ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 まあ一区切りはついた……?
 まだ壁は残っておるが……はぁ。

 まだソラが追加されてからスマブラやっておりませぬ……やりた……。
※各ゲーム等のネタバレを含みます





☆PS4
・黎の軌跡
 終わった。ので感想は書いた
 いやー、長かったねー特に終章が……。土日の土曜だけで終わると思ったら全然終わらなくて結局日曜まで食い込んだりしたし。


・アライズ
 やり込み中。
 レベルは66。レシピとフクロウと釣りは収集を終えた。
 トロフィーも300スキット集めたの出たなぁ。

 パンケーキと温泉は面白いと聞いたのだけど今までどっちも見て無くて。
 とりあえずパンケーキだけは見ました。何のためらいもなく切られるテュオの顔に笑った。



☆NS
・イース9
 やっと猛牛が仲間になったところー。
 処理落ちはちょっと気になるのと、やはり画質は劣る。まあ出る前からそうだろうなとは思ってたけども。でも特に操作に問題はないくらいなので楽しく遊ばせてもらっておりまふる。


・ダンジョンエンカウンターズ
 やっと始めた!!けどまだ2Fです。ちょっとバトルして、アイコンの意味をようやく理解して、な感じ。



☆スマホ
・ドラガリ

 まずはガチャ!
 クインの後のサンダルフォンとヴァース。
 攻撃ヒーラーが好きなのでサンダルフォンを引きました。
 ちゃんと来ました。
 そして無料でラファエル(初)とヴァース×2。からの風ガチャでもヴァース。何お前……早くイベント読めと……?

 そして。なんと。
 メーネ!!!!!
 セレチケ秋で取ろうと思ってました!!!!
 ありがとう!!!!!!

 後はセレクトガチャ。持ってないものから確定で出るやつ。
 来たのはサイガとアルベリウス陛下でした。
 グリィイか着物エルフィ欲しい……。3周年の普通のセレチケあるならグリィイにする予定。

 秋のセレチケはそもそも選択できたのがホルスだけ。前回もニュルおじだけだったもんね……。
 一応、ショタザーヴと王子で使ってみたんだけど……。
 ショタザーヴでバーストオーラ2の維持はこれでもきつい。ずっと叩ければいいんだけど、叩けない時間があると無理。
 王子は火力は無くはないので使えはするけど、マーズかアグブレで良くない?って言われるとそうだね、ってなる。

 育てたキャラ。
 ハールとサンダルフォンだけ……かな。
 ハールはカウンターが使いたかった。
 サンダルフォンは攻撃ヒーラー楽しそうだったので。しかし蓋を開くとヒーラー能力高すぎ問題。でも攻撃もぼちぼちあるらしく、なんか絶アヤオトマルチも2ダルフォンでいけるらしいじゃないですか。つよい。ただ、ソロで入れるとCPUは変身しないので……タイコウボウのが事故らなくて良いかなと。一周回って戻って来た。
 強者のだとフェスラキシ、ヴィクセルがマナサ70へ。今の所自分の好きなキャラは70にしたのでのんびりやるだけになるかな。

 勲章は以前のまま。
 ノーストン→ハイン→ショタザーヴ→夏ノーストン→ヴィクセル→火サンドラ→ヒルデ→アルベール→光パパ→光王子→ユリウス→ベリーナ→光ゼーナ→ルタ→フルル→ソフィ→火王子→斧ザーヴ→水着王子→(今回ココカラ)


 バトル色々。……あれ、遊び過ぎてない????最近帰りの電車でもやってたのでね……。ちょっと自重するね……。
・マルチ超イブ、スオウやらメーネやら夏ミコトやら王子やらゼーナやら。後は夏ノーストン→ウルガの梶裕貴チェンジやら。何故か梶チャレンジの時のクリアタイムが一番早い。
・モルメサ、個人でやってるのだけど、今はニュルおじビリおじ王子ヴァンピィちゃんのエモエモ4人組で3回ほどクリア。ビリおじがね……死ぬの……。
・ソロ絶タル、4短剣でやろうとしたらバーサークで1分30秒しか残らなかった。上に直後の渦で死ぬ。バフ消しも無いしデバフも無いし死ぬ。
・ソロ絶ガイエン、久々に4短剣。デルフィ、ジョーカー、ヴィッテ、ワイス。ディアボロ護符とかバハとかいるせいでだいぶ簡単になってた。なんと2回目のチャレンジでクリア。あの昔苦労したのは一体。
・マルチ超シェル、ロックマン入りでクリアー。ホープ、嫁サニア、自スオウで。スオウじゃないと間に合わないかな、とか思って。でもクリア6分だったからスオウじゃなくてもいけたかも。
・マルチ絶シェル、人生3~4回目のクリア。どっちもホープで。ヴァース入りマルチ絶シェルでは初クリアだった。立ち合えて嬉しい。
・マルチ絶アヤオト、最近手に入れたラピスで初めてのクリア。何この子強い。同盟でサンダルフォンで行こうぜwwって行ったんだけど、サンダル入りクリアパーティ2つ目だった。ありがたや~。
・マルチ絶アヤオト、野良でルタ操作でクリアさせてもらったあああ。マスキュラ2、エイル。エイルさんがかなりうまかった……ありがとう……レベル低かったけどサブ垢なのかしら……。
・マルチ絶タル、実装翌日しかクリアしてなかったのだけど久々に。同盟でやらせてもらいました……光王子2、光パパ、ヒルデ。ヒルデの人以外は慣れてない感じだったけど凄い良いサポートもらって……まあ自分バーサークで紫エリアかすって死んでたんだけどね……。
・マルチ超リリス、これもいっぱい遊んだ。いつものレヴィオンチェンジだけじゃなくて、光王子→斧フィとか、ウルとか。ゼーナ→クリリリィやったのだけど、クリリリィはヒーラー人生で一番手汗かいたかもしれない。一回でクリアしたけど本当にしんどかった。
・マルチ絶ガイエン、ノーストンでクリアしました!ああああありがとう……。野良で募集してたのに、最終的に知り合いしかいなくて笑っちゃった。


・FEH
 闇カム男は石100個くらいで取れたかな?確率あがるだけあがって何もすり抜けずにゲット。嬉しいけどなんか哀しい。

・レイズ
 特に何も変化なく。ひたすら石を溜め続ける日々です。




 今期のアニメは結構録ってるんだけど、まだ評判待ちな所があります。
 唯一見るの確定なのがポプテピなのだか、食卓で見る勇気が出ませぬ。
 ポケモンのんびり消化中。


☆テレビ
 シンフォニックゲーマーズ4を久々に見終えました。はーー俺得ばっかり。

・不滅
 見終えました。最後の良い話だった……二期も見るかと思う。






☆その他
・ほぼ日でMOTHERグッズ買いました。
 ポリアンナ2がメインだったのだけど、他にはMOTHER3のヒモヘビが頑張ってるアクキー、どせいさんマグネット、フランクリンバッジを購入。本以外は保存用も買ったので2つずつ……。
 どせいさんのマグネットがかなり可愛くて当たり。マグネット買い足しちゃうかも……。

・グノーシアカフェのも買いました。
 でも届くのはもうちょい後です。





 最近PS4がちょっと調子が悪くて、スリープから立ち上げるとコントローラーと繋がらなくて(もう一回スリープ挟んでもダメ)のう……一応まだ使い続けるけども、スリープはしないでつけっぱなしにしてロードで戻る、みたいな事をし続ける事になります。
 元々ホーム画面の時にゲーム中の時間が進むの大嫌いだからよくやってる行為だし苦ではないかな。

 テイルズのやり込み終えたら次にじゃじめんとのやり込みをやるかなー。
 後はそろそろswitchダンロン発売かな?
 あ、マッピーも買わなきゃ。
 うーん、やりたいゲームがいっぱい。

 すぎやんが亡くなられたのがまだダメージを負っていますが。
 のんびり自分のペースで生きております。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ