ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
①買い物できる武具は五つまで(道具はおk)
②マイナースキルをあげる
    主:ブーメラン&格闘
    ヤ:打撃&格闘
    ゼ:剣&格闘
    ク:弓&格闘

で縛っているDQ8プレイですが。

ドルマゲスに負けてきたので、まあ、今までの経過を色々。
現在こんな感じ
主人公Lv.29 ヤンガスLv.28 ゼシカLv.27 ククールLv.28
ハイブーメラン 鉄のオノ イーグルダガー テンペラーソード
てつのよろい くさりかたびら まほうの法衣 おしゃれなベスト
はがねの盾 せいどうの盾 ホワイトシールド 騎士団の盾
てっかめん スライムのかんむり マジカルハット 鉄かぶと
スライムピアス ごうけつのうでわ まもりのルビー 聖堂騎士団の指輪

なんかあげてるスキルと噛み合ってない人がいるとか思ったら負け。

しっかしお世辞にも強くねーwww
攻略本は基本フィールドの宝箱回収のみ使用していたので、錬金もあまり手を出していなかったのが問題か。
後、鉄の盾回収し損ねが痛かったかも。

これでドルマゲスに挑んだらボロ負けでした。やっぱククールLv.30のベホマラーは要る。
こ、こんなのでも今まで順調だったのが凄い。大体ハイブーメランとか船着場からずっと使用してるし。でもこれが主戦力だったりするので恐ろしい。



大体パーティの役割。と今までの雰囲気。
主人公 フィールドでの回復&攻撃主戦力。常に全体攻撃なのが嬉しい。
ボス戦でも何故かSHTの成功率が高く、安定した攻撃力を見せている。
ただ最近、火力不足な雰囲気が否めない。
それでも超パワフルスローとシャインスコールは雑魚戦で大活躍。シャインスコール△。
ヤンガス 質の無い強力砲。AIは「ガンガンいこうぜ」
現在トップの攻撃力。しかしオノスキルあげてないので技が皆無。
打撃系統も中々いい技ないかな。でもマインドブレイクが威力高くて役立つ。
やっぱしんくうはを先に覚えるべきだったかなぁ。
装備の関係で守備力は低いけど、高いHPは頼れるよ、やっくん!
ゼシカ イオラ&メラミ係。AIは敵の数を見て「ガンガンいこうぜ」or「じゅもんつかうな」
爆裂ねーちゃん。爆裂しすぎてMPの残りに注意。
AI操作はかなり大事。これ怠ると後が怖い。
HP低いので管理は大切に。なんか知らないうちに黄色になってたりする。
なんかやたらとSHTと相性悪く見えるのは気のせい……?なんか成功確立が低い。
てんばつの杖はこの人。
バイキルトも覚えてるのは彼女だけなのでボス戦では重宝します。
ククール 回復。AIは「いのちだいじに」。ボスではめいれいで最初にテンション⇒スクルト
ククールがいないとこのパーティは壊滅します。回復が。
そんな感じなので、攻撃はあまりしない。回復が。
AIによる脅威の回復力を持つ。回復やばい。
っていうか弓スキルあげてるのに弓が一個も手元に無い。ごめん、是非回復で。
いかずちの杖はこの人。
って、散々言ってるけど、本当にククールいないんとやばいんだって。

全員貴重な戦力で、それなりにバランスも取れてるので、戦闘は凄く楽しい。
普通に進めていれば、この時点で四人とも回復技を覚えてるとこなんだろうなぁ。
く、ククール頑張れ!


今までで一番大変だったのはドン・モグーラとのバトルかも。
いきなりヤンガス以外混乱したというね。ヤンガス単独でSHTまで頑張って戦って……漢や。
まあ、次のアレの時にはヤンガスだけ混乱したんですけどネー。

あ、あれもやばかったわ。サザンビーク前で夜を明かしていたらタップデビルの団体さんと遭遇。
見事に死の踊りにヤンガスとゼシカが引っかかり、エイトが攻撃、ククールがヤンガスにザオラル。
しかし4回ザオラルしてもヤンガス起きない上に@1体のところでメガザルダンス。
メガザルで起き上がった敵に死の踊りされてエイト一人で経験値独り占め。
エイト「棺おけ三つ引きずって歩くの大変だった」


後、さみだれ打ちとか、さみだれ突きとか、ドルマゲスの瓦礫とか、やたらとククール狙われるのは何故。
ここまでやって2400体ほどの敵を倒してきましたが、狙われてないのを見たのは4回くらいか。




とりま、こんな感じで色々会話聞くために走り回ったりもしてるので、のんびりプレイしてます。もう30時間行っちゃった。
まずはククールをレベル30にしてきます(`・ω・´)ゞ
錬金も適当に。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ