ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
ざざっと簡単に。

※各ゲームのネタバレを含みます




☆PS4
・十三機兵防衛圏
 35時間くらいでクリア。
 感想は別の所で書いたので特にここでは書きません。
 トロフィー後四つ位残ってたり、アーカイブス全然読んでないんだけど、セントリーガンがi一度に16方向くらいビームぶっぱするようになったら呼んでください。


・ミクDIVA
 定期的に遊びたくなる奴。
 孤独の果てextend版をすごく頑張って指が筋肉痛になるくらい練習したが、ミス3の壁が超えられず断念しました。難易度9.0難しいよぉ……。
 せめて公式にPS4のコントローラーじゃなくて、L2、R2がもっと押しやすいコントローラーにしたい……長押しに向いてないぞあのボタン。

 スクショは150枚ほど撮りました。全部かがみね。ネルもいるよ!



☆Switch
・リングフィットアドベンチャー
 毎日やろうとしたけど、2日は筋肉痛で、最終日の5日は携帯買い替え騒動でなくなりました。
 レベルは60いったくらい。相変わらずスクワットきちぃぜ……。


・Baba is you
 すす……んでません、あんまり。
 ただ、年末と年明けに知り合いとあーだーこーだ言いながらやってたら神ゲーだった。一人でやってると中々閃きって出てこなくてなぁ。
 今はワールド3くらいかな?


・moon
 2日にプレイし始め4日にクリア。かなり攻略サイトガン見してましたすいません。
 アンチRPGと聞いてなるほどなと思いました。確かにundertaleはこれに影響されてるなーって。
 自分はRPGは戦闘、キャラクター、音楽、の三要素がしっかりしてれば問題ない勢なので、これに影響されてモンスターにも命があるのだな……と思う事は多分無いですが、当時RPG全盛期でこういう作品ぶち込んだのは素直に凄いなって思った。

 最後の終わり方は賛否両論かもしれない。
 というかあそこでバッドエンドになります?最初びっくりした。まさかあの長い月への旅をやり直しさせられるとは……勝手にイベント進むのでボタン押さなくて良いだけマシだけど。


・ヨッシークラフトワールド
 ずっとやりたいなって思ってたんだけど、年末セールで買っちゃった。2DACTたまにやらないと飢える。
 一つ目の宝石を取り返したところ。面白い。やり込みすると大変そうな感じがひしひしとする。とりあえず突き進むつもりだけど。




☆Vita
・グノーシア
 少ーしずつブログ用の記事をまとめ始めました。
 というのも正月明けてからだけど。
 IEからgoogleスプレッドシードにコピペがめっちゃ相性悪くて頭悩んでたけど、chromeにしたら解決した。まあgoogleだしそりゃそうだよな、って感じでようやく作業進めてる。
 元々セツだけは下地が出来ていたのでそれに倣って他も作っています。
 大体自分の今までのパターン通り、全部出来てから順次アップしていくつもり。

 ただ問題は全部埋めてアップしようとするとまだまだ時間がいるだろうなっていう。
 概ね埋まって入るんだけど、信用しきれないレアとか反論するレアとか、この辺が全然見れてない。色々試してはいるけど中々見れない状態。
 なので、当初の予定通り、穴あきアップして、見つけ次第更新していく形になると思う。

 ちなみに小説は、大まかにできているのだけど、一部埋まってなかったりラスト決まってなかったりしている。ダメじゃん!出来てからも何度も読むのでまだまだ時間かかりそう。




☆スマホ
・ドラガリ

 ノブナガ出たよ!!チトセ出たよ!ミツヒデ出たよ!!ダイコクテンでねーよ!!
 何連したんだろう。150連くらいしたのかな。
 ノブナガ被った時はもう、もうフェス狙いたいし……とか思ってたけど、ついつい欲に負けてしまった。だってリアル知り合いが引いたぜはははとかいうから……。

 最近はマナサ70にした王子でルーさん中級と真ミド上級に通ってます。超級は行く自信ないです。というか、真竜武器作らないといけないよね?まだ真ムム一回も行ってないのですよ。

 でも、ダイコクテン引いたし、斧フィいるし、ハロマリは完凸してるし、いきゃいいんだよな、普通に。
 いずれ中級から練習していこうと思います。しばらくは真ミド上級かな。

 にしても、アスラムとかハイン使いたいから久々に真ユピ中級行ったら酷かった。もう全然まともに出来ない。流石にうまい人は上級行ってるよな……とは思ったけど、でも上級クラウ部屋ばっかなんだよな。クラウはマナサ50まで育ててるけどこれで真ユピ行きたくないんだよね。


 ところで、12月31日の夢にハインさん出てきたんすよね。一緒に小学校(自分の出身校)の事件の謎を解決するという。何故か体育館裏みたいな虫いっぱいの所で情報交換してたけど。
 まあ今年もよろしくという事かな。




 その他雑記。

 P5Rも十三機兵も終わって、ちょっと大きなタイトルをやる元気が無いので、グノを埋める作業を続けようかと思います。#FEまでやるとしたら何か家で楽しむとしたらイースオリジンくらいかな。一度やってるゲームだから#FE2月中頃までそれで持つか微妙なので、なんかでかい作品やればいいんだが、今はRPGって気分じゃないんだよね。
 もう一台vita欲しいな……それでブレイズやりたい。ソフト交互に起動めんどくさい。かといってPSPはしゃーしゃーうるさいからあんま電車とかでやりたくないんだよね。


 あ、イースと言えば。
 年末のシンフォニックゲーマーズ!最高でしたね。歴代で一番俺得だった。
 個人的にはマッピー、イース3、FE覚醒がもうね……スマブラのマッピーメドレーで発狂したり、マッピーのミニ筐体買ったりする程度にはマッピー好きなので……!

 イース3も翼を持った少年→バレスタイン城→最強の敵って。わかってらっしゃる。Chop!!あったらもう言う事なしだったけど、イース2とセットだったから仕方ない。
 実はイース1、2はまだやったことない(というかソフトはあって1途中でやって積んだ気が)から、そっちやってもいいな……。

 FE覚醒も遠征と貴様らが~とI~為と重要なところをがっちり押さえてきてて。興奮しっぱなしだった。



 今期のアニメは、マギレコ、ダーウィンズゲーム、空挺ドラゴンズ、映像研を録画。
 しつつ、半年前に円盤買ってお預け食らってたCを久々に!今4話まで来たけどやっぱり最高に面白い。これのためだけに早く家に帰ってる。

 そうだなー他にはJAMの新しいアルバムも良かった。お気に入りはHERE WE GO!と羽衣伝説。この二曲が生で聴ければもう何も言う事は無い。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ