ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
いやほんとに。

 前の記事から何してた?って言われると、ガチャ負けてましたとしか……。

 ※各ゲームやアニメのネタバレを含みます






☆NS
・スマブラSP
 ホムヒカおめ!
 感想としては、復帰以外は強いなという印象。

 ただ、メインに据えるかは難しいかなぁ。使うとすれば8Pカラーの金銀だけど、それもなんとなく個人的な好みには合わないし。
 確かにゼノブレ2はイーラ合わせて400時間近く遊んだけど、一番好きなのはホムヒカというわけではないもの……メレフジークユーゴアデルとかだし。でもホムヒカフィギュア再版したら買いそう。

 Ver.11に持ちキャラの修正何も来なかったので、変わらずのんびり生きていくと思います。


・キノピオ隊長
 任天堂スプリングセールだ!!一緒にはたらくUFOも買いました。
 3まで来た。基本的にパズルは一気にやると疲れるので合間合間で。

・ラスレム
 しばらく買うゲーム無いし、積んでたRPGを消化しようと手を出しました。昨日から。
 本当にまだまだ序盤だけどむずっっ。ボスの度にぐわーって言いながら全滅してます。あーでもなんか久々にRPGやってる!って楽しくなってたけど、


・マリオ3Dワールド&フューリーワールド
 フューリーワールドだけクリアした。
 3Dマリオはどんどん進化してるなぁ。何気に巨大化のバトルが上手いなと。
 次の3Dマリオもオープンワールドだったりするんだろうか。でもオデッセイみたいな箱庭系もすごく素敵だと思うし、難しいね。

・OPUS
 クリアまでやった。28日にやってクリアしたかな?
 2つ目も買ってるので、いずれやると思います。

・バロック
 すまん、30分ちょっとやったくらい。
 それだけです。
 アクションというわりには理不尽ヒットが凄い気もする。昔のゲームだから仕方ないよね……。




☆3DS
・新パル
 久々に触ったら20章8.0に下がってしまったわ透明忘れるわ、中々に酷い腕前。
 そしてやる度にブラピぼこりに行くよね。ごめんねブラピ。




☆スマホ
・ドラガリ
 ジャンヌブレイブ天井近くまで来ませんでした。うん……。290後半とかだったので実質天井。光ドラゴンここまで縁がない人おる?(QPはセレチケで貰った次の日におやつで引け、ダイコクテン来ず、トールも全く出ず、タケミカはいっぱい来る)
 一応それまでに銃ヨアキムが来たのでまあ、うん……。ただ、杖ノエルストーリー読みたかったけど、ヨアキムもかなりノエル出張ってくれてたので怪我の功名かも。
 でも最初の20連でニーズ2体出た時は殴りそうになりましたけどね……リィザは二人来た。

 今のガチャもおやつで☆5来た!!と思ったらアザゼルだった。なんで?

 これで本当の本当の本当の本当に石が無くなりました。前は課金石1万個しかねーーとか言ってたけど、それすらなくなった。辛い。
 今月末ってもしかしなくてもナームじゃないのかとか言われているのに引ける気がし ま せ ん !2周年でフェスキャラ揃ってその後もきっちり引いてきたけど、流石に今月末はもう無理だと思う。


 最近は夏ミコト育てました。デドエン島信者化加速中。夏パティアだけいないんだ……。
 いたら真っ先に育てて使ってるよ……イラストもね、通常パティアに興味は無かったけど、斧パティアはびびっと来るくらい好き。

 絶ガイエンはハインがまだ一回もクリアできていないのが惜しいかな。行けそうな感じではあるんだけど、アタッカーというか、ジョーカーへの負担がすげーっすよ。
 モルメサは最近はホープ(シェアはユーヤ&ゾンビメルサ)・夏ノーストン・デルフィ・グレースでやってる。ゲストで行くと解散事件とか普通にあったので、最近ずっとホストしてる。

・FEH
 クロード来ませんでした……。
 てか、13%まで確率あがって色違いで引くとかもう無いわ……。
 天井も無いので、多分もう一生来ないです。

・レイズ
 イリアを引くためにやりました。
 やりました。

 天井でした。

 ステップアップ全部回しても来なかった……当然のように他は全部来ましたけどね……。

 無課金石2800個消し飛びました……。

 誕生日だったのにね……。

 イリアの鏡装も一個しか来ませんでしたね……。2種類も追加されたのにね……。




☆アニメとか
 録り損ねてたエスケーエイトがabemaで一挙放送してたので見ました。その後9話まで来て、今のところ面白い。ただ、同じ監督のFree!は最後の替え玉が物凄くもやった覚えしか無い(自分が好きなキャラが渚と怜だったので余計に)ので、若干不安はある。
 暦がちょっとテンション落ちてる時期が長すぎる気がするんだよね。好きなキャラはと言われたら元気な暦が良いんだ……これからの動き次第かな。次にジョーかなーって感じ。
 内容が今のペースのままなら間違いなくBD買うんだが……どうなるやら。


 ジェッターズは概ね一日一話のペースで見て、28話まで来た……ほんと20話前後が鬱……からの27話のまた話の転換よ。
 旧フルバもだけど、ギャグとシリアスがきちんと描けてるのって凄く好きです。まあ基本は鬱好きなんだけど。


 2.43は結構本編のカットが酷い感じある(2クールあればなと思う)ので、そこが残念かなぁ。
 今のところアニメだと主人公の黒羽の良い所が無いし(夏休みのところがかなりの改悪だったせいもある)、棺野がねぇ、荊ちゃんほぼ出て来てないせいで薄すぎる。
 BDは書きおろし小説&CDのために欲しいけど、安くなってから買うかもしれない。


 小説。
 ようやくのーこーるを読み終えた。ああ、こんな話、だった気がする。

 本当はサマーサイダーでも読み直そうかと思ったんだけど、ちょっと置いといて。
 えー……でもまさかね、ステップファザー・ステップもブレイブ・ストーリーも電子書籍無いとは思わなかったよ。後者は映画までやったのに??

 というわけで、SSの本を買いました。抱卵というタイトルの本です。まだ読んでないけど楽しみ。

 加えてDQ7小説もいい加減読み直したくてまた引っ張ってきた。丁度過去フォロッド終わった辺り。いつもね、大体ユバールで読む気g……決してキーファのことを言ってるんじゃないよ、うんそうそう。





  この前の近況報告から間が空いたけど、ニンダイでの叫びとか、小説公開してたりとかはしてたのであんま久々感無いね。
 後は個人的に注目しているニュースだとNairoがスマブラ界に帰ってくるとか、グロリア発売日決定したとかかな。まあグロリアよりもブレイズ欲しいんですけどね。


 ランスロ紅蓮買う決意したわりにはまだ買うところまで行ってない。
 一応、フィギュア台の埃防止に塩ビ?だったかのを買ったはいいけど、どうやってつけようか……から進んでない。

 そんな感じでのんびり生きています。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ