ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
終わってしまったな、GWという大イベントが……

※ゲーム等のネタバレを含みます。






☆PS5
・ライズオブローニン
 満を持して遊び始めましたが、おもれーです。ちむにんのゲームってなんだかんだでゼルダ無双とFE無双しか遊んだ事なかったことに気付いた。

 今は第三部で江戸に戻ってきたところ。60時間も遊んでるってよ!マジか!
 全体的に倒幕派よりで話を進めています。一周終わったら主人公変えて佐幕派よりにとかしようかなーと思うんだけど主人公変更は行けるのだろうか。しかし戻ったら戻ったで全体的に遊び直ししたくなる。

 江戸に戻ってきて全体的にボス連中が一気に強くなったような印象。京都ではあんまり死ななかったんだけど、江戸に帰ってきて龍馬→斎藤と連チャンで大苦戦した。龍馬お前そんな強かったら寺田屋でも平気だったろ、と言いたいけどそもそもこの世界皆超人的な動きをしているのだった。だって西郷どんとか清水の舞台からぶん投げて落としてきたしサトウさん空飛んでるし……。
 死にゲーの顔が出てきたわね、って感じ。

・P3R
 とても楽しみました。楽しんだ結果がこちら
 思ったよりも時間がかかってしまった。GW前には終わると踏んでたんだけど、まさかGWに殴り込みにいくとは思わなかった。




☆NS
・GCCXリマスター
 出来の良いゲーム内ゲームがいっぱい遊べるゲーム。でござる。
 1が残り全エンディングを見るだけ、なところで止まっているくらいかなー。
 なんだかこのままクリアせずに2始めそうな気もしてきた。


・スプラ3
 ふわもこフェスは思ったよりもクマの投票率が低くてびっくりです。ビーコン植えたくなってボルネオを持ったりしたけどセンスの無さに絶望したので、結局今期の殆どがトラストという。フェスだけはラクトデコ持って暴れてたけど。
 次の終末フェスはどうしようかなあ……多分いつも通りに過ごす(ゲーム)で終わりなんよな……。


・シャンハイサマー
 なんか最近インディーやってないなーって呟いてからのインディーワールドが来てからの購入。物語に注視したゲームがやりたかったので始めて終わりました。
 なんとも言えない切なさがなんとも言えない。先は読みやすかったけども、それは裏を返せば伏線が丁寧に貼られていたということ。全体的にそれぞれのキャラ描写も丁寧で良いゲームでした。

 人の名前が中国語だったんで覚えるのがちょっと大変だった……。


・ピクロス3
 寝る前とかにちまちま遊んで、そろそろ終わりそうな感じ。




☆スマホ
・オクトラ大陸
 今までデイリーやってただけだったんだけど、3.5周年ミッションを機にちょっと真面目にやり始めました。ソウルの欠片と釣りを始めた。
 オルステラは本当に最後以外は倒したんだけど、最後のやつは、最後の最後で負けて心が折れました。

・FEH
 ツクヨミがようやく来て歓喜。
 しかもギム男の神装が来たりとかして大変だぜこりゃ。まあツクヨミはそのうち10凸になるでしょう、リヒト1年かかったけど。でもどちらにしろ強化して使うまではかなり難しいかな、って感じ……自分が育ててるやつ、歩行多過ぎて花が足りないし。一々スキル更新してたら石も足りないし。

・レイズ
 精霊装にマルタが来たのでうおー!引くぞー!ってやったらマルタが出る前にミトス×6とリンウェル×5が出ました。精霊装いつもこんなんなんだがなんで?物欲センサー仕事し過ぎでは?




☆その他
・本をいっぱい買った
 というのもオクトラとのコラボが始まりまして。頑張って八冊一気に買うと揃うらしいので買った。CCさくらのイラスト集が丁度あったのは有難かったけど出費もどえりゃーことになりました。 後は電子書籍も結構買ってて。
 新刊の来た怪物事変、チャムエン、スプラも買って読んだし。
 後、ジャンプのポイント50%還元で鬼滅とスケダンを買いました。鬼滅はアニメ終わるまで読まなさそうだけど……スケダンは21巻まで来てます。皆に「なんで今スケダン?w」って言われます。


・メグばけのオルゴールが届いた
 か、可愛すぎる

 GW終わってしまって虚無感がすごい。虚無。ゴールデンなウィークなんて特別感出すのが悪いんだよ、いっそこれを普通とするような感じで……。

 うーん虚しい。

 switchで遊んでるこれってゲームが無かったので、マリオRPGの前にピーチを買ったのでふらふらっと今日から遊ぼうかと。


 ちまちまと小説を書いてはいるのだけれど、今年の6月って……結構大変なことに気付きました。果たして間に合うでしょうか。


 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ