ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
早速近況から。

昨日、スーツとスマートフォン購入しました。

やったね俺、やったぜ俺!初の携帯がスマフォっていうのもあれですがw
早速アプリを適当に弄繰り回して楽しんでいます。

めんどくさいから番号やメアドは必要最低限だけ教えてるくらい。


後は……そうそう。DQ8とDQ7の四コマ、揃えちゃいました。
DQ8は1と3だけしかなかったので……。7に至っては1と4だけだったような。
いつか揃えたいと思ってたのでやっぱ嬉しいですねー。やっぱ四コマ劇場が最高だわ。


後は……そうそう。やっとスティングのゲームに着手し始めました。
現在ブレイズ・ユニオンをプレイしてます……。発売当初は後で良いかなとか思ってたりしてましたが、やはり面白い。
ユグドラをやりまくってた頃が懐かしい。当然のようにミラノがMVP王でした。やっぱ皆そうなるよね?
クルスさんとか空気だったよね?ね?


ということで、買い物5回+マイナースキルあげ縛りのプレイ続き。


vs.深緑の巨竜
主人公Lv.45 ヤンガスLv.46 ゼシカLv.44 ククールLv.45
炎のブーメラン ウォーハンマー・改 - オーディーンボウ
はぐれメタルよろい やみのころも しんぴのビスチェ しんぴのよろい
竜神の盾 みかがみの盾 女神の盾 メタルキングの盾
サタンヘルム てっかめん メタルキングヘルム ファントムマスク
アルゴンリング ごうけつのうでわ まもりのルビー ほしふるうでわ


さて、今回も誰もが一撃死する痛恨が恐ろしいですが。
何よりも怖いのが、やけつく息もうどくの息あまい息、のいやらしい状態異常息。
うちのエイトが状態異常の回避が(何故か)極端に低いので、きっと嫌がらせですねはい。

この戦闘については友達がプレイしたので、若干客観的に見ると思います。


エイト:当然のようにタンバリン係。今までの冒険で状態異常にかかりまくってたのが嘘のようにさらりひらりと息を避けていく姿に驚き(麻痺と猛毒は一回ずつかかった)。しかし、先頭に立ってるだけあり攻撃の的になりまくるという可哀想な人でした。ただタンバリン叩いてギガスローでちょちょっとブーメラン投げるだけなのに……。
ヤンガス賢者の石で漢な活躍を見せてくれるヤンガス。今回も相手がおたけび(全体140前後)をしてくれた後の安定感は最高でした。しかし……ばくれつけんデビルクラッシュしか攻撃手段が無いのはやっぱもったいないよね。と言いたいけど、今回は何故か寝てばっかりでした。
ゼシカメラゾーマ。他に彼女にゆだねることは無い。テンションをため、メラゾーマ砲になるだけで完璧。一番の活躍を見せてくれました。SHTになる確率がとんでもねぇ。中盤のあの不調(5回ためてもSHTにならないetc)が嘘のようだ。
ククール(AI:いのちだいじに)痛恨で死んだ仲間をひょいひょい生き返らせてくれるイケメン。でもね、あんたとヤンガス(賢者の石持ち)が一緒に寝られるのは困るんだぜ……。COMは手が開くとやたらラリホーアロー撃つけど、あの癖は止まないものか……ww




vs.白銀の巨竜


※装備やレベルは上記とほぼ同じなので割愛します。
 変更点は主人公の兜が竜神の兜になったくらいです。


これは私が操作しました。

今回も痛恨に嘆きつつ、何よりいてつくはどう強制睡眠が手ごわい。
輝く息はダメージが三桁行く人もいるが、回数はそんなに多くないっぽいので途中からフバーハの使用は止めました。全部波動でぶっとばされるので。
そしてめいそうによるHP500回復で戦闘の長期化……。
上の緑よりは少し防御があがったかな、という印象。テンションでどうにかなる!


エイト安定のタンバリン係。からのギガスロー。しかしいてつく波動の猛攻により中々思い通りにいきませんでした。回避防具ない癖に痛恨受けると即死なのでやたら死ぬ。とうとうこの試合後のトロデのコメントが「エイトが 死にやすいようじゃが ここまで来たんじゃぞっ!あとは気合いで なんとかせいっ!」となった。すみません。うちの兄貴は何処かが運が良いと何処かの運が悪くなるんです。ここ試験に出ます。
ヤンガス:やみのころもが大☆活☆躍痛恨通常攻撃もひらひら。そして賢者の石(意味無い)
ゼシカメラゾーマ以外に何があろうか。彼女のメラゾーマがあったから今までやってこれたと言っても過言ではない。ああそうだ。うちのゼシカからメラゾーマを抜いてしまうとなんだ、他に何があるっていうんだ(ry
ククール:いつもより少しだけ手持ち無沙汰でしたね。相手の攻撃回数が少ないからかな?ということでルーンスタッフ振り回しまくっていただきました。今更だけどこいつにタンバリン持たせた方が良いのかな。賢者の石によってパーティの安定感は倍近くになったわけだしね。と軽く言ってますが、こいつが死んだ時は本当に慌てる。タンバリン持たせようっていうのもエイトの攻撃回数を増やしたいからなだけで、エイトが持ってる方がいい気もする。




vs.黄金の巨竜


※装備やレベルは上記と同じなので割愛します。


こちらは友達が操作です。

行動を見たところ、呪文主体なのかな(ディバインスペルと同効果のぶきみな光ベギラゴンイオナズン)……なんて思ってたけど、テンションをどんどんあげていく姿に震撼。あ、あれ?(゜д゜)
テンション100の攻撃は全てエイトが受け止めました。1100とか1200とかオーバーキルもいい加減にry
更に、ジゴフラッシュでこちらを強制的にマヌーサ状態にしてくるという嫌がらせさ。ヤンガスの岩石落としはマヌーサ無効なのでその特性を利用したりする羽目に。上限450の攻撃だったので泣く泣く。

ちなみにこの竜は三回攻撃。
テンションごりごりあげてきます。怖い。

エイトタンバリン叩き、健在。テンションあげられた時のために大ぼうぎょっていう便利な技もあった気がするんだけど、一度相手の攻撃と合わないとなると友人は「まあ、喰らったら喰らったでククールいるし」とタンバリン叩きを選択。結果、テンション100攻撃3回のうち2回はもろ受け止めました。流石エイトさん、運の悪さは裏切らない。
ヤンガス賢者の石の安定感が素晴らしい。テンションあげると攻撃に入るわけだけど、爆裂拳しか手段がないわけで、賢者の石から手を離させるのが惜しいくらい。
ゼシカ:今回もメラゾーマ安定です。他に書くこと無くて困ってます。募集中とでも言いたいくらい。
ククール(AI:いのちだいじに)ベホマラーとザオリク。そしてラリホーアロー。相手がテンションたまった時にはゼシカと共に防御していたんだけど結局エイトに攻撃行っちゃったんだよね。あーあ。







そして次、皆のトラウマ(のはず)な黒鉄の巨竜ですが。

ドルマゲス一戦目を思い出すほどの負けっぷりを掲げてきました。
通常攻撃流星による強烈な三回攻撃まぶしい光によるマヌーサ効果、そして強制睡眠
ククールが寝ているターンが少し多くてしてやられた、って感じ。何故寝やがったあの銀髪め。

まずは通常攻撃を二回受けきれる人がいないってこと。
ヤンガスでさえ、ぎりぎり足らなかった。

テンション20のゼシカのメラゾーマは無効にされるわ……。他にゼシカにはライトニングデス、マダンテがある程度か。多分この竜ではタンバリンになりそう。
攻撃手段が無いのでちょっと悩んでます。
主体をエイトのギガスロー、ヤンガスの岩石投げ辺りにするべきか……。





と悩んでいる間に、ラスボスをもう一回倒して真ED見てきました。
何度見ても、やー仲間って良いよね、って思います。後、式場に乗り込むエイトさんが本気でカッコイイ。格闘極めてるだけあって様になってる(関係無い)。
でもさ、

エイトさん、せっかくだし正装してくれ……!

なんて思ったのは俺だけではないはず。
やっぱりエイトもミーティアのこと好きだったのかな。ククールに背中を押されてグラビウス王の所にすぐ行くし。
そういう妻(?)のための(?)行動力は父に似たのかな、なんて。っていうかすっげー父似だよね主人公。そういうところも引き継いでてもおかしくはry

多分ミーティアと手を繋ぎ会うシーンと、紙芝居の一ページ目なんか照らし合わせるべきシーンだし。

そういや。
結婚式前夜の時に主人公とククールが喋るわけだけど。
あの宿屋はベッドが四つ並んでる。ついでに、ククールが座っているベッドは花瓶が置いてあるベッド。つまり右から二番目。
エイトが座っていたベッドはその左側。
つまり。
|ヤンガス|エイト|ククール|ゼシカ|
……で寝てたり?

……


…………あぶないぞゼシカ!



それとも
|ゼシカ|エイト|ククール|ヤンガス|
だったり……?
……エイトとヤンガスが並ばないのは、なんか違和感があるようなw





ところでヤンガスとゲルダの結婚式マダー?






ってわけで、ヤンガスの不思議のダンジョン……略してヤンダンのプレイ日記も少し。

今のところ、3人助けて地下水道(?)に行くところ。

ゲルダがすっげー可愛い。スラリンがすっげー可愛い。きづっちがすっげー可愛い。
ヤンガスもすっげー可愛いよ、うん。髪の毛ふさふさ。


で、適当に名前をつけて、♂♀を全く考えていなかった序盤。
スラリンは♂だったから良いとして、スラみ(スライムベス)が♂でモジャール(ももんじゃ)が♀ってのはちょっとどうかと思うわけですよはい……!
|oω`)。oO(どちらもスラもり由来の名前で、スラみは主人公の妹、モジャールはドン・モジャール……スラもりシリーズのボスですね)
実は3つ目のボスでスラリンがやられちゃって、現在スラみがパーティトップのレベル。そしてとてもかっこいい。こんなかっこいいイケメンなスラみがいるなんて信じない……信じないぞぉ……。

現在モンスターを連れて歩けるDQでおなじみの配合待ち。そして早くブラウン来いと切に願ってます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ