ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
なんというか、ここ半年?一年?くらい?もーいーくつねーるーとースマブラが―できるー?みたいな感じだったので、発売して一ヶ月経つとなんか毎日の虚無感凄い。
 いやスマブラしろよとか言われそうだけど……帰ってきて飯食って風呂あがったら遅いと日付変わってたり早くても布団入るからね……布団にWi-Fi届かないのでマリカみたいな緩いのですらオンゲーできない。



☆NSw
・スマブラSP
 昨日決意しました。
 メイン4キャラにします。
 今までルフレブラピネスがメイン、医者ガオがサブとか言ってたけど、ここ最近なんかもうメインの三人しかやる気出てなかった。サブ触っても練度低いしね……。メインも高いと言えないのにね……。

 加えて、代わりに上がってるのがリュカ。灯火だのtwitterだのPink Freshの大会の動画だのMOTHER3やリュカや大好きな部分が刺激されて、リュカやりたくなって……。Xからなんだかんだでリュカ触ってるしやらなきゃ!ってなってリュカメインにすることを決めました。速攻で窓に突撃した。そして自己紹介でメイン4人書くという例に見ないことしてきた。迷走してるわけではないしふざけてるわけでもなく本気。どのキャラに対しても思いは一緒なので。原作が好きでキャラが好きなんです。

 一応ルフレとブラピはvipラインぎりぎり保ってる感じかなぁ。つまりやってないってことだけど。ルフレはタイマン一回もやってないしね……。ブラピはなんかたまに落ちるんでぼちぼちやってるけど、ネスはまだ手を出してない。単純に場慣れとかしてないんだよな。レートとか。タイマンとかに。

 一度ブラピやってる時にネスとか出てきてう、うわあああって思いながら戦った。手の内は全部解ってるんだけど逆にだからこそ負けたらやばいやつじゃん?なんとか勝てましたけど正直ぎりぎりでした。メテオされました。ネスサンなんてB下で押し出したら終わりなんだよ!知ってるよ!知ってるけどぎりぎりだったよ!




・カービィスターアライズ
 アナザーディメンション配信されたので(だいぶ前だけど)、とりあえずクリアだけ。
 三魔官が正攻法で勝てなかったのでストーンで仲間に頼るというパワープレイでクリアしました。スターアライズって仲間4人もいるし彩度も高めだから何が起きてるかイマイチ判り難いと言えば判り難いのよね。仲間の被ダメ音と自分の被ダメ音一緒なのも判り難さに拍車をかけてる。
 どうしても2DACTはドットやクロノア2くらいシンプルなのが良いかなって思ってしまう。

 個人的には次回作はフレンズがどうたらとか無しでまた一人で戦いたいな。結局ドリームフレンズだって普通に自分が操作できるわけでもないし(良く調べてないので間違ってたらごめんなさい)。

 イースなんかもアドル一人が良いんだけど、複数キャラ操作にした7も8も売れたからもう無さそう。フェルガナ一番好きなので……。



・マリカ
 DL版買った記念にちょちょいと遊んでた。と言っても2時間くらい?そして一回しか一位取ってない。下手か!知ってるけど。ベビィパークでうぇーいって一位独走してたら最終週にトゲゾー飛んできて二位に落ちたの泣いた。

 因みに愛用はベビィマリオです。可愛いよね。まさかキャラ被りするとは思わなかったけど。キングテレサやマリオやりたいけど人口多いのでベビィマリオしたみたいな経緯があったので(今は普通にベビィマリオ好きで選んでる)、被るとは思わなかった。しかもベビィルイージまでいるとは思わなかった。今作の仕様になって割と軽量級も増えたよね。まあ今でも普通に重量級の奴にドリフト中に突撃されて落とされることもあるけど……。思わず「おい!」とか言っちゃう。



・すばらしきこのせかい
 RPGやりたいー積んでるの崩そーとか言ってやってるやつ。現在ビイト編3日目くらい。テレビでは上手く扱えないのでタッチで遊んでる。

 DS版はプレイしているがほとんど内容覚えてないんだけど、ヨシュアがネクをかばったところは涙出たわー。

 ……


 …………


 ……嘘だけど。
 流石に細かいところ忘れてても大きなお話の流れは覚えてるよ!ヨシュア良いキャラしてるなぁほんと。
 でもくっそ強くて使いやすいので名残惜しい気持ちはあった。なんかもう適当に上下にスライドしてたらすぐシンクロ率200%とか……ハードだったのにゼタさんすぐ倒してしまった。

 一方ビイト編のホールの鳥ノイズに何度もやられイージーで強引に突破したのは僕です。

 あ、ネクのフィギュア予約しました。今日支払予定。
 figmaブラピの隣に飾ろっかな。



☆3DS
・マリルイRPG3DX
 本当にちょっとしか進んでませんが。CMとかであったロイがキレるところまではやったかな。
 まだぼっちゃんは全く成長しておりません。





☆スマホ
・ドラガリ
 正月終わって、シーリス狙いで正月の10連チケ3枚使うもアグニさん(二枚目)しか出ず、とりあえず今日のイベント待ちです。
 個人的にサーカスの二人ともデザインは好き。だけど今回は狙わないでおこうかな……。たぶんイベ終わっても普通に出ると思うし。ガチャっても20連くらいだと思う。

 普通のチケ30枚、石13000くらいあるのでこれは持ち越したい。終わったらバレンタインだろうしね。正直バレンタインにシーリス来ると思ってたけど……ハロウィンやクリスマスみたいにパーティキャラは来ないで、ネファリエさん的な感じで他のキャラのがきそう。
 はっ!もしかして主人公妹か!……まあ無理か。ストーリー的に。



・FEH
 獣の王様たちが配信されたので引いてきました。ティバーン以外。
 本当は鷺の兄妹だけで良いかなって思ったけど、ニケの声サイガーってのにやられた。石300個以上溶かしたというのに、その後イベントでゲットしたチケでリアーネもう一枚ぽいと出たのは内緒だ。まっさかこのチケットで☆5とか出るわけないだろーwwwwって言ってたら出てきたその時の気持ち。
 まあまだ石400個くらいはあるし。キャラを凸してプレイしてるわけでもないし兵舎も300のままだし。というゆるプレイヤーなので。今回引いた奴の個体値も見てすらない……。





 昨日の夜は3時間くらい暇あったのに、今までのスマブラのリプレイを整理しながらマイスターGの配信見てたらなんかもう寝る時間だった。せっかくの三連休なのに……。
 エターナルアルカディアを中古で買ったし、これやるのが一番な気がしてきたな。といっても今週末はともかく、来週末はJAMライブで東京に行くから始めるならその後かな。しばらく買う予定のゲーム無くRPGに飢えてきたし。海外版DQ11がなんか積んである気がするけどきっと気のせい。飽き性でごめんなさい……。

 マリオU買ったけど誰も一緒に遊ぶ人いないっていう悲しい事実に思い至った。1-1クリアしてから微妙に悲しくなりマリカやりだした。
 そういえばドンキーもまだ全然やってなかった。といってももうWiiUでそれなりにやりこんだんだけども。いかんね。パケだとやっぱ遊ばないんだろうか。出来ればスプラ2もパケからDLに移したい。

 後はTOVどうするかかな。動画撮る的な意味なら間違いなくPS4やった方が良いし。TOVは英語音声とか無いんだろうか。海外音声入ってるなら欲しいなぁ……無いだろうなぁ……。

 今後のゲーム購入予定。
・チョコダンは様子見(時忘れ散々やって思い出補正強いので)
・イース9(どうせ9月末)
 ぐらいか?……マジか。少ない。ここ二年間20本くらい買ってたから反動すげぇけど……積んでるのとか、昔やったゲームの周回とかやってればいいのか。……いや、勉強しろって感じか。してないなーあー。

 というわけでのんびり生きてます。最近休みの日は昼間1時間~2時間寝てるしのんびり過ぎるような気も。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ