ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
なげーって言っても、旧海の日くらいまでは梅雨のイメージがなくはないんだけど。
 自転車の民としては遊びの予定入れられないのがつれーっすよ。






☆NS
・イース8
 流石にVita、PS4ときて3周目なのでストーリー全飛ばしでナイトメアで遊んで、30時間してやーーーっとラスダン。
 飛ばしまくってるからかレベルが全然上がらないんだけど……ボスとのレベル差が10くらい普通にある……こういうゲームだったっけ?

 相変わらずアドルばっかり操作してます。二番手はヒュンメル。後は適当に。
 きっとイース9でもストーリーはアドルしか操作しないんだろうなぁ。


・FF12
 イース8とグノーシアに手を出したせいで進んでません本当にすいませんFEまでにクリアできません本当にすいません。
 まだ5時間くらいしかやってません……。クエストやろうかと躍起になってたけど迷子になったりして全然進まなかったので、普通にストーリー進めることにした。




☆Vita
・グノーシア
 めっちゃ面白い。
 本当にめっちゃ面白い。
 人狼やったことない人の意見ですけど。一応配役は知ってる。やったことないけど。
 人狼部分も面白いんだけど、それ以上にキャラクターが良い。個人的推しはセツとレムナンだけと、ジナとか守ってあげたい欲あったり、ラキオのすっぴんがドストライクだったり、もうね、うん。いいゲームだぁ。

 あんま配役の数変えずに30ループくらいしました。6人グノーシアで人間側もたまにやるけどマジで勝てねぇ。2日の昼で終わるとか言う最速敗北プレイもかました。
 1人グノーシアは1回目の挑戦であっさりできたから良かった。役職全部捨てたからただの疑い合戦でヘイト集めなければ良いだけだったから全然面白くない回だったけど。

 ステータスは直感20で他10くらい。
 嘘解ってからの絶対こいつ黒だってええええええこいつ吊ったら勝ちなんだってえええええってなっても影響力あんまなくて決選投票で負けた時の悔しさは半端ない。CPUって何処まで賢くなるんだろう?それてもCPUのAIは変わらずで、スキルがないと従ってくれないのかな。

 基本的に面白いんだけど、自分が寝たり死んだりした後にどうなったかが解らないのが残念かなぁ。自分の視点でループしてるから仕方ないんだけどさ、レイジングループもそうだし。

 キャラのイベントはまだまだ穴あきだらけ。
 エンド見れるのはいつのことやら……。
 仲良くなっても次の日いなかったりするのつら……。


☆スマホ
・ドラガリ
 宝竜クリアできねえええよおおおおお!!
 まだ風が27です。火が戦力が高いのは間違いないんだけど、強いのが王子と火ルデなんで、まあね、うん。リンユー、王子、レジィナ、ユエだとまあ限界がね。因みにレジィナはいつもの20連で引きました。麻衣ちゃん好きなので嬉しい。でも麻衣ちゃんの声はオラオラしてるのが好きです。
 マナサ50が5人いるけどそのうち3人がヒラって時点で察してください(火ルデ、ハイン、ルーエン)。半ば諦めてます。後2人は王子とエルフィリスです。察してください。雫30万しかありません。察してください。


 あ、真マキュデビューしました。
 画像は初めてクリアした時のもの。ああ本当に組み合わせなんて何でもアリなんだな!なんて思いました。エルフィリスの回復やっばい。

 セレチケでワキヤン交換してすぐに凸ってすぐにリンユー46まであげて、斧凸って、戦力6200、攻撃力3300くらいのを作りました。
 練習中ネームでやって、何回かクリアすることが出来て非常に助かってます。バブルでミスったり泡からはみでたりプリズン割れなかったり間欠泉の範囲に騙されたりワキヤンでスキル打たなくてそのまま水にまみれて死んだり、一通りのミスは経験しちゃった……。でもなんとかリンユーは形になってきた、と思う。

 で、ルーエン、マナサ50なんですよ。はい。作ったんですよ。
 デビューしたいんですけどね、まだちょっと怖くて。物は揃えたんだけどね。トレーサーとか5方向のタイミングきっちり把握しなきゃなって思ってまだいけてない。もうちょっとしたらやりたい。

 施設イベントも施設育てるだけの丸太はゲットしたので、羽根はディアネルと真ドラに使います。キャンペーンあるからそっちに行くかもしれないけど。


 真ムムはまだちょっと怖くて出来てません。護符だけあるよ護符だけ………。


 ストーリー9章も配信されてすぐに読んだ。シェス姉さん良いキャラしてんなー。
 ドラフェスで来たりするんだろうか。次のドラフェスはリーフだと思うけど。
 プラス値も解禁されたけどまだ使ってない。好きなキャラには使いたいので、真ユピでハインさんが活躍できるならハインさんに注ごうかなって。無理そうなら王子にします。



 FF12をやりたいのにグノーシアとイース8ばっかりで全然手が出せないどうしよう。
 実は他の要因もあって、ドラガリもシシマイ復刻で47箱くらい走ったりしたし、電車で寝てたりとかオクトラの小説書いてたりとかでね、本当に出来なかった。まだ面子4人しかいないんだけど……。
 これからやろうにも、

【購入予定ゲームまとめ】
・7/29 FE風花雪月
・8/20 アスチェ
・9/13 エクスマキナ
・9/26 イース9
・10/10 アラアラ
・10/31 P5R
・3/20 どう森

 7月末から休みなくてYABAIIIIIIIIIII
 ただあれだ、イースはPS4だから移動中は大丈夫……いやでもドラガリ一周年なんだよなぁ……去年のドラガリリリースの時は良く覚えてますよ、すばせかと閃4とドラガリがもろ被りして、「どのゲームやってもうっちーが主人公してる……」って思ったもん。
 今のところ予定では2本でお得チケットをFE風花雪月とどう森に使う予定。アスチェとエクスマキナはパケで良いかなって。そろそろコンビニでプリペのサービスしてくれないかな……。

 というわけでしばらく移動はグノーシア、家はイース8を堪能することになると思われる。


 そういやswitsh lite発売が決まりましたね。
 自分はかなり欲しいです。
 っていうのも、ひぐらしとかYU-NOとかをですね、遊びたいんですよ。
 ただそれだけのswitchが欲しいんですよ。
 読み物を読みながら別のゲームしてたいんです。いわば電子書籍的な。


 後は、一昨日にポケモンの映画観てきました。
 内容は知ってたから雰囲気楽しみにいった系です。
 多分ほとんど内容は変わってないなぁこんなシーンあったなぁとか思ってたけど、一緒に観に行った知り合いがイワークがいたはずだのトゲピーがいなかったはずだのと色々言っていて感心しました(何様)。
 一致した意見はタケシのお姉さんセンサーやばいとサトシやっぱ人間じゃない、でした。

 次の映画予定はドラクエ。なんかもう既に若干地雷臭がしてますが行きます。


 今期のアニメは全く手を出せていません。鬼滅とキャロルだけで手がいっぱい……。アストラとかヴィンラントサガはかなり楽しみにしてるので見たいし、加えてCも見直したいしで……ポケモンの映画も見直さなきゃなぁ。


 今は二週間後のオクトラライブ楽しみにしております。
 何千円分買い物したらなんかくれるとか無いかな、とか期待してとりあえずスクエニのe-storeで最近は買い控えてる。まあ書いてないから無さそうだけど。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ