ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
結論から言うと、一人に絞れなかった……。
 キャラ多いっていいよね……。




 まあ前回散々ルフレについてdisったような気がしなくもないけど、ある程度触るとまあまあ今回の強みが解ってきたような気がしなくもない。
 エルウィンドの向きの幅が広がったのと空NTSは強い。空NTSは100%で撃墜することもあるし。

 最初のTSくらいは返してほしいけど。
 広辞苑も。

 というか、あまりに前回ルフレを触り過ぎて、他やってても戻りたくなってくる。

 というわけでメイン続投。



 加えて前回サブ1だったブラピは使用感が変わらないし、むしろ空中の後隙減ってそれなりにぶんぶんできるようになって嬉しい。
 どちらにしろ、何もかもが凡であることとステップの性能の良さから読み合いで勝たなきゃいけないところは変わらないけどね。誰にでも対応できるけど……って感じ。デンショは相変わらず大正義。

 これもだけどブラピへの愛強すぎて今更触らないとか無い。だってすぐそばにamiiboとfigmaのブラピいるし……。
 今回はルフレ自体がっつりがっつりという感じでもなくなったので相対的にサブという扱いでは無くメインになった。


 後、ネス
 今回のネスは自分がforでがっかりした点(空下くっそ弱い、空後も弱い)が概ね改善されていて、かつ空上&サイマグ&PKファイアーの仕様変更により面白いキャラになってる。
 触ってて凄いわくわく出来るし、今回のガン攻めなシステムにこの空中攻撃の強さは有難い。相変わらず復帰だけは難あるけど、むしろ弱いところはそこくらいかなと。

 Xでメインだったし、for終盤で戻りたい気持ちもあったしで、間違いなくメイン。




 というわけでメイン決定記念撮影。


 ルフレ:桃・緑・通常
 ブラピ:白・褐色
 ネス :黄・紫
 を中心に触る予定です。
 今までのようにルフレ一番!ずっとルフレ!とかはないと思う。



 で、サブ。
 今のところ医者ガオガエンがサブはほぼ確定かな?

 ドクマリは後ろ投げと空下のモーション変わってそれが好き過ぎて辛いっす。後ろ投げするたびに「そぉい!」とか「どっせーい!」って言ってしまう。
 作品重ねるごとになんでこの人殺意増えてるの?状態異常治すのめんどいからHP0にしてからザオラルする系医者?
 DXからたまに使い続けてサブとすらいえない立ち位置だったのだけど、今回からがっつりと使おうかなと。色は当時からずっと紫です。


 それとガオガエン
 ジャンプかわいい。
 正直、捨て技がなくてめちゃくちゃ面白い。
 足遅いのなんてもうルフレで慣れたから問題ない。
 それとジャンプかわいい。
 更に言うとジャンプかわいい。
 使用色はまだ悩んでるんだけど、たぶん緑?


 ケンさんはですね……全く解らなさすぎて今のままだと試合にならない。まずコマンド出ない……。
 使うとしたら褐色ですけどね……それは決まってるんですけどね……ちょっと修行しないと……というか、forの上手いリュウとかちょっと参考にした方が良いかな感。forで一番で動かせないのリュウですって言えるくらい出来ないので……。



 後は、forの時にサブだったシュルクリュカロイをどうするか、かな。

 シュルクは正直別人感あって、少し触ってないだけでもう波に乗り遅れている感じはする。それとあの勝利画面のドヤ顔は何。
 めちゃくちゃ面白いっていうか、正直使いこなせばかなりトリッキーなキャラになるとは思うのだけど、おいおい頑張って行こうかなって感じ。もう乗り遅れてるけど。

 リュカは下スマが全ヒットするのはありがたいけど、ヒモヘビが通り難くなっているような……。ネスと違うのは何より復帰力の強さ、追撃の強さがあるのだけど、それ以上に地上での戦いが辛くなってるのかな。
 地上のやつに空後メテオ入るらしいのでそっから上スマとか行けるのでは……?と思ってる。
 ちょっと今はネスが楽し過ぎてあまり触れてないけど、いずれ手を出すかも。その時は今までと同じようにお兄ちゃんカラーかドラコカラー使います。

 ロイはなぁ……トップクラスのキャラクターになったのがちょっと……マベコン強い。
 まだロイも考え中です。使うならもちろん今まで通り紫。


 パックンは待ってます。マジで待ってます。はよ。
 ジョーカーは……P5は遊んだけど、まあまずは動いてるのを見ないとなんとも。

 とまあ、こんな感じです。上五人は決まってるも同然みたいな感じで、後は悩み中。
 MOTHER3好きとしてはリュカは触りたいんだけどね。

 今のところメイン3キャラのみ窓に加入させていただいています。
 少しでも貢献を、そして勉強をさせていただければと思っています。


現時点での進み具合
・灯火の星100%達成(クリアは10日、100%は12日)
・勝ち上がりはルフレでノーミス9.9クリア、ブラピもクリア済、上から順番にプレイしシーク終わったところ
・スピリッツはぼちぼち。900はまだ。
・クリアゲッターは大乱闘ページ埋め終了、オンラインが後は回数稼ぐのみ。
・BGMは全部そろった。今回の新アレンジのプレイリストだけ作った。
・写真撮影ぼちぼち遊んでいるところ。コマ送りの機能が有能すぎる。フィルターはマリオデみたいにちょくちょく増えてほしいなって思ってるんだけどどうだろう。にしても、なんで切り札撮れないん……ブラピ杖……。forの時は普通に撮れてルフレの切り札はかなり撮影したんだけどな。後、イカのインクをほんの少しだけつけたらかっこいい写真が撮れるんじゃないかと試して

・15日木曜時点ですがルフレブラピネスのみぎりvip入り。基本的にガチチーム遊んでます。タイマンは上手くなりたいがめちゃくちゃ緊張するから身内としかやってない。っていうか普通に今まで通りのガチチームやりたい……もうあれかなぁ、深夜2時まで同じ部屋でずっと同じメンバーで3時間くらいかけて遊ぶことも無いんだろうか……今回はなんかチーム固定っていうの聞いたし。正直、タイマン勢はいずれ上下がきちっと出来ると思うんだけど、チームやってた人は何処へ行けば良いの?専用部屋?野良チームでローテとかしてくれるのかな……。



 そんな感じでぼちぼち生きています。
 正直チーム勢にはネットきついんでマジでXやforの仕様にしてほしい……。






 あ、スプラ2のフェス、ヴィラン勝利おめでとう。カリスマで終了。本当はその前に終わりにしようと思ったんだけど、ずっと一緒にやってくれたスピナー使いがいたのでスピナー使いとしてお付き合いさせていただきました。フレンドありがとう!

 自分は今回はブラピいるのでヴィラン行きました。
 心情的にはマリオを応援したいマリカでベビィマリオ厨なのでヒーロー行きたかったけど。

 やたら勝率良くて(11勝3敗なので8割近い)10倍も2回来てどちらも勝ててたので貢献できたのではと思う。

 今回ずっとスプスピベッチューでやってました。
 初めてハンコ触ったけどこれ難しい……狭い通路でうぇーいwwwwって追いかけるのとか、先陣切って突っ込むの悪くは無いけど、スピベはサブポイズンだし突っ込んだところでやることが……。ハンコが背中や横はがら空きな仕様上逃げに使えないしなぁ。

 というかぶんぶんしてたのにハンコが上にある時にに正面からチャージャーで射抜かれたんですが。理不尽。

 因みに一番最初は自動で振ってくれると思って何もボタン押さずにただ2秒ほどハンコ持って歩いてるだけでした。その間にぶち抜かれてやられました。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ