ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
遊んで暮らしたいよね……せめて年に一ヶ月くらいはそういうの欲しいよね……。

 って思ったりした記事だよ。

 嘘だよ。

 近況記事だよ。








☆NSw
・ゼノブレ2
 ブレイド集めたいのと、覇王の心眼やりた過ぎるので、2周目始めました
 どちらにせよやり込むならさっさと二周目した方が良いだろうしね。

 結構な大音量でテンションあげてやりつつ、ハナ起動前までプレイ
 敵なんてヒカリちゃんでしゅんころ出来るだろwwwって調子のってたら平原のLv.9の鳥にあっさり3回倒されました。ナンテコッタイ。

 早速ですが、ニアの元にイーラブレイドのザンテツさんが来た。エピックまだ5個割ったくらいなんだけど。エピックもっともってくりゃ良かったなぁ……20個しか持ってないんだよな……と後悔するも後の祭。レアがカンストしてたのが悪い。

 メレフ様とジークはよ会いたい。メレフ様はこれから給水塔ぶっ壊すシーンに立ち会っていただくわけですが。




・スプラ2
 また久々にスパイガジェット触りたくてエリアしかやってない。一回S+2まで行くもののさくっと割れて0に戻ってまた+1になりました。+2はジェッスイ使ってた時があるので2回目だけど、そっからあがったことはない。
 上をがっつり目指してるわけではないけど、勝てるならば勝ち進みたいよね。ハマってるブキがブキだからステージとルールは選んでるけど……。

 サポートとして立ち回ることが大切なブキなので、出来るだけ仲間一人以上とくっついて行動するようにしてる。トラップしかけに行くときはぼっちだけど。大抵通路や乱闘場所と同じところに仕掛けることが多いけど、同じところにあっても結構引っかかる。後は取っ組み合いになった時に引き打ちトラップとかよくやったり。負けてもセンサー付ければ勝ちなんだよ!スタンス。

 そう思うと逃げるためにイカ速有る方が良いのかな。ただ引き打ちはヒト速のが良いしなぁ。
 今はスペ増、スペ強、サブ強が中心でおまけにジャンプ短縮ついてるんだけど……いやね、靴にまともなのがないというか……。

 どちらにせよ、エリア以外のルールで全く活躍できないのがきつい。瞬間火力が全くないからホコとかアサリ全然向かないし。ヤグラでトラップ敷くなら別にスパイガジェットじゃなくても良いよね……。




・FE無双
 完全に会話集めして遊んでるだけの雰囲気だけど、まだDLCのごほうびマップ出してすらございません。覚醒はどのマップなんだろう。聞くところによるとカミラがボスとかいうからインバース役なんだろうか。うーむ。

 それどころかごほうびマップ自体覚醒とifのしか遊んでないという。覚醒も一回しかしてなくて内容覚えてないでござる。俺たちの最後の戦いだ!ってとこだよね?たしか。ifはS取るために二回やったけど。



☆App
・FEH
 怒涛のルフレ&マーク&ギムレーラッシュが終わってだいぶ落ち着いた。
 ルフレ以外にはまだ課金をしてないししないとは思うのだけども……。そこまで大好きなキャラっていうと、後は#FE勢になっちゃうのかなって。それもどうせ来ないだろうし。




☆PC
・OW
 イベント始まったから始めたでござる。
 久々にやるからってアップライジングのノーマルから始めたらみんなバスに突っ込んで死んでからやるの諦めました。

イベント後の印象
ガブちゃん→相変わらず面白い
マクリー→実は苦労人?
モイラ→まとも
ゲンジ→自分から絡まない。結構冷たいので師匠更生はよ

 マクリーは元々アナとの絡みで好きだったんだけど、今回もっと好きになったな。まあ、一番使いたくないキャラですけど……アサシン止められませぬ……下手くそです。出来てもガブちゃんくらい。自分がオフェンスすると勝率3割伝説があるので大人しくモイラやります。モイラの回復量結構あることに驚き。燃料切れがあるから管理結構大変だけど楽しいキャラだと思う。

 一応、固定キャラでハードまで、全キャラでエキスパまでは終わった。ヘビーってバグあるのか、棒立ち状態でガシガシと倒したんだけど……何だったんだアレ。

 全キャラやってた時スプレー欲しいので固定キャラでエキスパクリアしたいのだが……いかんせんみんなヘビーに突っ込んで壊滅ばっかりで……ハードでも攻撃喰らうと厳しいって学ばなかったんかーいと。
 一度だけ、本当に一回だけ最後の広場まで行ってみんな上手かったからこれいける!とか思ったけど、レイエスおじさんが退席しちゃってなし崩しに終わりました。勿体無いなぁあれ……。

 またOWのランクマとかもやりたいけど、最初の認定10戦が長過ぎるのがな。スプラ2のリーグの7戦ですら長いなぁと思ってやってるのに。

 というわけで、ザリアのハイライトとルシオのスキン欲しいです。パジャメイとかウィンストンとか、使わないのばかり増えます。





 去年の今頃の記事見たら同じようにゲームで新しいのやってたりしてなかった件。

 今も確かに新しいの触れてないし、そろそろ何かRPG開拓すべきなのかねぇ。するならペルソナ4かFF10か。電車で立ちながらだとスイッチは少しでかくてな、vitaは丁度良い。
 あ、スイッチの聖剣伝説コレクション……開けてないような……。

 っていうことをいつも言っている気もする。


 ただ、スイッチでゴルフストーリーとキャットクエスト買っちゃったし、そっちやった方が良いようなそうでないような、あー週一でゲーム一本消化してた頃が懐かしいわ……戻りたいわ……。一生遊んで暮らしたいわ……。

 とか思っちゃう人のゲーム近況でした。終わり。
 最近電車の人が多過ぎて携帯の通信料が増えて今月後1GBで死にそうです。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ