ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
離れているというか……。
 ソシャゲはがっつりやってるので厳密に言うと離れてはいない……。

※各ゲームやアニメのネタバレを含みます







☆NS
・キノピオ隊長
 ちまちま進めて昨日ようやく最後のステージをクリアしました。
 最後の迷宮も初見でクリアは出来たけど、隊員は全員バイバイしました。隊長がぶつかっちゃうと後ろの奴もぶつかっちゃうよねしゃあない。

・ラスレム
 止まっててすまぬ…………。




☆スマホ
・ドラガリ
 ガチャのお話。

 ナーム?ムムジアンヌ?
 来ませんでしたけど?
 天井、全てのドラフェスキャラ&ドラゴンが交換出来たので、ナーム引いてからのヤンブレをもらう計画だったのに、それどころじゃなかったんですけど?
 と言いつつ、なんだかんだで初キャラのフォルテが来てくれたので嬉しいような、そうでないような……。
 次来るショタザーヴが非常に気になる。声優が例えば伊瀬ちゃんとか田村少年とかゆみりんとかだったら引かざるを得ないからね?

 プレイは……絶シェルからのお話になるかな。
 初日にソロでスオウ、バレチェル、ホープ、ルーエンでクリアしました。もちろん操作はバレチェル。CPUスオウにミドゼロだし、きっと火力は出てないですねうん。マジェタイとかは撃ってもらってたけどね。
 翌日に同盟で自分ホープ、トナカイ、ナーム、嫁フィでクリア。数日前にはバレチェル、ナーム、ホープ、トナカイでクリア。メノイバレチェルがマジ強いんだけど、野良だと弓入れてくれないので出来ません。というか野良で絶シェルはやってません。ガイエンもだけど。

 今に至るまでは、ソロは結構やっていて、夏ノーストン、猫、斧ザーヴ、ルーエンの4人でめちゃくちゃ安定している。この編成に辿り着くまで2日かかった。ホープだったり、トナカイだったりと……。26日実装、28日クリア……だもん……。
 アリエルザーヴだけだと実はバフ消しちょっと足りないのだが、ここに夏ノーストンの自傷が入ると、ルーエンの超迅速な治癒によりS1が回り、バフ消しをしてくれるという算段。これをスオウにしたりするとバフ消し間に合わなかった。


 で、この翌日にですね。夏ノーストンの仕様に一つ気付いたんですけど。ここにもメモっておこう。悲劇のお話です……

 夏ノーストンの独自のデバフにバッドエンドハートというものがある。スキルシフト3の時にS2を使うと自分に付与される。
 この効果は、重複する(4つまで)、自傷ダメージがある(デバフの数が増えると自傷も増える。4つあると80%)、やる気があがらない。
 まあ、ぱっと見た感じやる気増えないし自傷が増えるだけなので、増やすことにあまり利点を感じないかもしれない。特にマルチだとヒーラーがビビるだけである。

 で、もう一点。夏ノーストンのアビリティに「やる気アップでスキルブースト」という、聞くだけだとなんだか非常に強そうなものがある。やる気1段階で5%ずつかかり、超やる気の時は25%もスキブがかかる。やばい。やばくない?

 ここで勘の良い人は気付くかもしれないが、この二つの特性、噛み合わないように見えて実は噛み合うのである。
 バッドエンドハートっていうのは「やる気があがらない」だけ。
 だから、このデバフが付与した段階にやる気がある場合は、やる気は残る。
 つまり、やる気4を開幕から最後までずっと保持することだってできる。だってフレイヤでやる気あげようとしたって、「やる気はあがらない」のだから。超やる気にならなければ消費だってしない。
 となると、常にスキブ20%かけながらスキルぶっぱ出来るわけだ。何しろ夏ノーストンの絵本スキルはコスト4,512もあるのだから、それが3,760になるだけでかなり強い。毒30秒付与もあり、夏ノーストン自体には毒特効がついている、強いじゃん。

 で、ここで残念なお知らせがある。
 「やる気は状態異常になると解除される」。

 はい、ありがとうございました。
 超シェルだとずぶ濡れになったらどっちみち死ぬし、濡れないように立ち回るのが基本なのだから十分使えるが、絶シェルは確定攻撃が状態異常付与なので、そうも言ってられない。しかも津波4回にクロスにとずぶ濡れトラップも多過ぎる。なんやねんこのやる気の仕様。誰が得するねん。

 現実は残酷です……。


 次に超リリス。
 初日にヒルデ&タイコウボウのヒーラーでクリア。翌日にリィザ&ルタでクリア。今はミツヒデも出せるように育てたけど。水属性アタッカーはまだルタでしか行ってない。チキそろそろ使わなきゃなとは思ってる。


 後は、アスラム4とか火王子&アルべリウス3で超ゾディ倒したり、人ミド4人で超ユピ倒したり、上アヤオトをクリスマス衣装だけで行ったり、絶ガイエンでアスラム入りとデュラルド入りでクリアしてたり、ソロ絶エンをノーストン操作でクリアしたり(ノーストン、ジョーカー、パティア、グレース もしくは ノーストン、パティア、ジョーカー、デルフィ)、

 今やりたいなと思っている事
・絶ガイエンをパティア無しで(昨日やった時はデルフィ、フォルテ、シェス姉、グレースで十分行けると思われる)
・絶ガイエンをノーストン入り(個人の強い願望)
・絶シェルを夏ノーストン入り(   〃   )
・絶ルヴをフェスラキシ入り

 育てたキャラ。
 水着ジュリとフォルテ。終わり。
 水着ジュリはシェア開放する……かもしれない。

 イベント
 ショタザーヴ引くかもしれん。


・オクトラ大陸
 ステッドのおかげでモチベが続いてコツコツストーリーを進められている。
 流石にレベル60のストーリーボスに対してレベル59(一人52)で貧弱装備は勝てなかった。後3つくらいレベルあげたいな。

 一人52っていうのはメンバーを替えたから。トリッシュを抜いてソフィアにした。前から引いてたんだけど、神官かと思って入れて無かった。よく見たら学者だった。



☆アニメ
・ジェッターズ
 見終えてしまった。やっぱり面白いなぁ。本当に何度も見られるアニメ。
 シリアスも良いし、ギャグも良い。

・フルバ
 始まりましたね~ファイナルシーズン。のっけから激☆重。
 間で旧フルバ見たから違和感あるかなって思ったけど、絵柄違い過ぎて特に無かった。やっぱりこっちの由希より旧由希。

・すばせか
 アニメ始まったぜいえーい。まだ1話だし、それも一回前に見たけどもっかい見たぜ。

・かくしごと
 実はね、アマプラに入ったんですよ。って前の近況で言ってた。
 それで何かアニメ見ようかな。と思って。
 このアニメ、面白そうだなって思ってたんだけど、下ネタ出てくるんかぁ……と思って見なかったんだよね。実際は主人公が下ネタ漫画家なだけでほぼ出ないんだけど。
 そんでまあ見たら面白い。こう、伏線の張り方が絶妙というか。面白くて電子書籍で漫画も買っちゃったよ。読んだ事無いけど、漫画は絶望先生の人だったんだね。
 しかも今度映画化するらしいじゃない。観に行きます。

 
・色づく世界の明日から
 青春アニメが見たかった。
 青春していた。色の見えない主人公、魔法のある世界……この二つの要素があるので、色使いにはかなり気を遣っているのが判った。
 時を渡るお話なので、100%ハッピーな恋愛にならないのは解りつつも、その切なさがまた良きかな。

・恋は雨上がりのように
 青春アニry
 ネタ的に大丈夫か?と思ったけど、おじさんが真摯に受け止めて対応してくれるので、あまりアダルトな雰囲気も無く、全体的に甘酸っぱさが漂っていた。

・Re:LIFE
 青ry
 ブラック企業で疲れた主人公がもう一年高校生活を送るお話。
 サポート課のキャラが素敵だなぁと。

 今はアマプラではブラックラグーン見ております。本当はサイコパス見たかったけど、途中からしか見れないの解せぬ。解せぬうううう。

・鬼滅
 やっとですね。
 映画観に行きましたよ。これで二期安心して見れるよ。
 煉獄さん死ぬのとうまい!ネタだけ回ってきてたので知ってたけど。
 やっぱufoは動きが凄いね。いやーテイルズOVAも動きは良かったんだよ、キャラデザが問題だっただけで。



 めっちゃアニメ見てるじゃん。
 めっちゃドラガリしてるじゃん。
 流石に次の近況はニーアとかやってんじゃないかな多分。

 多分。

 そんな感じで緩く生きてます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ