ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
来てしまったな、9月。
 色々とリアルも忙しく、そして何より、テイルズ、じゃじめんと、軌跡の新作が怒涛のトライアングルアタックをしてくる。








☆PS5 じゃじゃーーーーん。
 当たりました。
 おめでとーぱちぱちぱち。
 2か月、3回目で当たってしまった。正直半年くらいのスパンを覚悟してたので、なんだか嬉しいやら申し訳ないやら。でも素直に喜んでおきます。
 遊びたかったのはツシマとバイオ8。どちらもグラフィックが高くて、後はアダプティブトリガーの体験をしたかった。他は正直4で良いし……敢えて言うならキムタクを5でやりたいかなくらい。

・ツシマ
 DC発売おめ!PS4でやるつもりだったのが急に5が当たったので5で始めた。なんと発売日に当選して、そのまま翌日に引き渡し。セットアップとかやってたら土曜の午後からになっちゃった。
 セーブデータの移動の仕組みがよく解らず手間取ったりしたなどして、やり始めるまで更に30分くらいかかった。
 クリアは日曜の夕方にはしてた。クリア時トロフィー7%でした。

 そして壱岐に揚々と行ったは良いものの、操作を忘れて一騎打ちパート行く前に普通に死んだ。その後のムービーはイベントなの?壱岐限定のなんかなの?とあたふたしていた。少年仁さんが走るところはアトラクション感がすごい。

 3時間くらいしてようやく操作を思い出してくる。その間に動物撫でるの何処……?ってなって猿を射○してしまったりなど。

 結局マルチ必要なやつ以外トロフィーを取って、壱岐を一通り回ったので、ストーリーだけ回したいなーとNG+も始めた。元々PS5手に入れたら英語音声とかでもやりたいって思ってたし。でも今回は日本語音声で。多分また手が空いた時にやりだす。
 ちょっと散策して大体三日くらいで本編クリアした。

 今はサブクエも終えて壱岐の途中だけど、多分もうしばらくPS5はやりません。テイルズ出るので。そもそも繋いでるテレビ使えないし、テイルズなら別にPS4で構わないし。土日2回と祝日2回あるので、じゃじめんとまでには余裕で終わると思う。終わったらツシマ戻るかも。改めてカレンダー見るとじゃじめんとから軌跡の流れが鬼過ぎる。じゃじあいはクリアまでに30hかかったし、自分で休み作らない限りはちょっと難しいわね……。


・バイオ8
 PS5来たし!ハードでさくさく5周目。
 なんかイーサンの声やたら小さかったりしたんだけど、設定おかしいんかな?イーサンの悪態を聞くためにやってるようなものなので、おっきくしたら三姉妹くっそうるさくて「音量下げてくれ」って言われた。むーーーーん。

 アダプティブトリガーは確かにとても良い感触だった。が、寿命縮めそうだな~ってのも確かに思った。でもこういう仕掛け大好きなので、ガンガン使っていきたいかなー。




☆スマホ
・ドラガリ
 何から話すべきか。
 まずはデドエン島復刻本当にありがとうございました。念願の書き写し終えました。ビブリア二つに続いて三つ目。ウォークマンに入れて散々聴いたけど、やっぱり絵があるとまた変わる。

 それと、縮小のお話があった件について、自分は割と賛成派。
 新規イベントもガチャもここ一年はかなりハイペース。ハイペースってことはインフレが激しいってことなわけで。FEHとかもう初期ユニットはどんだけ飾っても勝てないからね……。インフレが激しいと寿命を短くしかねないので、細く長くやっていくよという話なら自分はむしろその方針を支持したい。


 ガチャ。
 浴衣クラウ&ラトニーの確率回収したら8%まであがった挙句にナームとアグブレ。なんでやねん。
 ルヴ君は141回で来た。その間に銃ヨア二人来たんですけどPUですか?ラピスじゃないんですか?
 そしてなーんと!夏パティアが!ようやく!我が城に!!あまりに嬉し過ぎてアスラでずっと斧パティアやってた。スキブ構成でひたすらバースト&スキル回しが楽し過ぎるでござる。
 デドエン島復刻も来てたし、一年越しの運命なのでしょうか。

 セシルは欲しいんだけど恒常なので我慢……って思ってメーネが来なくて一年くらいになります。これから周年、ハロウィン、クリスマス、正月、バレンタインと来るんだからしゃあなし。課金石だけで天井一回出来る分はあるけど、慎重にならないと……。

 マナサ解放。
 とうとう……火サンドラが70になりましたー!いえーい!どんどんぱふぱふ。
 更にキル姉も解放来るとのことで楽しみな事この上ありません!

 勲章。
 ノーストン→ハイン→ショタザーヴ→夏ノーストン→ヴィクセル→火サンドラ→ヒルデ→アルベール→光パパ→光王子→(今回ココカラ)→ユリウス→ベリーナ→光ゼーナ→ルタ→フルル→ソフィ
 未だに火王子が……強者で一向に対象にならず……。


 ディアボロ水実装おめ。イブはヒラ(ルーエン、杖ノエル)、斧ザーヴ、バレチェル、夏ノーストン辺りで回し続けてる。超級は斧ザーヴ→アルベールかヒラチェンジしかしてない。

 ソロマルチもろもろ。
 今やりたいなぁって思ってるのはルタ、ユリウス、フィニー、クリリリィで絶アヤオトクリアっす。
・絶ルヴマルチ、噂の凍結火ルデと一緒に。本当は王子でやりたかったけど何故か剣だけ外して募集してたので、フェスラキシで。マルチでフェスラキシクリアって実は初めてな気がする。
・超イブソロ、バレチェルナーム斧ザーヴルーエン、光王子アスラムフルルヴィクセルでソロクリア。
・絶シェルソロ、ルヴやディアボロ来たので杖ノエル編成で行く事を決意する。杖ノエル猫斧ザーヴ夏ノーストン。しかし2時間やっても良い成果は出ず……。1回全員生存は取ったものの9分かかっており、あまり良い成果とは言えない。猫を何かに変えた方が良いかもしれない、というのが今の結論で、こっから頑張るか、上記の絶アヤオトに行くかは悩むけど……。


・レイズ
 イリア!精霊装!かっこいい!イケメン!50連で一つ来たけど、この間にリカちゃん3つも来た。そして来ないルカちゃま。仕方ないもう50連に望みを……ってやったけど何も収穫が無く。

・FEH
 ルゥやヨファのビルドを大きく変えました。ルゥは遠防、ヨファは獅子奮迅編成だったのだけど、機先や渾身等々を渡してみました。新しめのスキルだけあって、やっぱり強いすねぇ……。今のところまだまだ別のユニット使う気は無いので……ツクヨミやリヒトが来ない限りはこのまま変わらないだろうな~。




☆その他
・エスケーエイト
 BDをPS5で見ちまいました。今はキャスコメ4話まで見た。が、噂の音響監督回はちょっと訊くに堪えなくて飛ばしてしまった。ごめんなさい。とりあえず食卓で流すものじゃないので、後で一人で聞きますね。
 スノウvs.ジョーのSは確かにかなり描き直されていて。カット丸ごと変わってるとかあるとは。本当に嬉しい。何しろ一番好きなキャラはジョーだ。
 比べて見るのは2話までやったんだけど、流石に序盤は元々作画に悪い所無いから、修正ほぼ無いね。一番最初の政治ポスターが顔隠されてて更に謎めいてる人物に見えるようになってたのは笑ったけど。

・本
 ブララグの最新刊やっと来たわね。そして中途半端に終わったわね。続きいつかね。

 ブレイブストーリーは最近ドラガリばっかやってるせいで全然進んでなくて……ようやく中間。幻界に来て世界観の説明されてるところ。

 さーくらいのファミ通コラムは3冊目に突入しました。楽しい。時代が流れた今だからこその面白さはある。携帯ゲームが今後どうなるのかとかね。






 最近、自分の中でレヴィオンのお話を聴く(以下分岐)
  →エスケーエイト見たくなる
  →バイオ8したくなる
 →レヴィオンのry
 って自分の中で無限ループが確立してる気がしてきた。千晃とグリリバと木内さんのせい。
 てかユリウスにお熱になりだしてもう4ヶ月も経つのに一向に熱が抜けなくて怖いな。スターシステムって怖いな。3つのレヴィオン王国回してるだけでマジで飽きねーんだもん。怖いわ。

 NS版のイース9とテイルズがやってくるのだけど……MH2進めてないよやばいよ!最近ずっと移動中はドラガリやってるし、PS5手に入っちゃったのでそっちばっかやってたし。

 そんな感じでのんびり生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ