ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04

 寝正月してたら終わりました。
 あ、29日には知り合い家に、でも2日にピカブイカフェに行ったので寝てただけじゃない……はずだよな?え、昨日?ノーパソで記事書きながら動画見るorADVゲーしつつドラガリしてましたけど……。





☆NSw
・スマブラ
 少しだけ対戦してました。基本は知り合い。
 細かく言うと、
29日:リアル友人(午後遊び)
30日:ネット友人(30分ほど)
30日:リアル友人(2時間半くらい)
2日:野良(1時間もしてない)

 チームやりたいという理由でルフレ一勝でとりあえずvip、ブラピはチーム勝率悪過ぎたので(ガノンのいる3人乱闘とか勝てるわけないっす。地続きならまだしもファルコンステージですよ無理)タイマンで6勝1敗でvip。フィットレにぼこされました。飛び道具キャラ苦手過ぎつらたん。ネスサンまでやる精神無かったのでそこで終了。

 頑張ればvipの下の中くらいにはいけると(勝手に)思ってはいるのだが、vipあんまり拘ってないというか、タイマン嫌いじゃ無いけどどちらかというと今までのガチチームルールのんびりやりたいチーム大好き勢なので、せめて
・レート戦
・1on1
・チーム
くらい分けてほしい感はある。専用部屋作るのは……なんか違う……。



・スプラ2
 バイト少しだけ。年末の全クマサンブキというお祭りで400に戻しました。

 後、うん週間ぶりにガチ潜って、ガチエリアを2日の夜にやって無印スパイで+6から+7まであげられた。相変わらず倉庫でスパイ強すぎね?爆風軽減とマキガ一緒にされたけど結局使ってる人いないからトラップが刺さりまくる。



・さささぐ
 終わりました。クロ尊かった。
 追加エピも全EDも回収終了したので、現在レビュー書いてるところです。



・シンフォニック・レイン
 ドラガリのお供にADVが非常に相性良くて、さささぐ終わったのでこちらに移ってきました。
 まだまだ序盤なのであまり言うこともないけど、パートナーが双子の片割れに決まったところなんだけどこれもう分岐してたりするんだろうか。

 麻衣ちゃんのボイスがマジ癒しなんですけど、自分はブレイズのアイギナみたいなオラオラした声のが好きだったりします。



・Just Shape & Beats
 体験版に入っていたMilky Waysに惚れて購入。ストーリーが終わって、オンラインに気まぐれに潜っている最中。

 自分の中で体験版で惚れた曲を超える曲は無かったけど、ずっとテクノサウンド好きなので興奮しながらストーリーやってました。
 ただ、画面が明滅する性格上携帯モードでやるのが一番良さそうかな?大画面でやるとちっかちかする。音はそっちのが良いんだけどね。



・ベヨネッタ
 無事にクリアしたけど、自分アクションびっくりするくらい下手で悲しくなった。下手な上に全く探索もしてないので大体STONE判定。
 DLで買ったけど、やり込みするかしないかは特に考えていません。



・ベヨネッタ2
 やっぱりやって(あれ、ベヨネッタ1より簡単じゃね?)ってなるよね……。
 個人的には見た目やストーリーは2の方が好きだったりします。ロキかわいい。良く考えなくてもこれってオネショタ?そりゃいいものですよ。





☆3DS
・マリルイRPG3DX
 略してもなげぇ!
 マリルイRPG3は既に数年前にプレイしたので今回の目的はクッパHr.のボコスカバトルの方。
 DX1の方もストーリーはやっててかなり好きだったので、今回も楽しみにしてました。

 まだまだ序盤なんだけど、クッパJr.ぼっちゃん我儘可愛い。





☆スマホ
・ドラガリ
 謹☆賀☆新☆年なガチャは謹賀新年二枚一気にゲットしました。30連くらいかな。今回狙ってたのはそれだったので良かったけど、まさか一度に同じの引けるとは。ちなみにこのひとつ前の1連でもう一つの護符も手に入れました。え?イエヤス?マリシテン?うん……。

 マリシテンの声がゆっきーってことでうっほほおおおってなったけどまあ引けないよね。キューピッドはデザインも好きで声優も伊瀬ちゃんで最高じゃねーか!!って言ってたけど引けなかったし。ところでマリシテンはイベ限なのか?キューピッドは通常排出されるからって諦めたけど。

 まあ、とりあえず主人公推しに変わりないので、新年は羽子板だけ課金しました。今のイベント中はロドリゴさんがつけてます。
 課金石で10連する気もなく、のんびり1日1ガチャに使います。50日持つな。

 今のところ正月イベの収穫はダマスカスのかけら2とチケ10枚ちょいくらいだと思う。チケ数えてないからもっとあるかも。かけらじゃないダマスカスはいつ……。

 チケは今の間は溜めておきます。ホワイトデー王子か好きそうなキャラ来たら呼んでください。




・FEH
 石100個で逃してたマルスゲットしました。当時石いくつ溶かしたか判らないと言うのに、あっけないものだ……。

 といいつつ、歩行パーティ組もう!っていざなっても候補メンバー多過ぎてパーティ組めません。
 重装は男ルフレ、男ギムレー、リズ、ヘンリー
 飛行は女ギムレー、女マーク、シグレ、水着タクミ
 と決まってるんだけど、騎馬と歩兵だけは……。
 歩兵は候補あげるとルフレ男、ルフレ女、水着ルフレ女、リベラ、マーク男、セネリオ、クリフ、ウード、正月タクミ、浴衣リョウマ、伝承マルスともうとにかく多過ぎて選べん。
 騎馬はティアマト、マリアベル、バレンタインロイ、総選挙ロイ……あ、ぎり組める。剣、斧、弓、杖だからバランス悪くもないんだろうけど、物理盾に出会ったら積むような。

 もうルフレ来ないだろうし息子娘出てるし、ほんと石が溜まる溜まる。封印来るならレイとか、蒼炎なら三兄弟の末っ子とかこないかなーこないかなー。
 覚醒ifで怒られそうだけど、ンンとかロランとかツクヨミとか来たらがんばるつもりではいる。#FEならなんでも頑張るけどまあないよね……。





 年末年始、やっぱりごろごろしてたら終わりました。たぶんドラガリでずっとシシマイ倒してたせいです。
 一応紅白は米津とDAOKOのところだけ見たよ!よ!後はずっとシシマイだった。

 ピカブイカフェに行ったとか、帰りに人多過ぎて窒息しそうだった大須商店街寄ってそのままノリでGBAミクロ買ったけどAボタンの反応めっちゃ悪いとかはまた別記事で書きます。
 今のところ、レイジングループの某台詞集、さささぐレビュー、ピカブイカフェの感想記事予定してます。あれ、この土日潰れね……?

 あ、最近肩凝り酷過ぎて電気屋でマッサージ器買って明日に着くので取りに行く予定です。年寄か……ゲームやPCやスマホゲーしかやらないとこうなるぞみんな!

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ