ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
年末年始のゲーム予定が全くたたない人間ですどうもおはこんばんちわ。

 OWのクリスマスでもしながらレイジングループの記事でも作ろうかなと思ってたけど今回のクリスマス特に欲しいのがn
 敢えて言うならオリーサのエモート狙うか……。

 NSwのSDカードを512GBに変えたのでもう何も怖くない!ガンガンDLゲー積んでいくぞー!……ん?




☆NSw
・スマブラSP
 一週間前にメイン決まった!とか言いながらまだ友達とわいわいがやがや通信したり遊んだりしかしてませんはい。
 ちょっとサボってたらすぐ感覚鈍ってジャスガや空中回避して崖掴みとかそんな基本な事まで忘れかけてます。やべーっす。

 メインはルフレ・ブラピ・ネスとしてるけど順不同という感じで、ガチで気分で割合決まってます。

 使用感としては、
ルフレ:やはり最初にTSが無いのが辛い。本が弱体化し、魔法を使い切る事はデメリット以外の何物でも無くなった。本を所持してるから牽制して時間を稼ぐということもしづらくなった。エルウィンド復帰が多彩になったのがありがたい。弱炎と上スマと空NTSマジつよ。
ブラピ:火力が無いのは相変わらずだが、様々なキャラへの対応力は高い。押し付ける行動がアーマー付いてるデンショくらいしかないので、いかに相手の行動を流すか腕前が問われる何気に難しいキャラなのはそのままだと思う。
ネス:正直強キャラだと思う。弱いのマジで復帰くらいで、立ち回りに弱さを全く感じない。火力、撃墜、機動力ととにかく揃いまくってて申し分ないと思う。触ってても楽しい。サイマグ中毒者続出。forのネスはマジでなんだったん。


 この前遊んだ時は英語で遊んでて女ルフレの割合多かったけど。それほどに女ルフレの海外音声好き。男ルフレも良いんだけど、この人は個人的にTOGfのリチャードの方が好きだったりする。TOGfの海外キャスト良いっすよ。どのキャラも凄く合ってて。子アスベルとか天使だよ。

 サブは医者とガオガエンをその三人から気持ちが離れた時に使う程度。ケンさん?むりぽ……もうだめぽ……何もわからんぽ……。
 リュカやシュルクはまだ考え中。シュルクは相当に練習しないと厳しそうだけど……。リュカはforに比べてかなり丁寧に立ち回らないといけないかもなって思う。
 ロイさんはマベコン弱くなったら呼んでください。と言うか元々強い技だったのに何故強化された?
 後はforで挫折したキャラの復帰……考えてるのはクッパJr.くらいかな。ちょっとだけ窓戦見てお勉強したので真似して使いたいなと思っているとかいないとか。


 スマメイトとかちょっと興味あるけど、正直勝てる自信全くないヘタレなのでやったことないんですよね。本当に上手くなりたいならタイマンとかもっと潜らないといけないだろうし。なんかwiiuはタイマン800回もやってたらしいけど全く身に覚えがないですね……チーム6000回やってるからね……。
 タイマン経験はマジで浅いのです。どちらかというとチームのが好きだしなぁ。
 周りに誰かスマメイト勢いれば相対比較でこれくらいかなってのわかるんだけど。

 とかあーだこーだいってるけど、年末年始も知り合いとタイマンで戯れていつも通りにのんびり進行でやると思います。


・さささ
 のんびり進めてたけどADVもう一つ買っちゃったし、ひぐらし全くやってないし、勢いでやっちゃおー!ってやってプレイ中。
 今チャート12?13?もう終わりに近いはず。気付いたらバッドエンド半分くらい拾ってます。3つくらい拾ったかな。
 「ずっと同じことを繰り返す」ルートって結構不気味だよね……三つ拾ったうちの二つがそれだけど……。シュタゲでも鈴羽ルートの序盤が正にそんな感じだったなぁ……。あれはヒロイン個別ルートだけどハッピーか?って言われるとね。

 クロみんな可愛くて好きで一番決めにくいなぁとかなんとか思います。紫の瞳に弱い。可愛過ぎる。何度か泣かされてます。マジで。

 どうでもいいけど、豹馬君の声がちょっと鳥海に似てるなって思いました。ちょっとね。
 喋った時にキャァアァアアアシャベッタァアアって思わず言いました。


・ベヨネッタ
 WiiUで遊んだけどビックカメラのポイント使うべく久々に購入。512GBになったし!!後、最近ポケモンアニメで浪川の声聞いてたり、スマブラでベヨのスピリットが結構あったりしてだな。そういう意味ではバテン2やパンドラなんかも非常に懐かしくてやりたいわけですが。

 久々にやると、あれ俺こんなにアクション下手だったっけ……ってなる。いや下手だけど……死にまくり評価ストーン連発しまくりんぐですよ。これはひどい。

 ストーリーはなんとなくしか覚えてないけども、ベヨ姐さんのセレッサへの反応にによによしたりてます。セレッサかわいいよねー。
 今はルート666始めるところ。

 個人的にはベヨ2のストーリーや姐さんのデザインの方が好きだったりするので、今から2が楽しみ。




☆スマホ
・ドラガリ
 クリスマス終了しました。色んな意味で。

ハロウィン:ハロウィンエルフィリス狙う→他のハロウィンキャラ・ドラゴンは揃う
姉弟イベ:ガルーダ狙う→姉弟出てくる
歌姫イベ:ピアチェ・キューピッド狙う→歌姫と指揮者出てくる
クリスマス:サンタクラウ狙う→他のサンタキャラ・ドラゴンは全部出てくる

 これおかしくないですか?おかしくないですか?まだ欲しいのゲットしたの、護符のブレイジングクラウンくらいですよ?まだ1凸しかしてませんけど。
 物欲センサーさん仕事しすぎですよ?もう年末年始ですよ?休んでいいんですよ?

 一番好きなキャラが主人公なので、主人公が正月に袴着てたらマジでどうしよう。クリスマスは途中で諦めて顔合わせボーナス残してるので石8000あるけど引ける気が全くしません自信喪失。



・FEH
 最近欲しいなーーと思えるキャラがいないので石がそろそろ900個くらいになりそう。

 自分はFEはにわかで昔のキャラわかんないから過去に遡れば遡る程引く理由がないという。レイいるんだからルゥ来ないかなーくらいにしか……。

 あえていうなら、今年のバレンタインで惨敗したリリーナ引く可能性はあるかな。石600引いたのにパパと属性被ってるからパパ6枚も出てきたって奴。まだ全員lv.1で残してあるんだけどどうしようこれ。





 というわけで年末年始何しようか。何も決まってない。
 積んでるDLソフトとか崩せばいいのかもしれない。結構数あるし。でもそれは細々とした時にやればよくね?とも思うわけで……。

 とかいっててもやらないんだよね。

 というわけで崩すことにします。
 年明けに感想やレビュー記事とかあげられたらいいよねーという希望的観測。


 去年はEoEをやろうと思ったんですよ。しかしEoEは頭を使うので長時間に向かなかった……。積んでますorz
 FE無双でひたすら支援会話回収してたという思い出が。無心で出来るじゃん……何してるんだお前……。


 今年は「ベヨやインディーゲーしながらスマブラとスプラする」というswitchフル稼働な未来しか視えません。

 それなら二台持って片方ADVして片方スマブラとかスプラとかしたいよね。今から買ったところで間に合わないけど。
 SD二枚あるしマジで考えようかなぁ。
 個人的には一台をタブレット的に持ち歩きたいんですよね。タッチだけで操作できるゲームなら気軽に遊べるわけだし。至って普通にタブレットのカバーみたいなのがswitchにも欲しい。需要ないかなー……。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ