ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ここ三ヶ月くらいゲーム豊作過ぎた故にゲームやり過ぎた故に少し燃え尽きてる感がなくはない近況。




☆PS4
・ミクDIVA FTDX
 リンレン10周年おめ!

 今一番やってるとしたらこれだろうか……Fはvitaで全EXパフェとかしたけど、流石に今回はやろうという気にならない。何しろ8.5でヒイヒイ言っているからである。よくやったな当時……と思わざるを得ない。

 それでもなんとか、1日EXで1パフェ以上を目指してプレイしてる最中。
 自称鏡音廃人としては鏡音を全パフェを目指してはいるのだが、どう考えてもパラジや孤独の果てとか無理。Knifeはようやく形になってきて、なりすましゲンガーなんてまだまだ。
 次にクリプトン組で好きなルカ姉もBlackjackで無理。Blackjackなんてルカ好きになったきっかけの一曲であんだけ散々聴いたのに……(ちなみに同時期にルカjazz曲があって、そっちも良く聴いてた)。今思うともう7年も前なのか……つら。

 今のところパフェは30曲くらい、のはず。
・アウトオブエデン
・アカツキアライヴァル
・ACUTE
・アドレサンス
・唐傘さんが通る
・ココロ
・soundless voice
・ジェミニ
・深海シティアンダーグラウンド
・スキキライ
・スノーマン
・千年の独奏歌
・ダブルラリアット
・番凩
・天樂
・東京テディベア
・那由多の彼方まで
・No Logic
・パズル
・Palette
・Fire◎Flower
・星屑ユートピア
・右肩の蝶
・迷的サイバネティックス
・夢喰い白黒バク
・リンリンシグナル

 ……上から順番に見てったはずなんだがなんか少ないぞ……。まあとりあえずこれくらいパフェってます。ホールドとか点数とか知りません。気にしてたら死にます。一応リンレン多めだけど、まだメランコリックとか手付かずで残してあったりする。

 パフェ狙って練習中が
・ブラックゴールド
・こちら幸福安心委員会です
・erace or zero
・月向うまでのトラベル
・Knife
・二息歩行
・指切り
 とかその他色々。リンレン同様、好きだけどまだ一切触れてない曲とかもあるので、楽しみにしていたりする。

 PVはほぼ全てをモチベ維持のためにリンレンに踊ってもらっているけど、今まで一番迷走したのは間違いなく迷的サイバネティックスだろう……。ストレン服にアヤサキヘアはある意味凄かった。キメラだろこれ……と思ったとかなんとか。最終的にはバッドボーイ副に青月ヘアで落ち着いたかな……。星屑ユートピアはアマツキツネ服使う時!ってやったら足上げた時に思いっきりpntが見えたでござる。でもくるくる回ったりするからひらひら服のが良いかなってもうそれで行きます。
 ほぼリンレンのスクショで777枚ありました。ラッキーセブン!



☆NS
・ゼノブレ2
 クリアして他のゲームに浮気したりして小休止中。まだアプデ後プレイ無し。
 メレフジークトラでドライバーコンボで遊びながらクエスト(とナナコオリ)を消化している最中です。
 ゲーム内プレイ時間は120になったけど、多分まだ80か90時間くらいです。
 記事書いてぱぱーっとあげようとしたけど、主人公がピーしちゃうので戦闘画像とかスクショ撮ったらネタバレに……で若干書く気が失せている。途中までは記事書いたんだけど……。

 しばらくレアブレイド引けてないので若干モチベが下がってるような気がしなくもない。やっぱ運あげたりしなきゃダメなのかなー。




・FE無双
 追加DLCきたのでちょこちょこプレイ。
 ゼロがやっぱりコンパチだったのは残念かなー。タクミもサクラも好きだし、ゼロもifでは魔防壁でスタメンで使ってたから全員使いたいんだけど。

 使用キャラはどうしてもルフレが一番で、その次にリズ&フレデリクが楽しいと思ってしまう。この三人目当てで買ったから仕方ないか。それと、この作品してるとレオンが結構可愛い。性能はエリーゼの下位互換だけど……杖そんな振らないからあんま気にならないかなぁ。

 ルフレクロムしかなかった支援会話からずいぶん埋めました。
 ヒノカティアモとか、ヒノカシーダとか、リンセリカとか、ゼロシーダとか。難易度簡単なマップしながらやってたので慣れてないキャラが多めです。



・スプラ2
 一昨日寝転がりながらS+帯に突っ込むという迷惑行為をして6連敗掲げてきました。やっぱりちゃんと座って、テレビモードで、プロコンで遊ばないとだめだ……。
 と思って昨日ちゃんとやったけど、見事なクソエイムっぷりを発揮し、S+からA+までストレートに落ちました。もみじですら当たんないとか終わってます。

 エリアがA+。ヤグラがS+0、ホコがS。アサリはC-から飛んでBまで一気に飛んだけど、一切の活躍をしておりません。ルール把握しないまま突っ込んだし。

 未だにメインはジェット。次にバレルになってます。最近ボム転がしてないから転がしたいんだけど、なんかないかなぁと思ってはいる。パブロでもいいんだけど、何となくシューターがいいな……。
 というわけでクレヨンとノヴァ買った。買っただけでまだ何もしてない。早くやってみたい。



☆3DS
・ミクmiraiでらっくす
 DIVAでボカロに再び火がつく→そういやmiraiは2買ったきりだなぁ。DL欲しいなぁ→SEGAセールしまあああああす!!
 と中々にタイムリーなことをやってくれたので買いました。リズム怪盗Rがセールに無いのが残念。というか、確かDLから消えたんだっけ?なんでだろ。

 相変わらずリンレンを若干ひいきしつつプレイ。リンレン曲を全パフェくらいならいけるかな?
 今のところ、逆さまレインボーとロミシンはパフェった。逆さまレインボーなんてリンレン版出そうとして一発でパフェってしまって、結局リンレン版はでらっくすでは聴いてない……。





 てな感じで、しばらくミクゲー中心にゲームしてました。
 後は、OWでオリーサのエモートゲットだけでもしようかなと企んでるとかいないとか。実はモイラ導入後にプレイしてないので楽しみにはしているんですが……。
 せっかくだから、10thのリンレン曲漁りながらOWやろうかなと。明日に。一日空いてるので。

 マリオデは少し休憩中、そしてマリルイDXはラスダンにも関わらず、二人で同時に押すスイッチの仕掛けが解けなくて投げております。馬鹿です。
 あ、NSといえば……取り付ける冷却ファン買いました。
Switch用 クーリングファンTurbo (ブラック) アンサー
 元々スイッチの調子悪くなったことは無いんだけど、念のため。ファン自体は静かだし、コンセント要らずだし場所取らないしで結構いい買い物だったのではと思ってます。ゼノブレ2のエキパス買いにいっただけのはずなんだけどな!


 後、テイルズのスマホゲーのレイズにジョニーが出てると聞いて本気でやろうと考えてる。
 ジョニーとか、コンウェイとか、イリアとか、好きなキャラがいるんじゃ黙っちゃられない。でもなーテイルズのソシャゲいい思い出が無くて……アスタリアは三年もしてるけど欲しくてゲットしたのって劇団ゼロスだけなんだよな……ほんとに三年もしてんのかよレベル。課金も少ししてんだけどなぁ……。リンクは弄るところ多過ぎだし放置も出来ないしめんどくさくなってやめた。ソシャゲは放置プレイできないものはやれない。ソシャゲやるならコンシューマーやるし。

 一方FEHの優しさよ……欲しいのは基本的に全部引いてるのが信じられない。夏ルフレと冬ルフレだけ課金したけどさ。自分で言うのもなんだけど、ルフレ愛は結構重いので。ガチじゃないので個体値とか気にしてないし、強いのよりも好きなの使えれば何でもいいしね。




 というわけで。

 年末年始は待ちに待ったEoEをプレイしようと思います。戦闘が楽しいとの評判を見て買ったので、そこが楽しみ。
 見てると結構クリアまで時間かかるっぽいのかな?クリアまでやるなら年末年始+三連休は必要そう。
 RPGの戦闘って面白くなるまでが長いのがちょっと残念だよね……難しい問題だけどね。最初から全部の技解禁したら後々で飽きてくるだろうし。最初から全部使えると混乱もするだろうしね。そういうところも含めてRPGは好きなのかもしれないけど。


 ではまた。もう一つ記事書くのか、このまま良いお年をになるのか。
 ともかく頑張って今日乗り切ります。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ