ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
基本的にゲームはちょっと落ち着いた感じです。
 まあ今週からまたゲーム増えますけど……重たいRPGはゼノブレ2まで無いからのんびりしてます。

 リアルでは三連休に草むしりというか枝切りしてたら鼻風邪ひきました。つらい。元々今別件で喉やられてるのに鼻もやられたら一体何処で呼吸しろというのか……耳?






【H29年4月から年内欲しいゲームリスト】
・青字は購入済
・取り消し線は更にクリア済
・()は購入未確定もしくは様子見

計27(内10)

・3DS ファイアーエムブレム echos 4/20
(・NS マリオカート8 デラックス 4/27)
・PSV ダンガンロンパ1・2 Reload PlayStation®Vita the Best 5/18
・PS4 イースⅧ -Lacrimosa of DANA- 5.25
(・PSV イース オリジン 5/30)
・NS 聖剣伝説コレクション 6/1
(・3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー 6/29)
・3DS Ever Oasis 精霊とタネビトの蜃気楼 7/13
(・PSV ラビ×ラビ 7/20)
・NS Splatoon2 7/21
・PS4 ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
・3DS ドラゴンクエストⅩⅠ 過ぎ去りし時を求めて 7/29
・PS4/Vita Undertale 8/16
(・3DS 世界樹と不思議のダンジョン2 8/31)
(・3DS メトロイド サムスリターンズ 9/15)
(・NS ポッ拳 9/22)
(・NS ファイアーエムブレム無双 9/28)
・PS4 閃の軌跡Ⅲ 9/28
・3DS マリオ&ルイージRPG1 DX 10/5
(・NS LOST SPHEAR 10/12)
(・PS4 太鼓の達人 セッションでドドンがドン! 10/26)
・NS スーパーマリオ オデッセイ 10/27
・NS ソニック フォース 11/9
・PSV Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 11/9
(・NS いっしょにチョキッとスニッパーズ 11/10)
・PS4 初音ミク Project DIVA Future Tone DX 11/22
・NS ゼノブレイド2 12/1

 ※上記に書いて無くて買ったの
・BDFtS
・ダンロン絶女
・ダンロンV3
・EoE
・アラアラ

 ダンロン嵌り過ぎィ!
 今年は色々やったけど、ダンロンに嵌ったのが一番の収穫だったかもしれない。
 これくらいの本数のシリーズにハマると刺激になるから、来年も何か積極的に触れたら良いなと思います。まあ狙うとしたら……5プレイ済のペルソナとか?



☆NS
・スプラ2
 なんだかんだで今はNSのソフト三本回してます。そのうちの一つはもちろんこれ。


 ギア埋めつつガチホコとか行ってました。仲間に怒られそうなギアですが、ここ直近50の勝率は自慢できる程度にあるから許して!(自慢)

 一応、エリアがS、他がA+。1の時はSたまにA+やS+状態だし勝率的に、S行くのは時間の問題だと勝手に思ってる。まあまだランク30ですからね……知り合いとはナワバリばっかだし。




 使用ブキはほとんどバレル>もみじ>パブロ=スプスピ=バレデコという状態。バレルのスプリンクラープレッサーの組み合わせは最高だが、アメフラシもがっつり使いたい。というわけでもみじが二番手。

 個人的にはパブロヒューがスプリンクラーアメフラシとかにならないかなぁとか思ってる。1でスプリンクラーやトルネード愛用してたのもパブロのおかげだしね。

 それと意外とバレデコって使いにくい。バレルとバブルの組み合わせって合うような合わないような微妙な感じ。狭い通路なら別にプレッサーで塞げば十分だし……。というか撃ちたいのに邪魔だなぁとなることが多々。
 他には、がっつりサポートしたいならガロン96とかかな。1の時はひたすら美術館エリア塗り塗りしてるだけで強かったなぁ……スパセン最強だった……。

 後はバイトもちらほら。
 久々にやったけど、みんな熟練者みたいになっててついていけてない感若干あった。
 しかも昨日のブキはローラー、しょうゆ、わかば、洗濯機ってなんかもう突っ込みどころ多かったけど、勝率は比較的良かった。




・マリオデ
 パワームーンは320個くらいかな?歩き回るのも楽しいけど、写真撮影楽しすぎ……まだPC壁紙に使えそうなの5枚くらいしかないし、使ってるの2枚しかないけど。この機能をゼルダやゼノクロにもほしいなぁ……。

 マリオデはのんびりとやる予定です。たぶんやり込んでも880個だっけ?全部取ることは無いとは思う。
 マリオは本編はギャラクシー1以外はやってるけど、最後までやり込んだの無いんじゃなかろうか……ギャラクシー2は120集めた後になんか出てきたところで燃え尽きた。サンシャインはヨッシーを頑張って運んだは良いものの全然取れなくて燃え尽きた。



・FE無双
 ルフレ女、カムイ男、リンまでは使えるようになった。レベルは全員50超え、圧倒的にレベル高いのはやっぱりルフレで70近い。

 FE無双はルフレとリズとフレデリクの為に買ったので……この三人は懇意にしてる。剣はみんなどっこいな感じ。やっぱ本編で大活躍してもらったマークス兄さん一番使いたいかなという感じ。槍はオボロ来たらがっつり使いそう。



☆3DS
・マリルイX1
 4つの豆拾い終わって島まで渡ったところ。そろそろ終わる?次ラスダン?みたいな感じ?
 クッパ軍団はまだ7人衆の一人が仲間になったばかり。テレサがやっと仲間に入ってテンションあがってる。

 カルティックナインまでにクリアしないと……と思わなくはない。かなりスローペースなので終わりそうにないけど……。




☆WiiU
・スマブラ
 対戦……と言っても知り合い来た時にタイマン→ガチチ行く流れだけだけど。

 たまに大会動画は興味あるカード見てるけど、ルフレ使いほんといなくなったね……今暴れてるベヨ姐やクラウドなんかは悉く相性悪いし仕方ないのかなとも思う。
 ブラピはごく稀にいるけど、ピット含めてだいぶ減った気がする。 
 シュルク使いは日本だと一人大会に出続けてる人がいるのと海外もたまに見るし、
 リュカ使いは日本も海外もちらほら。
 ロイ使いも日本と海外にいるな。

 とサブ含めてこれくらい使ってはいるけど、メインのルフレはもう限界なんでしょうか……。有利不利はっきりし過ぎだから仕方ないのか。

 






 というわけで、FE無双とマリオのおかげで、放置されていたNSがフル稼働ですね。スプラ2もやっぱり面白いって再確認できたし。ソフト抜き差ししてこの三本を楽しんでる感じです。


 今週にソニックとオカルティックナインが出るから、それ待ちでもあるかな。ソニックはPS4のが良かったかなーと予約してから思ったりも。オカルティックナインは電車と夕飯中とで全ルートさくさくやる予定。アニメ見たけどやっぱりゲームでじっくり話見たいしね。

 これが終わったら2週間後にミクでPS4動かして、そして今年最後の本命のゼノブレ2が待ってると……ゼノブレ2の前にゼノブレを再プレイしたい気持ちはあるんだけどどうしようかな……引き継げばそんな時間かからないと思うんだよね。もしくは動画でストーリー見直すとか。まあ考え中です。考えてる間にゲーム発売したりして。


 あ、後OWで新ヒーロー来ましたね。ヒラ使いとしては大変興味あるから、今日帰ったらPTRやらないとと思ったり思わなかったり。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ