ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 正直、買ったゲーム2本、悩んでるゲーム2本とか多過ぎる。
 来月頭にはMHS2があるというのに。

※各ゲームやアニメや漫画のネタバレを含みます






☆NS
・ミートピア
 6月13日にクリアしましたが料理埋まってなくて絶望してやり込みもやったけどやっぱり埋まらなくて絶望している。
 結構時間かかるよねこのゲーム。
 今は50時間近くプレイしております。多分しばらくしません。

・聖剣LoM
 発売おめえええええええええええええええええええええええええ
 完クリは1回、穴開きだらけでクリアは1回とかしかやってないけど、とにかく青春というか。
 音楽も散々聴いたし、後々になって漫画も小説もアルティマニアも買ったのよね。
 きちんとサボテン君付のを買いました。

 結構言われてた原作フォントもなんと実装されるとのことで楽しみですね。
 やりたいんだけど、今の所時間が無いので放置。

 サントラCDだけ聴いたところ。
 というのも……↓

・HADES
 こっちをがっつり遊んでおります。
 Switch版発売おめ!全世界が待っていた。
 色々な賞を取ってるだけあって面白い。

 自分はあまりローグ系やらないんだけど、やらない理由は単純に時間潰れるというね。はい。
 もう既に10時間潰れてますねはい。

 武器は何が馴染むってのはまだないけど、アビリティはアルテミスの祈りの火力がバカにならねぇ!ってなってる。あれのおかげで2vs1もラスボスも倒せたので一生祈り続けます。他の祈りが強かったらまあその時はその時。

 というわけで、パパをぶっ倒し、昨日の夜にようやっと一回目クリア。武器は盾だった。
 ここまで10時間もかかったんだけど、上手い人だともっと早いんだろうな。父上2戦目は3回目のチャレンジだった。

・ピクロス2
 のんびりのんびり。



☆PS4
・バイオ8
 周回プレイ始めました。
 収集要素集めに2周目ノーマルでやったけど活字(残2)とトーテム(残1)が埋まらなかった。宝石はわしゃがなで存在を知っていたが、プレイ中一つも見付けられなかった。逆に凄くない?

 ドラグーン無限化したので、3周目ハードで。ショットガンも無限化。
 最初のライカン襲撃って5分もあるんよね……。なんか変なところ行くとすっげー囲まれてどうしようかなーと思って、最初の家で籠城作戦に切り替えた。隙間からドラグーン撃ちまくっていた。VoSやるとしたらたぶん同じことをする。
 基本的には苦戦するところは無かったかなぁ。クリアまで薬2つしか使ってないし……3つ使ったけど3つ目操作ミス……。
 ルートも結構頭に入ってきたので、3時間クリアも狙えるかもしんない。

 後、英語でやったんだけど、口の悪さで毎度にやにやしてしまう。ふぁっきゅーとかびっちとか悪態付きまくり好き。ミランダにころころされる直前の会話が一番口が悪かった。
 4周目は取り損ねた活字1つと湖から完全に忘れていた宝石やるかな……。VoSやってみたいんだけど、最強武器無限化しなくても行けるかな?とかヒヨってるので、多分次もハード。

 マーセは工場で既に迷子を発揮してBしか取れず、攻略動画見ながらやり、マッドヴィレッジに意気揚々と乗り込んだら3マップ目で敵が出るところがわからず(ヴィレッジの時はそこで終わりだったけど、こっちは続きがあるっていう)、結局その後やり直したり。



☆スマホ
・ドラガリ
 10日にようやく聖城が広くなった人間。

 ストーリーのお話。
 割と今回のお話はこじんまりしてたけど、すっきり纏まっててよかったかも。
 クラウの笑顔がかなり可愛かったっすね。
 クラウは普段はママ扱いされてはいるけど、主に陛下関係でふと妹や子供になる瞬間があったりして、そこが美味しいキャラでもあると思うんだよね。でも、その陛下に依存している気持ちがあるのも問題ではあったので……今回それがふっ切れたのは大きいのかも。

 ガチャのお話。
 なんと、おやつでフィニーが来ました。アイリーンいないよ?
 キャラスト読んだけど、結構面白かった。アイリーンもちょっと気になるかも。

 それと、ニーノトライツのガチャ。
 引く気は正直無かったんですけど。海外wikiでキャラスト誰が出てるかな~って見るじゃん。
 か、カサンドラおばあちゃん!?!?!?!
 ってなって、まあ引いたよね、欲丸出しで。
 そしたらなんと43回で引けちゃってさ。
 そろそろ運が尽きるかもしれない。明日のニーズブレイヴとかさ……。
 ちなみにおばあちゃん、結構おいしかったです。後半3つに出てるんだぜもーーー。

 ソロやマルチあれそれ。ちょっと他にゲームやっちゃってるのであんまり出来てないんだぜ。というか絶アヤオトマルチでルタ入り頑張ってるけどクリアできねえんだぜ。
・絶アヤオトマルチ、ザイン入りクリア。自タイコウボウ、同盟民斧フィ、野良ラピス、野良ザイン。兎3でひたすらラピスを上げていくスタイル。ザインの人、総合戦力低めだったんだけどプロかというレベルでうまかった。
・超リリスマルチ、レヴィオンコンビで潜ったところ、光アイリーン&王子、水セリエラ&フィヨルムという中々珍しい組み合わせと会った。何故かトールつけてたりして結構タイムギリギリだったけど、楽しかった。

・FEH
 ノートを何気なく狙ったらすぐに引けたので、レイに「攻撃速さの脅嚇」をあげました。
 あれ、ドラガリといい、ちょっとガチャ運良くない?ちょっとやばいよ。

 と言いつつ、水着のやつを引こうと思ってまだやってないので、そっちに皺寄せが来るかもしれない。

・ひとりぼっち惑星
 とうとう始めちゃった。
 たまに見てる。

・からっぽのいえ
 惑星遊んでたらおススメされたので。
 最近Vivyとか不滅のあなたへとか見てたりしたので、SFお約束だなと思いつつも、こういう切ないほっこり系好きなのでやって良かった。

 ひとほろぼしとひとたがやしも軽くやったけど、この果てが惑星なのかな?



☆アニメ・漫画
・ブララグ
 日本編!何気に一番好き。

・ヴィンラントサガ
 9日にとうとう買ってしまった。まとめ買い。
 もうアニメの所は超えてる。13巻まで来た。
 トルフィンがこれからどう動いていくかも楽しみだけど、それ以上にクヌート殿下……というかもう陛下だが、こっちの毒霧に顔から突っ込んでる方が気になるなぁ……。

・アストラ
 14日からBDと漫画を見比べながら。
 BDを一年以上前に買ったは良いもののまだ見れてなかったので。
 半分見終えた。やっぱりさー面白いよこの作品は。

・Vivy
 アニメ面白かった。
 音楽CDは買う予定。
 本屋歩いてたら原作者が書いた本売ってたんだけど、電子書籍で買う可能性あるかもしれない。

・不滅のあなたへ
 グーグーが大人になりました。うりょっち→拓……だと……ありがとうございます。
 お話もなんだか微妙に不穏になってきた。グーグーに死亡フラグが建っている気がするんだよ。正直そうしないとフシがね……。

・ヘタリア
 アニメ終わったね。
 相変わらず怒涛のテンポで進んでいく……。
 産業革命とか蚊帳の外だから仕方ないけど、中国が一回しか出なくて寂しかったです。







 AIRのSwitchでの発売が決まりましたね~。
 アニメ見たんだけど全く覚えて無いのでゲームはやろうと思ってる。

 バディミもドラマCD決定。嬉し過ぎる……ルークとスイのいちゃいちゃくれ。
 ニンドリのインタビューも読んでるけど、中々面白い。資料集も早くくれ。
 そして父の日の爆撃はなんなの?どう反応すれば正解だったの?すごい困惑しているのだけどどうすればよかったの?

 後は、youtube。
 なんとか花江チャンネルも頑張って見て、昨日ようやくあまんがす9まできた……いやでもここが一番神回かもしれない、じらいちゃん視点が。マジで全てにおいて面白かった。


 今日は家に帰ったら化物事変ドラマとドラガリとサクナアレンジとバイオ村のCDが届いててんやわんやするであろう……。
 先日は聖剣LoM発売したからアレンジサントラもあるし、グラブルのレヴィオンイベントも入れたのでもうなんかうちのウォークマン頑張れ。

 そんな感じでのんびり生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ