ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 最近PCのところにこたつが設置されたのでそこに置かれているNSがフル稼働中です。環境は大切です。

 あー一ヶ月くらいずっと「ゲームは一日十時間!」とか言いてえ。






☆NS
・スプラ2
 基本はソロで、知り合いと直接会って遊んでる時にバイト行ったりナワバリ言ったりガチ行ったりしてる状況。


 ウデマエはエリアS+2、ヤグラS+、ホコA+。ランクは36。


 今一番使ってるのは当然バレル……ではなく、ジェットスイーパーバレルは少し不調で使っても勝てなくなってしまって……。ホッケとかならバレル使うけどね。
 でも今はエリアでもジェットスイーパー使ってる時もあるかな。S+0からS+2に上がった時はエリアの二時間の間に二連敗をしなかった時のである。二連敗したら寝よう→寝れないの流れ……。味方に感謝せざるを得ない。

 ジェットスイーパーの時のギアは逆境+スペ強ガン積み。マルチミサイルでスペ強は範囲が広がる程度のものであまり利点が感じられないかもしれないけど、案外そうでもない。潜伏してるやつを炙り出せるし、相手の攻め始めや守りを崩すことも出来る。
 それに、サブのポイズンは流行りのニンジャ速のボールドスプロラの戦法を破ることも出来るし、指定の位置にいる高台チャージャーにちょっかいをかけることも出来る。。ポイズン弱いって言われるけど、自分はそうは思わないな。

 というわけで、1ではブキチの店で買ってすらいないジェットスイーパーの性能にすっかり惚れました。ガロン96使ってる身としてはうおおおまだ死なないのかああああってなることもあるけど。四発かかるんだよね。スパッタリー相手にしてると死にます。
 トラップ使いたいなぁと思って買ったパブヒューはいまいちしっくりこなかった。最初のパブロが割と完成品な感じがして。


 後は使いたいのはキャンピングシェルターかな。やっぱり、OWでラインハルトやってた身としては気になるよね。本当はスプリンクラーアメフラシの組み合わせが最高なパラシェルター使いたいんだけど……今はなんかちょっと使おうかなってなれなくて。
 というわけでナワバリで4戦ほどやってきたけど……開くのが後もう少しだけ早ければと思うシーンも多い。それと、インク効率凄く悪いから、メイン効率積まないといけないなと思った。後いるとしたらイカ速くらいかなと思う。近付かないことには倒せないから。
 そういやビーコンジャンプ中に壊されたらマーカー出るようになったけど、ステジャン効果あるんだよね?きっと。ならステジャンもありか?と思ったけど……無いな。短距離武器ならまだしも。

 どうでもいいけど、ナワバリでキャンプパブロホクサイホクサイになった時は笑った。誰がシェルター使うねん。何故か圧勝だったけど。誰かの後についていかないと一切役立たないとも感じたな。基本的には誰かの側にいるようにしてる。

 こんな感じで生きています。今使ってるのを纏めると、
@ジェットスイーパー
@バレルスピナー
@スプラスピナー
@もみじシューター
@バレルスピナーデコ
@ガロン.96
@キャンピングシェルター
ですね。ガチでキャンプの運用は怖くてまだ出来てない。




・FE無双
 海外ボイス配信おめ!!
 早速海外ルフレにhshsしておりました。スマブラでどれだけ海外ルフレ使いたかったことか。
 個人的にルフ子の微妙なハスキー声のCheckemate!っていう台詞にやられていたので、無双でも聞けてひっじょおおおおおに満足です。むしろそのためだけに海外ボイスにしてるくらい。

 Time to tip the scales!も好き。
 戦局を変える!の英訳的立ち位置なので、ルフレの代名詞(ちなみにググるとルフレしか出ない)と言える。
 どちらにせよ、Robinが好きなんです。はい。

 日曜午後にがっつりプレイして、ようやくセリカ解放しました。後はアンナさんだけかなー。にしても追加キャラ女ばっかだなー……男女混成でやりたい自分にとってはちと悲しい。早くDLCも来ないかなぁ……歩兵槍が欲しい……しかしこれも女か……。




・マリオオデッセイ
 パワームーンが550個くらいになりました。
 雪の国が後二つで、他はぼちぼちな感じかな。結構回ったなーと思ってるのにスフィン・クイズに三体くらいしか会ってない……わけがわからないよ。


 写真撮影はほぼしてない。やりたいけど時間が無かったり他のゲームやってたり。

 それと、月の裏やってないのに、更に月の裏に突っ込んできました。ヨッシーのところまで行ったけど、これまだ半分行ってないよな……?BGM的な意味で。恐るべし。




・VOEZ
 音ゲーに飢えすぎて買いました。

 というか、本当はDeemo買おうかほんと悩んだんだけど……Vitaでかなり課金してるから買いづらくって。まあ面白いものにお金を払うのは当然なんだけど、双方で通信して垢管理できたりするわけでもないのでやり込むのを決めた方が良いと思うんだよね。……やり込むならNS一択な感じだけど。無料アプデやNS限定の追加楽曲も前向きに検討しているとのことだし。

 そんなこんなで揺らいでおります。ただ、クッパ様(9000円任天堂プリペ)買ったんで、買う準備はあるんだけどね……。

 とりあえず、明日にでもミク新作が出るのとこのVOEZ買ったのとで音ゲーに飢えることは無い!と思うので、買うにしてももうちょい後かなと思います。

 大体VOEZだけでも400曲あるんだから、十二分に遊べるよね……400だよ400。お気に入り機能欲しい。一気に全部プレイできる太鼓形式も良いけど、これだけあると逆に悩んじゃってなー。難易度別で簡単なの順番からやってるけどやっぱりお気に入り機能欲しい。











☆Vita
・オカルティックナイン
 とりあえず初周はとーこさんエンド。次に速攻でバッドエンド見た。残り二つ見てTrueまでまだまだかかりそうかなぁ。

 終わってからネットでレビュー見たりもしたけど、アニメから進展するような内容は一切ないのね。ちょっと期待したけどなぁ……アニメだと確かガモタン消失エンドだったよな?ってことはトゥルーエンド見ても生き残らないわけでしょ?切ない。




☆3DS
・マリルイRPG DX1
 たぶんラスダン前だけど、クリボー軍団を調子のって進めております。今はノコノコが隊長に出来るようになったところかな。

 中々突撃キャラにずっと連れて行きたいキャラが来なくてボムへい連れていたり。ボム兵のぬいぐるみ持ってる程度にはボムへい好きだし……でも扱いにくいのも確かなんだよね。どうにかしたいなぁ。

 ちなみにGCマリテニからテレサ愛用者なので、一番はテレサですねー。後はカメックも昔から好きだし、ハネメットとか三バカのヘイホーとかがお気に入りかな。隊長はクリボーが一番かわいい。















 ……と、とにかくスイッチが全力で働いています。
 無双にせよマリオデにせよVOEZにせよボリューム凄いし、スプラ2で何百時間も対戦いけるので、もう今あるソフトで2年は平気で遊べそう。対戦ならマリカやWiiUだけどスマブラやればいいし、PCでOWやればいいしで。今年20本も買ったのが嘘のようだ。

 外出時は携帯機のVitaや3DSを遊んでいるから、外でNS使うことはないのよね。ゼルダ発売した当初はゼルダしかやるの無かったから持ち歩いてたけどね。その後はダンロン始めたんで携帯機大忙し。



 記事書いててなんとなく。

 英語ボイスで遊んだゲームと言えばテイルズオブグレイセスfもとい、Tales of Graces fがあったなぁとなんとなく声優さんを調べていたら……アスベルの声優さん、FE覚醒でヘンリーやったり、ダンロンで苗木&狛枝やってたりしたんだなぁ。海外版のダンロンはいつか手に入れたいなと思う。
 って調べてたらリチャード=ルフ男という真実に辿り着きました。なるほど、確かに良い声してるわ。後はシェリア=ルキナだったり、パスカル=マリオデのポリーンだったり。面白いなぁ。ルフ子の人はTOGfにはいないけどリタやルーティやってるんだなぁとしみじみ。



 ともかく、明日発売のミクが待ち遠しい!
 そんな近況でした。

 PS4、今自室にあるけど寒いからこたつの上に移動させようか検討中でございます。自室も暖房付けりゃいいんだけどさ……勿体無いじゃん……うん……それだけだけど……。



拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ