ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
誰もリストラになってないどころか復活とか嬉しすぎる。

 画像も入れてるわけじゃない個人の感想です。

【プレイヤーデータ】
DX:ネス(メイン)、その他適当
X   :ネス(メイン)、リュカ(メイン2)、リンク(サブ2)、その他適当
for :ルフレ(メイン)、ブラピ(サブ1)、シュルク(サブ2)、ロイ(サブ3)、リュカ(サブ4)、その他適当





☆ファイター全集合について
 これは正直に嬉しい。これほど嬉しいことはない。

 自分は使うキャラが若干マイナー方向にあるので、毎回毎回リストラ危惧に合わないかドキドキしてた。

 正直今回はブラピ消えると思ってたし、前もリュカはいなかった。この経験がほんとにきつかったし、リバイバルは本当に枕濡らして泣いてた。

 それに、DXではリンクよりも子リンク使ってたし、ピカチュウよりもピチューを使ってた。その事もあって本当に嬉しい。



☆確認できた変更点について
 まだそんなに明かされたわけではないが……自分が使ってる物だけ注目する。

 ルフレについては魔道書とサンダーソードの寿命がゲージで表示されると明かされている。
 出来る事なら全ルフレ使いは察してほしいけど、これは弱体化だ。
 ルフレ使いならゲージが無くとも点滅から何回、という程度手持ちのアイテムは把握してるはず。
 復活に対してゲージが出るというなら嬉しい話だったんだけど、寿命がゲージってのは結構やばい気がする。

例えば、
・空中ぶんぶん→ポイ捨て→即キャッチ→即投げ
・スマッシュ→ポイ捨て→相手の掴みやDAの牽制
・崖外へのポイ捨て
 この辺りの行動が読まれるということ。剣や本はルフレの貴重な火力兼牽制なだけに、出来る事なら管理状況を知られたくはない。


 シュルクのモナド切り替えは単純に強化かな。極稀に連打事故起こしてそのまま落下とかもあったし。
 シュルクはモナキャンあれば便利だけど……結構キャンセル行動が無くなってるというのも見たので、どうかなこれ。まあやり込んだら見えてくるところだし、まだこの辺りについて何か言うのは早計だね。



 今回回避について結構仕様が変わってるので、こういう細かいところがどうなるかが解らないかな。
・空中回避は移動有無が選べる。有はしりもち落下で隙大きめ、無は攻撃等出来る
・空中回避は1回まで

 1回までっていうのはDXの仕様に戻ったんだろうけど、絶が出来るわけでもないのでどうなんだろ。forの仕様が一番いいと思ってんだけど……。
 というのも、マリオキックとか持続・範囲のある技を持つキャラが更に有利にならないかなぁと。正しくは浮かされた時、崖際で戦う時に対処の選択肢が回避しかないようなキャラが不利にならないかなと思って。
 ただルフレも浮かされると弱いけど浮かすと強いんでなぁ……ルフレにとっても有利に働いているところなんだよな。実際触らないと分からないな。

 他にもダッシュからスマッシュや強攻撃できるとか、なんかシステム的にルフレが殺されにかかってるような気がしないでもない。またアプデの度に「ルフレ足速くなってね?」って言われる未来が視える。

 ただ何度も言うけど触らないと何とも言えない。12月とか遠いです。半年後とか飼い殺しです……。あ、でも試験の後なのである意味良かったです……。



 そういやネスリュカは切り札の時に仲間が応援してくれるってあったけど。

 ポーラもプーもクマトラもPSIで助けてくれるんだなぁからのボニー。まあ最終メンバーでPSI使えるの二人だから仕方ないね……ボニー癒しだよね。しきかんどのだとネタバレだもんね。クラウスだとカラー被るもんね……ということで納得した。オカマは遠慮します。




☆誰を使うかor使いたいか
 forのままルフレメイン、ブラピシュルクロイリュカは使い続けたい。たまに使うネス医者ピット辺りも継続して使いたい。
 何があろうとルフレブラピだけは使うと思いたい。

 と、X→for以降の時も思ってたんだよね……ずっとネス使うぞって。
 MOTHER一途でやりたかったんだけど、空中下のドゴォがPSI変わっちゃってそれでメインから外しちゃったという経歴があるので、戻っててほしいなぁと思いつつ、多分このままなんだと思う。

 それとforは使用キャラが決まるまでに結構紆余曲折あったし……。
 パルテナパックマンダックハントの練習をしたこともあった。人並みに触れるだけで諦めてしまったけど。
 リンクも実はXのオンライン終了の3か月前に嵌ってその3か月間遊んでただけだし。forになってたまに使う程度になってしまった。
 ルフレがメインになったのはほんとに買ってから触って惚れたんだし。正直買うまで誰ですかって感じだったし。流石に今回の出誰ですかってのはいないけども、中衛キャラ大好き&男女あるってのが凄い自分に刺さったわけ。


 それと復活組。
 出来ればピチュー子リンクをサブに入れたい。

 ピチューはDXとあまり変わってないなら小さくすばしっこいパワー系だと思うんだけど……出来ればピカチュウとしっかり差別化を入れてほしいなぁ。なんなら技も変更してほしい。ダッシュじゃないということはそれがあるということだと信じてる。

 現にドクマリがダッシュ扱いじゃないのはB下と空中下が違うからだと思うし……。でもうーむ。ロケット頭突きや雷は一緒だな、少なくとも。


 子リンクはある意味今までのリンクを貫いてくれるのかなぁと。今回のリンクが英傑で爆弾が変わってたりフックショット撤廃だったりするらしいから。
 そういや切り札出てないよな?ゼルダ無双と同じで鬼神リンクで良いのよ。









 もうとにかく楽しみでたまらないです。いつも楽しみにしつつもキャラが参戦するかしないかでドキドキしてた
 forに比べれば半年くらいちょろいと思いながら待ってます。
 だって今年はまだまだ沢山楽しみがあるもの。来週はマリテニ、3週間後はザンキゼロ、その次はオクトパストラベラー、8月頭に世界樹……ってな感じで。


 あ、そうだそうだ。

 出来れば海外音声入れてくださいお願いします。FE無双みたいに追加DLCで良いから!!!女ルフレの声聴きたいんです!Chekmate!って言われたい。Time to tip the scales!って言われたい。



 そういや今回はスマブラに関してはDLにしようかなぁと思ったけど……ボリュームどれくらいなんだろ。この前のセールで買っといた方が良かっただろうか(後の祭)。
 結構インディーゲーもちらほら買ってるし動画も撮ってるし……確実にやらかしている気がするぜ……。

 明日はスプラもDLCも来るし、イーラが9/14?秋早いって!でも閃4と被らなくてほんと良かった……。
 スプラDLCはのんびり堪能したいと思います。まだイカちゃんです。自分の持ちブキにジェッパ使うの無いからたぶんジェッパステージで干からびて死んでます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ