ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
最近近況しか書いてない気がしますが気のせい。
 自分はこういう昔ながらの日記を後から読むのが好きなので。

 買うゲームは月末のマリオラビッツまでお休みです。





☆NSw
・FE無双
 たぶん一番遊んだ。EoE差し置いて一番遊んだ。
 ちょくちょくと武器の真の力を開放しているものの、まだ真面目に使えるのルキナだけ。
 他にはクロム、マルス、エリーゼ、オボロ辺りはしたかなぁ。しただけでまだ1万体倒そうとしてる最中。
 でも色々埋めてるうちに、「そのうち覚醒パックでルフレにも専用武器来るのかなぁ」とか思ってたら、別に覚醒パックまで待てばよくねとか思い始めてしまったのも事実なわけで。

 自分はFEが覚醒が始まりというか、きっかけはスマブラでルフレに惚れたからだからね、やっぱり。Xでもマルスアイク使ってたけど原作までやろうとはならなかったんだよね。そもそも手に入りにくいし、自分が今までやってたSRPGがユニオンシリーズというちょっと変わったものしかなかったから、普通のSRPGは敷居が高かった。
 もちろん、そのマルスアイクの比じゃないくらい惚れたのが一番ですけども。DXでもメインのネスを知るためにMOTHERしたから、それと同じ感覚だな。
 ここには書いてないけど、定期的にスマブラfor遊んでるのは事実だし、ルフレ→ブラピ→シュルク→ロイ→リュカ→etc..と巡り巡って結局ルフレやりたくなるんだよね。

 それと、ウードも好きなので、ウードはクロムとあるんだろうか、フレデリクとあるんだろうかとやきもきしてたら、なんかもう覚醒パック配信まで待った方が良いのかなと思わなくはないのです。個人的にはヘンリー欲しかったなぁ。覚醒はウードサーリャオリヴィエと聞いてるし……サーリャは声優が変わったのがな。それに#FEで十分堪能できるし。

 ところで覚醒組の専用武器来るとしたらなんなんだろう。
 ルフレはifだと雷書トロンとかいうのだったけどechosだとただのサンダーだし……。ルフレと言えばトロンだけど、トロン持ちながら他の魔法使うのどうなん。やはりここは魔書ギムレーを持つしか。
 リズはまだボルトアクスにすればいいような気もするけど……フレデリクはそもそも槍のイメージがあるという。覚醒奥義で剣槍斧全部使うのは感動したけど……専用武器のイメージってないよね。ティアモなんてもう手槍のイメージが。

 妄想を膨らませてばかりなのでとりあえずこの辺で。
 ちょっとFE無双は休憩するかもしれない。
 といいつつやってるかもしれない。




・スプラ2
 クレヨンをひたすらやり続けていたら、

 エリアS、ヤグラS+0、ホコS+0、アサリB+

 になりました。

 因みに年末はエリアA+、ヤグラS+0、ホコS、アサリBだったので多少マシになってる。その程度。そんなに遊んでは無いしね。どちらかというと正月のめでたいバイト(竹、傘、ボトル、筆)メインだったし。

 1同様にSとS+はやっぱりレベル差を感じるかなー。Sで通じることはS+じゃ通じない。自分はその壁を乗り越えられない程度の腕しかないのは解ってることなので、のんびりやってます。

 それとエリアは場所によってはキャンプ使い始めることに。仲間にシューターいると結構使ってくれる。SはいいけどS+は怖すぎて使えない。
 後はローラーデビューはヴァリアブルになりました。キューバン使いたかった。でもインク効率積まないといけないなって身を持って知りました……キューバン投げて一回振るだけでインクすっからかん。

 今の使用ブキはクレヨン、バレル、ジェッスイ、キャンプ、パブロ、スプスピとかかな。そろそろハイドラやろうかなとも思ったりする。



・ゼノブレ2
 休止中。だけどちょっとクエスト消化とガチャだけ。
 レアブレしばらく来なかったけど、久々にレアブレ引けました。ジークのところにザクロがきた。
 逆に言うとそれくらい。




☆PS4
・ミクDIVAFT
 年末年始はEoEのためPS3にHDMIをつけてたので休憩しようと思っていたんですが、年始最終日に突如として色んなゲームのやる気が失せて辿り着きました。
 その日はほしをつくるひと、夢の続きをパフェ。昨日はカンタレラ。
 そろそろKnifeがWORST5くらいでいけそうな感じ。shake it!はもういけるかな?しかしブラックゴールド相変わらずどっかをミスってクリアできない……。

 一昨日は今まで楽しみで手を付けてなかったのいくつかつけてテンションあげてた。
 まさか右肩の蝶のライブ版あんな初見殺しな譜面だとは思わなかった。

 特典についてたBDはXだけ見ました。
 というのも、自分はFだけEX全パフェして、その次のF2を買ったらインフォメーションボードにまず落胆してしまい、Xを様子見してたらモジュールガチャがあると聞いて買い控えていたのです……。
 アケ全く追いかけてなかったため、FTにXの曲あるだろうな楽しみー!とか勝手に思ってたら無かったので、BDで補完した……というお話。
 メドレーとかあるの羨ましいから早く来ないかなぁ。
 それとモジュールがリンレン対になってるの多いからうらやまC。FTで演奏するときは3人以上じゃないのは基本的にリンレンに行きついてしまう自分なので、お揃いモジュールが欲しくなっちゃう。アドレサンスは専用衣装あるからサンドリヨンでパジャマ使うしかない!と短絡思考で着せてから(サンドリヨンってそんな曲じゃ無いじゃん)と思ったこともあったり。まだアドレサンスをパジャマにして、サンドリヨンをアドレサンス衣装にした方がそれっぽい。リン裸足だけど。





☆PS3
・EoE
 年末年始にクリアまでやるかー!って意気込んだものの、一回の連チャン戦闘に休みがなく想像以上に疲れるため一気にのんびりプレイに。早くマシンガン二丁目ください……。
 ちなみに今は5話なので、マシンガンは頑張れば手に入るっぽい。と、攻略サイトで見たのとNPCが喋ってた。

 ゲーム行く先々に下野のキャラがいる件。ダンロンV3でもゼノブレ2でも散々聞いたのにまた主人公か!性格としてはラスストのユーシスに一番近いけど。つんつんしてるように見えて弄られ役ってのが。





☆3DS
・ミクmiraiでらっくす
「そういえばDIVAはFTで一区切りな感じするけどmiraiは2しか持ってなかったな……それにDLじゃなかったから全然やってないな……」
 と思わせてからの年末セガセール。買いました。
 音ゲーは基本的に全部DLにしてあるのでほんと丁度良かった。
 バンブラP、シアトリDQ、シアトリFFCC、ハーモナイト、リズム天国+、リズム怪盗Rに続いて作目のDL音ゲーでございます。改めて並べると多いなー。

 今のところ、
・逆さまレインボー
・ロミオとシンデレラ
・アドレサンス
・スイートマジック
 をパフェ。

 昨日やってたら、ルカさんがお小遣いほぼ全額貯金してたり、レンが洋服を二着も買ってたりシャワーぶっ壊してたり、中々にカオスでした。




☆PC
・OW
 オリーサエモート手に入らなかった!!!!!!!
 ミステリーだけやった次第でございます。ルシオとかマーシーだとやっぱ慣れてるから活躍できるなって実感できる……オフェンスだと死ぬ。マクリーとかトレーサーとかソンブラ引いたら投身自殺したいくらい何も出来ぬ。









 というわけで、結局年末年始入る前と何も変わってないような気がする年末年始でした。
 EoEは結構頭使うのがしんどいというか。新しいゲームやりまくってるから今までやったゲームやった方が良いんだろうか……うーん。どうしたいんだろ自分。

 新作ゲームはマリオラビッツまでお預けでございます。
 それまでは今みたいに色んなのやってくことになると思う。
 そろそろ昔やったRPGやり直したいなー。去年の5、6月頃はバテンとかイース8(完全版だけど)とかやってたし。







 あ。




 今年の抱負忘れてた。



 自分の趣味に今まで通り正直で生きていくことと、

 とりあえず勉強もし始めるってことと、

 ……後は私的な決意が一つあったりして。



 のんびり生きつつも、若干色々なところで焦り始めているヴィオでした。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ