ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
近況ですけど、なんというか、いつも以上に内容がないよう。

 …

 ……


 ………(´・ω・`)






☆NS

・スプラ2
 一昨日・昨日がっつりと負けたスプラ2。直近50が17勝33敗ってヤバい。
 勝つ時は凄い勝つけど、負ける時は凄い負けるよね。それはどの対戦ゲーでも一緒だけど。

 最近は、
エリア
 →バレル、バレデコ
ヤグラ
 →クレヨン
ホコ
 →クレヨン
アサリ
 →スプスピ
どれでも
 →ジェッスイ

 という感じで回してる。
 ホコはバレルのが良いかなと思う時もあるけど、ドサクサキル強いし、ボムもプレッサーもホコに相性良いんだよね。ただ、今野良で流行ってるボールドやスプロラに接近され過ぎると何もできないのが若干悩み。
 たまに使うブキはヴァリフォイ、キャンプ、パブロ、かな。竹とかスパイガジェットも使いたい衝動に駆られてます。変わったマイナーブキが好きですが、チャージャーは仕事出来るほど上手くない悲しみ。1の時はワカメ使ってたんだよ……最初だけ。

 ギアは、
クレヨン
 イカ速、サブ強、カムバック、メイン効率etc.
その他
 スペ増、スペ強、メイン効率、逆境etxc...

 とまあ、1とほぼ同じでスペシャルぶっ放すことが多い。1ではトルネードとメガホンぶっぱマンでした。
 ただクレヨンだけは早くに溜まっても中々使えないことが多いので、別のものを積んでる。クレヨンにスフィアかジャンプあればなぁと何度思ったか。たぶんマイナーチェンジでもつかないだろうけども。

 後は……そうそう、最近、デスペナ増加+スペ強のジェッスイに可能性を感じてたりします。
 立ち回りが凄い保守的になるので、使うステージも若干限定的にはなるんだけども。まあ、使わないステージ=デス多くなる=ジェッスイ役立たずみたいなステージなんですけどね。
 立ち位置的に最後にやられることになるので、ジャンプ短縮で難を逃れるという手も少し考えたけど……ミサイルぶっ放しのためにスペ増を積むことがほとんどでギア足りないっていう。

 あ、新しいステージ、エリアですがやりました。
 するとあら不思議。7連敗しました。やだすごい。勝率29%という数字をたたき出してます。コンだけ勝率低いのに名前が一番下に表示されていないことが驚き。




・マリオデ
 ウェディングクッパの封をようやっと開けました。もちろん、ローカルコインのため。
 今ムーンが850超えたくらいかな?ほとんどコンプして、後はもっと裏が残ってる状態。正義の名の元にクリアしたいのだが、どうしても心がくじけるようならバグ使おうかとも思っていたりもする。




・マリラビ
 今ワールド3入るところかな。EoEの一回考えるのが長くて集中力がもたないという理由で休憩しているのに、マリラビもあんま変わらない気がしてきているのであった。

 今のところ、マリオ、ラビッツピーチ、ルイージで進めればいいのかなーって感じ。
マリオ:そもそも外せない。外せても外すことは無いと思うが。
ラビッツピーツ:ぐうかわ。ボムタンクと回復が優秀
ルイージ:遠距離スナイプ好きなので。
 たぶん、このパーティのまま進める気がする。もしくはルイージ抜いてラビッツマリオ?ラビッツルイージ?とか考えてるくらい。




・FE無双
 休止中だけど、稀にルフレが恋しくなってやる。操作しなくてもシステムボイスは常にどちらかのルフレなので……でも、システムボイスランダムとか欲しいよね……ルフレ男女とフレデリクくらいしか聴いてないし……まあ、ボイス鑑賞できるとはいえ。





☆3DS
・FEechos
 長らくやっていなかった過去編DLCやりました。ifのDLCが比較的難易度高かったから構えたけど、全体的に簡単だったなー。

 フェルナンとクレーベが仲良しやってた頃を一切知らなかったからそこは良かったかな。




・サムスリターンズ
 買うか買わないか悩む→しばらく他ゲーで忙しい→EoEとかを経て、今頭を使わないアクションゲームやるのが良いのかもしれないと思い買う
 という謎の流れに至ったわけですが、サムスって2DのACTADVだから、探索に頭使うよね、と後から思いました。

 実は何気に初のメトロイド。
 今まではスマブラでの存在でしか当ソフトを知らなかったわけなのです。

 まだまだメトロイドを3匹くらい倒したくらいの序盤。
 ずっとやってるとやっぱり疲れるので、ミクmiraiと交互にプレイすることにしてる。




・ミクmirai
 だいぶパフェが増えた。超トコトンにも少し手を出して、ロミシンは初プレイで1worstだったんだけど、その後当然のようにパフェは取れず灰になってた。

 ハロハワユとかglowとか、遅い曲は自分が思ってるよりもノーツが少ないから、微妙にやりにくい。どちらも昔から散々聴いてる曲なだけに(ハロハワユは手元のMMDでリンレン躍らせて遊んでたし、glowは某有名なMMDPVを散々見てた)、パフェ出来ないのがもどかしい……。

 と書いた後にハロハワユは頑張って取った。そろそろリリアのパフェを狙いたい。




☆PS4
・ミクFT DX
 パフェ40曲までは行った。
 リンレンで残ってるのが段々問題児になっていくという……パラジとか孤独の果てとか。ルカや兄さんめーちゃんの曲へ段々浮気し始めつつも、結局リンレンに戻ってくるという……。








 ニンダイminiを見て。
 すばせか、完全版発売おめ!DSだからこそできた二画面バトルが一画面に収まっているのが凄い不思議な感じ。ネクの攻撃どうするんだろ。昔、DSのタッチ操作のゲームをPSPのスティック操作にした結果、非常にやりにくくなったナイツ・イン・ザ・ナイトメアというゲームがあってだな。

 他に注目したいのはカービィマリテニイース8かな。
 カービィの予約はこの放送後にやった。
 マリテニは前回の失敗を活かしてくれてると信じて情報待ち。
 イース8がまさかNSに来るとは思わなかったな。VitaもPS4も散々やったんで、どうしようか悩んでる。外で追加分もやり込み出来るのはでかいよなぁ……。

 にしても#FEはいつスイッチに来るんですかね……?
 ゼルダ無双もきて、ベヨもきて、♯FEも期待してる人がいっぱいいると思うのです。どちらもWiiUで散々遊んだので、スイッチは買うの少し悩んでたり。


 後は……ニンテンドーラボも発表されましたね。
 正直、置き場所があるならピアノとラジコンが欲しいところなんだけど……ゲームスペースにもう物を置くところが無いという……。




 ああ、そういえば今日はOWの追加エモートとか来るんだっけ。
 バスのハイライトとルシオのスキンは是非狙いたいなぁ。
 ルシオの新しいスプレーとかも可愛過ぎるだろこのドレッドヘアー……。





 そんな感じに適当に生きてますが、過去を振り返りたがりのようで、とりあえず視聴途中だったボンバーマンジェッターズが後3話まで来ました。本当にシロボンやマイティを中心としたキャラが魅力的な作品なんだなって思います。
 これ見終わったら……無印のハガレン見ようかな。手元にあるBDBDXはジェッターズとハガレンとギアスだったりする。後はロミジュリなんかも持ってるけど、海外版なんだよね。日本語入ってるはずなんだけどイマイチ再生わからん。


 ゲームでも昔懐かしの作品やりたいなぁとか思ってて、せっかくだから二人でプレイできるようなの探そうかなとか……。今のところ有力候補はTORなんですけど。ヴェイグさんに会いたい。もしくはまあ……やってないTOX2やるとかでもいいんだけど。
 こんだだけ考えてるけどやるかはわかりまてん。


 とりあえず、買うか買わないかとか、やるかやらないかとかいっぱい悩んでんのがある割には、いつも同じゲームへ行きついている気が。音ゲーとか対戦ゲーとか終わりがないし時間泥棒だもんね。
 しばらくこんな状態かもしれない。がっつりやりたいのは次はカービィだし。世間はモンハンのようですが、自分のモンハン人生は3rdの1ヶ月で終わりました!!みんながモンハンわいわいやってる中で一人でひっそり生きていきます(´・ω・`)


 あ。




 ブラピの可動式figma買いました。プレミアです。ピットもほしいけどとりあえず好きな方からね?

 ブラピが12cmというのでダイソーで13cm大丈夫なケース買ってきたわけなんだけど、これ頭打ってます。
 仕方ないので台座取って、amiboのブラピに支えてもらってなんとか維持していたり。
 今、ディスプレイの左にはfigmaブラピ、amiiboブラピ、amiiboリュカ、amiiboウェディングマリオ、右にはamiiboルフレ、amiiboウェディングクッパが並んでおりまっす。



 こんな感じでのんびり生きております。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ