ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

 アルドランさんを無事に9日付けで転がせたので、そろそろ二周目に入ろうかなぁとか思い始める時期に入ったっぽい。

 FE無双に戻って支援会話回収、スプラでふらふら、ゼルダDLC、PS4でミクに戻る、スマブラする、バンブラPで耳コピ始める、OWやる、いい加減勉強する、とか色々考えられることはあるけど。

 ゼノブレ2の二周目はやりたいなぁ。






@レアブレイド状況


 ツキ以外はそろった。もうたぶんクリスタル使うなら二周目でイーラ勢狙いながらのが良いかなって。

 クエストも手持ち分はシキ以外終わった。これも終わらせてから二周目の予定で、傭兵団派遣中かな。派遣待ってて暇なのでアルドランコロコロで遊んでる。まあ余裕で遊べるほどでもなく、こっちが死ぬこともあるけど。

 それぞれのドライバーにいるブレイドは以下の通り。

レックス:ホタル
     メノウ

ニア  :ヂカラオ
     トキハ
     ムスビ
     カサネ
     ヤエギリ
     ウカ
     リンネ

メレフ :グレン(元レックス)
     ニューツ
     ナナコオリ
     クビラ
     イブキ
     ヴァサラ
     テンイ
     
ジーク :ライコ(元ニア)
     イダテン
     メイ
     ミクマリ
     セオリ
     ザクロ
     ユウオウ
     アザミ
     シキ
     KOS-MOS Re:

 そんなに困っておらず意外と悪くないのではと思ってます。
 ヂカラオさんはよく解らないときに使ったので仕方ない。ただメレフに槍がいないのがな……。
 それと二周目やるならエピックブレイド外せるし役割変えて戦いたいなぁとも思うので、全員それぞれのタイプ3つくらい欲しい。
 となるとニアに防御1人しかいないし、メレフに攻撃2人回復1人しかいないし。ツキは出来ればメレフに出そうかなと思ってるのだけど……あれ、ナナコオリと属性被るな……そのうちオバドラしまくりそう。

暫定アルドランパーティ
レックス:ホムヒカ(ダウン/炎・光・なんでも)
     ワダツミ(ブレイク/水)
     スザク(スマッシュ/風)
トラ  :ハナ(ブレイク・ダウン・ライジング・スマッシュ/地・闇・氷・水)
ジーク :サイカ(ライジング/雷)
     KOS-MOS Re:(ブレイク/光)
     自由枠[メイ(スマッシュ/闇)・ミクマリ(スマッシュ/水)]

 最初倒した時はレックスのワダツミがクビラで、ジークの自由枠がメイだった。
 クビラさん強いけどレックスだとホムラいるしなぁと。水がいなくてずっとブレイドコンボ待ちだったし、水入れなきゃってことでワダツミかミクマリが候補。足りないのはハナが補う。

 本当は、レックスメレフジークのパーティにしたいけど、トラ超強い&便利で入れ替えにくい。もうちょい安定してくれば自操作メレフにする可能性もあるけど……そんなことする前に二周目予定ですし。


@傭兵団
 レベル5だけど、終わってないのもいくつかある。条件きついのとか……ホタルのペンダント無理ぽ……。
 そもそも、全部出てるのかすらわからない。なんか街歩いてたら傭兵団マークが!って感じに増やしてったので。

@クエスト
 ブレイドクエストは残りシキと、まだ出てないツキだけ。
 シキ終わらせたらほんとに二周目行こうかな、という感じ。

 通常クエストは、一部残ってる……と思う。というのも後どれだけあるのか見てない。必要なものがあるならやっても良いけど……。
 あ、離別の先にはやった方が良さそうか。その前座のクエストやってあるし。そのままバーンもやってユニーク倒すのが良いかな。

 配信クエストはターキン族の料理とアザミが……めんd

@キズナトーク
 全部……は見てないような。要確認。

@ユニークモンスター
 90超えは3体くらい倒した。まあ、アルドランは育てたから倒しとけばいいでしょって感じで特にあちこち回ったりは……ヤエギリの埋める時だけしたけど、ヤエギリ全部やる前に燃え尽きた(後5くらい)。


@権利書
十二兄弟含めt全て購入済。だいぶ後に……というか昨日一昨日の二日かけてやったけど、もっと早くやっときゃ良かったって内容だ……。
 走行速度上がり過ぎて落下時に上手く着地できず死ぬことが増えました。まあそのうち慣れんだろ。

@サルベージャーランク
 まだ2級なんだけど……1級はいつになるのやら。もうプレミアム尽きたしゴールドで適当に回ってればなってそう。

@料理・おむすび・機織り
 むり

@虎虎
 ドッジとアタックのMaster一個ずつ出てからやってないけど……トラを触れば触るほどもっと色々欲しくなりますね。

@プレイ時間
 ゲーム内では230時間とかになってるけど、実プレイ時間は140時間とかだったはず。
 ちなみに1は100時間超え(Wiiなのでわからん)、クロスは300時間超え。
 2も秋までのDLC含めたのやってたら300行きそう。







 とまあこんな感じで。
 後は
・シキのクエスト
・バーンクエスト
 やったら二周目かな。

 もちろんイベントは全部見つつやる予定ですが。

 追加DLC見てから2周目やる方が面白いのかなぁ……。

 なんて思ってたら秋にやるべき……?とも思わなくはない。

 三周目をやってきたRPGもいくつもあるから、その場合でも苦ではないとは思うけど。


 そう考えると、先にFE無双やっちゃったりとか、今のうちにバンブラPとかミクDIVAFTとかスプラ2とかに専念した方が良いのかも……。

 と考え直してみたりもしたゼノブレ2のみの近況記事でした。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ