ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

もう8月半ばってマジですか?

 この前6月とかじゃなかったですっけ。






☆NS
・新すばせか
 めっちゃ面白いんですけどーーー!?
 レビュー書きたい……ってなってる。

 クリアしてからの燃え尽き症候群が凄くて、一昨日クリアしたにも関わらず、昨日何もせずに寝てしまった。

・MHS2
 終盤かなー?とは思う。今は前行ってた所を回って確認するところ。
 で、ずっとやってると戦闘結構頭使うので、新すばせかとか合間にやろうかなってなってたんですけど、あっちのストーリーの方が気になり過ぎて、あっち先にクリアしてもうた……。この三連休で終わらせるんだ……って言ってたあれはなんだったのか。



☆PS4
・スカネク
 4連休、の3日目に終わらせた。
 感想はまあ別に書いたのでここで改めて書く事も無いんだけど。



☆スマホ
・ドラガリ
 ガチャ。
 大体駄目でした。
 やっぱりダイコクは天井まで来ないし、ゴズさん6人目来るし。
 ウェルカムパック2で10分の1持ってないので頑張るーってやったけど当然のように駄目だったし。
 アスラムは200連で来たので……まあただの期待値……。
 そしておやつで夏の猫は出る。なんでやねん。
 
 そしてイベントとか。
 あのさーー水着王子のキャラストさーーー。なんで急に夏ノーストン&セイレーン出してくるのさーーーー。
 それとさーーーフェスパパのキャラストさーーーなんで急にカサンドラと絡ませてくるかなーーーもうさーーーー。
 二日連続で死んだよね。


 勲章もちょこちょこと集め出した。
 今集めたのは、
 ノーストン→ハイン→ショタザーヴ→夏ノーストン→ヴィクセル→火サンドラ→ヒルデ→アルベール→光パパ→光王子
 全体的に風と水がめんどくて埋まってない。水はソロでまだ一つのパーティしかクリアしてないけど、マスキュラ、ルタ、ユリウス、クリリリィのユリウスのところを替えれば誰でもクリアできると思うし。最近ハマったフィニーは取っておきたい。
 風は正直好きなキャラいっぱいいるんだけど、絶シェル何とかしなきゃいけないのがなぁ……。メノイバレチェルがクソ強いし、初日はこれにスオウ、ルーエン、ホープでクリアしたから、スオウのところに別のアタッカーで行けそうとは思う。問題はルーエン以外のヒーラー……というかソフィをなんとかしたいんだけど……うーん。ちょっと挑戦してみようかな。
 強者でそもそも指定されてないから埋まってない、ってのも多い。
 ユリウス早く埋めたいのに、まさかアルベールが先に埋まるとは思わなかった。
 そうそう、ユリウスは小説で書く程度には好きになってしまったからね……。

 絶タルはおめでとう、もう半月経ってしまったけれど。
 一応初日……日が変わったけど、初日クリアもした。光王子、光パパ、アルベール、ヒルデ。王子以外死んだけど。
 その後全員生存取って、ヴィクセルやフルル、フリッツ、ゼーナ入りをやって結局最初のクリアパーティに戻って来た感じ。
 4短剣はやろうと増やすだけ増やした。おかげでタル素材が……。4剣はオデッタと光王子、アルベールがいるから多分簡単だろうなって。
 一回だけ試しに行ってみたらバフ剥ぐのどうすんねん……ってなって止まった。シェアでバフ剥ごうにも特定のタイミング(3つ目の部屋)で要るのがどうかなと。回復ももちろん要るから、その兼ね合いを考えるとトルネードバッシュしか……ラピスシェア?無いけど……。

・絶エンマルチ、ベリーナで久々に行く。雷迅卿護符ヤベェ。強すぎてわけわからんこの子。同盟の人の背水パパとも行きました。ヤベェ。
・絶バオトマルチ、夏ノーストンが知らない間に虚無から外れて(意見送ったから?といってもリストにないけど……てっきりスキルシフト全部対象外になったのかなって一瞬思ったけど、相変わらずハインは虚無)絵本捲ってエンジョイしてました。
・絶アスラマルチ、勲章の為にベリーナとかノーストンで行ったりとかしてました。何故かベリーナで行った時にニューレコードが出たよね……ナンデカナ
・絶ガイエンソロ、父子で行けるようになったので、パティアとジョーカー添えて行ってきた。王子つよ……。
・超リリスマルチ、ヴィクセル&エイルのマナサ解放コンビでやりたくて、そしたら同盟/野良で水着姉さん&ザイン、イスハーク&斧フィ、光パパ&夏イエヤスで5分41秒でクリア。オーラこわ……。
・超バオトマルチ、同盟で夏クラウと夏ラトニーを堪能。ついでに夏クラウ→ジアンヌにチェンジで後半ヒーラー無しでやった。ちなみに後半は正月リュカ、夏ラトニー、剣おっさん、ジアンヌ。

・FEH
 ふぇーぱす何か月も入ってるので、特典で契り枠もらいました。既にヨファとルゥレイ双子は入れてたので、ニルスと闇カム男入れてきた。
 ガチャは……うん。あ、なんか知らんけどすり抜けでニルス降って来たので、2凸まで来れました。以上です。

・レイズ
 久々に再開しました。
 というのも、イリアに精霊装来るらしいじゃないですか!?この前決戦来たばっかじゃん!!
 石3000個あるのだけど……凸る気は無いので一つ引きたいなー……。



☆その他
・ましろのおと
 主人公の葛藤とか面白かったんだけど、アニメものすごいところで終わったね……。

・シャドーハウス
 ケイト様とエミリコがかわE。
 ミステリー要素含んでいるからか、アニメの先もかなり気になる……。

・オッドタクシー
 面白かった。点と点が線になっていく感じ、そして収束していく感じ、とても良かった。
 つべの方も聞いたけど、いやー、涼しくなったよね。

・TARI TARI
 青春!音楽!爽やか!!
 

・若おかみ(映画)
 小説は読んでた。なので大まかな設定は覚えてる。おっことかウリ坊とか、ウリケンとか。
 で、なんか評判は良いの聞いてたんだけど、録画したままずっと放置してたんだよね。

 見てみたんだけど。
 個人的にはあまりうけなかった……かな?最後の展開が個人的には微妙。
 幽霊とか小鬼が出てるファンタジーな世界ではあるけど、あくまでも日本なので、事故起こした人間がなんで旅館泊りに来てるのかがもうよくわからなかった。

・本
 オクトラ小説と影さんの自伝を月初辺りに読み終え、今はブレイブストーリーを読んでる。ちまちま読んでやっと、全体の25%……!まだ幻界に行かないんだよね。
 それと、さーくらいのファミ通のコラムのやつ。いつか読もう読もうと思って。ブレストの間に読もうかなと思って買っちゃった。




 ついったーで将軍がバズってたりしてたのだけど、はやく、つづき、ください。
 そしてバディミのイベントどうなるやら。ダンロンも……ダンロンは新旧主人公全員来てほしいな……あれめっちゃ豪華だな……90年台後半のアニメみたいな面子。

 世の中はRTAinJapanで先日盛り上がってたけど、毎年こんなに盛り上がってたっけ……?去年のホットプレートの上のDQ3のおかげで伸びてる?正直こんな一大イベントにまでなってるとは思わなかった。自分はこれまで通り、終わった後の見たい奴だけ見てるだけなのだけど……コロナ終わったらまた会場からのカメラ視点も欲しいな~あの雰囲気好き。

 後はね。
 エスケーエイト
 BD買っちまいましたよ。いやね、本当はオリンピックの熱そのままアマプラでのんびりご飯食いながら見直そうかと思ったんだけど、ジョーとスノウのSとか結構描き直されてるというかだいぶ別物みたいな話を聞いて。自分はジョーが好きなので。ならもう纏めて買うわと。一週間後に最終巻が出るので、その時に纏めて届くようになってる。

 後は紺ちゃんやおひいさまのフィギュア欲しいなーって、思うだけ思っている。というか予約しないとなと思っている。

 そんな感じで生きています。
 とりあえずエスケーエイト早く円盤欲しい。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ