ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
最近夜に安眠出来ないんですよね……。
 まあ、寝る前にゲームやスマホすんなってことだよね……。

 ※各ゲームのネタバレを含みます。






☆PS4
・ジャッジアイズ
 軌跡も終えたし、その後にやろうと思ってたジャッジアイズを開封。
 今のところチャプター5を終えたところ。半分くらいは行ってるのかなぁ。
 攻略サイトは見てないので、チャプターがいくつあるのかもわからないし知りたくも無い。

 とりあえずストーリーをひたすら突っ走ってる。
 想像以上にヤクザな如く世界だった。ストーリーの広げ方が上手くて、内容が気になってどんどん進めてます。
 アクション部分は解禁してってなんとかそこそこ楽しめるかなぁくらい?ノーマルでもなんか普通に死ぬや……。

 サブクエもまあ……出会ったのちょこちょこやってはいる。買い物もちょこちょこ……って感じなので、お金は60万くらい余っている。


・創の軌跡
 前の感想記事でも書いたけど、最強エリオット目指そうとしたら、周回しないとアイテム買えないっぽい?ので諦めてしまった。
 やるとしてももうちょっと後ですね、うん。


・ミクDIVAX
 軌跡やジャッジアイズでお休み気味だけど、パフェは続けたいなぁとか思ってる。思ってるだけ。



☆NSw
・DQB2
 終盤!終盤だぁ!
 物語も良い所まで来ましたね……凄い先が気になる。
 超……スーパーカーですっ飛ばして思いっきり崖外にダイブしたやつがいるらしい。

 今のところ予定ではストーリー終わった時点で何か作る事は考えてないです。DLC付きで買った意味とは。
 2が面白かったので1の評判も見て買うかもね?やっぱりドラクエっていいねえ。





☆スマホ
・ドラガリ
 そうそう、ちょっと同盟の仲間を見付けてそれと同時にツイッターもアカウント分けました。普段から半分くらいドラガリだったし。逆に半分はドラガリじゃないし。せっかくならねっていう感じで、のんびり会話させてもらってます。

 えーっとまずはガチャ。
 トールで死にました。
 どうしても欲しかったんですよ。王子好きとしては。光王子使うのにQPはもう古いと言わんばかりの性能じゃないですか。

 でまあ、持ってた石も無くなったわけですよ。
 その日の夜に深夜テンションで課金しました。いやー大変な事件だったねー(棒)。

 ラミエルは6人来たよ、はい。
 ついでにネヴィンもピノンも来たよ。
 あれ、猫も同じような展開だったな……?

 ラミエル完凸しちゃったので、じゃあパパにつけて超ガイエン行けばいいんじゃね?となりアギト剣作ってあげました。超ガイエンで遊びました。楽しかった。

 因みにネヴィンスキルも光王子に着けたら強いんじゃね?って思って勢いで使えるようにしたけど弱かったよ。仕方ないのでネヴィンで超ガイエンボコってきたよ。ボコれる程強くなかったというかバッファーなので仲間任せだけど。


 タルタロス。
 初日から光王子で参戦しておりました。刀リュカもたまに。

 剣は作った。
 そのまま通常リュカが開放来たので弓作った。今までも王子もクラウもおっさんも70にして武器作ったので。と言いつつ、一番使ってるのは弓リュカじゃなくてウルガ……。
 そしてその勢いで杖も作った。そして更にその勢いで超ルヴにヴィクセルと光シャーディで突っ込んできた。にやり。

 で、ここで燃え尽きたので。
 今は一日一ウルガで気絶チャレンジしてる感じかな。
 真竜のスフィア足りてないので、基本的にはまた真竜に出没してます。アギトは今のところ欲しい武器は……あえて言うなら闇アギトのロッドをカサンドラにつけたいだけかなぁ。しかし闇はもう剣、短剣、斧、杖と半分作っちゃってるしね。

 武器の現状について。
火:剣G2、短剣G2、斧G2、杖G2
水:剣、刀、短剣
風:短剣、斧、槍
光:剣、弓、杖
闇:剣G2、短剣G2、斧G2、杖G2
 フェスラキシの短剣とパパ(フェスシャノン)の闇剣が増えました。
 新しく操作したいなぁと思うキャラも今のところ通常カサンドラ+ゼーナ、通常ノーストンくらいかなぁ。特に冒険する気持ちは無いので少なくとも2周年までは特に作る予定はないです。


・FEH
 特に変わりない感じ。
 変わりない。



☆その他

 部屋の掃除?ああそんなのもあったね……軌跡の限定版が届いて余計に置き場所が……。

 アニメ。
 旧フルバの声を聞いてるとなんだか恋しくなってきたので、BDBOXを購入することに決めました。決めたけど金が無いのでまだカート。久川さんの由希がね、本当に良いんですよ。あの声で俺だよ。最高だよ。最高だよ。

 アニメはフルバとあの花だけ見てる状態かな。今期はのんびりしてた。その代わり次が怖い。ダイ大とかひぐらしは実はまだ触ったことないし、再放送の約束のネバーランドも見たいしね。


 小説。
 電子書籍で読み始めた2.43も2巻に突入しました。これも面白い。そういやバレーってゲームでも触ったことないな。マリオバレーは無いし……。
 アニメ楽しみだな……アニメと言えば来年冬はすばせかも被るんだよな。楽しみしかない。







 さて、次のゲームだけど。
 マリオ3Dコレクションが出るので、実はまだやったことのないギャラクシーをやろうかなと思っている。2だけしかやってなかったのです。

 後はそうだなぁ、10月末にあるピクミン3とメガテン3、11月中のサクナヒメをどうするかかなぁ。それまではちょっと……またPCとゲーム機との間で格闘するかもしれない。11月末のゼルダ無双は絶対に買うけどね。

 って言ってるとswitchばっかなんだよなぁ。PS4はジャッジアイズ終わっちゃうとツシマのオンライン待ちってところかなぁ。動かしてあげたいが……switchが大渋滞なんですよね。それと家でしか出来ない事を考えれば、上に書いてあるPCとゲーム機との間での格闘があるので。

 そんな感じで生きてます。



拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ