ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
ヤンガス「兄貴ーもう溶けるでげす死にそうでげす」
エイト「お前ここで諦めたら今までの苦労はなんなんだよ!バンバンッ」
ゼシカ「きっと次のサソリが落としてくれるわよ!次行ってみよー!(タンバリンたたきながら)」
ククール「あれ、姫さんとトロデ王は何処行った?」
ヤンガス「あ、あー!200メートル前で馬車が砂に埋もれてるでげす!」
エイト「おっと、死のサソリだ。倒せー!」
ヤンガス「え、馬姫様とおっさんは良いんでがすか!?」
エイト「毒針取る方が今は大事」
ヤンガス「(゜д゜)」


今日はこんなお話。

拍手[1回]

質問は氷点下零度~輝ける時~様からお借りしております。


やっぱ縛りプレイクリアしたし、やりたかった。
一周目は話忘れちゃってるし、二周目中心の話で。

DQ8好きさんに100の質問は続きから。

拍手[2回]

ちょっとレベル上げすぎたかな、と思ったけど、最終的には結構いいバトルしてた。


マイナースキルあげ&武具購入五回までのプレイ、プレイ時間は70時間を軽く越えました。これにて終了。
最終的なスキル
エイト(Lv.42):ブーメラン(100)⇒かくとう(100)⇒剣(3)
ヤンガス(Lv.42):打撃(100)⇒かくとう(100)⇒オノ(15)
ゼシカ(Lv.41)⇒短剣(100)⇒かくとう(100)⇒ムチ(13)
ククール(Lv.42)⇒弓(89)⇒かくとう(78)
三つ目は、息詰まったときorメタル用のものです。
ゼシカは杖やお色気にふると呪文を覚えます。これが今回の縛りに弊害をもたらすので避けました。

武具購入は三回しました。
リーザス村直後:リーザス村にてブーメラン
ドルマゲス討伐前:サザンビークにてウォーハンマー
飛べるようになって直後:三角谷にてビックボウガン



今日はプチソーン、暗黒の魔神、そして何故か素手で立ち向かったラプソーンのバトルと、ちゃっかり竜神王戦と、改めてストーリーを見た感想、この縛りについてを語ろうかと思います。長文ですがお付き合いを。

拍手[1回]

正直、レベルあげすぎて弱かった。
いや、あげたつもりはなかったんだけど、宝箱回収してたらなんかあがっちゃったっていうか。
更に武具強化はかったので、もう何がなんだか。

拍手[1回]

dq8縛り(武具購入は5回まで、マイナースキルあげ)、ボスだけでもメモ残しときゃよかったかもね。


と思ったので、今日ぶっ倒したキャプテン・クロウ、レティス、妖魔ゲモンを記入。
特に実機を見ての記事ではないので、装備は確かなことは言えません。でも大体はあってると思ってます。

拍手[1回]

①買い物できる武具は五つまで(道具はおk)
②マイナースキルをあげる
    主:ブーメラン&格闘
    ヤ:打撃&格闘
    ゼ:剣&格闘
    ク:弓&格闘

で縛っているDQ8プレイですが。

ドルマゲスに負けてきたので、まあ、今までの経過を色々。

拍手[0回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ