ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
マリオオデッセイ発売まで@2日。

 最近のゲーム事情はこんな感じ。






【H29年4月から年内欲しいゲームリスト】
・青字は購入済
・取り消し線は更にクリア済
・()は購入未確定もしくは様子見

計27(内10)

・3DS ファイアーエムブレム echos 4/20
(・NS マリオカート8 デラックス 4/27)
・PSV ダンガンロンパ1・2 Reload PlayStation®Vita the Best 5/18
・PS4 イースⅧ -Lacrimosa of DANA- 5.25
(・PSV イース オリジン 5/30)
・NS 聖剣伝説コレクション 6/1
(・3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 6/29)
・3DS Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 7/13
(・PSV ラビ×ラビ 7/20)
・NS Splatoon2 7/21
・PS4 ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
・3DS ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
・PS4/Vita Undertale 8/16
(・3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 8/31)
(・3DS メトロイド サムスリターンズ 9/15)
(・NS ポッ拳 9/22)
(・NS ファイアーエムブレム無双 9/28)
・PS4 閃の軌跡Ⅲ 9/28
・3DS マリオ&ルイージRPG1 DX 10/5
(・NS LOST SPHEAR 10/12)
(・PS4 太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 10/26)
・NS スーパーマリオ オデッセイ 10/27
・NS ソニック フォース 11/9
・PSV Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 11/9
(・NS いっしょにチョキッとスニッパーズ 11/10)
・PS4 初音ミク Project DIVA Future Tone DX 11/22
・NS ゼノブレイド2 12/1

 ちなみに、今マリオオデッセイから下にある様子見以外のソフト全部近所で予約済み。おかげで予約カード5枚という山。

 しかもそのうち4つ同時に予約し、更に抽選で当たったミニスーファミと、FE無双を購入したもんだからもうびっくりよね。ここでNSも買ったし、ゲームは20本くらい買ってるし完全に常連さんです。

 ちなみに上記に書いて無くて買ったの
・BDFtS
・ダンロン絶女
・ダンロンV3
・EoE
・アラアラ


 今年ゲーム多過ぎィ!
 しかもRPG厨に優しく無さすぎィ!(嬉しい悲鳴)





☆PS4
・閃の軌跡3
 無事に15日くらいに終わりました。
 まあなんというか、言いたいことは前の記事で言ったのでもういいかなって。

 とりあえず来年に出ることを祈ります。新旧全員使いたいな……閃2の二の舞にパーティフリーだけは許さない。それは物語として薄っぺらくなるだけだから本当に止めてほしい。空3rdのようなファンディスクに近いものならまだしもさ、重厚な物語を描きたいなら自由度高過ぎるのはダメだと思う。

 というわけで、PS4はミクが出るまでしばらく放置。内に何故かPS4proが来ましたが一回も触っておりません。自室に前のPS4がやってきた割にお休みモード……。




☆NS
・ファイアーエムブレム無双
 閃3が落ち着いてロスが酷くて……それと最近色々ばたばたしてスマブラ出来てなくてルフレに会えてないから、マリオまで一週間しかないのに買ってしまった。

 この前の土日にストーリー終わらせて、そのまま根性でその日に女ルフレも出して燃え尽きた感は若干あったりする。
 というわけなので上のゲームリストでも一応クリア扱いとして横棒引いた。まあ、無双のストーリーなんてチュートリアルみたいなものだけども。

 システムボイスは解禁されたと同時にルフレに。今は男ルフレがシステムボイスで、女ルフレ操作してます。天国です。というかルフ子の神軍師の衣装って太もも出てたっけ?確かに言われてみれば出てた気もする。

 自分が推してて出てるのがルフレ(男女どちらも)、リズ、フレデリク、タクミ、サクラ辺りなものだから武器種の偏りが半端ない。しかもこの後オリキャラ以外にCCしたのは「お仕置きよ」にやられたカミラ姐さんであった。知らんうちに斧制覇。剣いない……。

 しかし良く考えたら、覚醒もifも本編プレイ中にメイン級に活躍してる+無双に出ているキャラはルフレ、タクミ、ヒノカ、マークスくらいだった。思い入れがあるキャラが基本的に出てきてなーいのである。ifのきょうだい多過ぎ問題。

 ヒノカに至ってはペガサスから引きずり降ろして使ってたし。
 飛行ユニットを満足に使ったのはFEechosのクレアが初めてじゃないかなぁ。セルジュもスタメンだったけどどちらかというと夫のヘンリーメインだったし……蒼炎でも封印でも飛行は大体使ってないし。
 何気にFEHでもルフレ、ロイ、騎馬ロイ、セネリオ、エフィ、アルム、祭オリヴィエが戦力なので飛行いないっていう。

 思えばユニオンシリーズでも……っていうか、こっちは飛行ユニット自体使える時期がががが。ユグドラはアレだし、ブレイズもアレだし、グロリアはいないし、もしかしてそこで良いイメージ無かったせいか。ちなみにユニオンシリーズとやらは騎馬と斧がつよいのです。スキルが。

 とりあえずのんびりとマリオまでヒストリーモードやります。
 マリオ始まったrらマリオ漬け。


 そういえば昨日気付いたけど、FEHのスキル継承ってそのキャラが覚えてなくても取得さえできればすぐに継承できるんだね……しかも上書きじゃなくて着脱だったんだね……今まで敬遠してたけど少し手を出すかも。




・スプラ2
 閃3のクライマックスの最中にフェスが来たため、瞬発力でえいえんまであげないでプレイ。
 ナゲットは勝った時は笑ったけど、今回は見事に負け陣営でした。あれ、少ない方に入れた方が勝て……る?

 武器は変わらずバレル、バレデコ、もみじ、スプスピを使ってます。後はなーサポートに96使おうかとか考えてはいるんだけど。後は使うとしたらトラップ使いたい時のためのラピブラくらいかなぁ。前はトラップ使いたい時はノヴァ使ってたけど。




☆3DS
・マリオ&ルイージRPG1 DX
 これもまた我慢できずに買っちゃったやつ。
 一応ダンロン終わったらBDFtSがあったわけだけど……何故かこちらに手が伸びてしまった。
 現在プレイ時間7時間くらい?1作目で既に完成されている、と言われているだけあって面白いね。ペパマリルイと3は遊んだけど、1も楽しませてもらってます。
 あまり評判良くないけど、ベビィマリルイ好きとしては2もやりたいんだよな。

 それに追加要素のクリボー軍団も意外とわちゃわちゃしてるのがいい。これはタワーディフェンスゲーになるのかな?何気にタワーディフェンスってメゾンド魔王くらいしかやったことないかな?後はソシャゲでメルスト少し触ってたくらい。この中だとクリボー軍団はアクション要素高めな感じだね、マリルイがアクションよりのRPGだけあって。



☆Vita
・ダンガンロンパV3
 1章から裏ルート回収しつつ学級裁判だけ見直しております。
 6章は裏ルートないけど……最原のかっこいいところ見たいがためにもう一度見直してたり。後、この作品の嘘をもう一回見るためっていうのもあるし……それにさ、白銀さん結構好きだったんだよ。というか結構好きなんだよ。

 夕飯食べながらやってるというか眺めてるだけなので、一日40分くらいしか進めないのんびりプレイ。V3終わったら出来れば2の学級裁判やりたいなぁなんて。でも1もやりたい。ジレンマ。どちらにせよ、普通のゲームが出来ないけど目が空いてて暇という夕飯時にしかやらない予定。
 故に、オカルティックナイン来ると怪しい。あれってシュタゲと一緒でADVだよな?たぶん(わかってない)。一応、オカルティックナインは最後までアニメは見ました。




☆PC
・OW
 ハロウィン再来おめ。しかしジャンケンは左二つで精いっぱい。メトラが追加されたのが結構痛手。細いわ痛いわ……。

 今回狙ってるのはアナのスキンなんだけど、メイちゃんとかリーパーのスキンとか必要ないものばかり当たる……。PCではアナのエモートも取ってなかったはずだから凄い欲しい。しかし今のままだと普通に間に合わない気が……余って期限切れそうなプリペあるからそれでもあてがおうかなということを検討中。




 と言うわけで非常に忙しいです。ゲームに。
 据え置きもそうだけど携帯機がかなり積んであるのがきついきつい。数年前はともかく今は携帯機は平日1時間くらいしかやる機会が無いから、積もっていくのも無理のない話かもしれない。据え置きなら土日に一気に20時間くらいやってるもんで。どちらも対応しているNSはほんと助かります。たぶんマリオ買ったらまた持ち歩きだすと思う。


 リアルな忙しさはなんとか……だいぶ減ってしばらく落ち着いてますが……二週連続で土日が台風なのが辛い。遊びたい。
 最近誰ともゲームで遊んでないのでルフレに会えないわゲームで語り合えないわつらい。誰かとの予定はそろそろ入れる予定でございます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ