ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

47日目のある光景。目がプラスな住民はドサコとビスだけ!そしてどちらもいるダイアラック村!

しばらく放置してたまってたもの。もう4月も終わりがけなんですね……うーん。
次からは少しずつ写真入れられたらいいなーと少し考えてたり。

☆61日目現在ダイアラック村住民
 ビス オズモンド ブーケ パーチク リリアン キャンベラ ドサコ ベアード バッカス
☆終了した公共事業
 博物館 カフェ 交番 クラブ 夢見 リセ監 キャンプ場
 井戸 街灯 百葉箱 風力発電 公園のベンチ タイヤの遊具 顔出し看板 パラボラアンテナ 噴水 グローブジャングル 消火栓
☆お店の状態
 まめつぶ→ホームセンター
☆家の状態
 真ん中→最大(基本的に風水) 左→小(写真) 奥→中(バルーン+非売品)
 右→中(たまご+カフェ限定品) 二階→中(倉庫[星座、釣り大会家具]) 地下室→無





46日目
・今日から桜吹雪!綺麗です。
・今日のししょー 困るネタ ……だったけどかぶきちの引っ越しフラグ折っちゃったというか向こうが勝手に引越し予定を止めやがったので時間戻してもっかい見るはめに。ひらめくネタ
・まめつぶスーパーは改装セール!やっとグレースくる条件が……揃ってるのか?
・ローランからストライプなゆかとエジプトなかべ。ストライプって普通に売ってるじゃねえかよおおお
・ドサコ「川の魚お願いします♪」→持ってくとドサコ怒っててクロー凹んでる→ドサコの怒りが収まり魚渡す→その隣でパーチクとビスがどよどよしだす。忙しい人たちである。
・今日のバイト クロー キャンベラ クワトロ シャンク まさかのクワトロ二回目にゃむ。個人的に蛙で一番思い出があるのはガチャだったりします。おい森で写真を三日で貰って一週間で村を出てったという印象深いエピソードがありまして。
・ケイトのおおきに!がかわいいことに気付く。
・ブーケにメルヘンな橋を提案される
・ははからさくらちるびんせんをもらう。が、駅前に放置してある全く同じものがあったり

47日目
・オズモンドから大型モニターつくれーって頼まれる。なんだオズモンド、たまには良いこというじゃないか
・すれちがいじょうずのバッジげっと
・今日のししょー シャキーンなネタ
・今日のバイト ビス ブーケ パーチク ぺりお 制服をいただきました
・夜にドサコがタイヤの遊具の上で休憩。夜桜とドサコを満喫。


48日目
・開口一番にキャンベラ姐さんがプロレススーツを渡してきた。一時はどうなることかと……って……そうか、実は元プロレス選手だったりしたのか姐さん。
・今日のししょー はて?なネタ きたああああああ
ホームセンターおーぷん!いきなりけけボッサ置いてあったけど、残念ながら一番最初にすれ違い部屋で買いました。せっかくなのでオルゴール用に購入。
・今日のバイト クロー パーチク バッカス ぺりこ
・初めてカイゾーに仕事を頼んだ(けけボッサオルゴール)。これ作るのに時間かかるのね。
・ムシはかせ の バッジ
・いよいよ明後日かぶきち引っ越し。会話しておこうかなと思って少しだけ会話
・クローの家に行ったらオズモンドが。……仲良かったの?
 ちなみにうちの村は
 かぶきち パーチク
 オズモンド ブーケ
 ベアード キャンベラ
 ビス クロー
 ビス ベアード
 パーチク ドサコ
 キャンベラ ドサコ
の仲が良いかな?多分まだあると思うけど。ブーケはパーチクやドサコとそこまで仲良くないっぽい。そして熊同士、猫同士、コアラ同士の関わりが全くと言って良いほどない

49日目
・さてやるかととび森をつけたら外にいる住民が野郎しかいなかった。クロー、バッカス、ベアード、オズモンド、ビス。男だけしかいないと圧倒的熊率である。ちなみに残りの男であるかぶきちは引越し準備のため外に出ることはない。
・交番にばんがさの落とし物。もしかしてかぶきちの物……?
・今日のししょー 困るネタ 一応以前見たやつですね。かぶきちの引っ越しフラグ折りでパァになったやつ
・今日のバイト パーチク トミ オズモンド

50日目
・釣り大会。とりあえず今回分の魚家具は全部もらう
かぶきちお引っ越し。ちなみに手紙はスカでした。
・ハチに刺されてキャンベラ姐さんから薬をもらう
・今日のししょー 想像中なネタ
・釣り大会間違えて優勝してしまった。1自分 2ドサコ 3キャンベラ
・今日のとたけけ おさんぽ。キャンベラ姐さんに言われたから、これは頼むっきゃないよね。なんたってパケ絵がキャンベラだし!と思ったがよく見たらメルボルンだった。懐かしいなメルボルン。確かおい森でやってた村の唯一見たコアラ住民だった気がする。
・オズモンドにレンガのはしを頼まれる

51日目
・木が大きくなりました。歴史が見られるように。
・今日のししょー ウキウキするネタ
・キャンベラがうちに来る→せっかくだしメルボルンがパケのおさんぽかける→キャンベラ「あ、もうこんな時間?帰るねー」 Σ(゜д゜)うおおおおおおい!!
・ビスからアウトドアベッドを頼まれる。せっかくなのでキャンプ場の近くにつくることに

52日目
・ローラン ラブリーかべがみ ちかしつのゆか……壁紙が違うそうじゃない。
・今日のししょー イヤイヤなネタ
・ピンクのばら……この辺りから交配ちらほら。
・今日のバイト クロー タキュ たいへいた ぺりみ ……やっぱりなんだろうこの男熊率。ぺりみなにげに初です。お礼にノッポマスターはにわ
・知り合いの村にかぶきちが引っ越したらしい。引っ越すかも!ってことは言ってたけどほんとに引っ越すとは。かぶきちは初日からあねさん呼ばわりしてきたとんでもないやつだったけど、エイプリルフールとか楽しませて貰いました。時々からかいにいく予定

53日目
・ななななななんと、キャンプ場にようやく人が(とかいいつつ、作った次の日にも誰か来てたことはあるんだけど、ああこんなに頻度高いんだとスルーして誰か覚えてない)。ウサギのアタイ系リリアン。早く10人村にしたいし速攻で勧誘。
・今日のししょー う~ん…なネタ
・今日のバイト オズモンド ブーケ ベアード
・ベアード「これパーチクちゃんに届けてぇ」→パーチク「これはいちごみずたまの服……!」
なにこの村みずたまの服に呪われてるの。クローがしろみずたまを着てやってきてから2、3人は絶対着てる。そしてパーチクは着替えて、そのおれいは写真だった。ちなみにこのいちごみずたまはキャンベラ姐さんにも受け継がれている。

54日目
・ハッケミィ。スポーティーなアクセで健康運うp。……持ってません。
・今日のししょー 苦笑いのネタ

55日目
・リリアンの家がクローの隣に。だが今日クローの引っ越しフラグが。
・今日のししょー ハッピーなネタ
・今日のバイト キャンベラ バッカス ロッキー ぺりお
・つねきち いなせなめいが

56日目
・ポストほっといたらぺりお(とポスト)に怒られたので、開封。パーチク姉さんがこの服は着る自信がないだの冒険し過ぎただの書いてあるので何が入ってるのかと思ったら「そでなしじゅんぱくドレス」……確かに冒険しましたね、姉さん。
リリアンがうちの村にやってきました。クローに一目惚れで隣に建てたのだとしたらごめんな。クローは引越しさせるんだ。

57日目
・オズモンドからソーラーパネルつくれーって言われた。最近よくオズモンドに色々頼まれるなー。
・今日のバイト バッカス エレフィン ラケットさん ナミマスターはにわ
・いとこと一緒に島へ遊びに行ったり。お互い特産品さくらんぼだったorz いとこの村にはマールやチーフがいて羨ましかった。

58日目
・今日のししょー うなずくネタ
・銀のジョウロ
・午後三時から嵐に。初の雷じゃー
・今日のバイト ビス ブーケ ドサコ ラケットさん
・昨日買ったけけソウルをオルゴールに。いざかけてみると今ひとつだった。けけボッサのオルゴールがハマりすぎたか。実はすれ違いでオルゴール家作ってる人がいて、お気に入りにさせていただいているのだけれども、やっぱりそれで聴いてからオルゴールにするの決めようと思った日でした。
・ブーケと会話してたら「独り暮らし不安だったけど君や○○がいて楽しい♪」の○○がオズモンドからリリアンに変わっていた……。村の噂もブーケリリアンの話がちらほら。オズモンドカワイソス。
・いとこの村の残りの化石「しそちょう」のためにひたすら化石鑑定へ。10何日分を鑑定しようやく出て、ダブりは売る。村に放置しまくって化石で埋もれて色々下がりそうなので、とりあえず環境下がる予防策で消火栓とか作ってみた
・花を育てて邪魔な木を斬り倒したら花柄の年輪が。……あれ?柑橘類の切り口?どっち?


59日目
・環境はまだまだのままでひと安心。ラフレシアだけは咲かせたくないし。
・余ったパキケファロの化石をカイゾーに持ち込み
・今日のししょー ドヤ!なネタ

60日目
・今日はクローが段ボールの日
・キャンプにアントニオが。俺系だったらかぶきちもいないしクローもあれだしで本気で勧誘したんだが……キザ系かー。どっちみち今日は10人村だから勧誘は出来ないけど。
・ベアードにタイムカプセル埋めてって言われたんで家の真横に埋めちゃる
・パーチク「貴方、このしぶいタータンのふく似合うと思うの」 マジで今の服に合ってた。ビスからもらったスペクトルなふくから久々にチェンジ。しばらくこれを着る事に。
・パーチクさんが口説こうとするベアードを言い負かしていた。恐るべき姉さん
・今日のししょー テレるネタ うっかりはいつくるんだ……残り7つなんだけど

61日目
・初のなべのすけきたああああああ テーマはオールド……(さよりんリスペクトで買っておいた)うしのほねしかない。そしてテーマ変わんないかなってリセットしたらなべのすけ消えた。うーん、そういう仕組みか
クローお引越し。オレ系がかぶきちと被り、種族は直前にきたベアードと被り、それでも額の傷とコワモテフェイスがイカしてて良い感じに個性を出してました。さようならクロー。
・久々のりかせん6回目 急にラケットさんからブロマイドもらう。リセットさん以上に脈絡なくてふいた。



 ダイアラック村、初めて二ヶ月にして住民の入れ替えをちょこちょこ始めました。
 ペンギン大好きなので出来れば

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ