ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 世の中はオリンピックかー。
 自分のゲーム世界は本当に荒れております。出るゲーム大杉。
 その割に先週は全くゲーム時間が作れなかったので、もうね、てんやわんやですよ。

※各ゲームやアニメのネタバレ含みます。






☆Switch
・MHS2
 進めたいのにあまり進められていない。まだマイニンアプリで見たら5時間以上の表記だった……。
 元々MHは全然やってないのでモンスターの名前これっぽっちも覚えて無いんだけど……えっと、迷子の森で迷子になっていました。3周くらいしてました。その後なんとか見付けられてt……今はその辺で止まってたような。

・ピクロス2
 合間合間にやるやつ。突然他のゲームの休憩してはつけています。普通のピクロスがもうちょっとしたら終わるかも。

・HADES
 たまにつけては遊んじゃうやつその2。
 まだ1回しかクリアしていない自分の腕の鈍さが憎い。

・Good job!
 なんか先週いとこと会う機会があったので一緒に2フロア分やってました。あれ、これ二人で遊ぶと神ゲーでは?一人でも面白いんだけど、圧倒的に楽じゃん

・オーバークック2
 自分が買ったわけではなく、いとこにやらせてもらいました。
 内容は知っていた。知っていただけでほら、お友達いないから。
 絵が、絵がちいせぇ……!鶏肉と豚肉?の違いがあまりにわかりづらくて悪戦苦闘。後これ二人でするゲームなのか……四人いるのでは……ってなってた。


☆PS4
・スカネク
 買おうか悩んでたけど買いました。
 とりあえずカサネ編を二日前にクリアしたところ。

 アクションは忙しさがどうこうとか色々出来るところは割と悪くはないとは思うんだけど、それ以上に基本アクションがちょっと……攻撃キャンセルが無いのと防御が無いのの合わせ技はちょっとまずいよ。イースがそれで許されているのは基本アクションのモーションが凄い短いからだよ……。
 カサネは特に密着するとDPSがガタ落ちというか、当たらない

 話やキャラはよく知っている方なので、不安なような心配していないような気持にはなったけど、綺麗に収めていた、と思う。

 カサネ編のキャラストも全部やって、その上で好きになったのはキョウカさんかなー。最初は髪型可愛いなって思ったんだけど、よく見たらポニテでうーんってなって(短髪好き)、でも彼女の正体の跡から?機械的な戦闘ボイスが聞こえてきたりしてかっけぇ……ってなって惚れました。邪すぎる。

 ユイト編をこの4連休でがっつりやって終わらせる、つもり。目標。


☆スマホ
・ドラガリ
 直近のイベントはティアナ達水の都と埋蔵金伝説。
 ティアナ可愛いのに何故実装されんのですか……水槍か水ロッドだとてっきり。

 っていうか王子ィ!!なんだよあのカワイイ立ち絵はああああ!!!!

  そしてメインストーリー。 これ直後に書いた感想→https://fusetter.com/tw/N4BSP1Gj#all
 ぱぱああああああああ!?!?!?!?!
 実は見る前に完全にネタバレくらったので驚きは少なかったのが本当に残念ですが、正直不意を突かれました。タルタル来るし光剣なのかな?あの、絶タルを光王子、アルベール、フルル、ヒルデでやるつもりだったんだけど……え、3剣?いや確かに2剣はもう作ってたよ、作ってたけど。

 ガチャのお話。
 なんと、ニズブレと水着シャノンを35回で引き当てました。やば。

 その後の無料10連はまあぼちぼち……カサンドラのために引いたニーノがふらっときたりとかはした。それ以上の事は起こらなかったです……。

 で、ヒノモト水着ガチャ。
 マリシテンのために引くとなんと!!257でやっと出ました。運尽きた?ここまで出たのもレオ兄さんとミツヒデ、と何故か正月リュカ。このまま天井までイエヤス出ればホルスと交換かなぁと思ってたけどやっぱりイエヤス来なかったのでまたホルス取りそびれたぞ!

 そして無料100連!PUで持ってないの、セイメイ、クリリリィ、ダイコク!後半二人欲しい!そして持ってるの、バレチェル(初日天井した後に期間中のおやつで降ってきた)、ゴズさん(正月の無料10連で3人降ってきた)、斧ムム(最初のハロウィンからいる。なんならフェスムムより先にいる)!!
 無料100連どりゃー!☆5つ!バレチェル!セイメイ!セイメイ!ゴズさん!ゴズさん!

 orzorzorzorzorz
 クリリリィどこ……てかまたばれちぇる……お前……そしてダイコクいないのにゴズさん完凸した……。
 正直天井しても交換するのいっぱいあるわと課金石を突っ込んで220くらいになってやっとクリリリィ来ました。え、ダイコク?いませんけど……。
 問題なのは絶タルタル来るんだけど、その時にダイコク欲しくなるか否かなわけです。攻撃ドラゴンはジャンブレ、トールがいるけど、その後はQPだし。今のところ、バフ消し必要無ければ好きなキャラで固めると光王子、アルベール、フルル、ヒルデでクリアすることに……ってなると、バッファー要らないのでアタッカードラゴン3いるんだよね。最悪天井で取ったジャンブレ2体目を完凸すりゃいいんだけどね。天井間際で1体来たからね。なんでか2体いるんだよね。
 天井はヨシツネかクリヴィクターで悩んでたのに、まさかマジでダイコクここまで来ないとは……後はおやつ消費しながら最終日に天井予定なので、それまでにダイコク……まあ来ないだろうな。

 アスラが来てから3週間くらい経ったかな?
 未だに銃募集いっぱいされているのがよくわかっていない。剣はわかるけど……。というかバオトと違って誰でも良くない……?
 という反骨精神から、上ではハインで11500全武器種で部屋を立てて、ヒーラー来たらフォルテや他にオーラキャラいればヴァンピィにしています。長い事シェス姉さんは使ってない。超は全武器種で部屋立てているところにフォルテ&王子で突っ込んでる。時間なければフォルテ&レオ兄。ヒーラーやる時は杖クラ&わるーえん。

 後、アスラ護符でさ。雷迅卿の護符来たじゃん。急に来るじゃん。ありがとうございます。結局友は斬らないで済むんですけどね。
 ただ、間違ってもアルベールにつける護符じゃないの頭痛いよね。何してくれてんねん天雷剣。でもこの護符付けて絶エンベリーナやったらあまりに強くてびっくりしたよね。

 ソロやマルチのあれこれ。
・超アスラマルチ、アスラム&王子でクリア。どちらも配布キャラだけど、それ以上に父子ほんま……ほんま……。ちなみにその横では同盟民がカサンドラチェンジをしていました。泣いた。でも一人野良がありがたいことにヒーラーしてくれたので、後半がヒラ2でクリアしてちょっと笑いました。
・超アスラマルチ、ハイン&オーレインでクリア。このためだけに発作的にオーレイン育てた。そしてそれ以来使っていない……。
・超アスラマルチでムムチェンジに遭遇、偶然王子でやってたのでウヒョオオオってなってた。しかもしかも機関銃の兄さん姉さんいない回で……更にそのムムチェンジはTwitterで絵をお見掛けする方だった。練習中って名前だったのでわからなかった……終わった瞬間にフォローされたのでまさかいらっしゃった??って焦ったよね。
・上アスラマルチ、ヒールあんま必要ないせいか、色んなヒーラーを見ました。見たのはゼーナ、イスハーク、ムムジアンヌかな。後は超アスラでデルフィがいた。
・超タルタルマルチ、ニュルおじで出撃。必中攻撃でエンハ解除されまくるわゲートで溜まるわ檻壊しちゃうので解除せざるを得ないわ、難し過ぎないか。ずっとエンハゲージMAXだったんですけど……。一応、攻ドラでも武器スキル&スワロウズガードでチェイスは耐えます。レオ兄さんは武器スキルが無いので耐えませんでした。
・絶アヤオトソロ。今までをタイコウボウ/マスキュラ/ルタ/ユリウスでやってたのを、マスキュラ/クリリリィ/ルタ/ユリウスでクリアしました。ソロでもフロクリ打てるのたのしー!!正直事故沢山あっても時間早まったのでやっぱりリリィはすごいの。これで最適だと思ってたので8分だったのに急に7分40秒とかになったの。クリリリィのドラゴンをカムイにしてたけどこれを水着マリシ凸って代えたらもうちょいあがりそうではある。


 後、七夕にノーストン&セイレーンの小話をあげたりしておりました。久々に。
 本当はゼーナにするつもりだったんだけど、うまくまとまらず……。でもこの不幸背負ってた組も本当に好きなのです……。幸せになってね……。





☆その他
・化物事変
 14巻発売おめ!!あーーーーアニメのOP再現の夏羽と紺の手繋ぎ落下で萌え死んだ……。それと最後の夏羽がもう……っもーーーー好きーーーー!!!
 それと、ドラマCD発売おめ!!もう4周くらい聞いてしまった……。


・アストラ
 漫画片手にアニメ見てました。キャスコメも全部踏破。あー面白かった。

・不滅のあなたへ
 大人グーグーが落ちたところで止まっている……。
 丁度アストラ良いところだったのと、一週間不在で見れなかったのとさんま御殿に梨香姉さん出てたりとかで。

・かくしごと
 漫画2話までくらいしか知識ない知り合いと映画観に行きました。ちゃんとBDも買いました。パンフは売り切れてました。泣きました。
 総集編なのであーあー凄い端折られてるーーと思いつつも、まあ内容は解った様子。
 そして特典の漫画前後編にわけるのひどい……。まあもう諦めているんですが前だけ読むと凄い続き気になってしまった。


・ノートPC
 起動しない事が多かったため修理に出しました。先週一週間いなかったのでその間に直って帰ってきたようです。元気です。

・本
 ステップファザー・ステップ→今夜は眠れない→旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。
 ときました。前二つは読んでた(ステップファザーは特に何度も読んでる)けど、今読んでるのは買ったのに一度も読んでないやつ……。

 電子書籍はかべーいの代々木Love&Hateパークを読み終えたので、影さん自伝かオクトラ小説の読み直しを考えているところ。





 そんな感じで趣味に忙しい。
 5月下旬から書き始めてる気がする二次創作の小説もなんとか形になってきて、タイトルも決まったし、あちこち直しまくっているところ。気付いたら2.5万字超えなんだけどなんでだろうね……。
 次のネタもなんとなく決めてはいるんだけど、初めてのジャンルを目指していて、しかも面白いのか全くわからない。後多分半年以上かかるぞこれ。こういうの大体途中で諦めちゃうんだ……うん……自分の一作品の限界は3万字かもしれない。

 ゲームも、インディーでちらほら面白そうなのあるし。
 それにゼルダスカウォまだ買えてないし、新すばせかも来週?何故火曜日発売??来月末は世間を賑わせている月姫、その次はテイルズとジャジアイと軌跡が怒涛に押し寄せてきてムリムリムリムリ9月おかしいだろどれか自重しろ。


 そんな感じで生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ