にいる奴は相当なぶっ壊れらしい。まだ育てて無いので全然わかんないけど。

 で、一週間も経ってないうちに始まったイベント。
 舞台がレヴィオン。
 ん?
 レヴィオン……?
 何さらしてくれとんねーーーーーーーーーーーーーーん!!!
 正直、去年の5月に一区切りついたばかりだったのでしばらく何も無いだろうって思ってたというのに、急に供給来るじゃんバカなの?
 しかも浴衣。あのユリウスの浴衣。死にました。キレちらかしてました。でもありがとう。
 なんというか、やっぱりお空のユリウスは真面目だね。いや割と実は全部真面目なんだけど、お空は作中でも言われているように責任感が他よりも強いんだよね。これは父殺ししてるのがお空だけなせいなのもあるだろうけど。

 しかしイベント自体は闇イベだった。でも風でミイム姉ぶっ倒してました。手作業でHELL15回は結構しんどかったぜお姉ちゃん。

・FEH
 暁とかでうちのスタメン特効隊長だったボーレ実装来た!ってなんで子供!?
 まさかヨファよりも小さい?
 でも声があすみす! FEHは少年役をちゃんと女性声優にさせてくれるのでありがたいです。
 多分10凸させる予定。

 一緒に出た子セネリオはもらっておいた。こっちはまんま村瀬でむしろそれも安心という。何を言ってるかry

・レイズ
 ルーティの魔鏡増えた!!70で確保!でも天井で鏡装欲しかったので30連追加でやった!何も無かったけど!
 リメDの今井さんの声使いまわしてくれてて運営には感謝しかない。

 後今回のイベント、DキャラだけじゃなくてD2キャラもいて美味しかった。そういやカイルの親子バレはしてたけど、リオンとの姉弟バレはしてなかったのね。ごちそうさまでした。
 その横でジューダスがちょっと余裕を持って話してるのが余計に面白かった。おじさん……。



☆その他
・リンドウのフィギュア届いた
 やっと!!待ってた!!
 ネクと並べたかったんです。背中合わせにして並べております。
 もちろんスマホは持たせている。リンドウと言えばスマホ。スマホと言えばリンドウ(?)。

・本
 ギアスのカレンのお話も読み終え、R2の1巻も読み終えました。ナナリイィィイイイイ!!
 というわけで、カスチャ2に戻って読んでます。

 漫画はトワプリが完結したので全部買って勢いで読みました。はー最高だった。
 あ、化物事変の最新刊も!面白いんだけど、す、進んで……るのか?一応進んでるのか。

 漫画ついでに。チャムエン!新しい奴面白かった。

 そういえばウィザブレは順調に?話は進んでいるようで。7年放置したのに担当ついて売る手段を考えてるの電撃すごくね?後24万字あるらしくて笑ってしまった。どうするんだろう。正直電子書籍だけでも良いんだけど……。

・テレビ
 プラネテス1クールだと思ったら2クールだった。11話くらいまで見たけどいったん休憩。
 で、GCCXに戻ってくる。4巻見てるところ。実は初代ボンバーマンは対戦ゲーじゃないくらいしか知らなかったんだけど、改めて本当に初代で仕組みは概ねできてて凄いなって思った。

 ダイ大は今週からようやくですかね。いやー待たせますね、あの人の登場。そして頑張るポップ君。





 というわけで。

 なんか人生エンジョイしてんな?って感じの充実っぷりだが、ドラガリが終わる一点だけでもうその人生を投げ出したくなるくらい辛い。
 お空も始めたは始めたけど、もちろん初心者だから手持ちの積み重ねが一つも無ければ知恵も無いわけで、それで人気コンテンツはやっぱり精神的にきついものはある気がするね。FGOとお空の二大RPGソシャっていうイメージ。何かあると必ずトレンドに入ってくるので、なんというか、そんなところにいるのが怖い感じもする。
 特にドラガリはキャラドラ概ね揃えてるし(キャラ277/298、ドラゴン132/133)、戦力も知恵もあって、出てきたコンテンツに対して(マルチは最近やってないけど)全てクリアしてきているので。しかもそれも全部最新の強キャラだけじゃなくて、ある程度自分の好きなキャラで勝ってきてるからさ。もうエンドコンテンツ全部斧ザーヴ入れてクリアしてるの自分くらいだろ……。
 まずソシャゲって持ってるアイテム何に使うか判らないところから始まるからね……。ドラガリだってずっとやってなければ素材アイテムよく判んないわ。
 コンテンツはまだあがるしもちろん遊ぶけど、なんかうん、辛いね……。ぐちぐち。

 ウマもリセマラしてたけど、レヴィオン温泉イベントで完全に撃ち落とされたので、このままお空をFEHレベルでのんびりやろうかなって。どうせギルイベも出来ないし、つうか聞いててやる気にならないし、8年の空白はやっぱりでかいし、ドラガリ程真剣に遊ぶソシャゲは今の所予定が無いですね。せめてオフラインでもドラガリ出来たらなぁ……。ソシャゲってそういう展開にならないのが辛いわ。

 ぐちおわり。
 

 月姫終わったらインザナやりたいんだけど、その前にレトロチカぶつからないか心配です。
 しばらくは作業しながら月姫読みつつ、小説書きつつ、PS5触るみたいな生活になるのかなと思う。

 そういや明日はダンロンV3がやっとスマホに来るんだよね。9か月も待った。
 後KH4の情報も来てましたね。渋谷じゃなかった。104あるけど。3Dで再会誓ったし、出ませんかねぇ、すばせかキャラ。なんなら新しい方も……。

 そんな感じで緩く生きています。

拍手[3回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ