ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
いやあ、色々あってね……。
正直夢にも出てくるくらい鬱ですね。

 うつだしのう……。
 ってもう死語?

※各ゲーム&アニメ等のネタバレを含みます





☆NS
・ピクロス
 しばらく休んでいた……ピクロスセールになっててつい買ってしまった。後悔はしていない。
 既にメガピクロス終わりそうなところまで来たんだけど、やり過ぎでは自分。

・ポケスナ
 ポケんちで見た勢いで買ってしまった。
 まだ全然序盤。早送りあればもっとやる気出るなぁと思いながらのんびり進めている。
 64のはWiiで買ってちょっとやったくらいなんだよね。

・Good job
 無料トライアル出来なかった腹いせに買ってしまった。いや悪いの忘れてた自分なんだけど。
 今は4階くらいまで来たかな?




☆PS4
・ニーアレプリカントリマスター
 とりあえずEエンドまできちんとやった。
 相変わらず作中で全てを語らない感じ。
 細かいエピソードは出来が良いな~って思ったんだけど、カイネとカイネの村の人達の違いがよく解らなかったのでもやったかなぁ。崖の村のは化けてたってこと?でも人と家族を演じてたわけで……うーーん????

 音楽は良かった。評価される理由がよく解る。

 実はだいぶ前というか、オートマタやった頃くらいだけど、双子と戦う事は知ってた。双子の声優さんが大好きでねぇ……で、そこら辺のシーンだけまあ見た事あったので、逆になんでああなったか気になって進めたよね。まあ本当にゲーム1周目だと全然わかんなかったけどね。



☆スマホ
・ドラガリ
 ガチャ。
 死んでます。相変わらず。
 なんとか、ショタザーヴは150で来たよ。何故か勢いでマキュも狙い出したよ。だって王子のシェア欲しかったし。でも今一番使ってるのはショタザーヴなのは内緒だよ。180で来たよ。これはラッキーだったよ。ここまでは良かったよ。

 問題はこの次だよ。
 軽い気持ちでアグブレ狙ったら270とかだよほぼ天井だよ。はあああああああああああやってらんないなの。

 というわけで、ショタザーヴにぞっこんです(死語)。
 いやー、やんちゃ坊主、良いよね……。性格には昔やんちゃやってて今は大人しいキャラが好きな傾向にあるので、ランザーヴ自体は逆を行っているわけなんだけど。 声がまさか藤原さんだとも思わなかったよ。いや、可能性はあるか?って呟きはしたけどマジだとは思わなかったのよ。
 っていうのも、自分はFEHやグレプリ、化物事変でしか聞いてなかったので大人しめというか、声低いのばっかり聞いてたから。ぱっとランザーヴの声聞いて違うと思ってた。


 最近遊んでたやつピックアップ。
・パティア抜き絶エンマルチはクリアした。自デルフィ、杖クラウ、シェス、アルベリウス。6分でクリアだったから全然火力余裕だった。デルフィは完全にバーストに命を懸けていた。ほっといてもスキル溜まるしシェアも夏絵本作家持ってたので、多分一番楽です。言い出しっぺが何しとんねん。
・絶ルヴソロ、ショタザーヴ操作でレオ兄、セレナ、ルーエンでクリア。あんま難しくはない。今ならアグブレいるのでもっと早いかも。
・絶ルヴソロ、ロリショタパーティでクリア。火メリィ、セレナ、ショタザーヴ、ルーエン。火メリィはCPUだと通常攻撃の届く範囲にいるだけなので、S2を使わないという罠がある。そのため、火力を出すには自分で操作しなきゃいけない。で、バーサークはセレナでひたすらブレイクを狙う、でそこそこ勝てる。今ならアグブレ以下略。
・絶エンソロ、パティアグレース無し、猫ハインでクリアしました。ハイン、デルフィ、フォルテ、ジョーカー。毒ある時のフォルテ強くね?一番きつかったのは、CPUが勝手に死ぬこと……シェアを防バフ2枚にしてなんとか事故を頑張って防ぐくらいしか無かった。HP伸ばしてもギリ死ぬし。
・超バオト、ソロは王子、ルーエン、短剣ラキシ、レオ兄、バレチェル、猫、ルーエン、斧ザーヴで。風に剣ザーヴとナームを入れたくない病気にかかってる。出来ればレオ兄も入れたくないんだけど……まあまだ2回しかやってないので。
・超バオトマルチで、王子&斧ザーヴの配布キャラでクリアさしてもらいました。面子にアオイスイッチもあり。王子はともかく、斧ザーヴはS2殺されてるので、正直に言うとまあ向いてない。でも風はミドゼロで適切なタイミングで竜化すればいいので、まだ融通は効くと思う……けどナー無でどうなるかはわからない。それと、ちょっと野良は行き辛いね。超リリスはまだそこまでキャラ選んでる感じじゃなかったんだけど。
・超バオトマルチ、夏ノーストン入りでクリア。スキルシフト出来ないから絵本のページが進まない、おかげで毒にするのはバフ消しも兼ねたトルネードバッシュだけ、よわい、よわすぎる……。
・超バオトマルチ、同盟民の「ヒーラーは甘え」というありがたいお言葉により、ユエちゃんスキルだけで頑張るとかいう謎のバトルをしていた。結果的にはスイッチまで行けたけど、自分がミスりまくってすぐ死にました。ニーズの動きわかんねぇ……。当然だけどレオ兄一人でもスイッチまでは早かった。フルアタだもんそりゃそうだ。
・斧フィリスがバグで筋肉ムキムキ仕様になったので、ミツバ2でどれだけ火力詰めるかをやっててきた。2000万だそうです。

 そんな感じで、バオトさんが来たので最近は上級にずっと籠ってる。
 ただ、レオ兄さんが強いので、自分は絶対レオ兄さん使わねーぞという病気が発動しています。王子とショタザーヴとルーエンを行ったり来たり。
 ……睡眠耐性だから指揮者で行こうとしたら回攻撃もらって死んだよ?フワラスみたいな攻デバフないとだめだ……。


 育てたキャラ。
 セレナ、ショタザーヴ、人マキュ、ミツバ、剣ザーヴ、エステル(50まで)、ユリウス。
 後は50で止まってた水着教官を56にしてジョーズ強くした。
 杖エイルと浴衣カサンドラに強化が来るのは非常にありがたいけど、マナサ70まで遠いなぁとも思ったり思わなかったり。


・FEH
 うおおおおおおおぜつみらWマークが来たぞおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
 石が200しかねえぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 天井まで引いても来なかったぞおおおおお
 マー男交換したぞおおおおお

 石尽きたと思ったけどプレゼントボックスに石40個溜まってたぞおおおおお

 マー子きたあああああああ(石10個切った)


 というあまりに過酷な戦いでした。
 文字通り石は無くなったけどギリギリ勝ちました。辛勝。




☆アニメ
・怪物事変
 やばい、嵌まったかもしれん。
 というか、夏羽が完全に好みだ……ショタザーヴと一緒に藤原さんが殺しにかかってきたのがやばかったわね。
 勢いでフィギュア予約しちゃったし、漫画も買いましたわね。

・ホリミヤ
 見始めた。のんびりほのぼの~。半分くらいかな?メイン二人が付き合い始めたところ。

・かくしごと
 どうしてもロスに耐えきれなくて。
 夕飯食いながら見ることにしたぜよ。半分くらい見たかな?

・ブラックラグーン
 何故急に見始めたし。
 いやあ、めっちゃ面白かったので漫画まで買っちゃったよ。たとえ漫画が終わってなくとも……。

・エスケーエイト
 ついまた見てしまった。やっぱりジョーさんが好きです。

・電脳コイル
 そういえばハマってた友達いたなーって。
 最後まで見るとパズルが組み合わさっていくのが面白かったし最後は感動したけど、道中があまり好みでは無いかもしらん。

・Dr.STONE
 見終わった。そこはかとなく感じる異世界転生感。
 面白いと思えたけど、漫画買うぜ!というところまでは行かなかった。 






 めっちゃアニメ見てるじゃん。

 流石にちょっと自重しなきゃいけない気がするので、次何か見るとしても一度見たアニメを作業用に流すくらいになると思います。

 そういやファミコン探偵倶楽部って面白いのかな?評判次第でDL版の購入を考えている。
 後はミートピア、カリギュラ2をどうするか、次に新すばせか、月姫、テイルズ、とかになるかなぁ。
 積んでるゲーム出来てないいいいいい/(^o^)\

 そういえばバディミのサントラやグッズなどが届きました。とても良きです。いつもswtichのスピーカーから聴いてたけど、全体的にジャジーな雰囲気なので、低音そこそこ出るスピーカーだと本当に響いてくる。


 まあその前に二日後、地獄に逝ってきます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ